自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:かめ だより ( 93 ) タグの人気記事

A stitch in time saves nine.
f0171644_5355568.jpg



フムフム。
早めのひと針はほころびてから縫う9針の手間省く。
転ばぬ先の杖、ですね。

そんなこと出来てたら、途中で停まったチクチクキルト達は
とっくのとうに仕上がってますね。


このところなんとなく、調子が良いのか、悪いのかわからん日々が続いてます。


毎度のことですが 渡Hawaii 日記も
進んでいません。


そんな中 now ing は
f0171644_547226.jpg

do away with 色々

一斉を風靡した  断捨離
なかなか進みませんが ing 中です。

& God Hands による足の治療も ing 。


これにより、まだこのかかとの減りなら、もちっと履けるかなぁ?
の靴をポイポイポイ。

だいたい、Run 以外の日常の多くは
f0171644_5562769.jpg
これ、でありますから & 2足しかないんだから
多くはいらない。


地味な地味ぃ〜〜〜なポイ捨てのもう1つは写真の整理

少しずつですが、見直してアルバムを作りはじめました。


move on ! move on !


悪いも良いも心次第だぁきょうも ファイトォ〜〜〜〜ということで


f0171644_633938.jpg


f0171644_642228.jpg


Moloka'i のRainbow & Sunset Beach の sunshine を。


グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2013-05-28 06:09 | かめだより
sink into my heart
Soup & God Hands



f0171644_10164370.jpg
North Shore ごはん before


前回の大好きのつづき。
小さな頃から、スープやお汁と、手が大好きです。


1年以上前の冬に、投げられた小さな言葉がきっかけで
心が折れてしまいました。
そんな時私のなかに起こるのは
食べる事がが極端に 苦手になってしまう事。

その上 North 日記にも書きましたが、
第2の脳と呼ばれる腸がイマイチ軟弱です。

結果、激やせ。
初の Hawaii でのフルマラソンと、秋の初のトレイルランニングレースに気持ちを向けていた私の大きな挫折でした。
しっかり前に向こうと思えるようになった時、待っていたもう1つのびっくりは
食べる先からお腹を壊すだけの連続の日々。

自分ファイト!!がんばれワタシ

病院嫌いですが、検査に通い
その後、たくさんのマッサージや針治療に通いました。
人の手って最高、素晴らしぃいいい!!
& 毎日 my スープを作り、毎朝 my フルーツドリンクを。



my soup ブームは今も健在です。

North 行きの直前、おなじような事と症状が起き
North でも日々、暖かのスープのメニュー開発に
精進する事ができました。


Soup 大好き!
Hawaii 外ごはんの少ないワタシですが、


Oahu 編
f0171644_10421670.jpg



Makawao Maui 編
f0171644_1042559.jpg





God hands に癒やされも ing の毎日です。


グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2013-05-24 10:55 | かめだより
fall in love with...
f0171644_7365882.jpg

Kugenuma Beach


久しぶりにHula ってきました。
雨の週間天気予報が、曇りに変わり
当日は日焼けで火照ってしまうほどの日射し。
吹く風が心地良く、素敵な1日を過ごしました。


North の大好きなお店 Ted'sの Chocolate Haupia フレーバーコーヒ 持参
f0171644_7443312.jpg



ステージは正直大好きではありません。苦手です。
でも 大好きな hula Sis 達や Hoaloha との時間は大好き。

f0171644_7481944.jpg
大好きがたくさん。Do リストは増えるばかり。
身体はひとつですから、
時にはあきらめないといけない 大好きもあるけど、
きょうも元気で、ごはんがおいしい!!


大好きのおまけ North での朝ごはん

f0171644_7535382.jpg
f0171644_7544556.jpg

f0171644_7552575.jpg







グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。





[PR]

by relala-aya | 2013-05-22 08:00 | かめだより
Hau'oli la hanau.
f0171644_6261670.jpg





いつまでたっても 生誕記念日 はとてもうれしい。


毎日がお祭り、きょうがいつも一番の日であるワタクシ。

そして うれしい、楽しい、大好き、ごっ機嫌!!ごと多恋症
であるワタクシ。

f0171644_627225.jpg


f0171644_6281997.jpg




今年の生誕記念日はその多恋事のひとつ run ランを
何年も 続けております 友と
おんなふたり珍道中旅&泡かんぱ〜〜〜〜い!

