人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Kai ? moana?
'UMI' umi umi

Kai ? moana?_f0171644_9594810.jpg
                 朝のKaunakakai の海


頭の悪いところを公開してしまうことになるが
ocean とsea , hawaii語でいうところの moana と kai
この違いがいまいちよくわからない。

大きさなのか陸からの距離なのか 潮の流れのなんかなのか・・・?


さておき こちらでの22日火曜日は
海・海・海 の1日となった。

1日にあまり多くの予定をいれるのは 正直とても苦手で
のろまなかめ的好みではない。
がっ・・・好き三昧の誘いとチャンスに 非常にタイトで充実しすぎた1日となったのである。

個かめ的・超興味ありハワイ事は フィッシュポンドである。
残念ながら 言葉の壁に大きくはばまれ
知識を得ることやかかわることが うまくできないでいるのだが、
夕方の話を聞ける会に 参加できることになっていた。


Kai ? moana?_f0171644_10432100.jpg
            加えて 早朝パドルができる日でもある火曜日。

and さらに・・・パドリングの後に ハイク&シュノーケリングに行くという、
無謀とも思える3つのことをやってみました。


カウナカカイの海は いつもにまして穏やか。
普段より外洋へと。コーラルの美しさ・澄んだ水にただただ感動。

パドルをやめて パチリといっても誰もNo!とは言わないだろうが、
それは・・・イカンでしょ、と自粛・・・


ということで 写真はございません 040.gif ご了承くださいませ。


移動後の西側の海は 波・波 のラフな海。
Kai ? moana?_f0171644_109876.jpg


シュノーケリングはできずとも ハイクは楽しい。
Kai ? moana?_f0171644_10102619.jpg

もちろん 歩かずとも綺麗なビーチは十分過ぎるほど楽しめるのだが、

また違う 発見、喜びが・・・。


Kai ? moana?_f0171644_10111254.jpg


〆は フィッシュポンドの話とディナー。

フィッシュポンドは ビレッジのベースであり、こうして Ohana が集まれる場所なのだと
kupuna 達は言う。


Kai ? moana?_f0171644_10123987.jpg
  オゴのなますプラス野菜のサラダと捕れた魚を使ったチャイニーズ風野菜いため


大好きな海とともにまた1日が過ぎました。

Kai ? moana?_f0171644_10133882.jpg



きょうも明日もまたここモロカイの海を見ようと思う・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。



by relala-aya | 2009-09-24 10:14 | 島だより(molokai 島) 
<< go out alone If I get a chance >>