自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

The photo reminds me of my carefree days.
f0171644_7463858.jpg
Kualapuu Moloka'i

Happy New Year Eve !


年のせいか、、、冠婚よりお別れが増え
去年からは 特にそういう年回りで
お気楽なワタクシ、多少の凹みもありました。


しばらくぶりの Moloka'i はまた改めて素晴らしく

本来の easygoing キャラを また増長。

いやぁ またまた元気満タンすぎ、全開でたくましき1年をおえられそうです。



日々の日記は変わらず停滞中でありますが、
来年のうちに たまり続ける渡ハワイの日々日記を終えたいものだと、鬼に笑われながら思っております。


今ここに存在している・・・この時間・・・

Moloka'i に足を踏み入れた瞬間から いつもそんなどうにも表現しきれないシアワセというか 心の元気をもらいます。

また時を刻めるというか・・・

そんなモロカイの写真少々。


カラウパパ、カラエ、そして空や海、お日様・・・大好きな皆
f0171644_810167.jpg

f0171644_893428.jpg

f0171644_891726.jpg

f0171644_885332.jpg






また来年も 一緒に 素敵な年を刻めますように


あぁ 恋してよかった。


I wish you a Happy New Year !







vにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2011-12-31 08:18 | 島だより(molokai 島) 
Mele Kalikimaka and Happy New Year!!
Honolulu city lights

f0171644_6344032.jpg


f0171644_6385218.jpg


f0171644_6392651.jpg






Me ke Aloha to you from 'ayakame
f0171644_640331.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2011-12-24 06:40 | かめだより
Molokai Shores
f0171644_15594841.jpg



Moloka'i にいると どこにいても ここもまた静かにスキだなぁと思う。

ここ、ここ!もうさ~~~いこう!!というのではなく、
きっと以前のワタシは違い(いつもハイな興奮気分でいたと思う)
通うたびに 大きな心の高揚や凹みが少なくなり 穏やかなスキッが増えていく。


何度か滞在した西側を離れてタウン近くに滞在が移行した理由は
もろもろあるのだが・・・。

さておき最初は夜の賑やかさに驚いた。

幾日も過ごしていくと、その音も心地よさに変わる。


そんなワタクシかめ・初モロカイショアー滞在。

f0171644_16162977.jpg



モロカイの宿泊施設は他島に比べ圧倒的に少ない。

すべてを知っているわけではもちろんないけれども
ここ やっぱり非常にコンビニエント&居心地もよい

きっとどこに靴をひもといても ここ スキッてきっとなるけどね(笑)


f0171644_16224034.jpg


f0171644_16233960.jpg



f0171644_1624426.jpg


枝豆とナッツだけのごはんでも・・・
海に沈むお日様がなによりのご馳走

f0171644_16265788.jpg


f0171644_16271938.jpg



あぁ・・・モクレレ飛ばない事件をうけいれ・・・
残るべき方程式作るべきだったか・・・037.gif



makiki-3 変わってないでしょ?!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2011-12-22 16:32 | 島だより(molokai 島) 
You got to be joking !
f0171644_557482.jpg


日本帰国からわずか1週間。雪の山暮らし・・・
今シーズン 初滑り楽しみing .



さておき、今回の スーパー短いモロカイの日々
スペシャルな出来事だらけのなか、今回 Best 1 堂々受賞は やはりこれ!!


帰りのモクレレ飛行機飛ばない News !
f0171644_5582661.jpg


Mokulele 改め Go airline
ディレイトやキャンセルはまぁよくあることで。

でも この飛行機をこよなく愛するワタクシかめとしては
そして 1分1秒でもモロカイに長くいたいかめとしては
当然帰国便乗り継ぎ不安を天秤にかけても 選ぶワケであります。

帰国前日の夕方 Lono のパフォーマンスを楽しむ前に
ご近所の Auntie Julia に say good-by & Aloha のご挨拶。

明日朝いちばんの mokulele だよ~~ん
の言葉に・・・

モクレレ シャットダウンで飛ばないよ!!!

f0171644_5592268.jpg

Auntie ・・・? 冗談好きなんだからぁ

恋しい恋しい ここモロカイに久しぶりに戻ってきたのは
ほんの5日前。それもモクレレで。
???????

モクレレ営業停止・乗れない=ホノルルに行けない=成田帰国便に乗れない
というひとつの方程式になるわけで・・・
=明日もモロカイにいれる(フッフッフッなんて素敵!)

しかしだなぁ・・・
まぁ様々な事情を最近は少々考慮するということを覚えた大人のワタクシかめ
ということで 

成田飛行機便に乗りこむこむとが出来る=ホノルルに別の方法で行く
という 方程式を取り入れてみました。

f0171644_65296.jpg




とはいえ、そんな手配ワタクシかめに出来るはずもなく、
すべてもろもろのご親切なヘルプいただいた皆々様にこの場をかりて

040.gif 御礼申し上げます。


mammoth maha^^^^lo ! 053.gif053.gif



ということで 早々朝の旅立ち。



モロカイに居残る=大好きな Coffees の パフォーマンス・日曜の Na Ohana Hoaloha にまた会える
という 方程式は消されましたが



朝も早よから営業の カネミツベーカリーさんで ホットブレッドならぬホットコーヒーを買い
f0171644_61134.jpg

f0171644_613598.jpg



大好きなホオレフアの空港スナックショップで スパム&エッグムスビ ゲット!
f0171644_603992.jpg




f0171644_615660.jpg


Honolulu Airport での 最後の記念撮影!
パラカのクリスマスツリー スーパー感激 038.gif038.gif038.gif



在Hawai'i 日記も少しずつ・・・。










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2011-12-20 06:10 | 島だより(molokai 島)
mahalo
Aloha !!
f0171644_7392564.jpg



10泊の旅

あっという間というべきか・・・
いや、数日前を遠い昔のように感じる程長い長い充実の時であったか?!


さておき 覚悟してたよりは寒くない日本に戻ってまいりました。

Oahu 島 Kualoa Ranch での XTERRA Trail Run 
f0171644_7493819.jpg





f0171644_7471815.jpg


目的をを終えた翌日
Honolulu to Ho'olehua の機内からみた虹は

一生忘れることのないプレゼントでした。


レースの様子やあまり行ったことのなかった Oahu 島の様子も

ワタクシの辞書には’’順を追う’’という言葉はありませんが

すこしずつまた 思い出し日記をつらつらと、と。

f0171644_7574951.jpg








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2011-12-13 07:59 | 風・空・海・陸
back to Moloka'i !
あのう、、、
帰ってきました、モロカイに。

と、いうと すんでないから、back は違うとか
一度離れてすぐ もどったと、違うから back ではないとか、、、

まぁそういうことは」おいといて。


今回の残念は、写真をとりこむというか、
データーをとりこむというか、まぁそういうコネクション機能になるブツ忘れたこと。


というわけで、今は画像おみせできません。

確かに伝られることは、今モロカイ!!ということ。



&ll今回の前半メインイベント 
Trail run Xterra Kualoa Trail Run

Pele と豚にばける神様とのお話に出てくるこの場所

いやぁ楽しかったぁ
無事 
完走!!

ということで、あぁ Moloka'i !!
ですぅ、、。




グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2011-12-07 15:42