自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ho'omana'o
f0171644_9252671.jpg



Auntie Ku'u lei's Mango Tree
f0171644_9264134.jpg
f0171644_9271288.jpg

f0171644_9274628.jpg
f0171644_9283610.jpg



Auntie Ku'u lei's Birthday Party
f0171644_9304877.jpg
f0171644_9303398.jpg



f0171644_933551.jpg


Auntie Dora's Pickled Mango
f0171644_9332916.jpg
f0171644_9335015.jpg

f0171644_9375114.jpg

f0171644_9321585.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2011-01-21 09:39 | 島だより(molokai 島)
They put heart into me.
f0171644_8203152.jpg


久しぶりにバッタリ会った知り合いに
大丈夫?かと心配された。

帰り道 暫くの間、長い間くだらないことブツブツ考えてた自分がいたことに気がついた。


やっぱり大好きなものはダイスキなんだと、あらためて思ったきのう。

そこに居れない淋しさを、ちっとゆがめて 
’別にもういいのだ’とか’今は必要ないのかも’とか・・・思う日もあったけど

なんでそんなわずらわしいことわざわざしてたかなぁって。


f0171644_8332616.jpg

f0171644_83401.jpg



みんな元気かなぁ?どうしてるかなぁ?


たくさんの好き!があって幸せだと思う。

今は日本で Hula のお稽古をして・・・
癒される音もそばにあり・・・

きっと次はもっともっと 素直に会えるのだと。

 
f0171644_8384438.jpg

f0171644_838763.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2011-01-18 08:46 | 音(hulaとmusic)
a snowy ...
タングラム便り

f0171644_6561725.jpg
038.gif・・・笑える

我が家の車・4台並んでるなかの向かって左から2番目



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2011-01-15 06:59 | 風・空・海・陸
The last song
f0171644_954417.jpg
Moloka'i Kalaupapa


島の恋をしてから・・・こんなに 会えない日が続くのははじめてだなぁ

淋しいとか、自分だけが存在出来ない焦燥感のようなものは今は消え

それなりに穏やかな日々を送っている
唯一 穏やかにかげりがあるとしたら この寒さと日射しの弱さ。

このところのMoloka'i (Kaluako'i) は天気がいまひとつという。
そういえば、2年前の冬も延々と雨がつづき・・・
なんだかそんなことをふと懐かしく思い出した。


f0171644_9392817.jpg


あの日射しやときめきや流れる時間が大好きで
あの独特の音に引き込まれていったワタクシ

もともとなにか音をききながら・・・というながら属ではなく、
音楽にたいした興味もなかったので
ハワイに恋してからというもの まったく他の音を聴かなくなった。

hula に夢中になりすぎて, 勝手に夢中になったくせに
あの音のなかに自ら飛び込んでいったくせに
ちっとでも哀しい思いを感じてしまうと
Too much hula ! Too much Hawaiian music !
と 突然すべての音源をシャットアウトしてしまう。

そんなこんなを繰り返し
いまは毎日の(いや、これは誇張)毎日でない時々日常の hula
と 音を聴くことが本当に楽しい。

人生って 毎日って 不思議だなぁつてつくづくまた思う本日の kame


Hawaii の音が世の中の全て!!とおもっているワタクシが、唯一聴くこの歌

記憶していただいてる方もいらっしゃるかと。

Creation Calls / Braian Doerksen  ここポチッ!


My funeral はこの歌で・・・


f0171644_1051045.jpg
f0171644_1045867.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2011-01-14 10:05 | 音(hulaとmusic)
torpid ? or sound sleep ?
f0171644_8265100.jpg


f0171644_8253855.jpg
Kawela in Moloka'i 眠りながらお空が眺められる


100% 正しいかは??であるが 多分・・・
世の中で1番大好きなことは眠るという事だと思う。


その昔読んだ、タイトルも著者名も、どんな内容だったかも忘れてしまった小説
ちょっぴり精神的に不安定な女性が 延々と数日間眠り続けるシーンが出てくる。
正確にはおふとんのなかにずっと暮らし続ける、というもの。
それはちょっとグロくて、ソレこそ、延々・・・トイレにも移動しない。

