自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:島だより(Big Island) ( 50 ) タグの人気記事

naturally aloha
f0171644_2149154.jpg

f0171644_2148510.jpg



ダイスキな Ho'okena Beach とも次回までのお別れです。

f0171644_21513431.jpg



f0171644_2152972.jpg


f0171644_21525850.jpg

コナコーヒー農園の深い緑とコーヒーの香りともしばしのお別れ。


とても素晴らしいあっという間の10日とちょっと。

根なし草のワタシの足がしっかりと大地についている、
なんだかそんなしっかりとした気持ちで暮らせる場所との出会いの日々でした。

この強くて丈夫な足とともに
Oahu 島に渡りすごします。
ショッピングは好きです。
音楽も好きです。
夜景もダイスキです。

でも ワタシの感じる Oahu は
Honolulu city lights でも Dukes や Hotel の Live music でもなくShopping mall でもなく
しっかり者の足で 歩く事、走る事 谷や山を見る事 、
そして立ち止まって夕陽を見る事。


まだ歩いた事のないトレイルをトレってくる予定です。

&ダイスキなchina man's hat の景色を見る事 again



f0171644_22124893.jpg

Aloha,again ! Kona Coffee Farm belt

でもって ahui hou !



グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2013-06-11 22:17 | 島だより(Big Island)
a much-wanted
けさの農場ガーデンは野豚 or イノシシ family の横断!!
こりゃあ 朝から縁起がいい!!ということで

行ってまいりました〜〜〜

あぁ、あぁ 待望の

Green sands beach~~~ and Southern most Point~~~


f0171644_231716.jpg



風腸強!のポース。髪の流れに注目ください。


1番南のポイントには、
f0171644_23102144.jpg


大磯ロングビーチの超高飛び込み台に勝るとも劣らない
飛び込みポイントがございました。
水綺麗ぃ〜〜〜 , however 高いとこ苦手のワタクシ。
こんな中途はんぱなへっぴり写真。


さて、グリーンサンドビーチトレイルスタート。

出だしは kinako-mochi sands

f0171644_2320951.jpg

パフパフの木目の細かいパウダーです。

ズンズン進む!

f0171644_2321561.jpg


f0171644_23223329.jpg


途中小さな greensands beach ぃ〜〜〜
うぐいす Dango mochi~~~

f0171644_23244214.jpg



目標の Mahana Bay 到着ぅ〜〜〜
た、高い!! again .

f0171644_23273517.jpg


f0171644_23281492.jpg

f0171644_23285665.jpg



green sands はやはり緑だった。

f0171644_23311551.jpg




感動勉強
  • 写真
  • 買物
  • 笑える
  • 美容
  • グルメ
  • グルメ

    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




    [PR]

    by relala-aya | 2013-06-10 23:31 | 島だより(Big Island)
    Where I am ...
    my personal opinion


    f0171644_15273556.jpg



    前に日記にも書きましたが Big Island の農園で過ごしています。

    前もった計画も理由も特になく、
    このスペースもガイドブックなどで 絶対ここ、ここ、という風な場所であったわけではありません。

    そんななか毎日
    今の自分の最高素敵の出会い

    ただ、それだけ感じます。

    ショッピングモールやお外ごはんはもともと苦手だから、なくてよろしい。
    センスはないけど、大好きなハワイアンミュージック。そのライブも
    フラのh の字もないけれど
    これが、いまのシアワセ。

    出会うことって素晴らしい。

    最高の楽園です。

    f0171644_15425561.jpg



    グルメ

    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




    [PR]

    by relala-aya | 2013-06-09 15:41 | 島だより(Big Island)
    same as
    f0171644_1236388.jpg

    Ho'okena Beach Park


    本日も行って参りました、again .


    f0171644_12385098.jpg

    大漁?!いや大量!!


    お気に入りは毎日いつでも変わる事はない。

    今のこの瞬間がお気に入りでいるシアワセ。

    あきる、を知らないのかしつこいのか、単純な行動が延々と続けられるワタクシ
    当然同じものを毎日でも喜んで食べ続けられる。

    しかし、これには少々驚いた!!
    ひとり大ウケ笑い!!


    今回の外ごはん。
    お気に入りの The Coffee Shack へ GO---!!

    f0171644_12461485.jpg


    f0171644_1247028.jpg


    f0171644_12473495.jpg

    ダイスキなターキーハムのサンドウィッチと、コーンビーフのホットサンドをシェアー

    Super Yummy!!


    でねっ、でね
    笑える話。ここポッチ!

    はい、なんと 2008 Big Island 全く同じチョイスでありました。
    選んだパンの種類もねっ!!


    飽きない、こりないワタクシ



    おまけのPhoto 日本編

    古くからのお気に入りのサンドウィッチのお店
    Tom's Sandwich
    5月のとある日に20年ぶりくらいに行ってきました。


    f0171644_1333061.jpg

    同じの食べてたら結構笑える!


    easy thinking であるシアワセ



    グルメ

    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




    [PR]

    by relala-aya | 2013-06-07 13:04 | 島だより(Big Island)
    again
    f0171644_22511718.jpg
    Kona Lisa Coffee in Big Island


    Aloha!

