自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

move
f0171644_5111925.jpg

離Haneda から 2週間


Napili を離れ Makawao に。


f0171644_5152599.jpg


まだスパムスもたべてない・・・。


f0171644_5162917.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2011-06-29 05:16 | 島だより・番外編
monstrous granary
f0171644_40521.jpg

Napili bay 25日夕焼け むこうの島はモロカイです。


シャワーのない日はない今のマウイ
午後から夜の途中まで降らなかったのきのう初かも


そんななかのダブル初・ちゃんとした夜ごはん
lau lau ahiahi

f0171644_472128.jpg
f0171644_481056.jpg

f0171644_485798.jpg

f0171644_495876.jpg
f0171644_4103294.jpg

f0171644_411168.jpg

穀物好きのワタクシのチョイスはVeg laulau

f0171644_4152443.jpg

恋してやまない poi さま ピンボケでごめんなさい。
f0171644_4164323.jpg

おかわり poi

〆は ハウピア
f0171644_418886.jpg



あぁ 穀物植物炭水化物!!


怪食・快眠・快○


今日も元気だ 麦も旨い 068.gif




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2011-06-27 04:21 | 島だより・番外編
well × power
f0171644_9141618.jpg

f0171644_915393.jpg

とある日の夜ごはんと昼ごはん
アップルマンゴパイ・チーズクリームケーキ&フレンチカーリーフライ


これが100%のメニューのわけはないが
時折 super junk 偏り食と強靭な肉体に われながら愕く


学生時代から数えきれないくらい酒盛りを共にしてきた友いわく
通常の内臓だったらとっくのとうに存在していない、もしくはぼろぼろ布のようになってる・・・だそうだ。


渡ハワイ時 ほとんど車をかりることのないワタクシ
買い物も徒歩圏内のお店でしかしない。

&こじゃれなレストランは苦手
かといってコンビにエントストアー調達ごはんもどうよ・・・的気難しさ
ここ Napili はそういう意味では また一段と
super 偏食・強すぎる肉体
拍手038.gifならぬ拍車をかけるのであった。


f0171644_94154100.jpg


そんな Napili Village で見つけたおきにいりのもの

f0171644_9434237.jpg

f0171644_943993.jpg

BURRITO Bean& Cheese
with ハラペーニョきざんだもの
単純大好き 同じこと飽きないワタクシ
いいもの見つけました。


f0171644_948497.jpg
プラスこれがあれば・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2011-06-26 09:50 | 島だより・番外編
as usual
f0171644_10391025.jpg
Honolua Store


少しだけいつもと違う旅になればいいな、と 思ってた。

モロカイに行かない気持ちに自分をもっていったとき
もう少しアクティビティ^-というか、まぁそのような。ねぇ

マウイは断然都会であるしお店だっていっぱいある。

自己満足日記ブログ更新する気満々!であった。


まぁ 結果、いつものように ネットがねぇ・・・
だったり、まぁ順序どおりにすすまない、
&結局どこにいても slow down の自分がいる。

足しげく出かける先は 旅隊長がいてもいなくても結局おなじであった。


 Kapalua の Honolua store とそこのビーチ


f0171644_1049348.jpg


モロカイがはっきりみえるここは 'ayakame 的微妙感ただようのであるが
妙に落ち着くだいすきな場所。

Store 内はリニュアルされ、古いときのほうがとも感じるが、相変わらずの繁盛ぶり


f0171644_10533956.jpg

Deli コーナーは昔より充実して、かなりこじゃれメニューもありますが
やっぱり、まずは絶対食べきれないプレートランチ

この日は醤油チキンもポークアドボもなかったので
めずらしく ビーフの煮込み。もち mac salad 付き
ほんとは白い1スコップごはんが好きなのだけど
1回目はせっかくだから、とついついフライドライスにしてしまう。

う~~~んやっぱ白が正解だったかも
f0171644_10595632.jpg

f0171644_1104243.jpg

ALOHA のロゴだけで シアワセなワタクシ


次回のいつもの変わらない毎日の夢は小さく、
プレートランチ2スコップごはんと2おかず、マックサラダ

あぁ日常的なシアワセ

f0171644_11111298.jpg
今回の get 品たち



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2011-06-24 11:12 | 島だより・番外編
Again ?
f0171644_4171494.jpg
Maui Tropical Plantation


ALOHA !

