自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

sustain nature
f0171644_1026462.jpg
山からみた Kaunakakai (Moloka'i) の景色


はじまりはこれだったかはよくわからない。

山火事の起こった直後に行った Moloka'i で とある Uncle に出会った。
毎日山に犬の散歩に行くという。

f0171644_10294342.jpg


f0171644_10301750.jpg


それから2年以上がたち・・・


体力がありあまっている・・・と とある友は言う。

ありあまっているかどうかは ワタクシ自身はよくわからない。

すこぶる、いや恐ろしいほどの新陳代謝作用をもっていることは確か。

&体力の限界を知ってみたいの興味めいっぱい。

そんなワタクシ 台風のパワー吸収ののち
海暮らしから山暮らしへ

今回の滞在目的はこれ

SHINETSU FIVE MMOUNTAINS TRAIL 110Km

トレイル110Km ここクリック

といっても、走るなんてとんでもない!めっそうもない!
おこがましすぎである。


去年ちっとしたことがスイッチになって、 現在 海活動休止中。

スポーツ選手だったわけでもない。体育会系なんて いやぁ ほど遠い、遠すぎる。


しかしねぇ・・・ありあまる体力をもし与えられていたとしたら
それに気づかず、使わず、なんて ちっと寂しすぎる。

でねぇ まずは 始めの一歩!

ボランティア参加をきめたわけ。


f0171644_10322012.jpg
まだまだひよっこ、かめの歩みだけど・・・

f0171644_1033124.jpg

道しるべに がんばって!!といわれれば素直にがんばり・・・

いやぁこの景色。
f0171644_1034692.jpg


f0171644_1034308.jpg


やっぱり 山は やめられない。

いつかきっと・・・。

グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2011-09-23 10:36 | 山だより(Tangram)
typhoon and blackout
あぁ・・・
f0171644_994687.jpg



あぁ・・・
f0171644_9101767.jpg


f0171644_9104037.jpg


f0171644_911345.jpg


ほんとにあぁ・・・
f0171644_9113684.jpg



暴風雨直撃・・・なんてもんじゃなかった。


幾度かずぶぬれ&吹き飛ばされそうになりながらも
救済にむかったワタクシかめ

甘かった・・・に一言。


いやぁ 自然ってすごい。

ここまで激しいのもどうかとも思うが、
みならいたい強さ!!

これ以上強くなってもどうかと思う ,too. だが(笑)


なぎ倒され、折れてしまったプアメリアの枝3本
f0171644_9183226.jpg



しかしながら もともと強い植物である & 我が家のタフな血をひくアナタ達
我ジャングル庭に また3つの鉢植えプルメリアがふえることは
間違いないと思う。


しっかし、プツッと停電にはおどろきました。

ななめ向こうのマンションには灯りが・・・

家だけかぁ????と思いつつ

暗いときは寝るしかない!と 長時間の停電をものともせず、
吹き荒れる風の音と雨音を子守唄に爆睡。

唯一の困難は、途中でハラヘリによる目覚め。

そういえば 前回 Maui 旅 in Hana でも停電によるハラヘリに悩まされました。

ここ数年の 渡 Maui 時 停電との出会い率は かなり高い!!

ワタクシ 雨オンナ(正確には雨オヤジ亀)でも 晴れ亀でもないようで
停電カメ、吹き荒れるカメでしたようで・・・




グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2011-09-22 09:38 | 風・空・海・陸
Locomoco Sauce
本日少し Maui から離れ・・・


f0171644_13205382.jpg

こんなものみつけました。

名前そのまんまのソース

Hawaiian Food Locomoco Sauce

刺激を求めるワタクシは タバスコスモークソースと W 使用したりいたします。
f0171644_13354767.jpg


ベタなパッケージがこれまたいい。

ネットでもかえるようです。
インターフレッシュ 会社ホームページ



この思わず笑っちゃうソース、なんとワタクシ 新潟の山地方のとあるスーパーで発見!!

