自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

sunburn
毎日が 矢のように過ぎていきます。

f0171644_11534484.jpg


珍しく 赤くて痛い腕になsりました。
そのためにきたのだから、当然ですが、
4時間のアウトドアでの フラレッスンは さすがの honu 肌も ・・・


夢の Ka Hula Piko にむけて 連日レッスンの日々です。

パドリング・・・は 続けてますが、
しばらくは  hula hula hula の毎日がつづきます。

言葉ができなくて、コミュネケーション、とはじめたフラ。
本当に シアワセだと、毎日かんじてます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。
[PR]

by relala-aya | 2010-04-30 11:53 | 島だより(molokai 島) 
welcome back to ...

あの・・・あの~~~

f0171644_1111587.jpg
Kalaupapa~~~~



f0171644_11124456.jpg
飛行機乗客3人~~~

プライベートジェット気分~~~Mokulele 最高~~~

というわけでありました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。

[PR]

by relala-aya | 2010-04-27 11:15 | 島だより(molokai 島) 
super mammoth mahalo .
かめ星人は我が儘だ、金蔵建たない 家建たない 060.gif

f0171644_7192731.jpg

たくさんのご来場 ほんとに mahalo でございました。

お天気にもめぐまれ、とはいえ・・・
早朝練にむかう途中’息白いやん!ホンマに4月終わりかい?!’

と思う気候不可思議なこの頃ではありますが・・・

無事 この強行突破・マイペース過ぎの2日間を終了することが出来ました。


f0171644_7235575.jpg


ワタクシどもがよく口にするハワイつながりの楽しさ素晴らしさを満喫・さらに確信した2日間でもありました。

写真は カイマナヒラさんビッグアイランド直輸入の Mac Pie
これまた、Big Island を思い出させるnai'a cream cake

f0171644_7381422.jpg


はぁ ハワイってほんとにいいですね 001.gif ってことで・・・
029.gif 行ってきます 037.gif

カイマナヒラさんパイゲットのお話・こちら

ayahonu ハワイ島日記はこの日kらスタート・読み返しのかたポチっ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and おひとことなど ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-04-26 07:37 | かめだより
make sense??
slow down and take it easy 的かめ星人である。

インポシブルでしょぃ!
誰もが言う。皆は正しい・・・。


f0171644_432836.jpg


6時にマーケット会場によって・・・ちょこっと再準備して・・・
6時半にカヌー出して、海〜〜〜
でもって、9時の Open には間に合わないけど、、10時にはお店・・・
何度となく、ブツブツつぶやき続ける昨日からのかめ。


無謀であるような・・・さすがに 無理 思う気が少々
しかしだ!!
かめは行く。どこまでも よろよろ突き進む!!

、ということで 
f0171644_4381519.jpg

行動開始!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-04-24 04:39 | 願望・にほん Hawai’i
Friendly Island Moloka'i
f0171644_8373211.jpg
Moloka'i 島 Hoolehua の古着屋さん

青空も 長続きしません・・・がっ!
週末は晴れるといいなぁ・・・

f0171644_8401616.jpg
f0171644_8403933.jpg

relala 商品とそれから、シュシュやストラップリボンレイやヘンプの体験クラス
&ほんの少しですが Moloka'i の雑貨達 Tシャツ達
そして いつもいただいてばかりの 053.gif053.gif 001.gif mammoth Aloha とともに
皆様に会えることを楽しみにしています。

relala & Market Info ポチッ

f0171644_846358.jpg


おいし〜〜〜い ビール飲みましょう!!

4月24日・25日は茅ヶ崎アロハマーケット&湘南祭!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。



[PR]

by relala-aya | 2010-04-22 08:48 | 願望・にほん Hawai’i
the environment
f0171644_6504921.jpg
Paddlers at town in Moloka'i

我が家にはもう石油がない。
もういいでしょ、と。
でも4月はこんなに寒かったんだ・・・。

キャベツが高くて 仕事にも影響が出た。

茅ヶ崎の名店・糸半 のキャベツは
それでも美味しく てんこ盛り。

マスター ほんと偉い!!

冷たいビールが旨い季節はどこ???