    North 日記も不完全のまま渡ハワイ again 。


    f0171644_22344915.jpg


    f0171644_22351743.jpg

    プランテーション小屋で
    コーヒーやマックナッツやたくさんのフルーツの木に囲まれて過ごしています。

    ビッグアイランド again です。


    そんなわけで当然
    dolphin に恋する毎日 again であります。

    f0171644_2245212.jpg


    f0171644_22453982.jpg
    Hookena Beach

    not good swimmer 陸カメのワタクシ・・・
    シアワセいっぱい
    しかしぃーーー足が、、、足がクタクタパンパンいっぱいです。
    癒しの god hands が恋しいですぅ。


    でも^^^明日も again ! だっち。


    f0171644_22503922.jpg



    グルメ

    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




    [PR]

    by relala-aya | 2013-06-06 22:54 | 島だより(Big Island)
    That's an idea !!
    f0171644_650549.jpg
    Hilo Big Island


    そうだ!!ヒロに行こう!!

    梅雨あけなのか違うのか?!
    そんな雨をぼんやりたのしみながらの
    今朝の思いつき。


    世界1美しいレースコースと言われる ヒロマラソン


    そういえばエントリー夢みてはや何年か?


    今や山走りにすっかり夢中のワタクシ


    たくさんの夢中と大好きがミトコンドリア活動パワーの源だから・・・


    そうだ!!やっぱり カウアイマラソンがマラソン最後、
    なんていってるバヤイではない。


    f0171644_79218.jpg


    f0171644_79536.jpg

    大好きなドルフィンホテルで甘いペストリーとコーヒーを愉しみ

    f0171644_711155.jpg


    f0171644_712160.jpg


    f0171644_7122462.jpg


    f0171644_7124772.jpg


    海も深い緑も町並みも・・・ヒロの雨も太陽も

    &かめ日記の扉のロコモコ again ! も

    味あわない必然性なんて 全くない


    そうだ!!鬼が笑おうが、来年は Hilo に行こう!!


    ご一緒、参加大歓迎


    f0171644_719146.jpg






    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




    [PR]

    by relala-aya | 2012-07-22 07:20 | 島だより(Big Island)
    Honu's dependence
    唐突ですが・・・ハワイ島楽しかったなぁ・・・

    f0171644_1133662.jpg



    f0171644_11334021.jpg

    f0171644_11341189.jpg


    f0171644_1135478.jpg

    いやぁ、ほんによく歩き よく泳ぎ よく食らった旅であったわけなんです。
    de なんで 2年も前の話かっていいますと、丁度この少し前にカヌーに出会いまして
    でもって 今は 土曜日はがっつりクラブ・トレーニングの日 って
    ワタクシのなかできめておりまして・・・
    当然みぞれが降ろうがやる気満々!でありました。

    無情のクラス中止の宣告


    現・運動依存症のワタクシとしましては
    どうしたものか、どしたらいいの?本日のワタクシと、雑巾がけしてみたり。
    その途中にフォトアルバム・ Big Island 編を見たというわけでして・・・

    f0171644_11455363.jpg


    お日様も出てきたことですし、やっぱこの方美味しくいただくため、
    ひとっ走りしてみmすか・・・

    f0171644_11472843.jpg


    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


    [PR]

    by relala-aya | 2010-04-17 11:48 | 島だより(Big Island)
    enclose and open
    hawaiinawa

    f0171644_444154.jpg


    きのうとはうって変わり(変わり身だけは早い 003.gif )historic park の思い出に浸っている。

    きのうといえば、トップの写真
    青空を仰ぐ TIKI の手が腰にそえられている、と思いこんだのは私だけだろうか・・・
    もしろん実際は違う。
    TIKI は腰に手を当て胸をはり 空を見上げたりしない。
    片手を腰に牛乳や茶色い瓶の栄養ドリンクを飲んだりはしない。

    さておき、ふとよみがえった景色があった。

    ハワイにでかけるわずか3週間ほど前沖縄にいた。

    かめブログではひたすら 豚だの豚だのてびちなど・・・食べている。
    ときおり taro やら Mochi だのも交えつつ。


    実はですね御覧下さい captain Tabi's

    座喜味城跡 と 今帰仁城跡
    石の壁とオープンエアーがどこまでも好きなのねぇ 044.gif 045.gif
    改めて思った次第である。


    f0171644_572067.jpg

    Kona の Keauhou にある現在まだ復元作業中の大きなおおきな Heiau
    トップの惚れ惚れする石もその1部です。

    実はここにある ケアウホウアウトリガー・ビーチリゾート
    以前泊まったことがありました。

    その頃はオハナリゾートとかそんなような名前でして、
    ブッフェスタイルのチャイニーズレストランと そこにかかる小さな橋からイル・そう穴子のようなニョロニョロ魚さんが見えたことを覚えてます。