Mahalo hoaloha .


お互いのやってくる走りレース&日々の健脚祈願

f0171644_641569.jpg




ほんとにもうすぐだ.....。

カウアイマラソン ホームページ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2012-08-17 06:45 | 願望・にほん Hawai’i
Keep my balance
f0171644_8235524.jpg
Hana Maui



f0171644_8244830.jpg
この春、家で1番大きかったプアメリアが病気にかかり枯れてしまいました。

反面、去年の花芽のまま冬眠したプアメリアが咲き始めました。



そして 今年もまた無事 濱降祭りで御神輿を楽しみました。
f0171644_8295551.jpg



ブルーミトコンドリアは自然にちいさくなり、
今はその存在も感じません。


数年前モロカイのフラの式典に参加する前に
高揚することも 気持ちを凹ませることもなく、
いつもいつも 同じ心の高さでいれるように、いるように

という言葉を貰いました。


これは煩悩の塊 カメ としては非常に難しいことで・・・


しかしながら、毎日毎年過ぎていくきょうの中に
大好きがたくさんあることを

シアワセに穏やかに感じる本日のカメであります。


Peace of Mind


まだまだ修行精進の日々は続きますが、・・・
Hula も大勢ごはんも、ひとりチクチクも
ずっとただただ 
普通
 に大好きでいれたら・・・と。




f0171644_843272.jpg




f0171644_8461197.jpg
f0171644_8434922.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2012-07-17 08:50 | かめだより
mitochondrion
鬼婆怒る?!去年シリーズ2弾
f0171644_9333331.jpg
独立記念日の Makawao




ミトコンドリアがたくさんいるのよねぇ。
といわれたことがある。
それも複数人から。

元気ありあまるワタクシのわかりやすい表現らしい。


ミトコンドリア???
身体の中にミト・コンドリア虫がたくさんいる・・・
コンドリア虫に詳しくない私としては、
ばい菌君がたくさんいるイメージしかわかない。


しかしこのミト君なかなか素晴らしいものであるようで・・・
サプリメントなんてものも存在する。


& このような会も存在する。
ここポッチ 日本ミトコンドリア学会


そんなミトコンチャラかめも時には ミトコン活動が休止し、ブルーになる日だってある。


本日その最たる日で、1年前今日を思い出してハァ^^^^


元気だせって言われたって
元気なんてでねぇよ!!と叫びたい気分である。

元気レスの原因は わかっている。
最大の原因であろうことは残念ながらかめ力では取り除けない、なおせないので
これはとりあえず、チャラヘラ笑っとこ!と自分にいいきかせクリア。


f0171644_9525812.jpg
独立記念日クルーズでみた花火・・・凹みを増加させるひどい映像である。

活動の衰えたミトコンのようだ。



クルーズ前の港とその日の夕焼け
f0171644_957132.jpg


f0171644_956898.jpg


こちらはまともで 多少元気回復!!


まぁ人生いろいろある。


転んでもただで起きない!一転び一拾い<


頑張れミトコンドリア!!!


感動勉強
  • 写真
  • 買物
  • 笑える
  • 美容
  • グルメ
  • グルメ

    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




    [PR]

    by relala-aya | 2012-07-05 10:08 | かめだより
    poor ability
    f0171644_958326.jpg
    Poipu Kaua'i


    ずっと先ですが、 Kaua'i 島にいきます。


    好きこそものの上手なれ。と言う言葉は私の辞書には残念ながらありません。


    ’大好き’と’夢中’はたくさん存在するのですが、
    素晴らしき能力は存在しません。

    & なまけものの固まりの私ですが
    f0171644_102546.jpg


    現在夢中の1つの夢をかなえにいきます。


    カウアイ島マラソン大会参加!!

