自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

A Happy New Year Eve !
Me ke aloha from Moloka'i

My computer doesn't work !

So I can't write my diary.

Anyway, mammoth mahalo to you!!
A happy new year !!And Have a nice new year eve .

Aloha from ayakame











Nihongo to the Lifestyle Blogs Blog Village
Pochitsu and support is Yoroshiku If you have any feedback or questions.
[PR]

by relala-aya | 2009-12-31 12:50 | かめだより
Hard Work

feather lei and stones

f0171644_9564614.jpg



毎日何をしているか?と聞かれること数十回。いやもっと

ご存知のように 何もしていない。

変わるのはただ気候と、日本語よりさらに言葉が不自由であるということのみ。


周りのハードな仕事ぶりとはかけ離れた日々である。

キリギリスや兎さんは あとで 悲しいことになる、
そんな 寓話童話が プレッシャーでないといったら嘘になる。


ここ2日間の体験、といっても 実際にはやっていない、傍観者であるにだが
まぁ それはさておき


時折お邪魔してる、フラくらすの フェザーレイメイキングの図

いったいどれだけの時間がかかるのだろう。
一枚の羽を ファーストカット(短い)さらに残りをカット・セカンドカット・(やや長め)

これを糸でつないでいく。

ファーストカットのみのレイとセカンドカットのみのレイは 違ったいでたちになる。
気の遠くなるような作業である。

f0171644_10101254.jpg
f0171644_1010565.jpg

f0171644_10112886.jpg
家でやるときは 誰も起き出してこない早朝にやる、とアンティーはいう。
窓やドアがあくと羽が飛んでいってしまうから・・・

f0171644_10131454.jpg



そして 今現在 夢中のハードな作業はこれ。

ステイ先の庭のエントランス造り


f0171644_10164424.jpg

f0171644_10171625.jpg


川やビーチでフラットストーンを拾ってくる。

とはいえ、結局は 蚊にさされまくり、
a'ya 部屋にいていいよ・・・


f0171644_102125100.jpg


まぁ ようは役にたっていないのだが・・・
こんなことがなければ行かなかったかもしれないお店に行き、 セメントを買う!

こんな経験はなかなかできないと、とりあえず自己満足の日々である。
同じく全くの傍観者&フェザーレイメイキングの天敵 Lola
f0171644_10161293.jpg


よいお年を・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and  ひとこっとなどよろしくです。


[PR]

by relala-aya | 2009-12-30 10:13 | 島だより(molokai 島) 
the oppsite side
Dexie Maru

f0171644_245197.jpg

大好きな Dexie Maru Beach

f0171644_2462692.jpg

f0171644_247114.jpg


西側のビーチ・デキシー丸 日本の船が座礁したここは
ホリデイシーズンで、005.gif004.gif 人・ヒト・ひとだらけ。
ワイキキのような賑わいでした。

20人いやもっともっと・・・。パーキングも車でいっぱい。



スマイルストーンが出迎えるここは
とっても素敵なシュノーケリングポイントであり、サーフィンポイントであり、
ハンティングポイントでもあります。

サラサラの砂と小さなシェル
f0171644_254588.jpg

誰もが楽しめるそんな場所なんですが
なぜか その明るい日差しとはうらはらに
何度撮っても どこかノスタルジックというか 寂しい光に写ってしまうのです。

f0171644_2572875.jpg



きのうの夕焼けと 日記を書く Lola
f0171644_2584912.jpg

f0171644_2592759.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and  一言も ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2009-12-28 02:47 | 島だより(molokai 島) 
cloud and sunshine
shade

f0171644_317139.jpg

f0171644_3174746.jpg

Christmas Eve

滞在先から少し東へ。
Hotel Molokai 、 Ali'i Park を通り過ぎ、高台に登る。

夕焼けを見にでかけました。

雲が綺麗な夕方、雲のあいまに見え隠れする太陽は
ほんとうに素晴らしいものでした。

神様にすべての人たちに もの達に感謝の瞬間でした。


Merry Christmas!

