自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

make over
f0171644_92882.jpg
last september at Kaunakakai


出会いとか想いとか、様々なことが重なって
このところ 真面目(?) な hula student であります。

その昔お世話になった Halau の Hoike のお手伝いしてみたり、
いつもとはまた少し違う Hawai'i なダンスやミュウジックテンションのワタクシ


思い起こせばあれは・・・そう18年?前?もう少し前だったか後だったか・・・
お台場という場所に出掛けまして そこで偶然みかけた
Hawaiian Party がワタクシの hawaii な踊りへの道しるべとなりました。

hula の h の字も知らなかった1かめは何故か
いつかこんな風に楽しめたら と、突然思い、
そのまま何の変化もなく数年が過ぎ

ワタシ hula 習ってるの!お稽古来てみない? と誘われるがままに
ものすごく行きたかったのか?否か?もわからずついていったのが始まりでして・・・。

そんなこんなで超楽しいだけ・ enjoy hula 現在に至る次第であります。



人間のコミュニケーションの道具である 言葉の駆け引きややりとり が 生活に不自由がある程度であるワタクシ

Hula との出会いは・・・そうさねぇ

出会ってなかったらきっと違う道を歩いていたのではと思う この頃。


Auntie 達との出会いも違っていたかも知れません。

f0171644_9534864.jpg
生まれかわった Auntie Ku'ulei's daughter のムームー

小柄だった彼女のムームーは他のハワイアンには少し細かったようで
着れる人が見つかった! と言った時の
Auntie の嬉しそうな顔が今も浮かびます。

ワタクシ無駄に背スクスク成長!!
現 hula sister である素敵な Auntie O がこんなにぴったりの長さにリメイクしてくれました。
f0171644_107436.jpg


久々のフレーズです。ムームー着るためにモロカイに行こう!!

あぁ 行かなくっちゃ!!であります。
Auntie~~~ Poi~~~

f0171644_1045210.jpg
f0171644_1041925.jpg

f0171644_1035240.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 ひとことなどを。


[PR]

by relala-aya | 2010-08-30 10:12 | 音(hulaとmusic)
I want it !!
f0171644_8453912.jpg

庭の 'awapuhi が咲きました 056.gif 038.gif

暖かくならなかったこの春
そんなこんなで pulu ちゃん達の葉っぱのお目見えも例年になく遅く

Bu~~~T 個かめ的には超嬉しい 灼熱の夏ぅ〜〜〜

ということで
f0171644_8502753.jpg
f0171644_85156.jpg

f0171644_8514089.jpg
1ヶ月以上咲き続けてくれてる Pulu さま達、そしてデイゴさま and Moloka'i G pulu trees も健在。

f0171644_85431.jpg

どーだぁ!Auntie Ku'ulei Mango こんなに育ってますぅ・・・・

Ku'u lei 's mango 成長記録ここ クリック その1
その2 ここ

とまぁ 我が家のジャングルガーデンは元気満載でございます。


とはいえ少々の、いえかなりの Hawai'i ぎれ症候群のワタクシ
本日は自らあの恋するパドリングさえお休みしてしまいました。

あっアッあああ〜〜〜^ッ
元気が切れるサイクルが早まっていくぅ〜〜〜


今1番欲しいモノはハンモック!
というか、あのツリーハウスのラナイでのハンモックお昼寝タイム

f0171644_903388.jpg
f0171644_922815.jpg


あぁ、、、壊れていくワタクシ・・・


それでもそんなワタクシの元気の素である 例のお月様
その時の様子が up されてます。

ここここクリック

034.gif でもワタクシの写真はみなかったことにしてください。
mammoth 変な顔 050.gif


もひとりの変な顔君
f0171644_9103440.jpg
f0171644_9101799.jpg

昨日から ラナイに下宿中です。

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and  おひとことなどなど ヨロシクです。



[PR]

by relala-aya | 2010-08-28 09:12 | 願望・にほん Hawai’i
The moon is at the full .
f0171644_6591740.jpg