なんでまた新潟かといいますと、
このところすっかり山 Girl ・・・いえ 山おばばのワタクシ

月の何日間かは 新潟との県境に近い長野の山ですごします。


ワタクシのお気に入りのひとつ 妙高蕎麦
f0171644_13312470.jpg

勝手な想像では このオロシは妙高の雪山・・・



どさくさにまぎれて 見たくない方にも しかたなく見るはめになった方にも

山おばばin 湘南の図

f0171644_13385961.jpg



申し訳ないので、お目なおしに・・・我が家 初咲きのレイインボウ プアメリア
f0171644_13405099.jpg



グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2011-09-12 13:44 | ごはん
Please take my picture.
あぁ・・・
f0171644_782625.jpg

2年ほど前のMaui


あぁ・・・
f0171644_1546019.jpg

2011 Slack key guitar Festival 会場にて


どうして写真撮ってくださいのひとことがいえなかったのか・・・

パイナップルプリンセスになれるチャンスだったのに・・・
034.gif ちなみにこの’’アナタもパイナップルになれる!!’’ボードは
チャレンジアゲイン!!と意気揚々とでかけた6月には
あとかたもございませんでした。 007.gif

そして Slack key guitar Festival にgo to again は果たしてくるのだろうか?
だとしてもだ。

この’’アナタもバナナンハワイアンになれる!!’’ボードは
常時フxスティバル会場に出没するものであろうか・
どう考えてもあっりえない!




f0171644_1605828.jpg

マァ・・・ワタクシ日本人ですから・・・とこれでヨシとするべきか?



f0171644_1624858.jpg
お店の方 どうかまためぐりあえるよう よろしくお願いいたします。




グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2011-09-09 16:07 | 島だより・番外編
piggy ? pinneapple ? banks
f0171644_8293988.jpg
my piggy bank

これ実は2つもってます、いや持ってました。。

ご存知 and 持ってらっしゃる方 多いと思います。


様々な お外ハワイイ経験の乏しいワタクシ。
あぁ憧れの憧れの・・・
f0171644_8332444.jpg
Cheese Burger inParadise
にいけたわけであります。
あぁ渡 Hawai'i 20年、夢がかないました。

で、 すでにもっていようがなかろうが、次にこれるのは20年後かもしれませんし
ピナコラーダなぞを これで飲まねば!!


f0171644_8391562.jpg


初来店、なのに何故に2個??!

2010MOLOKA'I TO MAU'I 日記 ここポチッ

というわけで ツインズのハワイ貯金箱の片割れは
来年一緒にハワイいくんだもんね!500円貯金友のところに住んでます


憧れの外ごはんはこんな感じ
f0171644_845437.jpg


f0171644_8461898.jpg


グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2011-09-08 08:48 | 島だより・番外編
a misty morning
Hana in Maui
f0171644_15591633.jpg


f0171644_16114078.jpg


f0171644_1612172.jpg



長い台風と雨がすぎ 今朝は久しぶりに 靄のない Chigasaki

江ノ島も烏帽子岩もはっきりみえました。

ジャングル化したラナイと小さな庭のジンジャーやプルメリアたちは 
強風と雨に倒されながらも けちんぼのワタクシに似てか
花芽落としてなるものか、としっかりキープ
Hawai'i iin 日本のお家 をまだまだ楽しませてくれそうです。




& ここ Chigasaki では今日も ジョンクルーズ・ライブがあるようで・・・


しかし うーーーん チャージ ◎千円?!

f0171644_16204784.jpg
Cheese Buger in Paradise ハワイイ行き500円貯金箱 


このような身分のワタクシ・本日の夜の行動しだいで 500円何枚たまるだろう・・・
ということで ライブ聴いたつもり貯金にはげみます。

お花と海や山の mist があれば もう心は ハ・ヴァ・イイ だもんねぇ・・・


自分を納得させまくる きょう・・・

ハァ^^^


f0171644_16321918.jpg



 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2011-09-06 16:34 | 願望・にほん Hawai’i