自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:島だより・番外編 ( 87 ) タグの人気記事

A holiday atmosphere**
holoholo  のんびり easygoing


f0171644_22533069.jpg


毎日がのんびりと過ぎて行く。
日本は今6月21日が終わろうとしてるところ。こちらは朝の3時 059.gif 土曜日が始まる。

普遍的生活スタイルの私だが、いちおう ハワイではあれやろうこれやろう!!と 日本では考えてみたりもする。
こちらに着いたとたん忘れてしまう 032.gif

楽しいな 楽しいな 毎日楽しいな!!特別でなくても。
今回は2日目に Big tour 参加という大イベントがあったので さらにいつもに増してかもしれないけど。

でも プチお出かけ だけは 欠かさない。お天気いいし こんな可愛いものや 大きな空気が すえるから。001.gif


f0171644_22553031.jpg
f0171644_22561728.jpg
小学校は今はサマースクールの真っ最中。
kids達のお迎えに くっついていきました



f0171644_22473748.jpg


お家の近くのパパヤの木。おいしそう・・・写真 首横にして見てください。003.gif



f0171644_22442416.jpgf0171644_22461273.jpg

kids達と公園に。といっても遠回りしても3分くらい。緑もいっぱい。ほんとに いいところ 043.gif 


f0171644_22592464.jpg

f0171644_22484054.jpg

f0171644_22492654.jpg


お散歩の楽しみのひとつ お・や・つどこでも食べてばっかり・・・デヘヘ


053.gif しあわせほのぼの 053.gif ではまた 029.gif
f0171644_22575281.jpg

いかん いかん!ゆったりし過ぎて 小さな注意事項 忘れるところでした。

のんびりなおおらかさ なまけものが憑いてくる!!034.gif



[PR]

by relala-aya | 2008-06-21 23:39 | 島だより・番外編
I am a eggs lover....オアフ島たまごツアー
Let's go to the shopping!!


f0171644_2034472.jpg



ミリラニタウン 3日目
・・・今日は予定ありますか? ホストマザーのさっちゃん。
・・・何にも 001.gif その日暮らしの計画性ゼロの私 何かあるわけがない。
・・・たまご 買いに行くんですけど

 
f0171644_2044147.jpg


たまご タマゴ 卵 053.gif だぁい好き 053.gif だもんね。って ことで 何だかわかんないけど Let's go!!037.gif 


Wahiawa の町へ。

California 通りを右にまがって、Dole 通りを進む。通りの名前だけで わくわく。
ちいさなお家がたくさんの場所。突然 005.gif


f0171644_2065422.jpgf0171644_2084070.jpg

005.gif PERTERSONS  UPLAND  FARM

す すごい!!すごい!!こんなとこに・・・038.gif

ホヌ 感激である。ご想像のように 大はしゃぎ
こちらでパチリ あちらでパチリ。同じく買い物にやってきたおじさん達の通行のじゃましながら、、。

034.gif 右見て左見て 横断注意!!今日だけでない 小さな注意事項。


おいしい・・・yum-yum

 f0171644_2092464.jpg


今日も 大満足 001.gif カズクンさっちゃん mammoth mahalo



[PR]

by relala-aya | 2008-06-21 20:50 | 島だより・番外編
Big Island part 2**
自然の力 ペレの島

もう少し みせたい映像を。

f0171644_20213893.jpg


溶岩にのみこまれた大地



f0171644_203327.jpg
f0171644_20312323.jpg

溶岩のケーブとのみこまれた大地の新しい生命。




f0171644_2022297.jpg


空から見たオアフ島 ハワイは火山の力でできた島なのだと改めて思う。


043.gif


f0171644_20584355.jpg


なんとパライ(しだ)です。葉っぱでなく大木ですね。Big Islandだから大きいってわけではないけど。

おまけです。

f0171644_20452862.jpg



f0171644_20492891.jpg



ヒロタウンのマーケット。ツアーに組み込まれてるわけではありませんが、吸い込まれました。


ムムム・・・これは単なる honuhonuパワー 036.gif

自然の力に加えてパワー全開だったのはいうまでもない。


真面目一筋!!そんな人生 たまには送ろう!!034.gif 今日も小さく自分に注意!!

