自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

blessing ... on the water
久々にいってきます・・・ 029.gif

覚悟してたよりは、寒くないと日々感謝しております。

がっ 絶対寒いだろうな・・・

今年初 Paddling in Shonan !

それも 朝・・・


オフシーズンとわかっていても
やめられません!!

魔力、いや 神の住む海原での あの 幸せ


がっ、頑張りマッスル。

f0171644_5321979.jpg
 Moloka’i red House

f0171644_5324624.jpg
Hanalei Kaua'i

f0171644_533691.jpg
きょうの目的 My New Paddle 日本初使用・・・


寒くなんかないぞ^^^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ひとことなぞ


[PR]

by relala-aya | 2010-01-31 05:36 | 風・空・海・陸
a blessing

f0171644_61942.jpg
ある日のモロカイの空


きょうは海の恵みのお話。

f0171644_625016.jpg
Uhu (hawaiian name) Parrot fish 多分ブダイだと思う 027.gif

沖縄のマーケットで驚き、
はたまた、Big Island Kona の Oshima Store 魚売り場で驚き・・・
買う勇気は絶対的に出なかった。

いやぁ これを食するとは夢にも思いませんでした。


f0171644_681679.jpg

f0171644_683835.jpg

うろこデカッ!&骨も青い・・・

調理方は?といいますと
これ当たり前なんですが、人種や住んでる地域で違うワケで。

ワタクシの今回のバヤイ 料理提供者である大家さんが haole(白人)Food 一辺倒のため、
バターソテーでありました。

見た目のカラフルさはまったくにして感じない
超白身のお魚さんでありました。
あっちなみに デキシーマルービーチで スキンダイビングで ゲットですぅ。

以前 Dixie-maru beach 日記は ここポッチ

身はやわらかいけれど やさしい甘味があり、
個 honu 的大満足 'ono でありました。
そうなると、沖縄ではどうやって・・・ハワイアンやサモアンはどうやって?・?と興味深々

次回渡沖縄・渡ハワイの大課題であります。


で そのとき使ったシーズニングスパイスが BEAU MONDE という名のもの
潮やらブドウ糖やらオニオン セロリシードなどがミックスされたもの。

日本でも売ってるのかなぁ~~~

BEAU MONDE ここポチッ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ひとことなど よろしくお願いいたしまする。


[PR]

by relala-aya | 2010-01-29 06:29 | ごはん
Aina Momona Market
f0171644_8395277.jpg


モロカイでの食料調達事情は完璧か?

答えは当然 NO である。

なんてったって多くのものが船でやってくる。
がっ ショッピングに興味の薄く、何でも食べれます的ワタクシは不自由は感じていない。

たくさんの大地の恵みが島にはあると思う。

帰国後3日目。

すでに 超・島less症候群である。

あぁ・・・食べたい・・・あの暖かい日差しをいっぱい浴びた

fresh fruit and vegetables!!

come back 超・至福のとき~~~~

f0171644_9112078.jpg
f0171644_9121579.jpg

f0171644_913379.jpg
Aina Momona Market and Kumu Farm のパパヤ

Aina Momona Market 2時~5時 月曜日・水曜日
Kamehameha V Highway Bank of Hawaii 隣にて

Kumu Farm ここ ポチッ!

f0171644_92564.jpg


f0171644_925234.jpg
お庭のオレンジ・・・あぁ・・・食べたい・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and 一言なぞ ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-01-28 09:27 | 島だより(molokai 島)
Success comesaftermuch failure.

あぁ・・・またも・・・

f0171644_6433491.jpg
at Hoolehua airport
Police につかまったワケではない。

ただまたも失敗というものを持ち帰ってしまった。
& 気づくの ちと遅い

失敗あっての成功・・・あてはまらない。

ハイ!全くイカされていない過去の失敗日記・こちらクリック

注意されること 一生!!
f0171644_647893.jpg
at Make Horse Beach


ワタクシ またも 無くしました~~~~

財布&こまごまものが入ってたポーチ

貧乏ゆえに お金もおしい・・・
がっ なにより モロカイ友アドレス!!

あぁ^^^なんでかなぁ・・・

気づこうよ!!すぐに・・・である。

到着時刻後1日以上たって気づきました・・・

気づいたときすでに日本の会社は営業時間外。
& Hawai'i は夜中でありました。

苦手な電話 lost property Honoluluairport にしてみます。

あぁ・・・かめったらである。

f0171644_6581481.jpg
at Pioneer Inn in Lahaina




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and h励まし 失笑など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-01-27 07:02 | かめだより
never more say goodbye

島を旅立つ日はやっぱり悲しい。
いろいろなことあったけど、でも~~~^やっtぱり島に戻って楽しかった~~~

See you always!!

