自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:島だより・番外編 ( 87 ) タグの人気記事

Again ?
f0171644_4171494.jpg
Maui Tropical Plantation


ALOHA !

無事です。便りのないのは良い知らせ、と思ってください。
e-mail も日記も書けなかったのは .... まぁまた、またかい!?的理由でして。


なんの為にわざわざ持参したでしょうね。今回バージョン
その1050.gif  ネットつなげることができない 'ayakame 's notebook computer
その2007.gif 本体は日本に残してきたデジカメのバッテリー充電器


今回の初買い物
f0171644_4305125.jpg
Office Max にて デジカメなんて買ってみました 038.gif

いやぁ 用意不周到 準備否万端 の旅の醍醐味


それでも Maui の風になか 毎日はゆっくりと気持ち良く過ぎていきます。
わかりすぎていたひとつの平穏でいれない理由をのぞけば

f0171644_4371392.jpg

1番近い Napili Beach
正面にモロカイが、見えちゃうんですよね、これまた...


あぁ...
青春時代まっただなか!だったら
絶対叫んでますね & 海へ飛び込みおよいでますね,
Ku'u ipo Moloka'i にむかって...



f0171644_4473928.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。



[PR]

by relala-aya | 2011-06-21 04:48 | 島だより・番外編
Aloha nui loa .
f0171644_5381648.jpg
    in Maui


渡 Hawai'i の準備はないもできていない。

近づくにつれ、出発前 must 事項が増えていき・・・
いや、正確に言うと増えてはいない!
刻々と時間経過してるのに どれもやり終えてないから濃度が濃くなり続けるだけ 042.gif042.gif


毎回 パスポートとチケットと現金とクレジットカードがあれば・・・
だぁい丈夫ゥウウウと自分にいいきかせ・・・
乗り遅れこそないものの、100%大丈夫だったためしはない。


どういうわけか、初めてのハワイ滞在はマウイ島。

そのせいか 多分モロカイ島よりどこの島よりも多く足を運んでるように思う。


f0171644_5523715.jpg

f0171644_553463.jpg


f0171644_5534165.jpg



どの島もそうなのだけど、何故か Maui は
街中の独特の賑やかさや喧噪と自然の強さや不思議さが
妙に個かめ的心に響く場所のように感じる


どこに行ってもいつもたくさんの好きやたくさんの出会いがある。


立ち止まったり間違ったり失敗したり
そんな繰り返し、学ばないワタクシ。
スイッチはリピートのまま・・・進歩もないが


まずは 無事飛行機に間に合う時間に家をでること。
非常に低いハードルであるようにきこえるが、
034.gif 個かめ的最重要ポイント!!
なんてったって今回初’’羽田出発’’
成田で搭乗便みつからない・・・だけはなんとか避けられると思う。

底辺からの出発

たくさんの Aloha に出会い
たくさんの 大好きをいつも持ち続けられればと
素直に思う今日この頃の ayakame


Maui の道路の標識
f0171644_672273.jpg

こんなサインならいつだって立ちどまることもちっとも大変でない。


f0171644_694320.jpg
大好きな Kapalua にて けっこう真剣かも・・・


あぁ・・・あと一息 must 事項山積み・・・荷崩れ注意・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2011-06-12 06:13 | 島だより・番外編
Toast !!
042.gif
f0171644_733454.jpg


お暑うございます。

なんとなくッ少し熱さも和らいだような・・・
と寂しく思うのはワタクシだけでしょうか?


