自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

That's an idea !!
f0171644_650549.jpg
Hilo Big Island


そうだ!!ヒロに行こう!!

梅雨あけなのか違うのか?!
そんな雨をぼんやりたのしみながらの
今朝の思いつき。


世界1美しいレースコースと言われる ヒロマラソン


そういえばエントリー夢みてはや何年か?


今や山走りにすっかり夢中のワタクシ


たくさんの夢中と大好きがミトコンドリア活動パワーの源だから・・・


そうだ!!やっぱり カウアイマラソンがマラソン最後、
なんていってるバヤイではない。


f0171644_79218.jpg


f0171644_79536.jpg

大好きなドルフィンホテルで甘いペストリーとコーヒーを愉しみ

f0171644_711155.jpg


f0171644_712160.jpg


f0171644_7122462.jpg


f0171644_7124772.jpg


海も深い緑も町並みも・・・ヒロの雨も太陽も

&かめ日記の扉のロコモコ again ! も

味あわない必然性なんて 全くない


そうだ!!鬼が笑おうが、来年は Hilo に行こう!!


ご一緒、参加大歓迎


f0171644_719146.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2012-07-22 07:20 | 島だより(Big Island)
Lock
f0171644_732040.jpg
Kalaupapa Moloka'i



このカメつぶやき日記に幾度か登場してる Kalaupapa
切り立った曲がりくねった細い路を降りていく。
f0171644_741428.jpg




ハンセン病云々ファーザーダミアンの歴史などは
ワタクシ語りは必要無いと思うのでさておき。

記憶ってのは不可思議なもので、いや単純なもので
ここを思い出す時、2回に1回は映画のロックを思い出す。

生活に超不自由の言語力のワタクシが理解できる数少ない単語
閉じこめると、抱きしめる
の意から繋がっていくと思われる。

f0171644_719458.jpg





で Lock つながりで もひとつ大好きな場所の 写真を。
Hana Maui/ Hana Bay 近くのミュージアム
f0171644_727211.jpg


f0171644_7282194.jpg


f0171644_7293573.jpg



アァ」閉じこめられて ずっとここに暮らしたい・・・
とふざけたことも頭をよぎる 本日のチャラがめ


f0171644_726379.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2012-07-20 07:35 | 島だより・番外編
Keep my balance
f0171644_8235524.jpg
Hana Maui



f0171644_8244830.jpg
この春、家で1番大きかったプアメリアが病気にかかり枯れてしまいました。

反面、去年の花芽のまま冬眠したプアメリアが咲き始めました。



そして 今年もまた無事 濱降祭りで御神輿を楽しみました。
f0171644_8295551.jpg



ブルーミトコンドリアは自然にちいさくなり、
今はその存在も感じません。


数年前モロカイのフラの式典に参加する前に
高揚することも 気持ちを凹ませることもなく、
いつもいつも 同じ心の高さでいれるように、いるように

という言葉を貰いました。


これは煩悩の塊 カメ としては非常に難しいことで・・・


しかしながら、毎日毎年過ぎていくきょうの中に
大好きがたくさんあることを

シアワセに穏やかに感じる本日のカメであります。


Peace of Mind


まだまだ修行精進の日々は続きますが、・・・
Hula も大勢ごはんも、ひとりチクチクも
ずっとただただ 
普通
 に大好きでいれたら・・・と。




f0171644_843272.jpg




f0171644_8461197.jpg
f0171644_8434922.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2012-07-17 08:50 | かめだより
have a good cry
f0171644_932329.jpg
Maui 島 Hana の空港