    それと今はない コナラグーンというホテル そこにこの

    HAPAIALII HEIAU とあとひとつ KEEKU HEIAU が存在するわけであります。

    f0171644_5212274.jpg
    f0171644_5203673.jpg

    f0171644_5214747.jpgまったく景色と同化している不気味なワシでございます。


    ・・・あっまた石だ・木彫りだ・・・014.gif と写真を見た人は言うのですが


    すごーい凄い 038.gif038.gif とまた今日も思ってしまうワタクシでありました。


    029.gif きょうもひとこと 037.gif
    あなたも魅惑の島・ハワイ島 是非訪れてみませんか 001.gif

    こんな町中で普通にヘイアウみれるのは ほーんとここだけだと思いますぅ 053.gif


    このヘイアウについての詳しいことはKeauhou Shopping Center 内にギャラリーがあります。
    029.gif


    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
     
    ポチッ!とおひとつ 058.gif



    [PR]

    by relala-aya | 2009-02-26 05:38 | 島だより(Big Island)
    the mystery series in Hawai'i
    at the corner


    f0171644_121378.jpg



    またも historic park の思い出にひたっているわけではない。

    コナでのコーナー(オヤジ駄洒落ですみません)の1シーン。


    f0171644_1253290.jpg

    ・・・STOP!! stop Sto~~op !!・・・

    滞在先 コンドからコスコに向かうその途中 忽然と現れた TIKI 達。

    f0171644_1264127.jpg

    f0171644_1265676.jpg

    ひぇ~~どうみてもいけにえっぽい。

    盗難防止用か 015.gif ?鎖でつながれている。




    f0171644_1285357.jpg
    なんのことはない、あっ 013.gif 単なる広告スペースのようなものね・・・

    等と軽く流せるものではございませんでした。
    まっこれでどのくらいの反響があるのかはもちろん謎 015.gif ではございますが。


    f0171644_1295963.jpg

    さすが BIG ISLAND びっくり具合もBIG ・・・などとまたくだらんつぶやき。


    ちなみに確かこの向かい側でありました。

    f0171644_12105055.jpg



    しかしながら モロカイソーセージ BBQ といい ハワイには謎が多すぎます。

    さすが 神秘の島 Hawai'i とまた一人納得・のかめ。



    それでは きょうのかめのひとこと 029.gif

    あなたも 神秘の島 ここHAWAI'I に訪れてみませんか・・・

    (絶対流行らない広告キャッチコピーだなぁ)037.gif


    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
     
    ポチッ!とおひとつ 058.gif



    [PR]

    by relala-aya | 2009-02-25 12:18 | 島だより(Big Island)
    captain TABI's mystery
    kitchen knife and abalone

    f0171644_1052261.jpg



    ・・・かめ君 鮑・蝦夷アワビ 食べよう買いに行こう!!
    captain Tabi は北海道出身である。

    しかしこれは Big Island そう Hawaii 島 Kona でのお話。

    コナ空港から南にほんの少し。

    クリッククリック!! BIG ISLAND ABALONE Corporation なるものが存在する。

    蝦夷アワビを海洋深層水で養殖しているというもの。

    着いたその日から事あるごとに旅隊長はくりかえす。
    鮑もうにも大好物であるが・・・なにも渡ハワイ中にねぇ・・・
    と口には出さないものの、フンフンフンと適当に聞き流していた。
    例のうに空っぽ事件にしろ・・・

    いやぁ~~~これが 旨い!! Yum-Yum 印 でありました。


    f0171644_1153210.jpg
    笑っちゃうようなプレハブみたいなんですが~~~

    f0171644_1164514.jpg


    こんなに食べたわけではありません。001.gif

    ちょうどクリスマスシーズンだったこともあり

    f0171644_11121828.jpg
    これには笑わせていただきました 037.gif

    真空パックお土産用もあるそうで・・・・015.gif さすがにこれは・・・
    f0171644_11141743.jpg



    f0171644_11173615.jpg
    相変わらず見事な包丁さばきですなっ Captain Tabi !! 038.gif

    これでM サイズ4$ちょっと。


    037.gif おススメですぅ。


    今回は 隊長のリクエストに答え
    060.gif 包丁一本 さらしに巻いて・・・(古すぎ 042.gif) の渡ハワイでありました。

    めったに料理しない友人でさえ言っていた。
    アメリカで切れるナイフを使ったことがない、何でかなぁ と。
    私どももハワイ滞在中出会ったことはございません。034.gif

    文化の違い、 how to cook の文化の違いだよ。
    とお得意の 偏った納得をしております。


    ・・・かめ君、次回持ってく課題 027.gif は刺身小皿だねぇ・・・

    なんとも平和でマイペースの Captain Tabi のひと言でございました。

    029.gif ちなみに 毎月第一土曜日は Hilo のマーケットにもでてるそうです。

    見学試食ありという噂も・・・

    日本語の看板もでてましたが ワタクシどもの応対の Uncle は
    おおきに  065.gif という日本語以外はまったくご存知ないようでした。

    029.gif

    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
     
    ポチッ!とおひとつ 058.gif



    [PR]

    by relala-aya | 2009-02-24 11:33 | 島だより(Big Island)