自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

liking and measure
人の好みや感じ方はもちろん人それぞれと思う。
育った場所や時間がそれを育む要因の1つであると思うし・・・

適確サイズ、状況というのも個々、場所場所でそれぞれと思う。

でもこれには笑った 003.gif041.gif


f0171644_6432234.jpg



名付けて Cat Cage (hospital)
室内に鎮座いたすのは愛猫 Lola 。しかし Lola のお家ではない。

話しは以下である。
モロカイ島居候先の lanai には数匹の猫がやって来る。
そのうちの ひとり Black cat が足の先切断という大怪我をおってしまった。

完野良である彼 or 彼女をこれ以上の痛みをあたえないでキャッチし
動物病院に連れて行こう!!ための手作りキャッチゲイジ。
・・・

家の1階には広い作業場を持つ我が dear teacher
素敵な作品を多々作っている・・・がっ!さすがにどの作品もでかい!!
Hawaiiana big size である。
こちらも、日本サイズ・うさぎ小屋に住むワタクシの目には・・・ということで、
すご〜〜〜い!ホテルのようだ。
次に行ったときはこの部屋を借りるね 053.gif045.gif とリアクションしておいた。


&怪我を負ってから、これの制作にいどんだ my teacher ・・・
時間の流れも Moloka'i time と思う日本のかめ



場所は Nippon へと移り、大きくなった Mango tree と今期ラストであろうプルメリアの花芽
f0171644_754155.jpg
f0171644_752620.jpg

急激な寒さに適合して・・・と祈るばかりの日々である。

mango 日記 ここぽちっ


f0171644_7111520.jpg
I miss my Hawai'i ~~~060.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-09-29 07:12 | かめだより
Aloha Sunset
f0171644_542306.jpg
モロカイ島の Ali'i フィッシュポンドに沈む夕陽


No!サンセットとなりましたが・・・
夏の日射しがもどってきた1日でございました。

久しぶりの自己満足 Hula in public を楽しんでまいりました。

ワタクシのまったくにして詳しくないモロカイ日記と比較することさえおこがましい
超充実ハワイアンブログの作者である Kaimanahila さんが なんとこんな動画 UP してくださいました。

終了まもなく、速攻宴会に走るワタクシとちがい・・・
いやぁ・・・まめすぎます。


Kaimahahila さまmammoth mahalo and bi~~~g hugs for you .


緑のとこぽちっると ・・・怖いモノみたさのアナタもきっとびっくり?!
my J hula sister's & 怖いモノしらずのおチャラコかめが御覧いただけます。

&間違い探しも楽しめます・・・どうして間違うかなぁ・・・かめったら


Ka Hinano O Puna
http://www.youtube.com/watch?v=4HyIJFbOPh4&feature=channel

He Mele No Lilo
http://www.youtube.com/watch?v=cUhfE_DYusg&feature=channel

いやぁもう根本的’まめさ’が・・・
これまた比べては失礼きわまるほど違うのねっ。


ハワイモロカイ大満喫ブログ
ALOHA!  ここぽちっ!


昨日も愉しい楽しい1日でありました。
きょうも また皆様も・・・シアワセな1日でありますように。
f0171644_6155714.jpg
Super Yum-Yum なんとスパム味マカデミアナッツ!





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。



[PR]

by relala-aya | 2010-09-27 06:17 | 音(hulaとmusic)
a day from year
f0171644_7214873.jpg


f0171644_544265.jpg
Hale O Lono

エ〜〜〜正確には1年ぴったり前ではありませんが

f0171644_5452795.jpg
ほど1年前の Na Wahine O Ke Kai の日の朝の太陽


さておき・・・
週末恒例の朝パドは本日雨と強風のためお休み
sigh sigh sigh ため息ついたらシアワセ逃げるが・・・
え〜〜〜練習ないのぉ〜〜

気を取り直し , Moloka'i のお天気は?と覗いてみると本日は晴天なり 058.gif038.gif038.gif

しかし、今年のレース日は?あたぁ〜〜日曜日雨予報?!


いったい何がどうしてこうなったか、ここまで夢中になれる自分に驚きつつも
ワタクシの0C 修行は続いております。


いつもただ居るだけ、存在するだけのモロカイ島暮らしではありますが

いつかは艇に乗り込みなにかを目指せたらと思いふくらませるきょうこの頃

モロカイも海も逃げないけれど
きっと The age kinds for me と信じているけど
元気なうちに someday, maybe...


