人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
massacre
massacre_f0171644_650964.jpg


日本の夏・○○の夏である。


モロカイ島のみならず、ハワイの蚊と日本の蚊はどちらが、強烈か?
モロカイで出会った某彼女は、絶対日本ですよ〜〜〜という。
しかしながら、モロカイの蚊さん達 いやぁなかなかのものです。
興味深いのは、けっこう新しもの好きなのでは?ということ。

massacre_f0171644_702564.jpg
とある Auntie のお庭に初めて訪れた ゲストさんは言った。
なんで皆平気なのか?私こんなにさされてる!!
以前ワタクシも言った、島の蚊は日本人が好きなのか?と。

ぃやぁこれウソのようなホントのような変な話で、
新しきゲストは歓迎を受ける。

じゃあ 蟻さんはどうなのか?!

攻撃性においては モロカイ蟻さんに 絶対の軍配をあげる。
いやぁ 痛いの腫れるの・・・


しかしながら、日本の蟻さんもなかなかで、

現在我が家では・・・
massacre_f0171644_74832.jpg
アリノスコロリたる大量虐殺機導入中である。

好物のごはんのようなものを蟻さんせっせと持ち帰り、
それが実は大変な毒団子であるというシロモノ。

働く姿を眺めつつ・・・少々心が痛むのであるが・・・

でも、背に腹は代えられぬ・・・と言い聞かせてみる


massacre_f0171644_7101648.jpg
なにも プルちゃん達のお家に 大家族で居候することないでしょ!!

かめの戦いは続くのである。


ちなみに個かめ的には、島の蚊パワーに絶対の軍配をあげます。massacre_f0171644_715251.jpg
massacre_f0171644_7143429.jpg

massacre_f0171644_71414.jpg
ツリーハウスともジャングルハウスとも呼ばれる居候先

いやぁ・・・always miss ですが・・・蚊だけは絶対恋しくなりません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。



by relala-aya | 2010-07-22 07:17 | かめだより
<< go on with ... sacred portable... >>