自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

turn to the right !
変わらないモロカイ・・・も刻々と変わっているわけですが
ワタクシの滞在時様々経験は 大きな変化はございません。

唯一の大チェンジは 西側カルアコイからタウンにほど近い場所に滞在先が移動ということ。

帰国がせまったある日の夕方
'a ya , 今日の夕ごはんは タウンの new restaurant に行ってみよう!!

038.gif 053.gif 038.gif  Aunty Ruby's Cafe にいける〜〜〜〜〜〜!

Aunty Cafe 日記・ここポチッ
思ってもみないこの一言に大喜び・興奮の kame でございました。


Bu〜〜〜〜t 何故か車は左折。

ワタクシの居候先は ハイウェイからほんの少し入った場所。

右に曲がるとタウン・カウナカカイ方向
左に曲がると ホテルモロカイ・東側方向

何故に何故に左折〜〜〜〜?!

不思議がるワタクシに 大家氏は一言
'aya 気持ちを変えた!!
やっぱり景色と雰囲気は大事だから、いつもの処に、ねっ



ヒュ〜〜〜〜 042.gif

f0171644_6264023.jpg
f0171644_6265257.jpg

確かに確かに素敵であります。
海、人、流れる music ・・・・

夢におわったNew Cafe ごはん・・・
でも いつものメニューはやっぱり Yum-Yum でありました

大家氏・5日のカヌーレースにむけてシェイプ中・チャイニーズサラダ・ハーフオーダー
f0171644_6294879.jpg


かめ・昼ごはんが遅かったため pupus のココナッツシュリンプ
f0171644_6325070.jpg



ちなみに チャイニーズサラダ普通版はもっと盛り盛の大きなボールで
ココナッツシュリンプディナーメニューは
この2倍ほどあり〜の、お野菜付き プラスポテトかライスが選べます。
2食、いや3食分はありますね。

前回の残し持ち帰りぶん2食分メニュー
f0171644_6385254.jpg
f0171644_639462.jpg


f0171644_6455863.jpg
f0171644_6461336.jpg
なにはともあれ 変わらなくても 大満足でございました。


Aunty Ruby のお店のことが新聞に載ってました。

Molokai Dispatch 記事・ここポチッ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ひとことなど ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-05-31 06:48 | 島だより(molokai 島) 
future
雨にも負けず、風にも負けず・・・

負ける!絶対負ける!!

寒すぎます〜〜〜

f0171644_4572156.jpg


寂しさに、世間にも負けながら、それでも
行ってきました。帰国後第1弾 パドリング

モロカイに恋してはじめた Canoe
今はダミ君とどっち?と思うほど大切な宝物でありまする。

日本でもそれがもっともっと日常でもっともっと広がってほしいと願うきょうこの頃でありました。

寒さに負けない日本の Kids 達5月29日体験カヌー by Pacific Beach Club
f0171644_533772.jpg
f0171644_535513.jpg




Molokai 島の子ども達(女子)の練習風景
f0171644_551669.jpg
f0171644_555145.jpg


こんな日常が見られる日を思い描く きょうの PBC とワタクシkame

PBCインフォここポチッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 ご意見などもよろしくです。


PBCインフォここポチッ
[PR]

by relala-aya | 2010-05-30 05:09 | 風・空・海・陸
my boy friend
ぼんやりの1日がまた過ぎて・・・

f0171644_5431166.jpg
島でのお気に入りの作業

海で拾ってきた貝殻・それにはさまった小石や小さなシェルを  ひとつずつ取り除く。
いつまでやっても飽きない。

こんなだからただただぼんやり時間が過ぎてしまうのかもしれない
ちとスピーディーな日本の暮らしにしばらくはいつもドギマギしてしまう。

自分で名づけてみました。

浦島 かめ太郎


かめ太郎のボーイフレンドです。

Danien 君
ほんと大きくなった~~~
Hoolehua のダミアン宅を訪ねるのも
島での超お気に入り事項
f0171644_5502585.jpg
f0171644_5505320.jpg

f0171644_5511992.jpg

あぁ 平和だなぁ・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ひとことなぞ。


[PR]

by relala-aya | 2010-05-28 05:52 | 島だより(molokai 島) 
just now ・・・
f0171644_10593735.jpg

Kaunakakai canoe club

島の暮らしの振り返り・何からはじめようか・・・と思いつつ
いつもただただ ぼんやりしてしまい終わる。

f0171644_1113746.jpg

f0171644_1115544.jpg

Papohaku and Make Horse Beach のシェル達
元・Pau Hana Inn お稽古場所


今回は少しずつ少しずつ 宝物たちを ひらいていこうと思う、きょうのかめ
f0171644_1133933.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-05-27 11:05 | かめだより
I leave here.
f0171644_540425.jpg



島を去る日はやっぱりいつも 寂しい。

たくさんの Aloha とともに旅立つのだけど。

Mahalo nui everyone everything.

f0171644_5425445.jpg


飛び立ってわずか 。島が恋しい。
See you next time, my Moloka'i .

