自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:島だより・番外編 ( 87 ) タグの人気記事

Why don't you...
f0171644_1638344.jpg

Kalani Hawaii (Hale O Kalani) NORTH SHORE in OAHU



しばらくぶりの日記です。

サーフボードは持ってくるんかい?
今回の旅のお迎えを頼んだときの最初の質問でした。

そりゃあそうだわさ、
波乗りせんでノースに1人?
と不思議だっただろうな、、、。


そうで〜す。
あの Great wavesのノースショアーにいますぅ

f0171644_16513031.jpg



逆光の上波の高さがない写真です、ごめんなさい。

サーフィンの波の高さの表現がわかってないですが、
頭半、いやもっと?


どの波にも軽〜く乗ってて、て感じにみえるが、
何もわからんカメさんでも
実は超高くてパワフル波ってのはわかる。


みんな超ウマ!!



恒例の鏡1人バージョン
f0171644_1713337.jpg





f0171644_1735355.jpg

きょうはここと違う場所でごはんtime
この場所は明日のお楽しみにしたいと思います。

この場所は Kalani Hawaii 言います  ここポッチ、どうぞ

オアフ島ノースショアの天国の宿




眠さ限界。
f0171644_17114635.jpg



おやすみなさい。





グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。







[PR]

by relala-aya | 2013-04-10 17:17 | 島だより・番外編
fly a flag at half staff
f0171644_1158857.jpg





田舎育ち故か、空や山をいつもぼんやりみています。


ハワイでだけでなくどこででも、
旗や、のぼりや、カイトや、飛行機や、ともかく上にあるものは大好き


数日前、毎日歩いてのぼり、毎日眺めて、まるで恋人のように感じている
眠れるジャイアントさまの裾の静かなお宿からタウンに移ってきました。


きょうは 何故かいつもと景色が違う。


f0171644_127765.jpg


f0171644_1275763.jpg



そう、プールサイドにある、フラッグが 半旗なのです。


そうだ、きょうは、9/11 だったのだ、と。


前にかきましたが、
今回日本に震災支援のTシャツを預かり持ち帰ります。



あらためて、毎日のシアワセと平和をかみしめました。



f0171644_12163545.jpg



グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2012-09-12 12:17 | 島だより・番外編
Heavenly Scent
f0171644_11274728.jpg

キニポポショッピング ビレッジ

駐車場の場所しめしてあるが、、、停めるものなし。止めるは足のみ。


車社会であるこの場所ハワイで、いや、
湘南や山の家でも、どこでも
歩ける範囲 に店があろうがなかろうが、 my 車なしのワタクシ

でもねっ!車だったら気づかなかったかも〜〜〜


PASSION BAKERY CAFE
f0171644_11352135.jpg

f0171644_11355685.jpg



ショッピングビレッジをいっても 小さくやや閑散としてる。


超、ゲキYum である。

おいしいハワイ語は ONO!!
’すごく’はなんであったか?
ムーチョはスペイン語だ、、、。
Ono very much !じゃあんまりだ、、(苦笑)



すんばらしい パン屋さんであり、甘い香りに満ちていた。


f0171644_11423646.jpg


f0171644_1143105.jpg


f0171644_11442488.jpg



Sweet is a passion with me !

英語少々間違ってても目つぶってくださいな。


ともかく ムーチョ Ono ,very much !!



f0171644_11493786.jpg

マックナッツシナモン...


サンドイッチもあり、店内でも食べれるっち。
Papaloa st. Kapaa Kaua'i



グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2012-09-11 11:51 | 島だより・番外編
I never seen ....
f0171644_1165277.jpg

Rudraksha tree の葉っぱと実


楽しい、すごーい &失敗の毎日は続いている。

こんな色の実と葉っぱ、いやぁまたも大感動。


f0171644_11142619.jpg

ヒマラヤとネパールとハワイにしかないとか、聞きまひた。

木の根っこの部分がまた素敵。
f0171644_11132487.jpg



ちょうどこの前に 宮崎駿さんのアニメーション映画の話
(日本語わからんけど、娘さんもここにつれてきてくれた彼女も大好きなんだそうだ)
してたから、夜はきっと動いてる!と大盛り上がり。


ヒンドゥー教の寺院と修行する場所が近くにあるから
きっとここにこんなにあるのだと思う。



f0171644_11212443.jpg


見て見て!!この木何の木?綺麗な色


f0171644_1123293.jpg

ちょっと不思議なプアメリア

イエローとピンクなんだけど、よく見かけるレインボーのプアメリアとも違う。

綺麗、きれ〜〜〜〜い!!




f0171644_11272995.jpg


なんでなんで〜〜〜ここKauai ちゃうのん?
シーサーやん!!!