あっ、なんだかそれわかるなぁ、がその時の感想文であった。

さすがのワタクシも、元来少ない理性が働いたり
冬眠できる動物的生態系は持ち合わせていないので
仕方なく温々のスペースから一瞬移動するのではあるが。


小さな頃1番好きだった睡眠場所は おこた の中。
おふとんにもぐって赤い電気をみながら・・・


Kupuna にかなり足を踏み入れた今も
あかるいところでちっとお布団をかぶってまるくなって・・・
が、1番の大好きである。


お昼寝大好き、お外寝大好き

島でのラナイでの眠りが、お外の太陽の下での眠りが
妙に懐かしいきょうの朝


夜中に風が涼しすぎて、Auntie とブランケットをラナイのフェンスに張り巡らせた
あのKaluakoi のラナイお泊まりの日々を突然思い出し
クスンとなった本日


f0171644_8584295.jpg
大好きなハンモックお昼寝


f0171644_901078.jpg



f0171644_972274.jpg
おなか空いた・・・
やっぱり起きよう!と思った今現在のかめ・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。



[PR]

by relala-aya | 2011-01-13 09:10 | かめだより
a heavy amusing
f0171644_8132039.jpg

冬晴れのとある朝、日々白化粧のこくなる山
このブラシっぽいメッシュの演出はなにかというと、
 037.gif 網戸が凍り 開かなかった・・・

f0171644_8164699.jpg

一番近いリフトまで歩いていける・・・途中妙に可愛い車発見!!


f0171644_8181231.jpg
えりまきあいつ君

別に虐待ではない。寒かろうと思い・・・


まぁ こんな冬のびっくりは序の口で


連日の雪雪雪


f0171644_8204780.jpg
うちの車・・・ふふふ もちろんむかって左側


新しい発見の日々

海はもちろん恋しいが、海より山はシンプルでまたちがう居心地の良さがある気がする。

海はねぇ、ハワイはねぇ どろどろの人生や心がいっぱいあって
それでもキラキラ美しく シアワセにしてくれる。


だけど 今はそれはいいかな。

海にはいろんな人間がいっぱいいる。

いま的かめは それけっこうウザい。


その時のはじけっぷりや、失敗はその時のもので
そこでおしまい、でいいと思う。


ここ数年のめりこみすぎたのかなぁ。
暫く、海遊びも練習も 色んな関係もお休みしようと思う。

根無し草は 次の水に太陽に 流れていきたくなった。


あっ これ別に絶望ではありません。

ワタクシの今年は 素敵で自然で不思議で、
そう ちょっと忘れてたシアワセってこれっ!て感じ。

自分らしく漂いたいと


相変わらず 意味不明だよなぁ、のアナタのつぶやきも聞こえる。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2011-01-07 08:39 | 風・空・海・陸
New Year Part 2
f0171644_64932.jpg

Kauai 島 Hanalei

去年の New Year はカウアイの北側小さなまちですごし・・・

その前は Big island にいてみたり・・・

そして今は そう謎の雪山生活


おせちと心中もありえるほどおせちがだいすきです。


カウアイでの居候 New Year はもちろんおせちに出会えるわけがなく
Eve からただ泡を飲み祝う毎日。


3年続けての 不思議なお正月料理と暮らしではありますが

なんとなくこんな根無し草生活がここちよい。


今年第一日目・元旦の午前中は
スキーはお休み 現 Ku'u Ipo さまと静かにすごしました。


f0171644_712275.jpg
f0171644_71029.jpg



人生って」面白い。


f0171644_724865.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2011-01-02 07:03 | ごはん
A Happy New Year 2011!!
f0171644_9425343.jpg


本年もよろしくお願いいたします。


f0171644_9441760.jpg


以前不思議な暮らしは続いているのですが、
それでも
f0171644_9453648.jpg
もう一方のあいつ君も例のごとくたくましく暮らしに順応しております。




全く上達のない、しかしたくまし過ぎる脚力ゆえに
筋肉痛にも出会えない。

そんな日々のなか、現在のKu'u ipo 様は
パナソニック・ホームベーカリー様

いくつかのさよならを経験した昨年
そんなことがやってくるとは夢にも思わなかった

&先のことは想像もできない あいかわらずのワタクシ

f0171644_9513450.jpg


ただただ 皆様にとって今年も素晴らしき年でありますよう
お祈りしてます。


f0171644_9544436.jpg

やっぱり Moloka'i なのだとほんの少し想う日々




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。



[PR]

by relala-aya | 2011-01-01 09:55 | かめだより