人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
funny^^haha ! Okinawa trip 2010
rare ? deep ・沖縄旅 開始直後から少々しばらくぶりになってしまいました 040.gif
かめの歩み・3歩で忘れる次への続き日記しばらくは続ける予定でおります。

funny^^haha ! Okinawa trip 2010_f0171644_7453899.jpg

はみ出しマークは赤い T シャツ・バンダナという2艘の OC-1 載せた軽自動車の向かった先は・・・

豊橋? いや、豊と橋は合ってる気もするが・・・
那覇市内からわりと近いなにやら綺麗なビーチパーク
近くに釣りパークの看板なぞも見えました。


島切れ特効薬求む!かめの目にしたものは・・・

funny^^haha ! Okinawa trip 2010_f0171644_7502415.jpg

あっ!背中に・・・かめ的超過剰反応文字 Moloka'i

あぁ・・・あぁ・・・

しかしながら エメラルドグリ^^^ンの超ビュウチフル海・・・

funny^^haha ! Okinawa trip 2010_f0171644_7533688.jpg
&夢の初沖縄パドリング!!
モロカイしまは・・・吹っ飛んでしまいました。

悪天候の直後の沖縄・いつもよりラフなコンディションということで
もちろん Huli (ハワイ後でひっくり返るとか、逆に向くとかの意味あります)なんてしたりしまして。

でも〜〜〜暖か〜〜い透明のみずぅ〜〜〜〜!
Are you O.K.? 
オッケーーー過ぎる!!
何回でも艇ごとくるくる回れるよん!!的ワタクシでございました。

大きな守り神 かめ様との遭遇

ほんとうにほんとうにさっき着いたと思えない充実の第1日目午前中でありました。

思い返せば 朝4時茅ヶ崎出発。
順調に空港到着・・・余裕のチェックイン!!
しかしベンチに座りかつサンド中 出発5分前の最終登場案内で 少々ビックリ!!
長い長い午前中でありました。


お昼ごはん・牧志市場ちかく・花笠食堂 
funny^^haha ! Okinawa trip 2010_f0171644_86139.jpg


沖縄食べ過ぎ旅は経験済み・苦労は身につかない、失敗も学ばないワタクシ
しかしながらなかなかワタクシのは賢いヤツでして・・・
この方は記憶と、防衛本能にたけておられます。

てびちやら、チャンプルやらソバ定食やら・・・魅力的ものはたくさんございましたが

funny^^haha ! Okinawa trip 2010_f0171644_8102382.jpg
まずは ここでは軽めの汁定食
中味汁(牛モツいり)なぞもございましたが イナムルチ(白味噌)汁

ごはんは 白ごはん、玄米、赤飯から選びます。
ワタクシ赤飯。
で汁定には鮪小鉢とスパムカツがついてまいります。
funny^^haha ! Okinawa trip 2010_f0171644_8174260.jpg

で、最後まで謎だったのが・・・

’’もずくとぜんざい どっちね?’’
ぜんざいは非常にポピュラーな食べ物らしく、どこにいっても目にします。

ん・・・やっぱもずく・・・だよなぁということで

ちなみに他の定食の場合は、やはりもずくかぜんざいのチョイス、ごはんのチョイス、汁ものは 中味汁、味噌汁、イナムルチ、ソーメン汁、ソバ汁(沖縄ソバ)がえらべます。

funny^^haha ! Okinawa trip 2010_f0171644_8225263.jpg

サービスされる冷たいお茶はよくハワイでも飲む Ice tea バージョン。甘めです。
ここのはさほどの甘さではなく、他はもっと甘っ!が多いそう。


手、Super Thanks のカヌーとごはんのもてなしの後
See you again !! を心に誓いつつ 皆との合流に向かったかめでありました。

初モノレール
funny^^haha ! Okinawa trip 2010_f0171644_8275674.jpg
funny^^haha ! Okinawa trip 2010_f0171644_8274268.jpg
シートは琉球絣がら・・・


つ・づ・く


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。

本島 2008 trip 編 こちらから数日

八重山諸島編 2009 こちら〜



by relala-aya | 2010-11-01 08:30 | 島だより(Okinawa)
<< f^^ha!O t 2010 beautiful beaut... >>