騒々しく喜び、驚くKame 旅は続くのである。


グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2012-09-10 11:29 | 島だより・番外編
No reason
f0171644_4114260.jpg
これまた、あちらの気持ちは知らない、ご近所一方的友達


Kauai のご機嫌暮らしは続いている。


ご近所さんシリーズの
f0171644_415387.jpg

この方が、突然 KameMac の待ち受け画面になってしまったり
FB にのっけてみたように
gecko baby の突然の訪問を受けたり、
ビックリいっぱい、
& 何が so happy か?と自分でも首をかしげん一瞬もなきにしもあらずだが

とにかく 無事に毎日きょうを過ごしている。


f0171644_4311181.jpg


オーガニックのキュウリを買った。
農薬付きでも気にもならないタイプだが
一番近いお店はこの無人スタンド

f0171644_4341949.jpg



毎日食べるキューカンバーサンドは Yum-yum


f0171644_4374381.jpg
f0171644_4392972.jpg

f0171644_440133.jpg

あぁ至福のとき
あぁシワ、よせ シミシミしわやせ



f0171644_4445929.jpg

グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2012-09-09 04:46 | 島だより・番外編
Magic Island
f0171644_1305745.jpg

053.gif 滞在 ing の Lani Keha


皆様のAlohaで お宿の名前にまた感動。

日常に喜びまくる日々は続いております。

しごく静かなこのお宿
除く、、、ワタクシとある一定のお時間のこの付近。


ワタクシがソソとしてない、動くだけで騒音がたつのは
今更言ってもしかたない。

しかしこの静かに佇む宿の夜明け前はすごい!!


Kauai は雨が多い。
山に囲まれたここは、シャワーなんて呼ぶには、、、すごすぎる雨がふる。

この一瞬、集中、集中集中いくぞ===

ごーーーーーって雨が降る


今朝の夜明け前はそりゃーすごかった。


f0171644_13151844.jpg
& 加えて コケコッコ〜〜〜〜〜コケコッコ〜〜〜 のお声
物音に動じないワタクシでさえ、、、
アノオ、もう少しーーここはおひとつ、、、。
といいたいほど、である。
世界中のコケコッコが鳴り響く。

そして モ〜〜〜の合いの手もはいる。

そんなこんなで時間は過ぎ、静かな夕方
後ろから、コツコツトントン

不思議な控えめな音が聞こえてくる。


'aya~~, almost pau!!


f0171644_13224027.jpg


なんとベルペッパーをこのようにカットする音。


f0171644_1324485.jpg

Auntie の86歳のBirthday のきょう、Party に持っていくのだという。

f0171644_13271492.jpg

f0171644_13275924.jpg



なんてなんて素敵な Island !


大きな島は昨日の夕ごはんにも登場した、
Kauai Sweet Potato

夕方だけど、コッコたちも 大きな声でオメデトーーー叫んでます。



シアワセのおすそわけ。夕べのごはん。
Mahalo, beautiful ladies!!

f0171644_13331918.jpg

鶏さんと、カウアイポテトのココナッツ風味
Garden Magic Island Salad
yum-yum


グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。



[PR]

by relala-aya | 2012-09-07 13:40 | 島だより・番外編
a,honu's daily life
f0171644_1227593.jpg
道路を挟んだおむかいの友達

向こうは’トモダチ チガウ’ 思ってた感じですが、、、。


車なし、ひたすら歩く、食う 寝る
山入る、 人通り少ないとこ歩き犬にほえられる... e.t.c .etc
全く普段と変わらないかのように過ごしてます。


違ってるのは、近所の ヨゾラで ポッピー呑まないことと、食してるものくらいでしょうか?