ブルミトコンとお別れするには、やっぱモロカイ行くっきゃないでしょ!
友はいう。

近年恋してやまないモロカイ。
が、ミトコン君同様に ワタクシの体内にはダイスキ!! も多い。


モロカイ君の大きなライバルは Maui 島 Hana


渡ハワイ計画時 必ずや候補地にあがる。


ワイキキから遠いのよぉ・・・
ハッセガワッジェネラルストア・・・の歌で有名な Hana


f0171644_9113695.jpg
Maui 島 Napili Village のサインボード

思い返せば 初渡ハワイで訪れた思い出の場所


そんな Hana の思い出のひとつは
ワタクシ体内にミトコン、ダイスキ、以外にたくさん生息する one of them の


Hana に着いたとたん 涙がボロボロこぼれたのを今でも思い出す。

こぼれたのは涙だけでなく、
何故かつまずき大事な大事なランチ Bento もこぼしてしまった・・・。

感動で泣き、ベントこぼし また更に涙する、、、。

しかしここ Hana では 即コンビニ Bento 買い足しに行くは、難しい。

故、3秒ルールを適応しいそいで食べねばならない、、、・
むせてはまた泣く(笑)


f0171644_9354423.jpg


よく天国のような場所 Hana と表現されるが
いやぁ なかなか忙しい Hana であった。



数日間ワタクシ体内に生息する ブルミトコン。
泣くのは非常にいいことだっ!!パワーには勝てないようで

昨晩、Ka Hula Piko 前泣き同様、涙のよって削減していった。



涙は偉い!泣くはヨシ! ここポチッ


とはいえ、まだまだ絶滅にはいたっていない。


f0171644_943890.jpg


Hana でみることのできた Hana 在住の Kumu の Hula
To you Sweet Heart を突然唄ってくれた Kumu


明日ブルーは絶滅しきれてないが、
あの日に Hana の思い出にまたホロリとしながら
まっ なんとかクリアっさっ!の本日のワタクシ


f0171644_951851.jpg


f0171644_951339.jpg



アァ、Hana 切れ Moloka'i 切れ Hug 切れ・・・・


中途半端な 去年のHana 日記 ここ


グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2012-07-07 09:55 | 島だより・番外編
one of the causes
f0171644_727630.jpg

Moloka'i mule ride * Laka (hula の神様の名)に乗る Kumu D.J.




元気レスのブルーカラー日継続中・・・

立ち直り 早っ!!のワタクシには珍しい。

そのワンオブ原因は あさって日曜日に間違いなく消える。


f0171644_7331126.jpg
大好きなモロカイでも日本でも ちっとだけ hula ってます。

これがねぇ・・・

ハワイに恋して まぁご縁ありはじめたワケなんですが。

例のごとく まぁ 下手の横好きってヤツ。

下手が悲しくてブルーなのか?!
そんなことで 元気なくすようなワタクシでは到底ありません。


ステージブルーというものですね。


コンペディションなんてものには全く興味ないし、
ステージにたちたいワケでもない。

そう!だったら舞台にでなければ、参加しなければいいワケで。


でもつい ハイ 今回は参加しますと、言ってしまったワタクシ。


あぁ8日・日曜日が突然消えてなくなればヨイ!と思い続ける日々。


f0171644_7453924.jpg


思い返せばこの時もそうだった。

Moloka'i Ka Hula Piko

もう絶対無理!と泣きながらフラシスター in Japan に電話した
いやぁその節はお世話になりました。この場をかりて御礼もうしあげまする。



何時間にわたるレッスンも、言葉に不自由しながらのコミュニケーションも
そんなこたぁ全く苦ではなく、悦びや楽しさの1部なんですが。


どうもこステージ前ブルーだけは処も時も考えずやってくる。




f0171644_7563720.jpg
鬼婆怒る?!去年シリーズ・マウイ編 Slack Key Guitar Festival


彼女たちは短いワークショップの期間に hula を学び
多くの観衆の前でこんなに笑顔で踊る


あぁ アァ本当に 全く・・・である。



帰国後なんのフォローもできていないMoloka'i Ka Hula Piko 日記 ここポチッ




グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2012-07-06 08:07 | 音(hulaとmusic)
mitochondrion
鬼婆怒る?!去年シリーズ2弾
f0171644_9333331.jpg
独立記念日の Makawao