040.gif 写真は きのうの満月ではありません。あしからず。
カウアイ島のハエナのブルームーン

思いがけないカウアイトリップの始まりは去年の New year Eve 満月の 日でした。

どこにいってもビーチ以外の観光がほとんどないワタクシ。
カウアイ島での数日間も やはりそうでした。

毎日お月様をながめ・・・

f0171644_772057.jpg
滞在先からこんな道を歩き日ビーチに行き・・・
f0171644_784426.jpg


f0171644_791352.jpg
・・・あぁ何度見てもビューティフルなビューチィフルなハナレイの海

f0171644_6584230.jpg


f0171644_712238.jpg



それにしてもなんにしてもかなりの Hawai'i ぎれ なのでありますが・・・

美しかお月様はここ茅ヶ崎でもカウアイでもモロカイでも
変わりないのでありました。

夕べのお月様と 終わらない wahine chatting は
ワタクシに大きな元気をくれたのでありました。


同じお月様と同じ太陽。
今夜モロカイの full moon をきっとみるのであろう皆
一足お先・・・がなんだかちっと得した気分の本日のかめ

大好きなモロカイの歌を口ずさむ・・・

Pehea la ia e lewa hou ai
Me he mau e kani nei ... 060.gif060.gif

(How can I travel on The bird is singing ...)

by Lono ''E Ola E Molokai ''


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-08-26 07:27 | 風・空・海・陸
Toast !!
042.gif
f0171644_733454.jpg


お暑うございます。

なんとなくッ少し熱さも和らいだような・・・
と寂しく思うのはワタクシだけでしょうか?


夏の陽ざしのなかの何とも言えない青空の色が好きです。
これは Maui Wailea 付近の その日の空
f0171644_761052.jpg


1 day trip の宿泊先・太陽のマークの Days Inn Maui Oceanfront
f0171644_792117.jpg
f0171644_79113.jpg

058.gif South Kihei のコンパクトでリーズナブルな INN
もっともっと写真撮ったつもりでしたが・・・
残っていません。思うに きっとすべて 

f0171644_715768.jpg
すべてこのような、ピン呆けおおぼけのモノであったのでありましょう。

残り唯一の Photo は・・・
f0171644_718316.jpg
やっぱ、乾杯!! だったようでして・・・。


いやぁ、太陽にはやっぱこれですよねってことで、

かんぱ〜〜〜い!
f0171644_7204066.jpg

乾杯〜〜〜!
f0171644_7211318.jpg


同じ太陽をシェアーしてる 見てるってなんだか不思議だねぇ・・・
と モロカイの友は時々言う。

そう言われればそうだが、まぁソレはそうでも 島でもどこでも
カンパ〜〜〜イ!
f0171644_7245227.jpg
f0171644_724374.jpg
勝手に 烏帽子岩ビールハワイバージョンと呼んでます。


〆の乾杯 !!
f0171644_7264859.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。058.gif


[PR]

by relala-aya | 2010-08-17 07:30 | 島だより・番外編
Happy Birthday !!
f0171644_6502060.jpg


どこまで走っていけるのだろう。

本日ワタクシ実は誕生日。自分で自分を祝い続けております。

マウイ上陸の日記はまたお休みし、昨日からの嬉しい 誕生 にまつわるお知らせ。

どこにでかけても様々な経験が超貧しいワタクシ。

ノースショアーのガーリックシュリンプ食べたこともありませんし、
どこどこのワゴン・・・というハワイ超ポピュラーものの
ランチワゴン経験も モロカイでたった1度きり!!
という素晴らしい実績を残しております。