1年前のただ居ただけ日記 Na Wahine o Ke Kai 編 ここぽちっ


f0171644_672036.jpg
f0171644_66095.jpg

f0171644_664195.jpg

f0171644_695228.jpg


クルー出発後・・・
f0171644_6104957.jpg
エスコート船に乗りおくれた金星コーチ

f0171644_612179.jpg
ウソです。ちゃんと乗って仕事にでかけました。


素晴らしきクルーの皆様・・・
真剣且つ美しくスタート地点に向かわれていたさなか
乗り遅れちっち等と、ゆる〜〜〜いつまらん呆け会話をしてへらっておりましたのは
他ならぬ金コーチと居るだけのかめでございました。


こちらは Molokai Hoe のチアー横断幕
f0171644_6165473.jpg
今年はどんなドラマがお土産として帰ってくるのでしょうか???
ねっKane の皆様


f0171644_6184663.jpg
OC-6 って軽かったのねぇ・・・あやかりたいワタクシ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-09-25 06:23 | 風・空・海・陸
mele hula
Auntie Dora
f0171644_757187.jpg



at Lei Hale live 楽しんで参りました。

Hula を初めてまもないころ kumu に連れられていった、Kai Aloha

このお店はもう closed してしまったのですが

その頃そこで知り合ったNa Puamelia (Mikity & Tae -chan) live

オーナーであったKaiさんご夫妻の mele & hula も満喫

040.gif034.gif 残念ながら 写真ありません。
携帯のカメラ・・・どうも使えてないワタクシ・・・


あぁ 音楽って フラっていいなぁ〜〜〜
とあらためてまたまた感激・感謝
感*激謝の多いこの頃のワタクシ


028.gif 053.gif 言葉なんだけど、言葉のいらない・・・
そんな air 共有感で さらなる幸せまたもかみしめるかめ


f0171644_87743.jpg
f0171644_894736.jpg

f0171644_810827.jpg

噛みしめたり笑ったり&もちろんグイッと飲みほしたり・・・

&&思い出す思い出す恋しがるあぁーーー・・・モロカイ
コントラバスを見るだけで・・・メレきくだけで また涙・・・
ほんに忙しいきょうこの頃である。

日曜は ひっさびさ Hula イベント・1フラだっしぃ〜〜〜

江ノ島 Aloha Sunset ここ


いつも愉しい Lei Hale インフォ・ここぽちっ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-09-24 08:12 | 音(hulaとmusic)
altogether
f0171644_8583071.jpg



あぁ〜〜〜どのぐらいぶりかも忘れた久々の朝寝坊〜〜〜

苦手な朝寝坊も心地よい本日


さておき19日日曜日の江ノ島
f0171644_905268.jpg


Paddling Challenge 2010 思いっきり楽しんでまいりました。

ワタクシの実力以上の結果、経験、感動 & さらなる課題 027.gif をしっかりもらった
素晴らしい1日でした。

モロカイのパドリング時キャプテンが必ずかける 大好きな言葉

Let's go home together !


思い起こせば・・・どちらかというと集団行動の苦手な小がめだったのでは?!
と思える学童学生時代
それが、どうしてそうなったか・・・


Hula も同じ・・・ワタクシったら共に練習するのが、なんてお好きだったのか。


世の中って人生って不可思議である。


もっともっときちんと言葉でコミュニケーションがとれるようになりなさい
という島の大家氏も
海の上では、もちろんエールとかけ声、以外の言葉は話さない。
静かな そして大きなパワー・・・同じ視線

その時間をその空間を共有共鳴できる・・・
本当に様々な場所で、それぞれの素晴らしい ohana に恵まれたと。

幸せものと思う日々


どうだぁ〜〜群の集合の 美しさとパワー!!
f0171644_926467.jpg

f0171644_9333431.jpg

f0171644_9274874.jpg

f0171644_928432.jpg



ロコモコ Bento- 旨かった・・・。


f0171644_9335411.jpg

my dear teacher ~~~~かめ 頑張ってます。
mahalo




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-09-22 09:35 | 風・空・海・陸
a jungle garden
f0171644_584461.jpg
f0171644_582991.jpg



残念ながら Taro (Kalo) 様 ではない。

小さな鉢植えの食わず芋、どうも我が室内環境といまいちの相性であった。

ダメもとで、外にお出かけしていただいた。

いやぁ・・・041.gif042.gif 育つこと、育つこと。

こ〜〜〜んなのそういえば Okinawa とか Hilo とかにはえていた

ちなみにワタクシの手はでかい!!
ハワイアナは手も BIG かどうかは注意して見たこともないが・・・
まぁそんじょそこいらの手のサイズには負けない。
そして持っているのは カフェオレボールくらいのサイズのもの。

成長を続ける*なんちゃってTaro Garden *に 拍手〜〜〜038.gif038.gif


おまけは 怪獣くんと
多分今年最後のプルメリアのお花 & もしやバナナかティーリーフ?!と思えるビッグサイズのハッパプルメリア

f0171644_518736.jpg
f0171644_5174880.jpg
f0171644_5173320.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-09-18 05:19 | 願望・にほん Hawai’i
I shall never forget ...
f0171644_2245232.jpg

Ka Hekili Imua !