元気に これから日本にかえります。


今回 最後のあさごはん・ピーナッツバターサンド & ヨーグルト

f0171644_5461671.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。
[PR]

by relala-aya | 2010-05-26 05:46 | 島だより(molokai 島) 
Iron man OC-6 Canoe Race
f0171644_4172059.jpg





ここに来て 2度目の モロカイスタート地点のカヌーレース

また素敵なプレゼントをもらいました。

レーススタート前、Papohaku beach は曇ったり シャワーレインだったりのお天気。

たくさんのパドラーたちと カヌーが並ぶなか

rainbow

しして、さらに・・・ double rainbow


すべての祈りと願いを感じる 瞬間でした。


くわしくは 帰国後かなっ。


f0171644_455388.jpg


f0171644_464789.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです
[PR]

by relala-aya | 2010-05-25 04:16 | 島だより(molokai 島) 
just enjoy and relax

f0171644_426077.jpg


こんな日もありました。
こっちで知り合った素敵なレディーが こんな素敵なプレゼントくれました。

楽しいフラといわれ続けて 進歩もしておりませんが
hula 続けててよかったと心から思います。

もしよろしければ 下記アドレスにお出かけください。



hula at hotel molokai ここポチ





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです
[PR]

by relala-aya | 2010-05-23 04:29 | 島だより(molokai 島) 
W w W ?
f0171644_1463210.jpg


Moloka'i Dump にまた行ってきました。
壮大な?いや巨大なごみ処理場所。妙にここがすきです。


f0171644_1465817.jpg

缶のリサイクルバスケット
スパムさまもおわしやす。


タウンには新しい食堂がopen しました。

f0171644_1472180.jpg


f0171644_1481954.jpg


アンティールビーズ カフェ

・・・きっと 行かないで帰国しちゃうだろうなぁ。
Why ? 何故行かないか、いつ行くか、 何時には何してるか?
この W のしつもんが きちんとスケジュールとなってたら
今頃 素晴らしきアクティブガイドができてたと思うですが・・・

Aunty Ruby's Cafeについては
きっと 近い将来 島を訪れた方が、ブログにあっという間にアップしてくださるであろうことに期待したいと思います。

Aloha from Moloka'i





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。
[PR]

by relala-aya | 2010-05-22 01:58 | 島だより(molokai 島) 
peaceful and restful daily life
f0171644_10431797.jpg
大好きな make horse beach

Ka Hula Piko で賑わっていた毎日でしたが また1人帰国。
静かな1日を送っています。

まぁワタクシが 一番静かで平穏な時間を乱しているのでありますが
島のかたがたにはあともう少し 我慢していただきたいと・・・



f0171644_10435370.jpg

きのうの夕方。中学生達の練習風景。
14さいと13さいのチーム。kane vs wahine
こんな風な日常が 本当に うらやましすぎるです。ハイ


f0171644_10441779.jpg


もうしばらく のんびり暮らしてかえります。

Aloha to you.



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。
[PR]

by relala-aya | 2010-05-21 10:53 | 島だより(molokai 島) 
part 2

Part 2 などというほどのものではなく、単に昨日の続きである。

途中でネットコネクトが途絶えてしまい・・・まぁ よくある「日常とそのままにしてしまった。


新しい開発もないまま、またNew Shop がOpen してしまった。
覗いてみたい、たべてみたいは 実現するだろうか?!

日曜日のゆうごはんは・・・・・・

Coffees パフォーマンス堪能のあとで

Ka Hula Piko とホテルモロカイのLono のパフォーマンスのときは
舞台裏で待機なので 見ることの出来なかった Kumu のカヒコ
感動の涙・・・

f0171644_212544.jpg

f0171644_215899.jpg





Kaunakakai のハーバーにて。

いつもと同じメニュー・モロカイピッツア ビッグアイランド


f0171644_1561694.jpg


f0171644_1564974.jpg
f0171644_1571496.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。
[PR]

by relala-aya | 2010-05-19 01:57 | 島だより(molokai 島)