モロカイ島にて 12月25日 あさ

f0171644_326587.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ひとこと どうぞ。


[PR]

by relala-aya | 2009-12-26 03:27 | 島だより(molokai 島) 
Huge Party !!
2000 meals !! 038.gif038.gif

f0171644_636048.jpg

town Take's Store

暗くって何のことやら?なんですがぁ
昨夜 23日は なんと 島の30%以上の人が集まる 大パーティーがありました。

タケズ は ハードものをあつかう、 DIY ショップであり、
んっと、家電もおもちゃも、リボンもあったり 突然巻きすしがあったり・・・なお店なのですが

そこで 2000人分の夕ごはん振る舞い&大クリスマスプレゼント 抽選ガラポンがあったというわけで。

実のところ ここのママの通うフラクラスにお邪魔してまして
a'ya ,手伝いにいらっしゃいであったのですが
ビーチでほうけて 遅刻・・・
結果振舞われるのみでありました。

クリスマスの前にここで買い物した時レシート裏に名前を書く
それが、ガラポンに保管され、昨夜抽選会でありました。

ちいさなギフトから超目玉のテレビまで。

ビッグすぎる ALOHA とともに賑やかな夜は続くのでありました。

食べ物の長蛇の列、そしてその後、のなが===い時間。
いや^=何からなにまで 大きいのでありました。

f0171644_6492088.jpg


でね、食べ物は・・・Sushi あり、鹿肉ジャーキー、リブステーキあり、焼きそばあり、スイーツあり
・・・でも 写真撮り忘れた・・・

f0171644_653387.jpg


と、いうよな日々でありまして・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。

きのうの夕焼けですぅ。
f0171644_6563188.jpg



[PR]

by relala-aya | 2009-12-25 06:36
Merry Christmas!
Mele Kalikimaka from Moloka'i
024.gif

f0171644_1229582.jpg
at Mrs. K's Kitchen in Town


滞在先ドアデコレーションしてみました 001.gif
f0171644_12303659.jpg

f0171644_12311740.jpg
お部屋の仲間達



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ひとこと なぞ を。


[PR]

by relala-aya | 2009-12-24 12:01 | かめだより
composed myself
calm or not

f0171644_5382671.jpg


右側がラナイ等 左がマウイ島

大好きなサンライズ パドリング・1週間目にしてたどり着けました。

朝のカウナカカイの海はとても穏やか。

満喫・しあわせの時でありました。

とはいえ 今回突然の飛び入りを受け入れてくれたのは このカヌー

f0171644_5431213.jpg


前回お世話になったカヌーは月曜日には普通おでかけしません。
ということで OC2(2人乗り)か OC1(1人乗り)2艘の気持ちででかけたのですが、
メンバーの空きのあった 他の OC&(6人乗り)2艘に運良く便乗したというわけで。
フネが変わろうと メンバーが変わろうと・・・なのではありますが
まぁ  はなはだしく奔放・図々しかめ とはいえども、
一応は初めての出会いでたった1人乗り込む、それも この会話力&テクニック

しり込みしないの変でしょ!感いっぱいでありました。
もちろん 一瞬にして消え去りましたが・・・

波も流れもなく、登っていく太陽をみながら・・・

いつも穏やかにクリアーになれます。


これにはひとつおまけがありまして。

実はオアフ島で結婚式に出席した 某パドラー氏(茅ヶ崎のクラブのお仲間です)
モロカイ島に寄り道。

じゃっ やるっきゃないでしょ・・・だったのですが、

ノックノック、呼んでみること数回・・・ノックノック お~~~い○○さぁ~~ん
滞在スペースはし~~~んとしたまま。
他のゲストを起こしてしまうのも気がとがめ、

おき去り出かけました037.gif
007.gif
次回課題 027.gif となってしまった 某アナタ・・・たたき起こすべきだったのか、否か?!
014.gif


