自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

escape
just stay in the bed

f0171644_825824.jpg
無くなってしまった宿泊施設

現実逃避の最たるものは・・・ただただ眠る
ワタクシの場合これにつきる。
本日もこの時間はもう仕事をしているハズであった。

起床を2時間遅め・・・気持ちはあせりつつ
現在は自己満足日記にふれることで逃避を続けている。

そんなきょうのかめであるが、やってみたいことがある。

モロカイ島でキャンプ!!

前回 キャンプではないが知り合いのお家のラナイ(テラスの意)で
という機会に恵まれた。
熱帯夜ではないので、正直涼しい過ぎることもあるのだが
☆無数の星を見ながら・・・は最高である。

モロカイ島は宿泊施設も少なく、お高いのが難点でもある。

実はキャンピングスペースはあの美しいビーチ
Papohaku にもある。
その他州立公園郡立公園にも・・・

これでおもしろいのが最長5日まで、というところ。
だってそうじゃなかったら・・・暮らしちゃうもんね。

034.gif 許可証は必要です。
州立公園はだいたい $5 郡立は $3 位です。

これ以外プライベート管理のキャンプ場もあります。

で、さすがにこれ以上の現実逃避は働くオンナかめとしてはゆるされません。
029.gif 行ってきます。

いつかキャンプのご報告できる日を夢見て。


f0171644_821153.jpg

f0171644_8213547.jpg

f0171644_8215257.jpg
034.gif 写真はあくまでイメージです。 037.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2009-11-30 08:23 | 風・空・海・陸
sadly mistaken
a special place in my heart

f0171644_5214332.jpg
town Kaunakakai Moloka'i

人生変わるよ!
は現・ワタクシの Paddling Daddy であり Canoe Club オーナーでもある某氏のお言葉。

突然降ってわいたカヌートライの想い。
タイミングがタイミングを呼び歩いて行ける範囲でのこのクラブにであったのは今年の初め

茅ヶ崎デビュー&クラブインフォ日記はこちら

恋するモロカイでの CO6 パドリングデビュー等々・・・充実の年となりそうです。
f0171644_61002.jpg


がっ! とんでもない思い違いといいますか、ワタシ何様 033.gif 的なお恥ずかしい考えを持っておりました。

ただただ反省・・・

f0171644_539586.jpg

気づいてよかった・・・
きのうのレースの様子・Team KaeKae

どうもコンペディションといいますかレースのような競いものが不得手でして
自ら防御してしまうというか・・・

全然違うものでした。

CO6 のレースは競うものではないということ。
あくまでタイムは終わった後の結果であって・・・

なんと言いますか 上手く表現できないのですが
そんなワタクシごときの考える次元のものでなく
ものすごい素晴らしいパワーをもつものでした。

パドリングの間中本当にほんとうに楽しくてシアワセで
参加できたことの感謝の気持ちでいっぱいでした。

Huge Mahalo を全ての方に。

ぶっちぎりビリ を最後まで応援してくださった皆様とすべてに
・・・いらないと思いますが、ワタクシの Hug と Honihoni を。

f0171644_5515232.jpg


それにしても・・・ひどすぎるワタクシのパドリング・・・それでも励まし続けてくれたチームのメンバー
今後の練習とその成果でお返しします!と誓うきょうのかめ

お天気にも波のしぶきにもすべてに mahalo 。

そんなレース後のワタクシに届いてた今年初のクリスマス&ニューイヤーメッセージ
モロカイ島の風いっぱいで、ますます シ・ア・ワ・セ でありました。

f0171644_613446.jpg
大好きなマングローブの Bay Moloka'i 島




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2009-11-29 06:02 | 風・空・海・陸
That's a pity ...
not acquire

f0171644_614081.jpg
モロカイ島のカヌー置き場

行って来ます 029.gif ・ といっても飛行機には乗らない。
チャリで江ノ島へ

f0171644_632086.jpg


江ノ島行くくらいに思ってなぁい?
とワタクシの渡ハワイを嬉しい言葉で表現してくだすったのは
湘南人生でお世話になってる my Hula 先生である。

イエイエ・・・そんな 四国いや沖縄くらいに思ってます・・・

さておき もうすぐ10周年(すぐといっても2年後)だから Hoike やってみようかと・・・
そのティーチャーのお言葉。
全く 身につかない、実をつけない かめ's hula
・・・ホイケかぁ・・・2年後かぁ・・・

人生のきちんと設計のないワタクシ。
2年後の自分を想像したが 全く白紙であった。

f0171644_6133153.jpg

f0171644_614659.jpg

学ぶ場所もチャンスもありあまる程あるのであるが・・・・

あぁ あなたかめさんったら・・・

そんなワタクシ 本日迷わずに集合場所に着けるでしょうか???
最初っから迷う気持ち、ダメ子ちゃんでいたら迷っても平気よ!!
と温かい励ましの言葉をくださり & 車同乗の暖かな誘いもいただいなのですが
1かめ なんとか自分で頑張ってみます。
mammoth mahalo

my チャリ号で Enoshima いってきまっす。きょうはリベンジアウトリガーカヌーレース!!

