自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:日本もHawaii ( 58 ) タグの人気記事

a misty morning
Hana in Maui
f0171644_15591633.jpg


f0171644_16114078.jpg


f0171644_1612172.jpg



長い台風と雨がすぎ 今朝は久しぶりに 靄のない Chigasaki

江ノ島も烏帽子岩もはっきりみえました。

ジャングル化したラナイと小さな庭のジンジャーやプルメリアたちは 
強風と雨に倒されながらも けちんぼのワタクシに似てか
花芽落としてなるものか、としっかりキープ
Hawai'i iin 日本のお家 をまだまだ楽しませてくれそうです。




& ここ Chigasaki では今日も ジョンクルーズ・ライブがあるようで・・・


しかし うーーーん チャージ ◎千円?!

f0171644_16204784.jpg
Cheese Buger in Paradise ハワイイ行き500円貯金箱 


このような身分のワタクシ・本日の夜の行動しだいで 500円何枚たまるだろう・・・
ということで ライブ聴いたつもり貯金にはげみます。

お花と海や山の mist があれば もう心は ハ・ヴァ・イイ だもんねぇ・・・


自分を納得させまくる きょう・・・

ハァ^^^


f0171644_16321918.jpg



 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2011-09-06 16:34 | 願望・にほん Hawai’i
It's a big hit !!
f0171644_7105354.jpg


第1回 Ho 'aikane 無事終了。

大成功で素敵なカヌーの大会であったと思います。

f0171644_7182671.jpg


f0171644_7133261.jpg
皆の想いとパワーが宿るチクチクキルトも進行中。
大会 ing チクチクしてくださった皆様、
いつも手作り応援隊の relala
ほんとうに mammoth mahalo でございました。



Hawai'i に恋して Moloka'i に恋してはじめたパドリング。

素敵な素敵な贈りものをまたたくさんもらいました。

f0171644_7262652.jpg
最高のチームメンバーでありました。

唯1の反省点・・・ It's a big hit !! Bu~~~t it's just my fault !!

ここ数ヶ月の練習はなんだったのか、反省だけならかめでも出来る!

ワタクシ 自分にも、世間にも、皆に甘い性格でございます。
ぐがっ!昨日の my paddling につきましては
100歩も1000歩も譲っても 甘い飴をあげる気にはどうしてもなれません。

出直してきます!!
f0171644_7344030.jpg
f0171644_7342792.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-08-03 07:35 | 願望・にほん Hawai’i
inward peace
f0171644_741046.jpg


すっかりごぶさた またいたしました。

家のお向かいのサインボード

何処に行っても サインボードの写真を撮ります。
この場所が心の平和であるわけではないのですが、
前回島から帰ってきての 身近での大きなチェンジのひとつでありました。

家の向かいは いわゆる Love Hotel ってヤツでして、
実のところ I hate な場所のひとつでありました。
だってだって、長い間ここの 美しくない レザービームのような光線に悩ませ続けられておりましたし。
その反対運動にも参加しましたし、、、、。

しかし、このサインボードを見たときに いやぁ、どうも憎めなくなりまして。

ハワイ島やモロカイでのイルカさんマークとは かけはなれているのですが・・・。003.gif



さておき、 同じく inward peace 君 すくすく育っております。
f0171644_7162092.jpg

例の よい子はまねをしてはいけない、Moloka'i Trees の一員であります。



f0171644_7175390.jpg

& Queens Isetan Yokohama で見つけた ハワイアンフェアーの こちらのおかたの力もかりて
日本の夏を満喫しはじめた きょうこのごろでありました・。

パッションフルーツ味 ビアー・ Wailuku
なかなかいけます。


Me Ke Aloha from ayakame




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。

モロカイ島のイルカさん ここぽちっ

ハワイ島のイルカさん ここぽちっ


[PR]

by relala-aya | 2010-07-16 07:21 | 願望・にほん Hawai’i
pua melia monster 2010
f0171644_7103325.jpg



心配したよ〜〜^

春らしさが訪れない寒い春。  初夏???どこ 046.gif
ということで 葉っぱの出現が他の仲間達からかなり遅れてしまった
我が家モンスター 怪獣プルメリア君
f0171644_7142048.jpg