f0171644_5464311.jpg
Moloka'i Little Grass Shack

f0171644_7281960.jpg
誕生したてはこんな感じでした




そんなワタクシ なんと昨日
生まれたばかりのワゴンにランチに行ってまいりました  038.gif038.gif
038.gif ふっふっふ

f0171644_771730.jpg

こんな感じ

こんな感じ

f0171644_752189.jpg
f0171644_76790.jpg

f0171644_715173.jpg

裏口はこんな感じ
f0171644_78228.jpg


肝心のごはんは・・・こんな感じ
f0171644_791674.jpg

大好きな目玉焼きのっかりものであります。

SOUP CURRY 屋台 けむり

詳しくは 030.gif 090−2487−3985
055.gif ameblo にホームページはありますが・・・
こちらのほうはまだ準備中のようです。
スープカリー屋台けむり ここポチッ

けむりワゴン誕生おめでとうございます〜〜〜


誕生! っていいなぁと素直に思う今日のかめ
自分をお祝い!!と決めていた朝カヌーは 波と風のため NO!! パドリング、となってしまいましたが
まぁこれもワタクシの人生・・・ってことで。


f0171644_7203675.jpg
次回のランチワゴン経験は是非ここで!と。ふっふっふ 037.gif
Honolulu airport 国内線 ワタクシ御用達 Mokulele airline 発着所付近です。


ワタクシから皆様へ シアワセのおすそわけです。
島の友人から届いた Birthday mail の一部です。

Birthday Video ここkoko クリック ポッチ

f0171644_7274330.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-08-15 07:30 | かめだより
pass a day
f0171644_5142468.jpg
8月13日 Chigasaki Beach

モロカイ以来初の海岸まったり day

また数日ごぶさたしちゃいました。
少々里帰り(正真正銘のお里であります)。
妄想 ,いや願望お郷には しばらく行けないかなぁ・・・等    014.gif 007.gif
様々ブツブツつぶやきつつ
例の Maui 上陸の続きです。

ラハイナの港のシンボルといえばこのお方
f0171644_5214946.jpg

せっかくマウイに渡ったのですから、も少しのんびり、まったり・・・とも思うのですが
Just 1 night 2 days...
結局 すぐに島に帰ってしまうワケでありました。

2日目の朝ごはん。ラハイナ港近辺 とあるカフェにて・・・
042.gif 名前忘れました・・・
港乗船口を背にして左に進む、1本目の路地を右に曲がって少し歩いた左側
・・・のはず       042.gif

f0171644_5325137.jpg
f0171644_5375297.jpg

お外朝ごはんの定番 甘〜〜〜い炭水化物とタップリのコーヒー

f0171644_5382314.jpg
完食?!
いえ、満腹とハラヘリの状態を燃費悪く瞬時に繰り返すワタクシは
半分残し、共に乗船いたしました。

海を見ながら食う!はこれまた何にも代え難い至福であります、ユエ

f0171644_5412012.jpg
モロカイブリンセスからみたモロカイ
OC-6 から見慣れた景色だけど 何度みてもいつもホッとします。
ふあぁ〜〜〜やっぱこの色 海の色いろ・イロ

ため息ついたらシアワセ逃げる・・・
わかっちゃいるけど、海の色がねぇ、茅ヶ崎ったら〜〜〜
^ファァ〜〜〜


おまけのPhoto 大好きな Paia のギャラリー
f0171644_5584634.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-08-14 05:50 | 島だより・番外編
with my whole heart
I love Kaua'i .

f0171644_7112099.jpg


注!037.gif Auntie がカウアイ島で踊っているわけではありません。

Maui プチ渡航は本日お休み。久々のライヴミュージックを enjoy
したお話。

今まで訪れたハワイのどの島も好きです。
渋滞やら、強風やら、様々なちいさな問題事項はあれど
それぞれが本当に素敵だと思ってます。

昨夜は
f0171644_7212354.jpg

f0171644_7183021.jpg
Kaua'i 島への愛に、音楽への愛に酔いしれ a~~~nd ラテンなノリノリ気分にも超酔いしれてみました。

茅ヶ崎 FROGGIES なるお店の中は最高の hawaiian spirit にあふれてました

Keli'i Kaneali'i 様 Chino Montero 様 , KAINE 様 and お店の皆様と観客さま
いやぁ本当に楽しかったです。

人生は1度である。楽しむのだ!!心から愛して。

And 何度も繰り返していますが、上達という言葉は当てはまらず・・・
勤勉な練習努力という言葉を知らないワタクシ's dancing
heart と fun !それで良いのだと・・・そんな Big Aloha に心から Mammoth Mahalo を。

