人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Fast Food ** もちことおこめ **
Fried Chicken and Sushi


Fast Food ** もちことおこめ **  _f0171644_4454843.jpg



molokai 島 Kaunakakaiのお店  037.gif でも今日のお話とは関係ありません。
こういう時にもつかえるのかなぁ? 写真はイメージです。 のフレーズ 040.gif


昨日に続いて ごはん の話。

・・・今 男子に人気の食べ物って? 昨日の夜の会話。
・・・ハンバーガーでもフライドチキンでもなく すし らしいよ。テレビでやってた。

・・・015.gif すしっていっても・・・きっと例の回るタイプのなんだろうな?と勝手に思いこむ。


モロカイ島にはないのですが、オアフ島にはそういえばあるあるたくさん。

Fast Food ** もちことおこめ **  _f0171644_455489.jpg


いったことないので回ってるか否かは???

sushi はポピュラーな食べ物でスーパーマーケットでも普通に売られている。

日本でも今また スタンド寿司 いわゆる立ち食いカウンター なるものが復活している。

 日本版・Fast Food  だとひとりで思っている。


以前にも書いたのですが、島の唯一のファストフードチェーン店は Sub Way でありまして、フライドチキン代名詞の Kentucky Fried Chicken はシネマのクローズとともに・・・


Fast Food ** もちことおこめ **  _f0171644_57052.jpg



実はこのフライドチキン  昨日仕事中の話題の1つでした。
沖縄の人はごはんのおかずにこれを買って帰るのがポピュラーだと。
027.gif 早速調べてみました。
日本でもっとも多い KFC はやはりダントツ沖縄。最少は大分県。唐揚げ文化がさかんなため、多くの唐揚げ屋さんのパワーには勝てないためらしい。

ふむふむ・・・ハワイの島でもどっちかというと、Fried Chicken よりはShoyu Chicken *Mochiko Chicken のほうが圧倒的に人気があるように思える。

もちこチキンは

Fast Food ** もちことおこめ **  _f0171644_520779.jpg


これを使ってあげた唐揚げでありまして・・・
下味も醤油ベースでして・・・しょうゆチキンは醤油ベースで煮込んだものでありまして。

すしといい鶏唐といい なんちゃって日本 and なんちゃってHawaii
このゆるゆる・あいまい・感が ハワイを愛してやまない理由の一つなのかも・・・と妙に納得する 今日この頃です。


残念ながら もちこチキンとハワイすしの写真がどうしても見つけ出せない・・・042.gif


かわりといってはなんですが、お気に入りのチキン達・Buffalo Wing *Cajun Chicken *鶏唐揚げ in 尾道 038.gif


Fast Food ** もちことおこめ **  _f0171644_5291696.jpg
Fast Food ** もちことおこめ **  _f0171644_529373.jpg

Fast Food ** もちことおこめ **  _f0171644_5301145.jpg


似て非なるもの達・・・いや まっ ちかいっちゃあ近い・・・


034.gif 捜し物 044.gif 時間をかけてゆっくりと・・


055.gif 日本の Sub Way には ケイジャンチキンサンド なるものがあるそうな。
メニューってモロカイも日本も同じなのかなぁ?ソボクな疑問・・・
SUB WAY でサンドウィッチといえばターキーハムのサンドウィッチ!!日本でも ハワイでも 不変的サンドウィッチチョイス の私は メニューみたことがない・・・のかも 005.gif




by relala-aya | 2008-09-04 05:32 | ごはん
<< The Story of ... without butter~... >>