午後の西の海は波も荒く、Not 穏やか。
早起き後の睡眠補充を 海の神様はくださいましたとさ。



f0171644_69544.jpg
本日火曜日は 再会とあいなりました 038.gif038.gif


そして、きのうのパドドリング後の朝ごはん &夕ごはん
f0171644_6141216.jpg

f0171644_6143695.jpg

f0171644_615520.jpg

ワタクシのおなかと体重は穏やかで入れるのでしょうか ???


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and  ひとことなど ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2009-12-23 06:16 | 島だより(molokai 島) 
changing or not ?

wonderful busy Sunday

f0171644_50941.jpg

12・20・2009 夕日

なんでかなぁ ながれるままに

チキンとともに教会に行き、クイックビーチタイムの後
きょうは日曜日!!いつもの Coffees of Hawai'i へ。

f0171644_55151.jpg
f0171644_554468.jpg



なんどきいても嬉しい Welcome Back to Moloka'i の声

f0171644_571388.jpg

f0171644_5133964.jpg


日本が君の国・kokoro の源だよ・・・・なのはわかってるのですが、
もう少し ここにひたっていたいきょうのかめ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2009-12-22 05:08 | 島だより(molokai 島) 
First Weekend
will go to Church

f0171644_3522751.jpg

holy pig Damien

静かなモロカイもクリスマスシーズンの週末は大賑わい。

タウンの土曜日の朝は 車も人もいっぱいで
モロカイ島民のいうところの 渋滞 がおきておりました。

昨日土曜日は ビーチをお休みして静かに過ごしました。


f0171644_357982.jpg
この間と同じ場所の写真です。
It's New !! だそうで、去年までは赤だったという説です。

Moloka’i Lovers である Makiki さん Kaimanahila さん ここがどこだかおわかりでしょうか?


ワタクシからも Mele Kalikimaka を。
>
f0171644_411164.jpg
こぶた Hug 初。

本日日曜日は 何故か、たくさんのチキンの料理とともに教会へ。
f0171644_475980.jpg

その昔のイースター以来です

流れるままの暮らし、不安がないといったらうそですが、
まぁ流れるままに・・・です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and  おしゃべりなど ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2009-12-21 04:04 | 島だより(molokai 島) 
just relaxing
moloka'i dreamin

f0171644_7544087.jpg



パドリング三昧の気持ち満々出発とはうらはらに過ぎていく時間。
食べ歩き三昧にも程遠く、結局のところゆるりとした日々なのである。

f0171644_2532944.jpg

f0171644_254716.jpg



お昼間はビーチで、シュノーケリングなどを楽しんでみたりしている。
ここ、タウンに近いところは、一瞬目を疑うような赤茶色の水であったりする。
けして汚れているのではなく、湾になったこのあたりの浅瀬は モロカイの土の色なのである。
ウインターホリデイの金曜日ということもあり、ホテルモロカイ付近は車車だらけ。

昨日のワタクシNippon Honu は島東側に出没してみた。
お昼間ビーチ&夕方パーティーに 至福のときであった。

f0171644_255399.jpg

f0171644_2553333.jpg

ポットラックパーティらしく、とりやすい食べやすい品々が並ぶ。
毎回のことではあるが、もてなし・招かれの上手さに関心するばかりである。

それがどういう集まりのパーティーだったのか知らないでいたのだが

たくましさだけはどこにいても変わることはないようだ。 045.gif
さらにひとこと、図々しく言うとしたら・・・
どうしてベビーキャロットもなにもかも生なのだろうか、と。 015.gif
これについては 先日帰国した W ちゃんと意見が一致した。
人参はゆがいたほうが、絶対甘くて美味しいと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 ひとことなど ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2009-12-20 02:56 | 島だより(molokai 島)