自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:島だより・番外編 ( 87 ) タグの人気記事

the rainbow , again
f0171644_1222744.jpg
Hatchi

そういえば、虹みてないなぁ、、、。

毎日の心地良いシャワーの日々だが。

見たのは Ho'okena beach での水道シャワーのちびっ子虹のみ。


昨日木曜日は Haleiwa Market ,again
f0171644_1314919.jpg

が、この虹ではない。


f0171644_135358.jpg

これとも違う。


f0171644_1423944.jpg

今回渡 Hawaii 初 アーチ!!


f0171644_1381236.jpg



going on ...my Hawaii


グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2013-06-15 01:40 | 島だより・番外編
the now life
Big Island Farm 暮らしはひとまず終了。
が、お気楽 Hawaii 続いています。

f0171644_1305458.jpg
滞在先のお庭 now.


農園生活から移動したのは Oahu 島東。Old Mokapu 。
異なる空間ながら、なんとも静かな住宅地でのんびりだけは ing 。
本日は水曜日。ということで
ワイキキのとあるホテルでの ギターの Live に誘われましたが
繁華街にでる勢いはなくお断りしてしまいました。

友よ、ごめんね。


でワタクシ のろまカメの本日は、

f0171644_1311388.jpg

食べて、寝てるだけではなく、行って参りました。


f0171644_13132583.jpg

そうクアロアランチ


Koulau 山脈の丘を走ったのは 2011 の12月
カメの初トレイルレースでした。

あの時みたチャイナマンズハットの光景が忘れられない。


f0171644_13174987.jpg


同じ風景に中で meet again!!

あの時を思いだし、想いがかけ巡るかと思いきや、
そんなことはなかった。

きょうは今日のお帽子の島の美しさがあった。

今が1番!!素敵美しい。


唯一の same as は
チャイナマンさんの帽子でなく、
Keoki Kahumoku さんの帽子が何故か思い浮かぶ、
この瞬間に。


なんでだろ?・??
永遠の謎かも



グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2013-06-13 13:25 | 島だより・番外編
give up
f0171644_632263.jpg
Malama Market / Hale'iwa


停まっていた North Shore 編


1人旅を驚かれる事がある。

1人でいるのが特に好きかときかれると、
そうでもないと思う。
でも1人旅はなんの苦でもない。
1人故にあきらめざるおえない事やものはあるけど

例えば、、、これ

f0171644_640046.jpg
f0171644_6402458.jpg

f0171644_6405881.jpg
my お腹単独では絶対無理!
weekend にマーケット前で売られてるフリフリチキン
Malama's Pie 達
ホールのTed's Pie


& これは1人うんぬんの問題ではないかもしれないが
f0171644_6434718.jpg

マルガリータ ミックス
お酒に入れるとマルガリータが出来るというもの。
あぁ、、、このバケツ欲しかったぁ〜〜


そして、、、これは人ん家のだから絶対無理なんだけど
f0171644_6471015.jpg


大きなTiki は毎渡ハワイ時 get あきらめる1品。

がっ あきらめきれな〜〜〜いものもある

精進の旅は続くのである。



グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2013-05-29 06:54 | 島だより・番外編
Aloha from Ted's Bakery
f0171644_6175040.jpg


Ohayo ございます。


帰国後少し間があきましたが  North 編再開。

余談ですが、e-mail 送る時にいつもクスリっと自分自身を笑ってしまうことがあります。
きょうのこの日記でもそうなんですが、
Hawaii オタクのワタクシ kame、なんでも Aloha と書き始めます。

でその後に、朝なら、おはようございます、、、と書き足してしまう(笑)

Aloha ってさぁ、たくさんの意味もつ言葉で当然、Ohayo! でもある。
おはよございます、〇〇さん、おはようございます。
って朝からしつこいなぁ〜〜〜と思いつつ。


さておき、ハワイでお外のお店ごはんの 経験が乏しい kame ,

ガイドブックにのってるような場所には
ほとんど行った事がありません。


でも 今回は2回も行っちゃいましたぁ〜〜

f0171644_6333882.jpg

Ted's Bakery North Shore~~~


f0171644_6373072.jpg
f0171644_638364.jpg

コーヒーとあま〜〜〜いペストリーのハワイ朝ごはん

mammoth Yummy !!