夏の陽ざしのなかの何とも言えない青空の色が好きです。
これは Maui Wailea 付近の その日の空
f0171644_761052.jpg


1 day trip の宿泊先・太陽のマークの Days Inn Maui Oceanfront
f0171644_792117.jpg
f0171644_79113.jpg

058.gif South Kihei のコンパクトでリーズナブルな INN
もっともっと写真撮ったつもりでしたが・・・
残っていません。思うに きっとすべて 

f0171644_715768.jpg
すべてこのような、ピン呆けおおぼけのモノであったのでありましょう。

残り唯一の Photo は・・・
f0171644_718316.jpg
やっぱ、乾杯!! だったようでして・・・。


いやぁ、太陽にはやっぱこれですよねってことで、

かんぱ〜〜〜い!
f0171644_7204066.jpg

乾杯〜〜〜!
f0171644_7211318.jpg


同じ太陽をシェアーしてる 見てるってなんだか不思議だねぇ・・・
と モロカイの友は時々言う。

そう言われればそうだが、まぁソレはそうでも 島でもどこでも
カンパ〜〜〜イ!
f0171644_7245227.jpg
f0171644_724374.jpg
勝手に 烏帽子岩ビールハワイバージョンと呼んでます。


〆の乾杯 !!
f0171644_7264859.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。058.gif


[PR]

by relala-aya | 2010-08-17 07:30 | 島だより・番外編
pass a day
f0171644_5142468.jpg
8月13日 Chigasaki Beach

モロカイ以来初の海岸まったり day

また数日ごぶさたしちゃいました。
少々里帰り(正真正銘のお里であります)。
妄想 ,いや願望お郷には しばらく行けないかなぁ・・・等    014.gif 007.gif
様々ブツブツつぶやきつつ
例の Maui 上陸の続きです。

ラハイナの港のシンボルといえばこのお方
f0171644_5214946.jpg

せっかくマウイに渡ったのですから、も少しのんびり、まったり・・・とも思うのですが
Just 1 night 2 days...
結局 すぐに島に帰ってしまうワケでありました。

2日目の朝ごはん。ラハイナ港近辺 とあるカフェにて・・・
042.gif 名前忘れました・・・
港乗船口を背にして左に進む、1本目の路地を右に曲がって少し歩いた左側
・・・のはず       042.gif

f0171644_5325137.jpg
f0171644_5375297.jpg

お外朝ごはんの定番 甘〜〜〜い炭水化物とタップリのコーヒー

f0171644_5382314.jpg
完食?!
いえ、満腹とハラヘリの状態を燃費悪く瞬時に繰り返すワタクシは
半分残し、共に乗船いたしました。

海を見ながら食う!はこれまた何にも代え難い至福であります、ユエ

f0171644_5412012.jpg
モロカイブリンセスからみたモロカイ
OC-6 から見慣れた景色だけど 何度みてもいつもホッとします。
ふあぁ〜〜〜やっぱこの色 海の色いろ・イロ

ため息ついたらシアワセ逃げる・・・
わかっちゃいるけど、海の色がねぇ、茅ヶ崎ったら〜〜〜
^ファァ〜〜〜


おまけのPhoto 大好きな Paia のギャラリー
f0171644_5584634.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-08-14 05:50 | 島だより・番外編
Have you locked the door ?
The bakely ?! bakery at Lahaina in Maui

f0171644_10181349.jpg


場所 991 Limahana Pl, Lahaina, HI 96761 電話(808) 667-9062

何故に bakely なのか・・・よくわからないパン屋さん。

040.gif 突然ですが、久々に hawaii での暮らし話です。
毎回ネット接続能力が足りず and 計画性のない性格により
帰国後 up 絶対あり得ない だった様々な経験
珍しくトライしてみます。

前回前々回と たまたま Maui にお出かけのチャンスに恵まれまして

Kaunakakai Lahaina 間を大好きな大好きな船で出かけます。

f0171644_102729.jpg
大好きな場所だけど、絶対素敵な写真が何故か撮れない Lahaina の港
ここから maui での1日が始まるワケなのですが、
前回最初に訪れた先が、この ザ ベーカリー 037.gif 疑問解けぬ故 あえてカタカナ名で027.gif