ミトコンドリアがたくさんいるのよねぇ。
といわれたことがある。
それも複数人から。

元気ありあまるワタクシのわかりやすい表現らしい。


ミトコンドリア???
身体の中にミト・コンドリア虫がたくさんいる・・・
コンドリア虫に詳しくない私としては、
ばい菌君がたくさんいるイメージしかわかない。


しかしこのミト君なかなか素晴らしいものであるようで・・・
サプリメントなんてものも存在する。


& このような会も存在する。
ここポッチ 日本ミトコンドリア学会


そんなミトコンチャラかめも時には ミトコン活動が休止し、ブルーになる日だってある。


本日その最たる日で、1年前今日を思い出してハァ^^^^


元気だせって言われたって
元気なんてでねぇよ!!と叫びたい気分である。

元気レスの原因は わかっている。
最大の原因であろうことは残念ながらかめ力では取り除けない、なおせないので
これはとりあえず、チャラヘラ笑っとこ!と自分にいいきかせクリア。


f0171644_9525812.jpg
独立記念日クルーズでみた花火・・・凹みを増加させるひどい映像である。

活動の衰えたミトコンのようだ。



クルーズ前の港とその日の夕焼け
f0171644_957132.jpg


f0171644_956898.jpg


こちらはまともで 多少元気回復!!


まぁ人生いろいろある。


転んでもただで起きない!一転び一拾い<


頑張れミトコンドリア!!!


感動勉強
  • 写真
  • 買物
  • 笑える
  • 美容
  • グルメ
  • グルメ

    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




    [PR]

    by relala-aya | 2012-07-05 10:08 | かめだより
    last year
    f0171644_1023026.jpg
    Makawao Maui


    来年を語ると鬼が笑うという。
    では、去年にひたって語ると鬼婆が怒る?!のだろうか?

    最近のかめ論は
    毎日’きょう’だから、明日もきのうもない!!今日、今なのだ!!
    であるからにして
    去年を語るは ちっと自己論からずれてはいるのだが・・・

    まぁ自分に甘いのは自分しかいないのだからヨシとし、 先に進む。


    楽しかったなぁ・・・1年前の独立記念日


    あぁ愛しの Makawao のまち
    f0171644_10324513.jpg




    思い出深い Makawao のお宿。
    f0171644_10341558.jpg


    f0171644_10374222.jpg


    f0171644_10404077.jpg


    f0171644_10414142.jpg


    f0171644_10352538.jpg



    瞬時ひたって・・・今にもどります。

    一日一善 一日一動



    グルメ

    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




    [PR]

    by relala-aya | 2012-07-04 10:44 | 島だより・番外編
    poor ability
    f0171644_958326.jpg
    Poipu Kaua'i


    ずっと先ですが、 Kaua'i 島にいきます。


    好きこそものの上手なれ。と言う言葉は私の辞書には残念ながらありません。


    ’大好き’と’夢中’はたくさん存在するのですが、
    素晴らしき能力は存在しません。

    & なまけものの固まりの私ですが
    f0171644_102546.jpg


    現在夢中の1つの夢をかなえにいきます。


    カウアイ島マラソン大会参加!!

    大会 とつけると ものすごダイソレ事のように響いてなかなか良い感じ。


    なんとなく同じコトをモクモク延延と・・・・というのが性に合っているようで

    音楽も聴かず、一人で同じコース走りつづけられるワタクシ。

    最近は 実は山ラン、かっこよくいうとトレイルランニングのほうが夢中事項ではあるのですが。


    f0171644_10171324.jpg
    f0171644_10164942.jpg
    f0171644_10162965.jpg



    上手事項は持ち合わせないですので
    大好きなダイスキなポイプの街をひたすらのろのろと・・・。


    ということで run run の日々をおくっております。



    グルメ

    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
    ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




    [PR]

    by relala-aya | 2012-07-03 10:21 | かめだより