今シーズンもガンバリますっ!!
f0171644_715418.jpg

3,4日前は5㎜程だった葉っぱ。
さすが怪獣君、スクスク我が道 お進み中。

かめ みならいます。

怪獣君 2009はこちらポチッ

Top は何かといいますと、
8月 日本初の wahine (女子)の paddling race のお知らせ。

Women's Paddle Meet Ho'aikane

Ho'aikane インフォ ここクリック


パドリングはいつも島でもここでも たくさんの Aloha をくれます。元気の素です。
素敵な大会になればいいなぁ・・・と。

も少し先ですが、夏の湘南で、皆様にお会いできるの楽しみにしてますです。


怪獣君と成長したいきょうのかめ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and 一言ポツリなどよろしくです。


[PR]

by relala-aya | 2010-06-18 07:29 | 願望・にほん Hawai’i
Share
f0171644_629728.jpg
七里ヶ浜〜見た江ノ島


夏の陽ざしのなか のんびり。とっても楽しい土曜日のイベントでした。


全てに mahalo です。


初めてちゃんと見た ウッドボードやカヤック達(
f0171644_6315117.jpg

f0171644_6321699.jpg


超まったりし過ぎ、超素人のブース Kinkin 堂 & Honu 屋
f0171644_6342540.jpg



またどこかに出没したいと思います。

Kinkin 堂店主は実はモロカイ旅を一緒にした仲でもあります。

思い出話にも花咲きまくりで・・・


f0171644_6393358.jpg
Ku'u Ipo Moloka'i がまた恋しくなりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-06-07 06:41 | 願望・にほん Hawai’i
make sense??
slow down and take it easy 的かめ星人である。

インポシブルでしょぃ!
誰もが言う。皆は正しい・・・。


f0171644_432836.jpg


6時にマーケット会場によって・・・ちょこっと再準備して・・・
6時半にカヌー出して、海〜〜〜
でもって、9時の Open には間に合わないけど、、10時にはお店・・・
何度となく、ブツブツつぶやき続ける昨日からのかめ。


無謀であるような・・・さすがに 無理 思う気が少々
しかしだ!!
かめは行く。どこまでも よろよろ突き進む!!

、ということで 
f0171644_4381519.jpg

行動開始!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-04-24 04:39 | 願望・にほん Hawai’i
pupule ...

f0171644_1841619.jpg
040.gif これは本日ではございません。あしからず。

降るなら積もろうよ!! パドラーの K ちゃんは言う。
右に同じ。大賛同 038.gif 積もらんならやもうよ!!

なんで 雪かいな・・・あぁ サブかった。

f0171644_18455597.jpg

f0171644_1846203.jpg

なんでこんな日(それも朝7時集合)にわざわぜ海出るかな・・・
そういわれるとそうでありますが・・・
きょうの早朝だったから パドリングにいけたわけでして、
その後は仕事だしぃ~~~明日も バレンタインを捨てたオンナは朝早よから 仕事だしぃ~~

雪の中 あぁ・・・サーファー君たちが・・・

この寒いのに crazy な・・・と思いつつ パドリング。

いやぁー夢中になるってすごいねぇ・・・


別所・雪山で満喫中の旅隊長からのメール。
雪の海もなかなかオツでいいもんでしょ 004.gif

記憶に残るパドリングになるとは思いますが

別に 雪でなくていいんですけど!!

f0171644_18562491.jpg

手足は冷え切り・・・脱ごうにも 脱げませんがな。

あぁ こんなクリスマスシーズンが懐かしや・・・
f0171644_18582958.jpg


そいでも 次もまた海に・・・と思ってしまうワタクシ

いやぁ、夢中っていいねぇ。038.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and 一言などを。


[PR]

by relala-aya | 2010-02-13 19:01 | 願望・にほん Hawai’i
winner and loser
not important ...

f0171644_8113311.jpg
どうだぁ。きのうの Chigasaki Beach

勝ち負けの問題ではない。実がなるとか 身につくとか 結果が全てではない。

わかってるってば〜〜〜 といいつつわかってない。

f0171644_814573.jpg
f0171644_8151366.jpg

そろそろ芋虫冬眠が近づいた in door となってしまった・怪獣プルメリア君
花・・・まだ咲いたことがない。
& あぁ〜〜こんなに育っちゃって〜〜〜
お隣さんからの苦情(木でかくて庭が日陰になる・・・)で かなり小さく切られたアボガド・・・ 実はならない・・・