迷ったら、間違ったら、転んだら またその時考えれば好いと思うきょうのかめ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2009-11-28 06:27 | かめだより
winner and loser
not important ...

f0171644_8113311.jpg
どうだぁ。きのうの Chigasaki Beach

勝ち負けの問題ではない。実がなるとか 身につくとか 結果が全てではない。

わかってるってば〜〜〜 といいつつわかってない。

f0171644_814573.jpg
f0171644_8151366.jpg

そろそろ芋虫冬眠が近づいた in door となってしまった・怪獣プルメリア君
花・・・まだ咲いたことがない。
& あぁ〜〜こんなに育っちゃって〜〜〜
お隣さんからの苦情(木でかくて庭が日陰になる・・・)で かなり小さく切られたアボガド・・・ 実はならない・・・


負けてないぞ〜〜茅ヶ崎〜〜 Nippon 038.gif
f0171644_8211689.jpg
f0171644_8213542.jpg
きのうのおやつ・虹がマークのプレンティーズ
オリジナルだからモロカイにはないぞ〜〜
f0171644_823178.jpg
f0171644_8233340.jpg
沖縄にもないぞ〜〜〜
別に競うとこじゃないけど・・・037.gif

f0171644_8244713.jpg
モロカイの空・・・
空だって色競うものじゃない・・・
わかってるってば〜〜〜

f0171644_8255166.jpg
ふふ〜〜ん ハワイにはないでしょ〜〜 黒ホッピーとシークワーサー割

014.gif 闘争てきなきょうのかめ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2009-11-27 08:27 | 願望・にほん Hawai’i
be a pure coincidence
Happy Thanks Giving Day

f0171644_5375664.jpg
Kona in Big Island

Thanks Giving といいつつ クリスマスを思わせるようなリース写真は・・・013.gif
と 思ったアナタ、お得意の超こじつけのきょうのかめを多目に見てください。

でもいきなしこの写真よりいいかとも・・・Wild Turkey 達 at Kaluakoi
f0171644_5415574.jpg
ターキーターキー大好き〜〜〜


ここのところのテンションの低さと不充実のモロカイ日記はトクと伝わっていると思うのですが
すごテンションあがることがありました。
おかげで久々目覚め爽やか!!すでに起きてから2時間あまりが経過しております。

Kiribati 別名 Christmas Island のこと。
blo 友 Yucks さんから聞いたいい話、〆切間際にて 興味もちつGet にいたらなかった方もいらっしゃるのでは・・・と。
さておき この島が なんと急接近!!
ポロッと話したひとことが・・・ 近い将来もしや行ける??!!

それがいつともわかりませんし、来年のこと話すと 031.gif 鬼が笑うともいいますし・・・なのですが
行ってみたいと素直に思いました。行けるような気がします。

色々探したですが・・・これっ!ていうものには出会えずじまい
こんな感じのところだそうです。クリスマス島・キリバス共和国 インフォ

Honoluluからのチャーター便で行けるそうで・・・

1日でも1分でも長くモロカイに・・・はどこに行ってしまったのだろう・・・

かめはどこに流れていくのだろう・・・

思わぬ偶然にちょっぴり不安のきょうのかめ

ちょっぴりワクワクのハチャメチャ冒険、デバなかめ

f0171644_624895.jpg


ともあれ Have a nice Thanks Giving Day ! であります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2009-11-26 06:04
Loincloth
roll up another one's sleeves

f0171644_6591540.jpg

月曜日朝のカウナカカイの港付近

人の褌で相撲をとる・という言葉がある。

ayakame sumo wrestler は此に徹しようと誓ったきょうのかめ
だって・・・超言い訳すると、on time の写真のほうが絶対素敵だし
& ほかの人のブログ超充実なんだもん!!

で最近の Molokai Hoaloha さんの日記 こちらクリック

De 彼&I の滞在先付近からの景色こんな感じ
f0171644_771168.jpg

きのう届いたホヤホヤです。

molokai lovers mammoth mahalo



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2009-11-25 07:08
go back to the drawing board
I ask myself

f0171644_5432848.jpg
my happness

なんでモロカイだったのだろう?
なんで今なのだろう?
毎日自分に問いかける。

こんな幸せはここにしかないのに。

f0171644_547527.jpg
茅ヶ崎からの Fuji-yama カメラ忘れちゃったので 借りちゃいました。

f0171644_5484544.jpg
とと屋山口 お昼ごはん

f0171644_5495425.jpg
ここまで島に恋した自分を悲しくおもったきょうのかめ

そんなかめのきょうの幸せと元気の素
055.gif 素敵なインフォメーション こちら
Yucks さんのページ・クリスマス島のこと



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2009-11-24 05:53 | かめだより
sweet potato vine
hinano means ?

