人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
give a friendly reception
simple heart simple meal yum-yum

give a friendly reception_f0171644_6362282.jpg



今日は茅ヶ崎の花火大会です 064.gif

海からあがるしかけ花火は残念ながら見えないのですが、我が家のちいさなLanaiから、空にあがる花火が大きく見えます。

お祭りLady の私の楽しみな party のひとつです。


島にいる間は小さな party 大きな party みんなでごはん がすごくたくさんある。
simple is best 016.gif を学びました。

大好きなmenu のひとつ。

give a friendly reception_f0171644_6534410.jpg
give a friendly reception_f0171644_6541511.jpg

give a friendly reception_f0171644_7151162.jpg
give a friendly reception_f0171644_6544494.jpg


塩漬けのビーフのブロックをコトコト野菜と煮込んだもの。

このおなべがものすごく優れものでして・・・勝手に slow cooker と呼んでいるのですが。

あとは蒸しキャベツがプラスされたり、そんな感じ。

シンプルだけどすごくおいいしい。011.gif


なんかいつもあれも、これもって思ってしまって、、BBQも
うしさん、ぶたさん、とりさんも・・・ソーセージも そうそう ひつじさんも・・・
サンマも炭だと旨い!!などと・・
おまけに サラダも食べたい,なにか煮物も・・・

わけのわからない、これでもかーーーのおもてなしになりがちでした。

湘南お祭り暮らしも 時と経験をへて 少しずつ少しずつ余計なものは減ってはきたのですが・・・


034.gif 単純明快が一番!今日はこれで突き進もう!
・・ちょっと明快過ぎの私にどうぞご注意を 034.gif


give a friendly reception_f0171644_7225789.jpg


ごはんの前のおしゃべりタイムはチーズやナッツのちいさな pupus


032.gif064.gif



by relala-aya | 2008-08-02 07:25 | ごはん
<< a like as chalk... Nothing much is... >>