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and 色々一言なぞも・・・

[PR]

by relala-aya | 2010-04-20 06:55 | 風・空・海・陸
passed away
f0171644_88321.jpg

032.gif
hawaii には関係」ないんですが・・・
ほぼ20年のおつきあいの大事な働き者君がぁ〜〜〜〜
とうとう底に穴があいてしまいました。
穴の空いた水の出てしまうやかん君。

時としてけっこうな ごみ出マニア であるワタクシ

しかし愛が多すぎて捨てれな〜〜〜い!!
f0171644_813869.jpg


あぁ・・・愛しのアナタ。

f0171644_8135299.jpg
臨時補修・・・014.gif ありえない・・・

お疲れさまでした・・・


f0171644_81632.jpg

f0171644_8164417.jpg



売ってないよなぁ〜〜〜さすがにやかんは aloha market



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援、一言など、ヨロシクでございます。


[PR]

by relala-aya | 2010-04-19 08:19 | だいすきな雑貨達
Honu's dependence
唐突ですが・・・ハワイ島楽しかったなぁ・・・

f0171644_1133662.jpg



f0171644_11334021.jpg

f0171644_11341189.jpg


f0171644_1135478.jpg

いやぁ、ほんによく歩き よく泳ぎ よく食らった旅であったわけなんです。
de なんで 2年も前の話かっていいますと、丁度この少し前にカヌーに出会いまして
でもって 今は 土曜日はがっつりクラブ・トレーニングの日 って
ワタクシのなかできめておりまして・・・
当然みぞれが降ろうがやる気満々!でありました。

無情のクラス中止の宣告


現・運動依存症のワタクシとしましては
どうしたものか、どしたらいいの?本日のワタクシと、雑巾がけしてみたり。
その途中にフォトアルバム・ Big Island 編を見たというわけでして・・・

f0171644_11455363.jpg


お日様も出てきたことですし、やっぱこの方美味しくいただくため、
ひとっ走りしてみmすか・・・

f0171644_11472843.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-04-17 11:48 | 島だより(Big Island)
Ku'u
f0171644_8151275.jpg
Kamehameha Celebration in Oahu

hula をはじめたのは単純に Hawaii が好きだったから。
万事が順調な運行であったわけではない。

離れて封印した黒の時代もあったけど
'aya ' s 単純楽しい Hula と踊りそのものにはなんの関係もない言葉を
某モロカイのクムからいただけるほど
いやぁ、Enjoy Hula!! を満喫し、し続けられる予定であった。

大好きなだいすきな事だったけど、さすがに時には凹む。

だいたいにしていつも 島に居れない間は
ひとかめコソ練 or 長い臨時休業期間のモロカイ's hula practices
であり続けた、いやこれからもあり続けるわけであるし・・・

1かめ練を寂しがってどうするの・・・だが、
本日不調のかめ
空を見上げて深呼吸・・・でも寒すぎで あせって深呼吸 042.gif
意味な〜〜〜〜い!!

f0171644_8374045.jpg


f0171644_8384849.jpg
ワシ 頑張る!1かめコソ家練!!と、言い聞かせ・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援やら一言やら ヨロシクです。



[PR]

by relala-aya | 2010-04-16 08:42 | 音(hulaとmusic)
specific wonder drug
f0171644_6414090.jpg
Kauai 島

きのうに続いてギフトのお話

ワタクシ生きてきた人生の半分より多くの年月を花粉症とおつきあいしている。

渡ハワイの理由がひとつでも欲しいワタクシは
だから二月とか三月とかは・・・とつぶやきつつ昨年まではお出かけしていた。004.gif

しかし・・・なのだ

今年は、1月帰って来たばかりとあってさすがに在留・日本 二月三月であった。
一時期薬を飲み続けたものの・・・そして今でもアトピー顔気味であり、目やらはかゆいものの
もしや 完治が近いのでは・・・?
と思うほどすこぶる調子がよいのである。

f0171644_650195.jpg

これを見てなんだかわかったアナタ・立派な酒飲み、いえ八重山諸島・石垣を愛する会会員認定 038.gif

花粉症のお薬なのよ〜〜〜〜と 我が家に連れてやって来たのは
Hawai'i maniac 友であり 現パドラーシスターでもある ○平ちゃん。

石垣が生んだ大スター泡盛・請福 である。

そういえば・・・昨年渡八重山時
f0171644_658177.jpg
こんなピントになるくらい頂いておりました。

隊長 004.gif 曰く
アトピー治療には海水のミネラルが一番!である。

f0171644_722287.jpg
竹富島
そういえば 出掛ける先は90%は海であるし・・・

Canoe 熱のおかげて海の上に居れる時間が増量した。

いやぁ・・・今更ながらやはり 海は偉大であった。

そして 酒は長寿の妙薬であった・・・037.gif

f0171644_7173647.jpg
讃岐地方にて・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-04-14 07:19 | 島だより・番外編