あぁ楽しかった〜〜〜

Kaua'i 島 2005 and 2010
f0171644_7244141.jpg
f0171644_7242438.jpg
f0171644_7235967.jpg


様々なホームページ等々はこちら達
Keli'i Kaneali'i ここ
Chino Montero
KAINE 海音
FROGGIES



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-08-09 08:01 | 音(hulaとmusic)
Have you locked the door ?
The bakely ?! bakery at Lahaina in Maui

f0171644_10181349.jpg


場所 991 Limahana Pl, Lahaina, HI 96761 電話(808) 667-9062

何故に bakely なのか・・・よくわからないパン屋さん。

040.gif 突然ですが、久々に hawaii での暮らし話です。
毎回ネット接続能力が足りず and 計画性のない性格により
帰国後 up 絶対あり得ない だった様々な経験
珍しくトライしてみます。

前回前々回と たまたま Maui にお出かけのチャンスに恵まれまして

Kaunakakai Lahaina 間を大好きな大好きな船で出かけます。

f0171644_102729.jpg
大好きな場所だけど、絶対素敵な写真が何故か撮れない Lahaina の港
ここから maui での1日が始まるワケなのですが、
前回最初に訪れた先が、この ザ ベーカリー 037.gif 疑問解けぬ故 あえてカタカナ名で027.gif

ラハイナの港付近の大通りから少し裏にはいったトコにあります。

f0171644_1033694.jpg
f0171644_1032405.jpg

f0171644_1034040.jpg

モロカイのかねみつパン屋さん同様
ここも早起きパン屋さんであります。

正確な営業時間はしらないのですが、
朝5時半ころからお昼間だけの営業らしいです。
お店の外にポツリンと木のテーブルとベンチがあり、コーヒーであさごはん
あのペストリーも ドーナッツも・・・ではありましたが もちろんサイズは ハワイアンサイズ


大人のワタクシ ぐっとこらえて Honu's choice はフレンチトースト
もちろん超 yum-yum


ラハイナの港を降りたって数分後のここで、
その日の初注意事項いただきました。
車鍵かけてね!ここはモロカイじゃないから・・・

ハイ!ごもっともな発言で・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-08-06 10:49 | 島だより・番外編
It's a big hit !!
f0171644_7105354.jpg


第1回 Ho 'aikane 無事終了。

大成功で素敵なカヌーの大会であったと思います。

f0171644_7182671.jpg


f0171644_7133261.jpg
皆の想いとパワーが宿るチクチクキルトも進行中。
大会 ing チクチクしてくださった皆様、
いつも手作り応援隊の relala
ほんとうに mammoth mahalo でございました。



Hawai'i に恋して Moloka'i に恋してはじめたパドリング。

素敵な素敵な贈りものをまたたくさんもらいました。

f0171644_7262652.jpg
最高のチームメンバーでありました。

唯1の反省点・・・ It's a big hit !! Bu~~~t it's just my fault !!

ここ数ヶ月の練習はなんだったのか、反省だけならかめでも出来る!

ワタクシ 自分にも、世間にも、皆に甘い性格でございます。
ぐがっ!昨日の my paddling につきましては
100歩も1000歩も譲っても 甘い飴をあげる気にはどうしてもなれません。

出直してきます!!
f0171644_7344030.jpg
f0171644_7342792.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-08-03 07:35 | 願望・にほん Hawai’i