無事です。便りのないのは良い知らせ、と思ってください。
e-mail も日記も書けなかったのは .... まぁまた、またかい!?的理由でして。


なんの為にわざわざ持参したでしょうね。今回バージョン
その1050.gif  ネットつなげることができない 'ayakame 's notebook computer
その2007.gif 本体は日本に残してきたデジカメのバッテリー充電器


今回の初買い物
f0171644_4305125.jpg
Office Max にて デジカメなんて買ってみました 038.gif

いやぁ 用意不周到 準備否万端 の旅の醍醐味


それでも Maui の風になか 毎日はゆっくりと気持ち良く過ぎていきます。
わかりすぎていたひとつの平穏でいれない理由をのぞけば

f0171644_4371392.jpg

1番近い Napili Beach
正面にモロカイが、見えちゃうんですよね、これまた...


あぁ...
青春時代まっただなか!だったら
絶対叫んでますね & 海へ飛び込みおよいでますね,
Ku'u ipo Moloka'i にむかって...



f0171644_4473928.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。



[PR]

by relala-aya | 2011-06-21 04:48 | 島だより・番外編
all in all
f0171644_16313242.jpg

体重をきかれるパシフィックウイング機内の空からの Moloka'i


f0171644_1648289.jpg


・・・だいたいにして今 日記かいてるバヤイではない。


家出発まであと数時間・・・

トランクに詰まるべきモノが完璧に詰まっているわけではない。

それなのに、それなのに、様々な連絡事項をパソコンから送ったついでに、
何でいまこの行動か?! 039.gif

せっぱ詰まってるやることがあるとき、
例えば試験勉強だったり、デスクワークだったりすると、
とりあえず、部屋の掃除からはじめてしまったりする

でもって肝心のモノは時間内には終わらない


ということで 今回もまた 忘れ物だらけ、準備ワルシ!!ででかけることにする。


とりあえずぅ 前回、いや前々回フェリーで渡ったMaui で出来なかったこと。
それがやれれば まぁ今回ツアーは無事成功!という事になると思う。

やり残しパイナップル写真 日記



それぞれの島はそれぞれの素晴らしさがあり、

Maui 島は たくさんの思い出のつまった島

f0171644_16494268.jpg
モロカイでは経験出来ないこともたくさんあるかもしれない。
思うところあり、今回はマウイでのトリップを 満喫しようと思った

だけど・・・
f0171644_1651067.jpg


やっぱり、フェリーにのらず、モロカイに行かないなんてこと出来るだろうか・・・

おとなのあきらめができるだろうか?

いちまつの不安・・・

f0171644_1654258.jpg

フェリーからみた カウナカカイ

何はともあれ いってきます!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。



[PR]

by relala-aya | 2011-06-14 16:56 | かめだより
Aloha nui loa .
f0171644_5381648.jpg
    in Maui


渡 Hawai'i の準備はないもできていない。

近づくにつれ、出発前 must 事項が増えていき・・・
いや、正確に言うと増えてはいない!
刻々と時間経過してるのに どれもやり終えてないから濃度が濃くなり続けるだけ 042.gif042.gif


毎回 パスポートとチケットと現金とクレジットカードがあれば・・・
だぁい丈夫ゥウウウと自分にいいきかせ・・・
乗り遅れこそないものの、100%大丈夫だったためしはない。


どういうわけか、初めてのハワイ滞在はマウイ島。

そのせいか 多分モロカイ島よりどこの島よりも多く足を運んでるように思う。


f0171644_5523715.jpg

f0171644_553463.jpg


f0171644_5534165.jpg



どの島もそうなのだけど、何故か Maui は
街中の独特の賑やかさや喧噪と自然の強さや不思議さが
妙に個かめ的心に響く場所のように感じる


どこに行ってもいつもたくさんの好きやたくさんの出会いがある。


立ち止まったり間違ったり失敗したり
そんな繰り返し、学ばないワタクシ。
スイッチはリピートのまま・・・進歩もないが


まずは 無事飛行機に間に合う時間に家をでること。
非常に低いハードルであるようにきこえるが、
034.gif 個かめ的最重要ポイント!!
なんてったって今回初’’羽田出発’’
成田で搭乗便みつからない・・・だけはなんとか避けられると思う。

