自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

beautiful beautiful ... super Kirei!!
島ぎれ隊が特効薬に突進してまいった先は・・・

f0171644_6185671.jpg


そう 沖縄!!


しかし、実は 初木枯らしという噂を耳にしつつ
昨深夜すでに こちらに戻ってきてしまいました・・早っ!!速っ!短っ!!



f0171644_6252049.jpg

空港から直行 Okinawa 初 OC-1 ~~~


f0171644_6262628.jpg

初 Shave Ice !!

f0171644_628621.jpg


初じゃない always 珍道中日記は続くのであった。


special thanks Huna=Daiku san , Mr. O and B.


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ヨロシクです。

そして今は現実・・・仕事いってきます。029.gif


[PR]

by relala-aya | 2010-10-27 06:32 | 島だより(Okinawa)
Island Island Sunshine
島ぎれ・・・症候群


f0171644_31634100.jpg
実家近辺名物・阿藻珍味のかまぼこ、テンプラ

実家往復以外・・・出かけずの日々


f0171644_3183734.jpg

病んでいくワタクシ・・・

でも、フフフ・・・つ・づ・くっ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。



[PR]

by relala-aya | 2010-10-23 03:20 | かめだより
Happy Halloween !
f0171644_9281072.jpg



closed の Molokai Ranch Lodge がハロウィンのパーティー会場になるわけでもなんでもない。

どうしてここにいるかなぁ・・・の続きであり、
Happy Halloween !!
と島で挨拶してみたい願望の固まりであるだけというか。


初のモロカイひとカメ滞在時のレンタルコンドのお部屋には
パンプキンパイのフィリングの缶詰が常備してあった。

そのころは会ったことのなかったオーナ Mrs. A.
その後そのスペースを借りる事はなくなったが縁あって出会う事ができた。

Mrs. A のパンプキンパイは 絶 Yum-Yum である。

おねだりしていただいたパンプキンパイ
f0171644_9392627.jpg


かぼちゃものの売り物の展示が増えるこの季節に いつも必ず思い出す。

去年の冬から今年は、少々渡モロカイの時期がずれ、会えないでいる。

どうしているかなぁ・・・と郷愁の思いがつのる近頃のかめ


モロカイ切れ・・・限界に挑戦中!!である。


ハロウィンに欠かせない黒猫ちゃん達
その1モロカイラナイ編
f0171644_946245.jpg
記憶に新しい方もいらっしゃると思います。
ワタクシ住めるジャン、と思えた大家氏 made の Cat Cage (Hospital)
怪我した野良彼は無事保護・治療中であります 038.gif038.gif
Blacky と名前も頂いたようです。

Cat Hospital 日記はこちら


その2我が家ラナイ編
f0171644_9513751.jpg
042.gif 変装いらずの怖っお姿。
大家氏いわく、家にも Cat Hospital 必要だ!!

しかし、病気には全く思えない凄っ食欲。
先日は 洗濯物とりこむ隙に我が家に侵入。
いやぁ恐るべしノラクロ


黒猫オマケ編 あいつ君のおもちゃ・もしゃもしゃモール
f0171644_9552513.jpg
連日黒猫が1つまたひとつ床に落ちております。
あと10日あまり、元気で現状維持を保てるでしょうか?



f0171644_9581220.jpg
モロカイ東にて。
なんで Halloween も Thanks Giving day もパンプキンパイなんだろう?

Auntie 達はサンクスギビングの後に必ずいう。
ハロウィンから続きっぱなしで、パンプキンパイは当分いらない、と。

ワタクシ的見解では、
いやぁモロカイ式おもてなし how to の量にその問題が隠されていると。


f0171644_1043797.jpg

そういえばガススタンドの倉庫のこの子も今は飾られてるのだろうか?



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-10-20 10:06 | 島だより(molokai 島)
He snatched a piece of bread from me!!
何故にここ(日本)にいて、インターネットでレースをみているのか???

いつでもなんでも藁をもすがる 渡モロカイ理由やイイワケの欲しいワタクシ

どうしたワケか、今回は?!からはや1週間弱。

そんなワタクシ 昨日の戻って来た夏の日射しを満喫しましたぁ〜〜〜


f0171644_105263.jpg


いやぁ 休日の醍醐味至福の時
いいねぇ昼酒 with sunshine


絶対ねらわれないタイプなんだよねっ!!

豪語する友の横でつぶやくかめ

絶対ねらわれるタイプなんだよねっ!昔っから

’’いたいたぁ〜〜〜烏に帽子毎回つつかれる子!!’’
それまさにワタクシ

と、っトンビがぁ〜〜〜


何度経験しても(何度もしたくないのはヤマヤマですが・・・)
いやぁびっくりするったらぁ〜〜

一瞬何が起きたかわかりませんねぇ、毎回

今回はチクリっとしましたが、
血 流れないだけヨカッタといたします。

でもワタクシのパンをば お返しください。

今期ビーチで盗まれしモノ・また増えました。

本日の教訓 034.gif都会はは危険がいっぱい!

ロックしないモロカイ生活が懐かし本日のかめ


f0171644_1153591.jpg

f0171644_1155498.jpg

お魚形の雲&キラキラの光 10/15/2010




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-10-16 11:08 | かめだより
Moloka'i Hoe part2
All paddlers are the winner ...


10 /10/2010 at Hale o Lono Moloka'i
f0171644_8562733.jpg


f0171644_8565193.jpg







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-10-11 08:58 | 島だより(molokai 島)
Moloka'i Hoe
I pray just...

f0171644_2584412.jpg




Moloka7i Hoe 2010 Live ここぽちっ


f0171644_3151084.jpg

f0171644_3155651.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。



[PR]

by relala-aya | 2010-10-11 02:59 | 島だより(molokai 島)
Alohas Festa 2010
f0171644_15532447.jpg


おしらせです。

そういえば・・・そういえば
あしたとあさってはまたもイベントだっ!!

10月2日,3日 Alohas Festa Chigasaki

くわしくは ここ ぽちクリック

f0171644_1558563.jpg


ハワイアンキルトの relala 店番してます。


058.gif relala のはお日様の La !
relala の はリラックス・・・

はな歌まじりに、チクチクチクチク。
ゆるすぎて・・・商品も作品も滞ってますが・・・045.gif042.gif
のんびりゆっくり お待ちしてます。

relala の R もL も発音超苦手ですっ!!




f0171644_1661477.jpg

Yummy なお店も満載ですよぉ〜〜〜



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。



[PR]

by relala-aya | 2010-10-01 16:07 | 願望・にほん Hawai’i