ラハイナの港付近の大通りから少し裏にはいったトコにあります。

f0171644_1033694.jpg
f0171644_1032405.jpg

f0171644_1034040.jpg

モロカイのかねみつパン屋さん同様
ここも早起きパン屋さんであります。

正確な営業時間はしらないのですが、
朝5時半ころからお昼間だけの営業らしいです。
お店の外にポツリンと木のテーブルとベンチがあり、コーヒーであさごはん
あのペストリーも ドーナッツも・・・ではありましたが もちろんサイズは ハワイアンサイズ


大人のワタクシ ぐっとこらえて Honu's choice はフレンチトースト
もちろん超 yum-yum


ラハイナの港を降りたって数分後のここで、
その日の初注意事項いただきました。
車鍵かけてね!ここはモロカイじゃないから・・・

ハイ!ごもっともな発言で・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-08-06 10:49 | 島だより・番外編
Honu's Love
f0171644_6153568.jpg


夏至が過ぎ・・・夏が来てはいないのに
これからは陽が短い方向へ進むのかと思うと不思議である。

モロカイ新聞を見ながら
あぁ島は晴れなのか、雨なのかと島を日々想うワタクシ。


しかしながら、Top photo は珍しく Oahu 島のものです。

次回は・・・少し違う島にと考えるきょうこの頃のかめ
別に心変わりってワケではないんですが。

f0171644_621259.jpg


f0171644_6214742.jpg
たまには こんなものも食べられる other Islands もありかも・・・

日本の離島も・・・と思ってはみたのですが、
実は あの民宿ってヤツがけっこう苦手でして。

ッていうか、正確にいえば、
いったいいつ干したんだか いつ洗った?状態のあの布団!

意外・・・と思われがちなんですが、
アノ布団なら、外の道路のほうが絶対爆睡できる。

暗くて綺麗くないトイレなら、外でオープンのほうが絶対いい!!

例のごとくとりとめもない つぶやきですが・・・

いったいいつからパドリング行ってないんだろ〜〜〜〜

大会は中止になっちゃたし・・・

モロカイ友達は・・・土曜にまたレースを終え、来月は決勝ラウンドにオアフに行くと言うし・・・

あぁあ〜〜〜

閉まったり、オープンしたり、いつも busy な大好きなお店 Paddlers in Moloka'i
re-open の記事はこちら モロカイ新聞 ポチッ





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 ひとことなぞを。
[PR]

by relala-aya | 2010-06-24 06:38 | 島だより・番外編
Happy Birthday Bill !
f0171644_11275565.jpg

先週のがっつりプラクティスからSlow Down 。
今週はリラックス&ブレイク!!という Kumu の考え。
Maui にバースディーパーティーに出かけることになっていた
ワタクシ honu にとっては Best タイミングでありました。

早朝のフェリーでラハイナに到着。
The Bakery で朝ごはん。
マウイ島 観光を満喫! 
f0171644_11455858.jpg


夕方のポットラック パーティータイムは
またも 大きな大きなAloha とシアワセをくれました。


f0171644_11415368.jpg

f0171644_11434563.jpg

ポキ・エスニック生春巻き・ Sushi



70代のビルは素敵なチャリライダーです。

ハレアカラをチャリで登る友人・・・e.t.c.

人生って 素晴らしい!おもしろい!!

f0171644_23655.jpg



マウイでの あさごはんは 帰国後に。


[PR]

by relala-aya | 2010-05-07 11:36 | 島だより・番外編
specific wonder drug
f0171644_6414090.jpg
Kauai 島

きのうに続いてギフトのお話

ワタクシ生きてきた人生の半分より多くの年月を花粉症とおつきあいしている。

渡ハワイの理由がひとつでも欲しいワタクシは
だから二月とか三月とかは・・・とつぶやきつつ昨年まではお出かけしていた。004.gif

しかし・・・なのだ

今年は、1月帰って来たばかりとあってさすがに在留・日本 二月三月であった。
一時期薬を飲み続けたものの・・・そして今でもアトピー顔気味であり、目やらはかゆいものの
もしや 完治が近いのでは・・・?
と思うほどすこぶる調子がよいのである。

