自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:島だより・番外編 ( 87 ) タグの人気記事

Marathon Buffet
f0171644_1424678.jpg



また1日が始まり、眠らねば時間になりました。


なんてったって明日、6時スタート。
4時半ころから スタート地点で軽食などあるよん、という事で。
日記書いたら眠ります。



f0171644_1464938.jpg
本日土曜日朝の5K run &walk


ワタクシこれで enough などとも思ってしまいました。


それでもまっ とりあえず初冒険扉あけるわなっと

腹が減っては カメ倒れる!!ということで


マラソンビュッフェの知らせをきき行ってまいりました。


しかし、、、妙にすいてる会場店内


炭水化物、ランナーの基本だろ!的メニュー
+ハワイ、アメリカ基本だろ!に笑いこけてしまいました。



まず 基本の生野菜サラダ、
ピンぼけで画像はございません。


f0171644_14335361.jpg
フードコンテナ4つの3つはすべてパスタ!!

これはシーフードミックスのクリームペンネ

あとはトマト味のペンネに
ガーリックたっぷりの、ファ??・名前忘れた、チョウチョのパスタ

そして4つ目のコンテナはパン。

白ごはんのないハワイビュッフェは不思議でしたが
この店には通常お米メニューないので
普通に納得。


f0171644_14372959.jpg
そして、、、どうだ===ブラウニー&チョコチップクッキー

フルーツは ランナーの友バナナ


覗き込み眉しかめ、帰っていった方々もいらっはいました。

その一方てんこ盛りおかわり組もいらっはいました。


ワタクシとしましては、やはりごはんとマックサラダ がさらに、、、がベストでございましたが


f0171644_14292264.jpg


いやぁ、お酒はいらんほどイナフ!!


パスタパワーでがんばります。


f0171644_14505133.jpg




グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2012-09-02 14:39 | 島だより・番外編
just enjoy . run by feel.
f0171644_12562731.jpg
朝のランニング中発見ポスト!! ポイプからコロアに行く途中


毎日にぎやかになっていきます。
お隣のお部屋にも今回3回目というランナーさん到着。



今回のマラソンT です。
f0171644_1302549.jpg





しっかし、色々小さなハプニングはつきもので
f0171644_132578.jpg


受け取ったゼッケンは何故かハーフマラソンランナー用。

手続きミスでハーフとフルが入れ替わった人がいるそうな。

ゼッケンは変えられないけど、
ちゃんとフルマラソン走れるしタイムも記録されるから大丈夫、と言われても、、、。

多少の首かしげは残ってるが、

&Half って入ってないゼッケンのほうが嬉しかった気もするが。

まぁとりあえず良しとする。



f0171644_13125660.jpg


run sister brother にも応援仲間にもお土産 T get !!



そして,,,
f0171644_13161914.jpg



こんなに買い物したわけではありません(笑)

ハワイでのランでお世話になってる
Spo Navi Hawaiiさん
が行ってる震災ボランティア活動にワタクシカメも参加。

日本に持ち帰り、ボランティア活動 ing 中の団体に届けます。


そんなこんなで、きょうも静かに珍道中が暮れつつあります。


明日は足ならしに5キロwalk and run に参加してみます。




グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2012-09-01 13:31 | 島だより・番外編
Blue Moon
f0171644_13521917.jpg

Brennecke Beach のトイレ


今夜はブルー moon なんですか?

ブルー ?! ときいてあぁこの色って。


そういえばブルームーン、やっぱり Kauai でみたんだ、、、以前。

それまで’ブルームーン’という言葉さえ知らなんだんですが。

お月様とカウアイとカメは縁があるのかなぁ?





f0171644_13564725.jpg



で笑ったんがここのトイレットペーパー
このポータブルトイレの壁ぞいにこんな感じ。


湘南の海沿いで走るとき
時々お世話になる。パブリックのトイレ。

トイレットペーパー持ってかないでください!
と書いてある。

持ってく理由はようわからんが、
こんな風に’私達トイレットペーパー姉妹 よ、どうだぁ===’
みたいに壁にあったら 誰も持っていこうと思わんかもなぁ、、、と。


こんなくだらんこと カウアイのビーチで思うのは変??