おなかの都合で、これは次回の課題持ち越しです。
Ted's Bakery の Pie 達

f0171644_641254.jpg




至福おもいだし、、、、おなか空いた。


グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2013-05-10 06:45 | 島だより・番外編
Marathon ...real enjoyment
f0171644_78517.jpg


何が楽しくて そんなに笑ってたかなぁ?
と レース後の写真をみて思う。


足がどんなに痛かろうが
パンツまでずぶぬれの ’シャワーちゃうやん!!’本気降り雨にあたろうが
究極 MMM~~~と言われようが

たくさんのたくさんの素敵とシアワセがあるんですぅ。
もしはしらなかったら出会えなかったかもしれない
空気と空間に居れるからなのかも知れません。


Haleiwa の町も少し離れると
こんなプランテーションハウスの住宅街
f0171644_716296.jpg



Haleiwa の港
f0171644_7165015.jpg



Kaena Point
f0171644_7174048.jpg



....す、すみません。24マイル超えたあたり
ヘロヘロでパチり!!よれた目線のシュガーケイン工場の古き跡地
f0171644_721330.jpg



そして再び戻ってきた Haleiwa の町

f0171644_7224634.jpg



たくさんの ありがとうをこめて
f0171644_7232745.jpg




グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2013-04-24 07:24 | 島だより・番外編
Marathon Bento
Marathon part 3・始まりと終わり


f0171644_2331777.jpg
発電機フル活動!スタート直前


余裕ですよねぇ

皆がスタート地点に足早に移動してる最中
まだ走行中の摂取予定食料をポケットに詰め込む私に声がかかる。

余裕なのではなく、単に のろのろ オタオタなだけである。
しかしながら、燃費の非常に悪い and かめの走り(歩み)である以上
水分エイドしかない この大会には
スタートに遅れるよりも重要ポイント!!

この貴重な食料の1部を落としてしまったのであるが。


さておき、ゴール後は走る前より、身体を十分ほぐしてあげないといけない。
酷使した筋肉も 小さな外傷なども含め・・・。


しかし、 ここでもしかしながら
ほぐすも労るも・・・ナッシング。 ヨロヨロ向かった先は

f0171644_23143098.jpg
Gohan ・ごはん、ランランランチ

我ながら 今思い返してもアサマしい。

そうこの大会は Bento 付きなのである。


f0171644_23174295.jpg

おいしいチリ bento は Yama's Fish Market

marathon bento ここポッチ

レギュラーとベジタリアンの2つから選べる。

ベジを選択!!

f0171644_2324145.jpg
Yummy!! 完食

きょうも元気だ。ごはんが旨い!!




グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。





[PR]

by relala-aya | 2013-04-18 23:30 | 島だより・番外編
All's well that ends well.
ノースショアマラソン Part 2

f0171644_4502261.jpg





f0171644_4572954.jpg
the rainbow

f0171644_4574587.jpg
Hawaii

f0171644_4582277.jpg
the rainbow


f0171644_522284.jpg
before

f0171644_53587.jpg
after


正直なところ、ボストンマラソンのニュースを聞き
フィニッシュを喜ぶ気持ちが消えかけてしまいました。

そんなことはあってはならないと。

人は人を大なり小なり傷つけがちですが、
本当にほんとうに心から悲しく辛いでき事です。

亡くなったかたのご冥福と、
多くの人々の心と身体の傷の1日も早い回復をお祈りします。





グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2013-04-18 05:09 | 島だより・番外編
The North Shore Marathon / 2013
f0171644_2142487.jpg
午前3時、朝食のヨーグルトと
歩くハラヘリ、しぼるほど汗出かめへの準備品。
長い朝のはじまり。