f0171644_650195.jpg

これを見てなんだかわかったアナタ・立派な酒飲み、いえ八重山諸島・石垣を愛する会会員認定 038.gif

花粉症のお薬なのよ〜〜〜〜と 我が家に連れてやって来たのは
Hawai'i maniac 友であり 現パドラーシスターでもある ○平ちゃん。

石垣が生んだ大スター泡盛・請福 である。

そういえば・・・昨年渡八重山時
f0171644_658177.jpg
こんなピントになるくらい頂いておりました。

隊長 004.gif 曰く
アトピー治療には海水のミネラルが一番!である。

f0171644_722287.jpg
竹富島
そういえば 出掛ける先は90%は海であるし・・・

Canoe 熱のおかげて海の上に居れる時間が増量した。

いやぁ・・・今更ながらやはり 海は偉大であった。

そして 酒は長寿の妙薬であった・・・037.gif

f0171644_7173647.jpg
讃岐地方にて・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-04-14 07:19 | 島だより・番外編
'ula'ula
f0171644_6392629.jpg

お気に入りの Moloka'i T なんでもう1枚かわなかったんだろう 015.gif
理由はふたつ、サイズあうのが存在しなかった&常に貧乏だから 037.gif ・・・

いつから赤い色をあまり身に着けなくなったんだろう?とふと思った。
小さな頃のお気に入りは 赤いジャンバースカート。
冬にかぶっていた手編みの赤いベレー帽とディズニーの101匹わんちゃんの赤いbag が大好きだった。

ともあれ  世界1とはいわないが、
キュートなピンクとレースの手袋とハンドバックが似合わないおばはんと自負している。

そんなワタクシ 素直にピンク楽しんできました。
f0171644_6485215.jpg
Hiratsuka にて

なんだかなぁ・・・の天気ではございましたが
f0171644_6504358.jpg
見えますかぁ〜?帰り道の rainbow 038.gif


前モロカイには レインボウカラーのラインの入ったとあるウエァーを来ておりました。
&めったに着ないパープルやオレンジカラーのものをゲットいたしました。

年寄るからこそ、綺麗な色を・・・という言葉もよく耳にいたします。

現在のところ、まず Ku'u Ipo (s) が何故か 'ula'ula 色 のことに満足している次第であります。
f0171644_6582336.jpg
f0171644_6585132.jpg

ワタクシ所有ではございませんが、島在住時の 御恋人s
f0171644_701042.jpg
f0171644_702542.jpg

おまけの photo は島に恋して大好きになった赤いハイビスカス

f0171644_742345.jpg
f0171644_744737.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and  お一言なぞヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-04-02 07:07 | 島だより・番外編
hawai'i maniac sign
f0171644_1373736.jpg
a part of ku'u ipo ワタクシの現在の1番の恋人の1部
もちろんこの John Martin さんが恋人のわけではない。

one-man canoe に記されたこのシンボル
自他ともに認める オタク・ハワイ のワタクシにとっては
この国旗& Made in Hawaii のこの文字を見る=もうシアワセの最高潮にいれる。

我ながら超病気発言とはわかっているのだが・・・
連日の冬日と明日もあさってもあちらには存在出来ない現在は
さらにオタク化しシアワセ場所に連れていってくれるものにすがって生きる毎日である。

シアワセの案内人にひたってみた本日のかめ

f0171644_13264663.jpg
なによりも大好きなあなた・・・Hoolehua airport


f0171644_13275936.jpg
f0171644_13281967.jpg

f0171644_13284585.jpg
世界1素敵な言葉とおもう。Mililani のガススタンド、Kona のコスコのガススタンド and
Kona の道沿い

f0171644_13325259.jpg
お家ハワイの必需品

お家ハワイの必需品・以前の日記 ここぽちっ


f0171644_13331331.jpg
at Okinawa 次回滞在はここか?

あぁ・・・シアワセ 053.gif053.gif053.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and 病気お見舞いの一言など・・・


[PR]

by relala-aya | 2010-03-31 13:39 | 島だより・番外編