自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Hau’oli la hanau.

f0171644_6141114.jpg
Auntie Ku'ulei Happy birthday !! 038.gif 067.gif

88さいおめでとう。

 
f0171644_616573.jpg
f0171644_6162276.jpg
ちっとピンボケですが・・・
Honu's dream はAuntie の大好きな曲を Auntie の歌で踊ること。someday
そして hawaii lovers hawaiian songs lovers の我らの夢は
こんな Aunties になること。 someday ・近い将来 001.gif 053.gif 060.gif

やっぱ贈り物はこれかなぁ・・・
f0171644_6202271.jpg
f0171644_6204275.jpg
バッグにポイをいれて出かける・・・も Auntie から教わりました。

poi お持ち歩き編 こちら

素敵な88歳の Birthday 1年でありますように。

あぁ・・・今日飛び立てば・・・28日現地に着ける・・・

マジ 悩む・・・

2・28・2010

Mw ke Aloha to you from me


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。

[PR]

by relala-aya | 2010-02-28 06:25 | 島だより(molokai 島) 
Why ? Why?

ワイキキで日本のラーメン屋さんで食す日本人を不思議に思ってた。
なんでわざわざここでこれ?
&味噌汁白ごはん or 蕎麦などなどをコンドで食すパートナーとのハワイ時間も
何でこれ?同じである。

純粋な素朴疑問であった

ワタクシ自身への素朴な疑問はこれ。
f0171644_765835.jpg
何でハワイでこれなのか?

なんかも少し違うのあるでしょ・・・と我ながら思う。
日本でハーゲンダッツをほとんど買わないしじっくり見たこともない。

なんでかなぁ?!の1品ではありますが 
これかなり旨いっす 038.gif ドルチェ・コン・レチェ

で もって さらにプラスのハーゲンダッツおすすめは
f0171644_7142060.jpg
これらのフルーツバージョン。これは洋ナシとピカンナッツですが
マンゴーバージョン いけます、かなり。

ちと南の国っぽく・・・と思い試したココナッツもの
f0171644_7164740.jpg
これは・・・せっかくの渡ハワイなら、別のココナッツものがよろしいか の 個かめ論。

&~~~
f0171644_7185696.jpg
ピーナッツバターバージョンは・・・うーーーn 個かめ的にはやっぱベースはバニラである 別メーカーのものが・・・


なんでモロカイでハーゲンダッツアイスクリームかなぁ・・・??
素朴な謎である。

あっちなみに タウン・カウナカカイ メイン大商店街 ワインマーケットで買えます 037.gif

f0171644_723944.jpg
・・・ホントに何でこれかなぁ???



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッの 応援 and 一言なぞ。


[PR]

by relala-aya | 2010-02-27 07:24 | ごはん
whales

f0171644_740890.jpg
これ,ほんとはイルカさんのしっぽ。でもきょうはクジラさんの話。

f0171644_7412737.jpg
Molokai 鯨さんからお手紙ついた〜〜〜060.gif
aya かめさんたら読まずに食べたりしません!!


f0171644_744812.jpg

f0171644_7443068.jpg
カウナカカイからのラナイ島の景色は美しい・・・

ラナイ方向にパドリングしてたらクジラさんが ちかくで jumping and spouting !!
あんまり大きな音でなんども繰り返すから
ちと怖くなり大急ぎで引き返したそうな・・・
A~~nd いつもの6人乗りで海にでたらやはりクジラさん達に遭遇したそうな。
漕ぐのをやめて静かに泊まっていると、近くを通り過ぎていったそうな・・・


あのぉ〜〜〜羨ましすぎるんですけどぉ〜〜〜〜


f0171644_7513387.jpg
あぁ・・・ワシも乗せて・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and  一言など。