    大会 とつけると ものすごダイソレ事のように響いてなかなか良い感じ。


    なんとなく同じコトをモクモク延延と・・・・というのが性に合っているようで

    音楽も聴かず、一人で同じコース走りつづけられるワタクシ。

    最近は 実は山ラン、かっこよくいうとトレイルランニングのほうが夢中事項ではあるのですが。


    f0171644_10171324.jpg
    f0171644_10164942.jpg
    f0171644_10162965.jpg



    上手事項は持ち合わせないですので
    大好きなダイスキなポイプの街をひたすらのろのろと・・・。


    ということで run run の日々をおくっております。



    グルメ

    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




    [PR]

    by relala-aya | 2012-07-03 10:21 | かめだより
    Mele Kalikimaka and Happy New Year!!
    Honolulu city lights

    f0171644_6344032.jpg


    f0171644_6385218.jpg


    f0171644_6392651.jpg






    Me ke Aloha to you from 'ayakame
    f0171644_640331.jpg



    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




    [PR]

    by relala-aya | 2011-12-24 06:40 | かめだより
    I will go to Hawai'i from the highlands !!
    モロカイの道
    f0171644_630229.jpg



    ハワイに行って来ます。

    今回は珍しく予定と目的がある旅
    ・・・といっても例のごとく当然 準備否万端!


    ともあれ今回のメインスケジュールのひとつはコレ!!

    XTERRA Trail Run 動画

    クアロアランチの尾根 走ってきます。


    ウン十歳の声の目前に突然はじめた山、尾根走り

    いやぁ みごとにはまりました。
    高校の体育以来 数年前までスポーツ経験の乏しかったワタクシ
    丘サーファー丘ボーダーと言われ続け数十年
    And 山に行く?!って思ったことも実はほとんどなかった。

    f0171644_6405772.jpg


    f0171644_6413685.jpg


    f0171644_6421883.jpg


    斑尾高原は初雪も降り・・・

    雪やこんこんあられこんこん 060.gif

    猫こたつ派だったワタクシが犬庭駈けめぐり派に鞍替えしようとは
    いやぁ人生面白い

    唯一、いや唯8以上ある今の不安の1つといえば<

    涼しい信越をちっと走ってみただけで、涼しいランになじんだカラダで

    は冬とはいえ・・・あの日射しのハワイの島で、日が昇った後 いや昇りきったa.m. ・・・走る・・・

    非常に無謀であるエントリーであったと思う今日この頃

    >ん!でも 楽しんできます。


    で その後のお楽しみ。aya馬がもらう飴は

    f0171644_6553263.jpg


    ほんの数日の滞在ですが、モロカイに行って来ます

    029.gif029.gif



    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




    [PR]

    by relala-aya | 2011-11-30 07:01 | かめだより
    all in all
    f0171644_16313242.jpg

    体重をきかれるパシフィックウイング機内の空からの Moloka'i


    f0171644_1648289.jpg


    ・・・だいたいにして今 日記かいてるバヤイではない。


    家出発まであと数時間・・・

    トランクに詰まるべきモノが完璧に詰まっているわけではない。

    それなのに、それなのに、様々な連絡事項をパソコンから送ったついでに、
    何でいまこの行動か?! 039.gif

    せっぱ詰まってるやることがあるとき、
    例えば試験勉強だったり、デスクワークだったりすると、
    とりあえず、部屋の掃除からはじめてしまったりする

    でもって肝心のモノは時間内には終わらない


    ということで 今回もまた 忘れ物だらけ、準備ワルシ!!ででかけることにする。


    とりあえずぅ 前回、いや前々回フェリーで渡ったMaui で出来なかったこと。
    それがやれれば まぁ今回ツアーは無事成功!という事になると思う。

    やり残しパイナップル写真 日記



    それぞれの島はそれぞれの素晴らしさがあり、

    Maui 島は たくさんの思い出のつまった島

    f0171644_16494268.jpg
    モロカイでは経験出来ないこともたくさんあるかもしれない。
    思うところあり、今回はマウイでのトリップを 満喫しようと思った

    だけど・・・
    f0171644_1651067.jpg


    やっぱり、フェリーにのらず、モロカイに行かないなんてこと出来るだろうか・・・

    おとなのあきらめができるだろうか?

    いちまつの不安・・・

    f0171644_1654258.jpg

    フェリーからみた カウナカカイ

    何はともあれ いってきます!!



    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。



    [PR]

    by relala-aya | 2011-06-14 16:56 | かめだより