さておき、くつろぎすぎて大目的 忘れてるワタクシにふと気づく。


走るんだわさ、、、。フルマラソン、、、。


f0171644_1484713.jpg
なのにゆるりと呑んでるバヤイなのか。。。。
名前に負けのんでしまった。

Rum Runner

ランナーなら呑まんといけんか、と思い at Kalapaki Joes in Poipu





グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2012-08-31 14:14 | 島だより・番外編
Kaua'i Kaua'i ah Kaua'i !
f0171644_12513457.jpg
Poipu Beach Kaua'i


着きました、着きました Kaua~~~i



f0171644_12541454.jpg



宿泊はマラソンまでは Poipu にあるKauai Cove Cottages


ワタクシには贅沢すぎるほど素敵な場所です。

タクシーの運転手のおじちゃんと二人三脚でたどりついた静かなお宿は
最高の Aloha でいっぱいです。


現在Chigasaki Hoaloha とブームの MOJITO (モヒート)とMac チョコのウエルカム

f0171644_1314598.jpg



ショッピングモールが少し離れている&腹空き&車なしのワタクシへの
オーナー夫妻からの差し入れ

アバロニ(鮑)スープ
f0171644_1343516.jpg



こんな幸せあってもいいのだろうか、、、。


f0171644_137532.jpg



あぁ、、、シアワセセセ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2012-08-30 13:08 | 島だより・番外編
Lock
f0171644_732040.jpg
Kalaupapa Moloka'i



このカメつぶやき日記に幾度か登場してる Kalaupapa
切り立った曲がりくねった細い路を降りていく。
f0171644_741428.jpg




ハンセン病云々ファーザーダミアンの歴史などは
ワタクシ語りは必要無いと思うのでさておき。

記憶ってのは不可思議なもので、いや単純なもので
ここを思い出す時、2回に1回は映画のロックを思い出す。

生活に超不自由の言語力のワタクシが理解できる数少ない単語
閉じこめると、抱きしめる
の意から繋がっていくと思われる。

f0171644_719458.jpg





で Lock つながりで もひとつ大好きな場所の 写真を。
Hana Maui/ Hana Bay 近くのミュージアム
f0171644_727211.jpg


f0171644_7282194.jpg


f0171644_7293573.jpg



アァ」閉じこめられて ずっとここに暮らしたい・・・
とふざけたことも頭をよぎる 本日のチャラがめ


f0171644_726379.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2012-07-20 07:35 | 島だより・番外編
have a good cry
f0171644_932329.jpg
Maui 島 Hana の空港


ブルミトコンとお別れするには、やっぱモロカイ行くっきゃないでしょ!
友はいう。

近年恋してやまないモロカイ。
が、ミトコン君同様に ワタクシの体内にはダイスキ!! も多い。


モロカイ君の大きなライバルは Maui 島 Hana


渡ハワイ計画時 必ずや候補地にあがる。


ワイキキから遠いのよぉ・・・
ハッセガワッジェネラルストア・・・の歌で有名な Hana


f0171644_9113695.jpg
Maui 島 Napili Village のサインボード

思い返せば 初渡ハワイで訪れた思い出の場所


そんな Hana の思い出のひとつは
ワタクシ体内にミトコン、ダイスキ、以外にたくさん生息する one of them の


Hana に着いたとたん 涙がボロボロこぼれたのを今でも思い出す。

こぼれたのは涙だけでなく、
何故かつまずき大事な大事なランチ Bento もこぼしてしまった・・・。

感動で泣き、ベントこぼし また更に涙する、、、。

しかしここ Hana では 即コンビニ Bento 買い足しに行くは、難しい。

故、3秒ルールを適応しいそいで食べねばならない、、、・
むせてはまた泣く(笑)


f0171644_9354423.jpg


よく天国のような場所 Hana と表現されるが
いやぁ なかなか忙しい Hana であった。



数日間ワタクシ体内に生息する ブルミトコン。
泣くのは非常にいいことだっ!!パワーには勝てないようで

昨晩、Ka Hula Piko 前泣き同様、涙のよって削減していった。



涙は偉い!泣くはヨシ! ここポチッ


とはいえ、まだまだ絶滅にはいたっていない。


f0171644_943890.jpg


Hana でみることのできた Hana 在住の Kumu の Hula
To you Sweet Heart を突然唄ってくれた Kumu


明日ブルーは絶滅しきれてないが、
あの日に Hana の思い出にまたホロリとしながら
まっ なんとかクリアっさっ!の本日のワタクシ


f0171644_951851.jpg


f0171644_951339.jpg



アァ、Hana 切れ Moloka'i 切れ Hug 切れ・・・・


中途半端な 去年のHana 日記 ここ


グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2012-07-07 09:55 | 島だより・番外編
last year
f0171644_1023026.jpg
Makawao Maui


来年を語ると鬼が笑うという。
では、去年にひたって語ると鬼婆が怒る?!のだろうか?