[PR]

by relala-aya | 2010-02-26 07:52 | 風・空・海・陸
part time job

f0171644_6473283.jpg
Molokai 島の家具屋さん

臨時のアルバイトを1日半やった。・・・モロカイでではない。もちろんここ日本で。

で、島貯金せねばならぬのに、おすしを食べに行った・・・

島で 新聞を読んでると、求人をまた見てる、と笑われる。

f0171644_6531739.jpg
ここ Coffes での求人張り紙を食いつくかのように見つめていたのは
他でもないワタクシである。


f0171644_6545487.jpg
f0171644_6551790.jpg
new 店舗では募集はないのであろうか?とか


f0171644_7181867.jpg
sofa の張りかえを見に行った PJ の仕事場でも真剣に考えた。

f0171644_702679.jpg

そして Lola になって住むのはどうかとも考えた。


その昔 ハワイの王族から日本へ結婚の申し入れがあったとき
なんで YES!! といってくれなかったのか・・・
それを怨み悲しむ本日のかめであった。


f0171644_743311.jpg
あぁ・・・癒される・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and 一言など よろしゅうに。


[PR]

by relala-aya | 2010-02-25 07:05 | 願望・にほん Hawai’i
allergy
f0171644_841527.jpg
島の風見鶏

058.gif 暖かくなってきました〜〜〜〜
でもでも〜〜〜〜pollen allergy なんですぅ〜〜〜

そんな事も手伝って ここ数年2月後半3月は島にでかけておりました。
でも・・・今年は あぁ帰ったばっかじゃん!!という説もあり・・・
ハイ!確かに計画 ZERO の前渡モロカイが存在しますので
素直に面と向き合って花粉症様とおつきあいしていく次第でございます。

f0171644_849782.jpg

夢の島にはアレルギーが存在しないのか? というわけでもありませんで
香り高いお花のアレルギーってのをよく耳にします。
仲良しの Auntie もこれでして
島で超有名人である彼女は お花の Lei をよくプレゼントされます。
ハートのこもった Lei ・・・だけど かけていられない。

Auntie~~~元気ですかぁ〜〜〜

f0171644_8565926.jpg
f0171644_8575410.jpg

島のお花と毎日の夕焼けをみながらきょうも元気に頑張るゾ、の本日のかめ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and  ひとことなど・・・037.gif


[PR]

by relala-aya | 2010-02-24 09:00 | かめだより
Ku'u hula
'Face book に DJ とのってるよ’のメールがやって来た。

どうも登録はしたものの、単なる幽霊会員じゃん!であったが
あわててチェック・・・
踊りっぷりは 超さておいて、妙に懐かしく嬉しかった。

f0171644_1121821.jpg

島でのフラのお稽古場所

f0171644_11215067.jpg
f0171644_1123999.jpg

f0171644_11233893.jpg

ただ楽しい・上達にはほど遠い・・・
舞台にでようとも、もっともっと上に、とも思わない努力なしガメ・・・

だけど ずっと続けてられたらなぁと毎日思う。

日本でのお稽古も大好き。
だけど、ちびっと homesickness になってしまったきょうのかめであった。

f0171644_1130611.jpg
f0171644_11305322.jpg

f0171644_1131755.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-02-22 11:33 | 音(hulaとmusic)
a pure question
まことに純粋な疑問であり、けして批判ではござりません。

出だしから 何事か!? でありますが、
首を何回もかしげてしまったお話。

f0171644_1236866.jpg
f0171644_12362739.jpg

f0171644_1237046.jpg
f0171644_12371625.jpg


なんでこれが、ハワイアンバーガーなんですかぁ?

パイナップルのってないし・・・
のってるとは書いて無いけど、勝手に思いこんだんだけど・・・

だったらさぁ・・・マフィンとスパムがよかったなぁ・・・

非常に個人的いや個かめ意見ではございますが
チーズフレーバーのパンにデミグラスソース、でもって
レタスベーコン・・・違う思いますぅ〜〜〜〜

ハワイアンブレッドは甘くてさぁ、ロコモコは白ごはんがきめてなわけで・・・

かめのぼやきは続くのであった・・・
マジ 何でこれかわからんであった・・・

 
f0171644_12453080.jpg
まぁ・・・こちらの方と遊んで 気をまぎらわしてみたいと思いまする。
モロカイ島フレンドリーマーケットにて発見!
SPAM PUZZLE

