人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
busy street / Kailua Bay
'Ahu 'Ena Heiau


busy street / Kailua Bay_f0171644_752080.jpg



訪れる度に当然思うこと感じることはあるわけなのだが

Kona は不思議は場所 でした。

日が経つにつれ、10年程前の2度の旅が断片的によみがえってはきたのですが・・・
こんなところだったかなぁ・・・015.gif


ヘイアウフェチでも歴史公園フェチでもないといいつつ、
一番観光客で賑わう ダウンタウンで やっぱり好きだったのがここ
アフエナヘイアウ でありました。

busy street / Kailua Bay_f0171644_7152530.jpg

busy street / Kailua Bay_f0171644_7161586.jpg

空の色が違うのわかりますか? 今回 2度ほど行きました。

キングカメハメハホテル
一度是非泊まってカメハメハ大王の気分になってみたい
そんな場所に隣接しております。

このあたりはかつての大王の一世の宮殿があった場所であり
このヘイアウは 人間をいけにえ にしていたところであり・・・

世界的に有名なコナのトライアスロンは このヘイアウのある カイルア湾からスタートするわけです。


busy street / Kailua Bay_f0171644_7245119.jpgbusy street / Kailua Bay_f0171644_72648100.jpg

busy street / Kailua Bay_f0171644_7281273.jpgbusy street / Kailua Bay_f0171644_72914.jpg

他のヘイアウと何が違うのか? と言われてしまえばそれまでなのですが



busy street / Kailua Bay_f0171644_7304914.jpg

busy street / Kailua Bay_f0171644_731884.jpg


古きと新しさが不思議なんです。今の忙しい Kona との不思議なバランス状態というか・
といってもワイキキの足下にも及ばず・・・まことに静かな場所ではあるのですが

ここだけでなく Kona 地方全体 に持った かめ的感想でした。

ちなみに 写真の後ろの左の建物が・カメハメハホテル・。

ホテルの中には色んな展示物もあって散策できます。


いつまででもすわってられる・・・お腹がすかない限りは。


あぁ 貝になってそのままずっとここにいたい
届かぬかめの想いのひとことでありました・・・046.gif


029.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
ポチッ!とおひとつ そしてまだまだ Big Island 編続きます。




by relala-aya | 2009-01-27 07:48 | 島だより(Big Island)
<< Hoe aku i ka wa... Chinese Lunar N... >>