負けてないぞ〜〜茅ヶ崎〜〜 Nippon 038.gif
f0171644_8211689.jpg
f0171644_8213542.jpg
きのうのおやつ・虹がマークのプレンティーズ
オリジナルだからモロカイにはないぞ〜〜
f0171644_823178.jpg
f0171644_8233340.jpg
沖縄にもないぞ〜〜〜
別に競うとこじゃないけど・・・037.gif

f0171644_8244713.jpg
モロカイの空・・・
空だって色競うものじゃない・・・
わかってるってば〜〜〜

f0171644_8255166.jpg
ふふ〜〜ん ハワイにはないでしょ〜〜 黒ホッピーとシークワーサー割

014.gif 闘争てきなきょうのかめ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2009-11-27 08:27 | 願望・にほん Hawai’i
laugh to honuself
warm

f0171644_6594358.jpg
      昨日参りましたハワイアン食堂 H1 Cafe  の生ビール

ハワイ馬鹿 誰が言い始めた言葉かは知らないが
非常に良い言葉だと思う。
HAWAII この一言で どんだけ幸せになれるか。
この度合いで ハワイ馬鹿度は決まる!!といっても過言ではない。

まぁ ほんにここまで単純に盛り上がれるか・・・と思わぬわけではないが。


Mochiko チキン・のメニューをみて


f0171644_774446.jpg

モロカイ・Mochi- を思いだし。 Moloka'i Mochi- こちら

f0171644_784532.jpg
f0171644_785732.jpg

ピントがあっていようが、ライト不足であろうが
暖かいハワイのごはんをほおばり。


f0171644_7121813.jpg

朝の通勤だって、思いだし笑い満面の危ないヤツ、で乗り切れる。

ハワイ馬鹿でよかった===と思うきょうこの頃である。


もっときちんとメニューもみてくださ〜〜い。

Super オススメ H1 Cafe iインフォはこちら


さぁ、きょうも元気に通勤だ!きょうも働いて モロカイに行こう!!である。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2009-10-20 07:18 | 願望・にほん Hawai’i
ho-'opopilikia
double S

f0171644_5451799.jpg
                    旨っ!


暑い1日でございました。
S ・失敗だらけの人生いや、Hula Party の mc を終え

f0171644_5492660.jpg

荒れた海での事故の S・心配と無事を祈りながら 海沿い道を帰り・・・

プハァ〜〜と 068.gif のはやる気持ち 053.gif053.gif

そんなワタクシに隊長のひとこと。

かめ君 洗濯物が大変なことになっている・・・


さすがのワタクシも いやぁ〜〜〜
目・点 てん、、、、なんてものではありませんでしたぁ〜〜

オレンジやら緑やらそして、あのティッシュと一緒に洗濯してしまったときの
アレ あれでございます。
白いモシャモシャが洗濯物にびっちりまぶされてるというか・・・


042.gif うっひゃー 大大大S・失敗

花火宴会の時のカラフルな数々の紙ナプキン・お洗濯してしまいました〜〜〜

普段は使わない紙ナプキン・使ってしまったのが 失敗の素でありました。


かめ君 その性格いいねぇ・・・隊長はいつもそう言う。
嫌みかい?!と思うのであるが、ハイ 失敗も苦労もまったく身につきません。
&〜〜〜心配性でもありません。

が、さすがに昨日は大きく失敗への反省と
石垣の台風や、江ノ島付近での行方不明者、大宮組の電車は雨大丈夫?なぞなぞ心配してしまったワケでありました。


f0171644_675067.jpg
f0171644_681529.jpg
f0171644_683299.jpg

手作り感覚のほのぼのパーティーも無事終了。

ワタクシ以外の  Hula Sisters の練習にはホント 脱帽です。


かめ君 そんなに上達しないのも珍しいよね〜〜・・・
大きなお世話!!ですっ


いいじゃ〜ないのお シアワセならばぁ^^^060.gif


f0171644_618985.jpg


そうなのだ Going my way !!
モロカイへの道を突き進もう!!
そして迷ってなかなか着けない Mo'o momi に行こう!!
Mo'omomi 日記はこちら


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2009-08-10 06:22 | 願望・にほん Hawai’i