普段は書かない夜日記。
でも今日だけは モロカイが16日になってからと思った。
朝になるまでは・・・起きていられないから・・・正確な時間にはちとちと早いが

A Happy Anniversary !!


はじめてのモロカイでのパドリング!夢がかなってから 1年がたちました〜〜〜038.gif038.gif


たくさん話したいことはあったのですが・・・
今は ハイ! Just ... let's drink a toast to our anniversary !


週末の休日のため服を着た Ka Hekili
f0171644_2218992.jpg


Ka Hekili 前へ前へ!!


f0171644_22201158.jpg

モロカイの海はきょうも穏やかなのだろうか?


日曜日はレースだぁ〜〜〜


追い風吹けふけ!!

一年前 ここクリックどうぞ





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-09-16 22:22 | 風・空・海・陸
One misfortune comes on the tail of another .
f0171644_7393163.jpg

大好きなモロカイの景色。島にいるときの一番好きな場所



なんとも、良い!!といえない本日のタイトルである。

昨日 ’’踏んだり蹴ったり!!’’の意味を生活に不自由しまくる英語で説明してみた。
だいたいにして、母国語である日本の言葉もかなりの程度の低さであるのだから・・・
はたして正解!であったのか、どうか?


タイトルの’泣きっ面に蜂’的言葉も’踏む、蹴る hit (kick) a man when he is down’いや’踏まれ、蹴られる’と同意語であるのだろうか・・・


まぁ こういうとあー言う助言を必ず受けることはわかっているが、

人生 いやぁなかなかままならない。

ただ、上昇も下降もない、同じラインの心でいたいがための自分の時間も
時として  望まない風や空気を吸い込むこともある。

in due course . friendly wind がやってこない日はないとわかっていつつも

少しだけ続く寂しい残念な出来事達と Come back , so~~o~n
の soon はいつぞや?が
心底辛いこの頃であった。


Mr. D 、 Pig heaven で幸せに・・・ねっ。 sob sob ...

f0171644_740075.jpg


はじめてのダミちゃん日記 ここ

f0171644_7401617.jpg


あぁ 追い風吹けふけ!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-09-15 07:45 | かめだより
open my mind to it !!
f0171644_6544732.jpg


久しぶりに Chigasaki でない海そばに、 Canoeでもなくrun でもなく &チャリでないシチュエーションで出掛けてきました。

心を映す という言葉どおり・・・

f0171644_6591429.jpg
f0171644_658553.jpg

おしゃれなフウド達・・・

しかし 猛スピードでなくなっていく
add 口に入れるまでにたどりつけなかったハラヘリが手伝い
縦位置でみようが、横位置でみようが・・・
なんとも気持ちのはいっていない、ぼんやりつまらない写真のみが残されておりましたったった。



f0171644_781244.jpg


f0171644_79080.jpg
f0171644_783868.jpg


f0171644_794754.jpg


ソレではいけないのだ!!とわかっていながら・・・
前進あるのみ!と思うものの・・・

島でのあの日々が・・・懐かしすぎるキラキラすぎる今のワタクシでございました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-09-14 07:12 | ごはん
Why don't you swim・・・?
f0171644_6214074.jpg


このような所に行って参りました。
目と鼻の先の某電気メーカー保養施設プールが数年前なくなり、
夏の風物詩プールサイドリラクシング&騒ぎing を満喫するのは
もう何年もここ芸能人水泳大会御用達(古っ!ふるすぎ・・・)
大磯ロ〜〜〜ングビーチプール

学ばないワタクシ、3歩も歩けば皆忘れる!!ワタクシもこの時の痛みだけは今でも覚えております・・・

2年前の記 こちら

ということで、 No diving !
高い処苦手なわりに enjoy し過ぎ、うるさ過ぎの Water Slide 超御満喫


こんなこというと・・・贅沢すぎ、何様?!感謝知らずでばちあたりなのでりますが・・・

海の色がぁ〜〜〜クラゲがぁ〜〜〜ごみごみ 混み混みがぁ〜〜〜

と海から足が気持ちが・・・遠のき気味のこの頃のかめでありました。

ハワイ島
f0171644_637171.jpg
・・・ここまでなんてとうてい望んでおりません。

オアフ島
f0171644_6391134.jpg
・・・


でもさ、ねぇ・・・
f0171644_6424489.jpg



・・・あぁ・・・
f0171644_6443871.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-09-11 06:47 | 願望・にほん Hawai’i