f0171644_4333916.jpg
         パンダナス(あだん・タコ)の木

遙か昔 謎が謎呼ぶ殺人じけ〜〜〜ん 060.gif という歌詞の曲があった。
これでわかったアナタなスゴイ!!
ワタクシ自慢できるほどの音痴である。
しかしきょうのお話は音痴自慢でも名曲・林檎殺人事件のコトでもない。
不熱心な生徒であるワタクシの珍しい Hula 話

Ka Hinano O Pua ハワイアンミュージック好き or Hula 習ってるよ〜〜ん的な方なら多分ご存じであろうこの曲

ヒナノの花は 雄科の木に咲く???
・・・015.gif 雄?おしべめしべのコト???

楽園 hawaii 花図鑑 ブログに協力したとは言えない あまりの知識のなさ。
寒い日本・お花で癒されたいアナタ・ここポチッ

ヒナノの花は白っぽいのよね?の質問にうかんだのは
hinahina の花
046.gif それは 絶対違う。ヒナまであっていようが、あきらかに。

知ってる知ってる、タヒチのビール!! by i 嬢
あの〜〜それ確かにだけど、絶対別物だから〜〜

じゃぁ、Kane だか Wahine だか知らないけどそのヒナノって?

いやぁ便利な世の中で こんなページがありました。クリック

de この花が咲くのが雄のほうの木で Top 写真のパンダナスの実がなるのが雌だそうで。
034.gif ちなみにこっちのこのオレンジの実は Lei に使われるそうです。


タコの木もヒナノビールも知ってたけど、お花はまだどうやらみたことないような
f0171644_4545965.jpg


不熱心ながら、ちょっとお勉強した気になったプチ得意げなきょうのかめ

de 謎が呼んだの意味はこちら・・・
f0171644_4591132.jpg

このヒナノビールのシンボルマークの可愛い女の子・ヒナノちゃん
このネックレスを作った Al が手がけたのが きのうの日記の New Paddlers のデコレーション。
はたして open はいつだった?の謎
藁をもすがりたい・・モロカイとのつながり
芋づる式的な関係に 1かめ納得満足のきょうのかめ

芋づるにすがってモロカイに行こう!である。

P.S. 沖縄のパンダナスの写真は こちら と こちら 覗いてみてください。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら コメントヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2009-11-23 05:12
Day Dreamin
Paddlers
f0171644_1194650.jpg


とある夢がかなったのは ほんの1年前。島に恋して夢見ることの続く日々
アウトリガーカヌーを漕いでみたい・・・そんな望みが突然口にでたのは
タウン・カウナカカイの Paddlers Inn

その時の日記 こちら

がッ! 現在このパドラーズインがワタクシの???混乱困惑の原因。

この超陽気で楽しい パドラーズ 、オーナーが変わったりと色んな歴史があるのですが、今年の途中クローズドしてしまった。

さらに その時の日記 こちら

f0171644_1136774.jpg

     かつてのパドラーズにて Ahi Poki と Kona Beer

で〜〜〜新オーナーも決まり、ワタクシ滞在時に Open は間に合わなかったのだけど
015.gif 確かあと数日で Open だよとマネージャーが言っていた。
Na Ohana Hoaloha のチャリティーライブが今月の初めにあり、
その時に パドラーズにサポート頼んでみようかとも言っていた。

しかしだ・・・夕べ Paddlers の プレオープンパーティー 楽しかったよ〜〜〜の知らせに
015.gif ??? 015.gif

どうやら昨日より前にオープンはしていたのだが・・・
様々なことは完璧でなく・・・ようやく全部 O.K. Perfect ということなのか???

それにしても かめ帰国は10月のほんのはじめ・その週末にはオープンするよ、であったのに・・・
恐るべし Slow Down Moloka'i
都会のスピードに毒された汚れたワタクシに広がる混乱と謎・・・・

あの〜〜やっぱ 行って解明したいものである・・・

f0171644_11331852.jpg
        おまけの写真・憧れの・・・Koa Paddles



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2009-11-22 11:41 | 島だより(molokai 島) 
always happiness
Holy Gift

f0171644_8274174.jpg


どうだ~~~湘南の朝・お友達のラナイからの写真
けさ起きて開いたパソコンに登場しました。
そんな幸せのおすそわけ。Photo by Ri~

And 覚えてくださってる方もいらっしゃるかと
大きくなったholy pig きのうの様子
捨てイヌ、ネコとか迷い猫犬は聞いたことあるけど
すてぶたって・・・???
f0171644_8331941.jpg

モロカイで元気にすくすく育ってます。
再会が・・・楽しみですぅ!!

9月の終わりの holy pig の写真はここに

そして最後はやっぱり湘南 Sunset Photo by Ri^
f0171644_8174413.jpg



きょうもいい日でありますように Me Ke Aloha



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2009-11-21 08:30 | 風・空・海・陸