マクドナルド日記 ここ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ひとことなど ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-02-20 12:49 | 願望・にほん Hawai’i
a picky eater
モロカイ島の日曜日の恒例のもうひとつはこれ。
f0171644_6313591.jpg
Damien に会いに行く。
Dami は教会から近い Hoolehua で暮らしてる。

とある土曜日このような食事をしながら家主は言った。
f0171644_645466.jpg


'aya 明日は ダミにたくさん野菜を持って行こう!
f0171644_6343465.jpg

人参、紫キャベツ、セロリにロメインレタス
さらにこれに教会で食べたパイナップルも。

だけどねぇ・・・
Dami は色のついた野菜は嫌いでした・・・
f0171644_6374960.jpg
いちおう申し訳程度に ロメインレタスのみ食す、の図

こちらのほうが断然お好き
f0171644_6411282.jpg
・・・ただの雑草・・・

さらなる好物は・・・
f0171644_642991.jpg
地面にいる・・・虫・・・

そして家主は言った。 'aya 子どもは野菜が嫌いなものなンだよ、普通は 003.gif

・・・確かに そういう説もあるとは思いますが・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and 一言などヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-02-19 06:49 | 島だより(molokai 島) 
Lunch is ready !
しばらくぶりでございました。本日は島と仕事のコンビネーションにて・・・

'aya 日曜日なのに仕事なのか・・・?バレンタインコーリングのお答えは

ハイ 029.gif Happy Valentine Day の日曜日もちろん仕事にはげんでおりました。

f0171644_9365971.jpg
仕事終了後の乾杯の図

島での日曜日はここ。
f0171644_9392253.jpg


島にはたくさんの教会がある。
人口の割にはかなり多いとおもう。
他の島の教会にはほとんど行ったことがないので
モロカイだけがそうなのかはわからないですが
日曜日礼拝のあと みんなでごはん食べます。

白いごはん・サラダ・メイン料理・どれもどれも初めての味だったりして 超感激 なのですが

なんたったってこれこれ 
どうして島の人達はみ〜〜んなタップリの甘いものを食べるのだろう・・・

と、疑問に思ったのはほんのわずかな時間でございました。

適応順応って素晴らしい!!

いまや、ソレが無くては暮らせないカラダとなりました。

f0171644_9491840.jpg

数々の感動はございましたが、なんといってもこれこれ 038.gif 053.gif

Sister 作 Rainbow Jello


仕事中のまかないごはんを食べながら
パスタもラザニアもプラス白いごはんとともに食す島ごはんを懐かしむワタクシでございました。

f0171644_9554130.jpg

f0171644_9575895.jpg

ナポリタン青のりがけ プラス ドライカレー


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and  ひとことお願いいたしまする。

[PR]

by relala-aya | 2010-02-18 10:01 | ごはん
pupule ...

f0171644_1841619.jpg
040.gif これは本日ではございません。あしからず。

降るなら積もろうよ!! パドラーの K ちゃんは言う。
右に同じ。大賛同 038.gif 積もらんならやもうよ!!

なんで 雪かいな・・・あぁ サブかった。

f0171644_18455597.jpg

f0171644_1846203.jpg

なんでこんな日(それも朝7時集合)にわざわぜ海出るかな・・・
そういわれるとそうでありますが・・・
きょうの早朝だったから パドリングにいけたわけでして、
その後は仕事だしぃ~~~明日も バレンタインを捨てたオンナは朝早よから 仕事だしぃ~~

雪の中 あぁ・・・サーファー君たちが・・・

この寒いのに crazy な・・・と思いつつ パドリング。

いやぁー夢中になるってすごいねぇ・・・


別所・雪山で満喫中の旅隊長からのメール。
雪の海もなかなかオツでいいもんでしょ 004.gif

記憶に残るパドリングになるとは思いますが

別に 雪でなくていいんですけど!!

f0171644_18562491.jpg

手足は冷え切り・・・脱ごうにも 脱げませんがな。

あぁ こんなクリスマスシーズンが懐かしや・・・
f0171644_18582958.jpg


そいでも 次もまた海に・・・と思ってしまうワタクシ

いやぁ、夢中っていいねぇ。038.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and 一言などを。


[PR]

by relala-aya | 2010-02-13 19:01 | 願望・にほん Hawai’i