最近のかめ論は
毎日’きょう’だから、明日もきのうもない!!今日、今なのだ!!
であるからにして
去年を語るは ちっと自己論からずれてはいるのだが・・・

まぁ自分に甘いのは自分しかいないのだからヨシとし、 先に進む。


楽しかったなぁ・・・1年前の独立記念日


あぁ愛しの Makawao のまち
f0171644_10324513.jpg




思い出深い Makawao のお宿。
f0171644_10341558.jpg


f0171644_10374222.jpg


f0171644_10404077.jpg


f0171644_10414142.jpg


f0171644_10352538.jpg



瞬時ひたって・・・今にもどります。

一日一善 一日一動



グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2012-07-04 10:44 | 島だより・番外編
Please take my picture.
あぁ・・・
f0171644_782625.jpg

2年ほど前のMaui


あぁ・・・
f0171644_1546019.jpg

2011 Slack key guitar Festival 会場にて


どうして写真撮ってくださいのひとことがいえなかったのか・・・

パイナップルプリンセスになれるチャンスだったのに・・・
034.gif ちなみにこの’’アナタもパイナップルになれる!!’’ボードは
チャレンジアゲイン!!と意気揚々とでかけた6月には
あとかたもございませんでした。 007.gif

そして Slack key guitar Festival にgo to again は果たしてくるのだろうか?
だとしてもだ。

この’’アナタもバナナンハワイアンになれる!!’’ボードは
常時フxスティバル会場に出没するものであろうか・
どう考えてもあっりえない!




f0171644_1605828.jpg

マァ・・・ワタクシ日本人ですから・・・とこれでヨシとするべきか?



f0171644_1624858.jpg
お店の方 どうかまためぐりあえるよう よろしくお願いいたします。




グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2011-09-09 16:07 | 島だより・番外編
piggy ? pinneapple ? banks
f0171644_8293988.jpg
my piggy bank

これ実は2つもってます、いや持ってました。。

ご存知 and 持ってらっしゃる方 多いと思います。


様々な お外ハワイイ経験の乏しいワタクシ。
あぁ憧れの憧れの・・・
f0171644_8332444.jpg
Cheese Burger inParadise
にいけたわけであります。
あぁ渡 Hawai'i 20年、夢がかないました。

で、 すでにもっていようがなかろうが、次にこれるのは20年後かもしれませんし
ピナコラーダなぞを これで飲まねば!!


f0171644_8391562.jpg


初来店、なのに何故に2個??!

2010MOLOKA'I TO MAU'I 日記 ここポチッ

というわけで ツインズのハワイ貯金箱の片割れは
来年一緒にハワイいくんだもんね!500円貯金友のところに住んでます


憧れの外ごはんはこんな感じ
f0171644_845437.jpg


f0171644_8461898.jpg


グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2011-09-08 08:48 | 島だより・番外編
about Hana
f0171644_6404586.jpg


f0171644_745137.jpg
Hana Beach Park


Maui 帰国後からすっかりたっぷり時がたってしまった。

Maui 日記も とだえたまま
そんななか 大好きな Pekelo sama 他界のニュース。


音楽に詳しいわけでは全くない。&センスとリズム感はマイナス!

初めて訪れた20年ほど前の Hana

ここに 妙に感動しまして
多感&思い込み一筋のワタクシ。
当然、またここに戻ってきたい!!と強く心にち誓うわけでして・・・

その後 誓いに向かって突進。

&ハワイアンミュージックのの字も みゅの字も知らなかろうが

HANA の文字に反応し
PEKELO's Music に 感銘していったわけでありました。


と、いうわけで 非常に寂しすぎ、 少々前 Maui 旅に浸る今日この頃なのでありました。


f0171644_705747.jpg

Slack Key Guitar Festival にて



愛しの Hana
f0171644_79373.jpg


f0171644_7142843.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2011-08-31 07:10 | 島だより・番外編