自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
I've never ....
f0171644_10424944.jpg



hawaii でシェイブアイスを食べた事がありません。


超ポピュラーな Haleiwa のマツモトシェイブアイス 店の前を通ろうが
f0171644_1045532.jpg

列にならぶことはNever !!


f0171644_10475075.jpg


可愛い看板にどんなに目をひかれようが
シャッターを押す以外の目的で立ち止まることはないでしょう。



Never ではありませんが

f0171644_10493693.jpg


f0171644_10522250.jpg


f0171644_1053446.jpg

いただいた事は片手の指でもあまり過ぎる
心惹かれるワゴンのランチプレートもアイスクリームも

今回に至っては 立ち止まって悩むこともありません。


何故ならなーぜなら

腸は第2の脳といわれますが
この二番手さん、ワタクシの第1の極弱脳に、勝るとも劣らない、、、というわけで。


日曜日のレース The North Shore Marathon ポチ . 日本語サイトはこれ
までは、優しくゆっくり弱脳No1 No2とおつきあい。


with Aloha



グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。





[PR]

# by relala-aya | 2013-04-13 11:15 | 島だより・番外編
happiness
f0171644_622928.jpg



jet lag も当然なしに、また今日も元気シアワセ印の1日が始まっています。
呆け頭ゆえに時差をも感じないなら、
呆けはある種のシアワセであるという説のうなずけます。


普段通りに6時前に目覚め、ちっとrun run run !!


f0171644_6235874.jpg

Kamehameha 道路 とビーチの間に自転車道があり
そこを run run run ,fun fun fun !!



f0171644_6253783.jpg



f0171644_62718100.jpg



f0171644_6282369.jpg



何かを見つけてはたちどまり、
ビーチアクセスのサインをみつけては寄り道し。
正確にいえば、ランニングでないかもしれません(笑)


そんなワタクシとすれ違った uncle が
f0171644_631181.jpg

シャッター押してくれました。


f0171644_635648.jpg



気持ちい〜〜〜い。


シアワセには 大きいも小さいも種類もないのだと、あらためて気づきました。




グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。





[PR]

# by relala-aya | 2013-04-12 06:39 | 島だより・番外編
Why don't you...
f0171644_1638344.jpg

Kalani Hawaii (Hale O Kalani) NORTH SHORE in OAHU



しばらくぶりの日記です。

サーフボードは持ってくるんかい?
今回の旅のお迎えを頼んだときの最初の質問でした。

そりゃあそうだわさ、
波乗りせんでノースに1人?
と不思議だっただろうな、、、。


そうで〜す。
あの Great wavesのノースショアーにいますぅ

f0171644_16513031.jpg



逆光の上波の高さがない写真です、ごめんなさい。

サーフィンの波の高さの表現がわかってないですが、
頭半、いやもっと?


どの波にも軽〜く乗ってて、て感じにみえるが、
何もわからんカメさんでも
実は超高くてパワフル波ってのはわかる。


みんな超ウマ!!



恒例の鏡1人バージョン
f0171644_1713337.jpg





f0171644_1735355.jpg

きょうはここと違う場所でごはんtime
この場所は明日のお楽しみにしたいと思います。

この場所は Kalani Hawaii 言います  ここポッチ、どうぞ

オアフ島ノースショアの天国の宿




眠さ限界。
f0171644_17114635.jpg



おやすみなさい。





グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。







[PR]

# by relala-aya | 2013-04-10 17:17 | 島だより・番外編
fly a flag at half staff
f0171644_1158857.jpg





田舎育ち故か、空や山をいつもぼんやりみています。


ハワイでだけでなくどこででも、
旗や、のぼりや、カイトや、飛行機や、ともかく上にあるものは大好き


数日前、毎日歩いてのぼり、毎日眺めて、まるで恋人のように感じている
眠れるジャイアントさまの裾の静かなお宿からタウンに移ってきました。


きょうは 何故かいつもと景色が違う。


f0171644_127765.jpg


f0171644_1275763.jpg



そう、プールサイドにある、フラッグが 半旗なのです。


そうだ、きょうは、9/11 だったのだ、と。


前にかきましたが、
今回日本に震災支援のTシャツを預かり持ち帰ります。



あらためて、毎日のシアワセと平和をかみしめました。



f0171644_12163545.jpg



グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

# by relala-aya | 2012-09-12 12:17 | 島だより・番外編
Heavenly Scent
f0171644_11274728.jpg

キニポポショッピング ビレッジ

駐車場の場所しめしてあるが、、、停めるものなし。止めるは足のみ。


車社会であるこの場所ハワイで、いや、
湘南や山の家でも、どこでも
歩ける範囲 に店があろうがなかろうが、 my 車なしのワタクシ

でもねっ!車だったら気づかなかったかも〜〜〜


PASSION BAKERY CAFE
f0171644_11352135.jpg

f0171644_11355685.jpg



ショッピングビレッジをいっても 小さくやや閑散としてる。


超、ゲキYum である。

おいしいハワイ語は ONO!!
’すごく’はなんであったか?
ムーチョはスペイン語だ、、、。
Ono very much !じゃあんまりだ、、(苦笑)



すんばらしい パン屋さんであり、甘い香りに満ちていた。


f0171644_11423646.jpg


f0171644_1143105.jpg


f0171644_11442488.jpg



Sweet is a passion with me !

英語少々間違ってても目つぶってくださいな。


ともかく ムーチョ Ono ,very much !!



f0171644_11493786.jpg

マックナッツシナモン...


サンドイッチもあり、店内でも食べれるっち。
Papaloa st. Kapaa Kaua'i



グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

# by relala-aya | 2012-09-11 11:51 | 島だより・番外編