Molokai International (笑) 037.gif Airport にて
f0171644_7113747.jpg

帰国用荷物パッキングはかなり逃避したい・・・ゆえに夜中に眠らずパッキング
Last shot の顔は毎度お疲れ・・・

前回 変な日本人と思われたので今回は反省をいかし ノーマルなあさごはん。
f0171644_71428.jpg

大好きなターキーハムのサンドドイッチ


毎日曜日通った教会からの夕焼け・Last Friday
f0171644_718927.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and 一言など。

029.gif しばらくは 滞在日記を書いていきたいと思ってま~~^す。

mahalo and aloha ayakame
[PR]

by relala-aya | 2010-01-26 07:21 | 島だより(molokai 島) 
What do you want to...
なにが食べたいか? どこに行きたいか?
君はどうしたいか?、当たり前の質問に 戸惑ってしまう。

日本で・甘えとパラサイト・という巨大な HALE の中で暮らしている私
これを 修正 正しく進むというのが 今後の巨大な 課題である。

ムフフ、考えるカメである。


今回の初 Cook House 。待望の 初朝ごはんタイムでの食事。

ワタクシ自身が望んで決めたことであるが・・
・やはり、また戸惑ってしまったのであった。

f0171644_1595652.jpg
ちなみに LOCO MOCO である。
たまごについてはワタクシ的好みで ターンオーバー

どうしてこれが朝ごはんなのか サイズもろもろ疑問を持ってしまう。

f0171644_252692.jpg

サイズについての今後の課題話は 帰国後の日記にあらためて綴りたいと思うかめ


Aloha to You.


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ひとことなど。


f0171644_295249.jpg
f0171644_21590.jpg


[PR]

by relala-aya | 2010-01-24 01:57 | 島だより(molokai 島) 
always happy

f0171644_5103758.jpg

f0171644_5115733.jpg


時がたつのははやい。
毎日が夢のようで

ラストパドリングをおえ、明日は初フェリー。

see you soon!1










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。
[PR]

by relala-aya | 2010-01-21 05:13 | 島だより(molokai 島) 
reflection

hansei dake nara saru demo dekiru !

hansei no hibi dearu.

daga Paddling wo tanosimi
sukosi zutu jibun kara hanasuyouninari

kokoha paradise de aru to omou.

last week ha Kaluakoi de siugusu koto nisita.

Yue i kesa ha konbkai hatu drive.

Yoake no akari no naka de sika ni deau.

So Fantasy !!










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。
[PR]

by relala-aya | 2010-01-20 06:50 | 島だより(molokai 島) 
It's New !! stuck !


毎日スタックしつづけている。続きである。

f0171644_8482989.jpg



本日土曜 朝 ロングロングパドリングにいたっては
あまりのスローペースかめパドリングに 潮は待っていてはくれず、
いやぁ・・・初浅瀬スタック!!こんな経験もなかなかできるものではないと
無事帰還のワタクシに モロカイ友は 生きて帰れたねー・・・と
優しい(?)言葉をくださいました。

f0171644_8492315.jpg




カウアイでの深い緑のブッシュにスタック経験も なかなかであった。

今回初 モロカイフライデイナイト 駐車場にて 詰まった AL

f0171644_8502054.jpg



きょうも 元気に 暮らしております。
ロコフードにはさっぱり縁のない日々でありますが、
ぷるるん腹も増え続ける日々。

きのうの仕事 積めるだけのグリーンダンプをつめこんで 


f0171644_8531287.jpg




Aloha & hugs to you from molokai honu




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-01-17 08:54 | 島だより(molokai 島) 
Stuck for ....
毎日 いろいろ スタックしている。
OC1 カヌーにいたっては マングローブの茂みにスタックしたり、
浅瀬にはまったり。
& ことばにいたっては 変わらず スタックしつづけている。

それでも 今回 初外あさごはん & モロカイフライデイナイト満喫と・・・
帰国にむけて スケジュールも 詰まってkきたのは
嬉しさ たくさん・・・寂しさ たくさん。

写真も みせたいのですが・・・
ネット状況は これまた、超行き詰まりである。

今朝土曜日は カヌーロングロングパドリング満喫・・・・
詰まりたい予定を変更して 昼寝へと ・・・

そんな モロカイ島の日々・・・・次回課題も 満載である。

ZZZ///











にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。
[PR]

by relala-aya | 2010-01-17 07:48 | 島だより(molokai 島)