底辺からの出発

たくさんの Aloha に出会い
たくさんの 大好きをいつも持ち続けられればと
素直に思う今日この頃の ayakame


Maui の道路の標識
f0171644_672273.jpg

こんなサインならいつだって立ちどまることもちっとも大変でない。


f0171644_694320.jpg
大好きな Kapalua にて けっこう真剣かも・・・


あぁ・・・あと一息 must 事項山積み・・・荷崩れ注意・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2011-06-12 06:13 | 島だより・番外編
humuhumu
f0171644_640024.jpg



どちらかといわなくても不器用であるし、
ここまできたら自慢できる位 遅いペースのno 直線縫いが出来る。


そんなこんなだが、なんてったって

単純作業のみを延々とあきることなく続けられる性格

この性格がこのところ、連朝のチクチク時間を&お昼間チクチク時間を増長させ続けている。

034.gif 連朝時間 means ・・・毎朝おそくとも4時から7時まで
ご存じのようにワタクシ、異常な早寝早起きであります。
連夜なべは、連夜の作業は存在しない!!037.gif

しかしながら 夏とはいえどまだ4時前は明るさバッチリにはほど遠い。
&梅雨時期 お日様のささない事さえある。

下手好きを延々とこなす'ayakame 欠かせないグッズはこれ
f0171644_656039.jpg


キルトショップ relala でも販売しております。
超おすすめ 針に糸通しますマシ〜〜ン
’a .k 的にはやっぱ黄色君が好みであります。

relala ホームページ

&最近の超味方君
f0171644_658851.jpg

いやぁ よくみえること、みえること。お手元用グラシーズ


仕上げきれてない様々な途中もの、出番待ち〜〜〜続ける布たちにかこまれ
平穏な日々がきょうも過ぎる。



f0171644_722764.jpg
'a .k 's 旅にも欠かせないエコーラインセット

ならんでるの見るだけで シアワセ気分になれる糸達
f0171644_792419.jpg


このお方達と 来週にせまった ひっさしぶり!!ほーんと久々過ぎる渡ハワイの日々を
共に過ごす予定でおります。


relala の re と la は リラックスのリとラ
もうひとつの la はお日様、お日様の光の 
lala ララと鼻唄まじりで humuhumu しましょうと。

お日様の下で・・・あぁ・・・あと一息


布だらけだった PJ の工房 in Moloka’i 日記ここ 





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2011-06-09 07:19 | 願望・にほん Hawai’i
Na Ohana Hoaloha in Chigasaki part 2
f0171644_6484947.jpg



ビーチでのイベントが中止となりかわりに参加 ing のイベント会場は
あぁ・・・カピオラニパークやラハイナのバニヤンツリーの広場のよう・・・
気持ちよさとホームシックがいりまじり sob sob sob...


海菜食堂と soup curry けむりのコロボ屋台の図
f0171644_705418.jpg

f0171644_702335.jpg

f0171644_71913.jpg


ピタパンサンドも湘南たたみいわし段々 musubi も超 Yum-Yum でございます。


本日も おまちしております 001.gif 040.gif

f0171644_753473.jpg


午後は Temiyan Live も楽しめます。


ステージスケジュール ここポッチ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2011-06-05 07:06 | ごはん
Na Ohana Hoaloha in Chigasaki
f0171644_632197.jpg

Chigasaki のOhana 犬 Mocako

超ハワイきれのワタクシ
モロカイ行ってる????
aya の最近をしってるか?などのしつもんを
涙ながらききながし
それでもここニホンのハワイで楽しく暮らしております。

ここにはここの イベント大好きOhanahoaloha がおり・・・

飲めや飲めや!!(歌えやではない)の日々である

f0171644_6374493.jpg

f0171644_63727100.jpg


本日明日土日はまた屋台繰り出しております。

茅ヶ崎中央公園 復興応援イベント

復興チャリティー屋台・ここポッチ


Temiyan 海菜料理&スープカリーのKemuri が
スパイシー屋台&単なる呑兵衛 Bar やっております。



おでかけ下さい




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。



[PR]

by relala-aya | 2011-06-04 06:41 | ごはん