人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
The Story of the Lei
in the heart of aloha


The  Story  of the Lei_f0171644_3275355.jpg



Lei と聞いて何を思い浮かべるだろう?

ホノルル空港での香りたかい アロハ レイ のお出迎え? フラ?

自然崇拝だった古代ハワイアン、今でも昔の生活、アンシエントを重んじるハワイ。
たくさんのたくさんの意味や心が込められた神聖なものであることは知っている。
現実には経験や理解できないこともたくさんあって、レイはアロハであり、みんなをシアワセにしてくれるもの だと思っている。


The  Story  of the Lei_f0171644_3422388.jpg
The  Story  of the Lei_f0171644_3424214.jpg


Oahu 島・カメハメハ セレブレイト のイベントのひとつ

本当にたくさんのお花のレイが捧げられる。



モロカイ島滞在中もたくさんのアロハとそのシンボルともいえるレイに出会った。

The  Story  of the Lei_f0171644_3501339.jpg

The  Story  of the Lei_f0171644_351142.jpg

       Pat の クロシェットレイ
日曜日のバンドの演奏の時 Ohana であるメンバーはおそろいのアンスニウムのクロシェットレイをつける。
これも Pat が編んでくれたもの。


The  Story  of the Lei_f0171644_3522550.jpg
The  Story  of the Lei_f0171644_3525174.jpg

The  Story  of the Lei_f0171644_3532131.jpg
Auntie Ku'u lei と grandchildren

これは Auntie の娘さん家族が Coffees of Hawaii に遊びに来たときの photo。


Auntie ゆずりの素晴らしい音の持ち主 001.gif

この時もたくさんの 053.gif をもらった。
これにはちいさなオチがあり・・・実はこの時 Auntie はこのアンスニウムレイをいくつか Ohana にプレゼント。053.gif

翌週の演奏の前 Pat は大急ぎでクロシェツト。

だけどお花の赤の色が微妙にちがっていた・・・037.gif

・・・005.gif しかたない。Besty と aya は今日はこっちの色で・・・(私たち2人は演奏隊じゃないので違い目立たないですむもんね 045.gif。)


元々はハワイの自然が育んできたもので作られていた 大切なレイ。

時を経て色々変わってしまった事や知らないでいることもあるけれど、


Lei は Aloha
であり幸せやスピリッツのこもったものであることはいつまでも変わらないことだと思う。


The  Story  of the Lei_f0171644_4364227.jpg


The  Story  of the Lei_f0171644_4365523.jpg


Pat がプレゼントしてくれたクロシェットレイ 012.gif

昨日に引き続き 写真はイメージですフレーズ。

このデューク像 ワイキキのビーチのシンボルでありますが、いつもたくさん Lei を持っている。
ある時 生花のレイをもらった Kame。日が経つにつれ少しずつしおれてくる・・・
困った・・・046.gif ゴミ箱に捨てるわけにいかない・・・
   ・・・今ならまだ枯れ果てていない・・・039.gif
速攻 像に走りました。Kame 走る!!
053.gif・・・デューク様 私の愛を受け取ってね、といわんばかりに。


ここをお掃除されてる方  040.gif 。お手数おかけしました・・・

今日はたくさんの aloha & mahalo で 034.gif はおさぼりしちゃいます。


029.gif



by relala-aya | 2008-09-05 04:53 | 音(hulaとmusic)
<< relala's ne... Fast Food ** もち... >>