f0171644_20512238.jpg

f0171644_21154331.jpg
Ai さん と マカデミア ナツオ君

あいさん ほんに お世話になりました。

038.gif



[PR]

by relala-aya | 2008-06-20 20:36 | 島だより・番外編
Fabulaus Volcano Tour! *ペレ*
Honu on the lava stone.
2008年6月19日 ミリラニハウスにて 

   初ツアー!!

f0171644_17322469.jpg

到着当日の夜の会話
・・明日はボルケーノツアーだよー! 6時起き! と kazu。
・・何だかわからないけど、楽しそう楽しそう  026.gif 早起きには絶大なる自信がある。

観光ツアーというものにほとんど参加したことがない。確か遥か昔にハトバスなるものに乗ったことがある。
不思議でおもしろかった。

でー ハワイタイム18日行動開始。

きっちり早起き、いざ 空港へ!!こーんな感じです。

f0171644_18314231.jpg
f0171644_1832309.jpg受付カウンターもプロペラ機も何もかもが素敵ワクワクなのだ。朝ごはん付きyum-yum.

f0171644_18285168.jpg
パウンドケーキにコーヒー・・・

普段毎朝が納豆ごはんとみそスープの私にはハワイに来たーーーと感じる瞬間 037.gif


詳しくはこちら 


f0171644_17482535.jpg

     空からのモロカイです。

ホノルルから飛行機でビッグアイランド (ハワイ島)ヒロ空港へ。まず上空から オアフ島 そして恋してやまないモロカイ、ラナイ、マウイ、カホオラヴェの島を眺めながら。
帰りはカウアイ島を上空から眺め帰路 ホノルル空港へ、という旅。

この旅の006.gif   目玉商品・・・(?こういうの目玉商品っていうのだろうか???)はなんといっても VOLCANO


f0171644_1814958.jpg

溶岩ツアーと ガイドのAiさんは言っていた。めっちゃ明るいAiさん!!日本語ペレペレ いえ ベラべらです。Aiさーん Mahalo nui. 001.gif

ヒロ空港から街をぬけて キラウェア火山へ。

普段は乗り物で超 014.gif の私も途中途中の たくさんのお楽しみで 眠れる森のhonu にならずにすみました。


f0171644_18352571.jpg
f0171644_1836029.jpg

初めてみるたくさんのバニヤンツリーや、、可愛いお店。



f0171644_18255259.jpg

今も活動を続ける 大きなクレバスをぼんやりと・・でも不思議な感動でただただ見つめる。

大きなハワイを満喫です。ペレ(火の神様です)のパワーにのみこまれてしまったすべての自然。


ぼんやりしすぎて、集合時間に遅れてしまったのはいうまでもない。
絶対いるよなー・・こういう奴・・・ツアーにつきものの・・は私です。

ところで みなさん 040.gif ごめんなさい。写真修復作業 ご迷惑おかけしました。文章も3回位突然消えてしまって、、。ブラックホール・・・・・?!

034.gif  能力の限界に挑戦しすぎは はた迷惑? これは注意事項にはしたくないなぁ 個人的には042.gif

034.gif歩みの遅さ 出たがり注意!!


f0171644_18225862.jpg



[PR]

by relala-aya | 2008-06-19 23:26 | 島だより・番外編
Honu was tired out!!
f0171644_22122342.jpg