f0171644_1239297.jpg


f0171644_12405366.jpg

f0171644_12414978.jpg

f0171644_12425361.jpg

f0171644_12435046.jpg



Nounou Trail (Sleeping Giant Mt.) に行ってきました。

お散歩中は近所中の犬の昼寝を妨げてます。
f0171644_12465860.jpg



f0171644_1248213.jpg

おにぎりの代わりにバックパックに忍ばせます。


f0171644_12495232.jpg


道やパブリック広場に落ちているものは拾って良し!
と、モロカイで教えられたとおりごちそうになってます。

Aloha シェアーで
二つゲットしたら、お宿のひとと半分してます。


おなかすいた、、、、。



グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。



[PR]

by relala-aya | 2012-09-06 12:53 | 島だより・番外編
forgetful person
f0171644_457776.jpg
Nounou Mauntain (Sleeping Giant) の麓のお宿
ジャングルのように広いガーデンのなかにポツリと



忘れん坊大魔王である。

始終もの探ししてるし、
記憶もなにもかも速攻ブラックホールに落っこちてしまう。


今回日射しサンサンの島に行くにわたり
サングラスを持つ!をまず忘れてしまった。

これは、眉間にシワをもっとつけることでなんとかなっている。


今回の忘れて残念は、ハワイ語辞書
ネットで検索できるかとチャレンジしたが いまひとつ。


このお宿の名前の後半 keha はどういう意味なのか、、、知りたい。

見渡したところ この宿にはハワイ語辞書がないようだ。
歩いていける範囲にブックストアらしきものはない 。


というか、歩いていける範囲にあるは小さな小さな食品店のみ
Wailua Country Store
f0171644_5181495.jpg

そうさねぇ、徒歩20分あまり。

尋ねてみればよいのだと 一晩寝たあと気付いたが

現在の宿泊者はワタクシのみ。

&あまりにぐっすり眠りすぎ、

目覚めたときは マネージャーさんも裏にすんでるという親子も
仕事と学校にいったあとであった。


あぁ、知りたい知りたい。keha の意味。


聞いてもすぐ忘れちゃいそうだけど。



お部屋の名前はKukui
目の前のお庭は大好きなククイの大木が。


f0171644_528309.jpg

用意された朝ご飯スタッフ、ククイの木のしたで。
f0171644_5344052.jpg
<


知りたい知りたい ing .まっとりあえずひとりパチり
f0171644_5314012.jpg





グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2012-09-05 05:37 | 島だより・番外編
Mammoth mahalo and Big smiles, Big Big aloha
9月4日朝です。
ラジオから流れるハワイアン音が心地よい。


たくさんの美しい空気と大地と Bi---g smile 、
そして涙がこぼれるほどのAloha に
今日も感謝です。





f0171644_241818.jpg

f0171644_1562776.jpg

f0171644_1573959.jpg

f0171644_1585659.jpg

f0171644_202276.jpg

f0171644_211417.jpg



もっともっとのせきれない素敵があります。




Spo Navi Hawaii の皆様お世話になりました。
f0171644_224270.jpg




そして、、、
f0171644_275068.jpg

メディカルスタッフの皆々様、おかげでちゃんと自分で歩いてます。



f0171644_211515.jpg


f0171644_2104660.jpg
お疲れ様、my shoes 。


ラジオからいまBeautiful Kauai が流れています。



Aloha & Mahalo



そして今日もまた Big smiles に乾杯です。


グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2012-09-04 02:21 | 島だより・番外編
ZZ Z...
f0171644_1515364.jpg
my number of the Kauai marathon



終了、完走、しかしまた少々ハプニング


今は寝むく、いつももほとんど働いていない
ただ肉体バランスのために着いてる頭、全く機能ゼロです。


f0171644_15213382.jpg

f0171644_15222915.jpg

f0171644_15234418.jpg

f0171644_15252477.jpg

こんなだったり、色々したのですが、
また次回日記かきます。


おやすみなさい、沈没


グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2012-09-03 15:29 | 島だより・番外編