たくさん伝えたい事はありますが、
まずは mile が記憶してくれたこと編。

注!経過時間はランナーによって異なります。
かめの歩みの記録です。

星、星、星、のちシャワー。スタートはまだ暗い5時


明けてきました〜〜〜
f0171644_21424599.jpg



とっくにあけきりました。f0171644_214425.jpg
f0171644_2145617.jpg
プアメリア拾ってご機嫌のワタクシ
まだちょい余裕。
こののち1回目の虹〜〜〜〜





ここが長〜〜〜かった直線の折り返し付近
f0171644_21463382.jpg


f0171644_21484886.jpg
かなりきてます、、、。意味不明の記録



ここで完全にやられました。
f0171644_215021100.jpg

計画性はマイナス。
でも今日はひとつだけ考えだてた事がありました。
2本のアップルバナナのうち、1本は最初必要になった時。
残り1本は 20miles の前後でと。

ポケットから落としてたぁ〜〜〜〜

くぅーーー苦難の旅路ぃ〜〜
そういえばこの先ランチワゴンいた。
f0171644_21531037.jpg
お金もってるわけな〜〜〜い


それでも道は続く・・・。
画面の枠内判別もすでにできず、、。
f0171644_21544222.jpg
f0171644_21553227.jpg
何がこれで伝えたかったんでしょうか???



ようやっと
26 miles を走りきり、いや早歩ききり
最初にむかった先は、ランチプレートのテント
しかし・・・
f0171644_21573649.jpg

これも 何を撮り、何を記憶に残したかったのでしょう??


つ・づ・く



グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2013-04-15 22:02 | 島だより・番外編
I've never ....
f0171644_10424944.jpg



hawaii でシェイブアイスを食べた事がありません。


超ポピュラーな Haleiwa のマツモトシェイブアイス 店の前を通ろうが
f0171644_1045532.jpg

列にならぶことはNever !!


f0171644_10475075.jpg


可愛い看板にどんなに目をひかれようが
シャッターを押す以外の目的で立ち止まることはないでしょう。



Never ではありませんが

f0171644_10493693.jpg


f0171644_10522250.jpg


f0171644_1053446.jpg

いただいた事は片手の指でもあまり過ぎる
心惹かれるワゴンのランチプレートもアイスクリームも

今回に至っては 立ち止まって悩むこともありません。


何故ならなーぜなら

腸は第2の脳といわれますが
この二番手さん、ワタクシの第1の極弱脳に、勝るとも劣らない、、、というわけで。


日曜日のレース The North Shore Marathon ポチ . 日本語サイトはこれ
までは、優しくゆっくり弱脳No1 No2とおつきあい。


with Aloha



グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。





[PR]

by relala-aya | 2013-04-13 11:15 | 島だより・番外編
happiness
f0171644_622928.jpg



jet lag も当然なしに、また今日も元気シアワセ印の1日が始まっています。
呆け頭ゆえに時差をも感じないなら、
呆けはある種のシアワセであるという説のうなずけます。


普段通りに6時前に目覚め、ちっとrun run run !!


f0171644_6235874.jpg

Kamehameha 道路 とビーチの間に自転車道があり
そこを run run run ,fun fun fun !!



f0171644_6253783.jpg



f0171644_62718100.jpg



f0171644_6282369.jpg



何かを見つけてはたちどまり、
ビーチアクセスのサインをみつけては寄り道し。
正確にいえば、ランニングでないかもしれません(笑)


そんなワタクシとすれ違った uncle が
f0171644_631181.jpg

シャッター押してくれました。


f0171644_635648.jpg



気持ちい〜〜〜い。


シアワセには 大きいも小さいも種類もないのだと、あらためて気づきました。




グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。





[PR]

by relala-aya | 2013-04-12 06:39 | 島だより・番外編