005.gif 005.gif

オアフ島ミリラニでの居候2日目 2008/6/18 水曜日 のつもりが パソコンの前で眠ってしまいました。

ここでも普遍的生活スタイルは 変わらず・・。早寝


目がさめてふと思った。

同じ部屋でここのオーナーである、Kazu も何か作業してたはず・・009.gif

突然倒れこんで 014.gif の私を許してね。


034.gif 20過ぎたらりっぱな成人!!きちんとやろう 自己管理 021.gif



f0171644_22133075.jpg



近くの道路にて Oahu を楽しむ honu and m.m lady



[PR]

by relala-aya | 2008-06-19 22:18 | 島だより・番外編
Aloha from Oahu
2008/06/17 1日目

f0171644_1694540.jpg




Oahu Mililaniにて


f0171644_16594384.jpg


044.gifレストラン??また食べるの~
いやいやそういうわけでは、、、

But!!ロコご用達のお店って聞いたからには、お伝えする義務が、、。
と、やってきたのは

 ミリラニショッピングモールのミリラニレストラン


ここ ミリラニタウンは オアフ島の真ん中ら辺の 住宅街。ワイキキ特有の賑やかさはなく、緑いっぱい!!

いい処だねーーーーそのまんまやんけ!! 021.gif 芸のない表現しかできない自分が悲しい。


034.gif ちょっとした努力のたまもの あなたの言葉!!”勉強なんて意味がない!”そう信じた学生時代は戻らない。長くなりましたが 小さな注意事項、kameの後悔でした034.gif





f0171644_1915935.jpg
f0171644_1911719.jpg

f0171644_192395.jpg
とまあこんな感じでワイワイワイワイ!

1日目は過ぎていきます。


しかし Big アロハには ビッグなサイズも反映するのでしょうか?

このエキストララージにはまいった。

ドリンクのカップに注目 013.gif 飲んでる人いました・・・。

ふただけもらって写真撮ってみました。


f0171644_005182.jpg


趣味の 068.gif も楽しんで、今夜はマウイの地ビールでしたyum-yum


f0171644_0115818.jpg


こちらは夜の11時過ぎ・014.gif ごめんなさい・もう限界 014.gif つづきはあした



[PR]

by relala-aya | 2008-06-18 16:13 | 島だより・番外編
Aloha from Oahu by honu ayakame
ハワイに旅立ってしまった、もしゃもしゃ君とayakame 今ごろどうしているかなー007.gif
まだ飛行機の中? どこにいても 絶対なんか食べて、飲んでるはず

・・・・・・

f0171644_1058037.jpg


044.gif
ほらね♪



f0171644_10585080.jpg留守の間は HIRO お助け隊長と
私たち もしゃもしゃレィディースが がんばります。
051.gif




f0171644_11104064.jpg

到着しましたー。058.gif
これこれ この色この感じ。何をみても嬉しい。060.gif

f0171644_1111043.jpg

Honu honu オアフでも 目立ちたがり出たがりは変わらないのか、、。
ちなみにモロカイにはこんな大きな建物はありません。

おのぼりさん状態できょろきょろ。027.gif

実はモロカイを好きになって変わったことがある。
Friendly Island マジック のせいか、Big Big Alohaの魔法のせいか苦手だったものがなくなったこと。006.gif

都会で暮らしているのに都会が苦手でした。
特にワイキキ周辺は お買い物やショーは楽しめるけど、中華料理もおいしいけど、、その喧噪がその魅力よりも強くて、、。なるべく滞在したくない場所でした。

相変わらず、車の数と空気が綺麗でないのには驚くけど 今は 都会も大丈夫。016.gif
なんだかすべてが楽しめる 。これぞみごとな現地適応型。
ということで・・
今回は少しだけオアフですごします。せっかくだから、どこかに出かけよう。041.gif

・・・・・・

f0171644_1173458.jpg044.gif
あっ!
また食べてる、、。



大好物ターキーハムのサンドウィッチyum-yum
037.gifということで、ハワイの旅のはじまりはじまり

058.gif


[PR]

by relala-aya | 2008-06-18 11:29 | 島だより・番外編