人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
sweet potato vine
hinano means ?

sweet potato vine_f0171644_4333916.jpg
         パンダナス(あだん・タコ)の木

遙か昔 謎が謎呼ぶ殺人じけ〜〜〜ん 060.gif という歌詞の曲があった。
これでわかったアナタなスゴイ!!
ワタクシ自慢できるほどの音痴である。
しかしきょうのお話は音痴自慢でも名曲・林檎殺人事件のコトでもない。
不熱心な生徒であるワタクシの珍しい Hula 話

Ka Hinano O Pua ハワイアンミュージック好き or Hula 習ってるよ〜〜ん的な方なら多分ご存じであろうこの曲

ヒナノの花は 雄科の木に咲く???
・・・015.gif 雄?おしべめしべのコト???

楽園 hawaii 花図鑑 ブログに協力したとは言えない あまりの知識のなさ。
寒い日本・お花で癒されたいアナタ・ここポチッ

ヒナノの花は白っぽいのよね?の質問にうかんだのは
hinahina の花
046.gif それは 絶対違う。ヒナまであっていようが、あきらかに。

知ってる知ってる、タヒチのビール!! by i 嬢
あの〜〜それ確かにだけど、絶対別物だから〜〜

じゃぁ、Kane だか Wahine だか知らないけどそのヒナノって?

いやぁ便利な世の中で こんなページがありました。クリック

de この花が咲くのが雄のほうの木で Top 写真のパンダナスの実がなるのが雌だそうで。
034.gif ちなみにこっちのこのオレンジの実は Lei に使われるそうです。


タコの木もヒナノビールも知ってたけど、お花はまだどうやらみたことないような
sweet potato vine_f0171644_4545965.jpg


不熱心ながら、ちょっとお勉強した気になったプチ得意げなきょうのかめ

de 謎が呼んだの意味はこちら・・・
sweet potato vine_f0171644_4591132.jpg

このヒナノビールのシンボルマークの可愛い女の子・ヒナノちゃん
このネックレスを作った Al が手がけたのが きのうの日記の New Paddlers のデコレーション。
はたして open はいつだった?の謎
藁をもすがりたい・・モロカイとのつながり
芋づる式的な関係に 1かめ納得満足のきょうのかめ

芋づるにすがってモロカイに行こう!である。

P.S. 沖縄のパンダナスの写真は こちら と こちら 覗いてみてください。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら コメントヨロシクです。



by relala-aya | 2009-11-23 05:12
<< go back to the ... Day Dreamin >>