自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

air conditioner
sensory temperature

f0171644_6254786.jpg

034.gif この写真は本文のテーマでありますモロカイ島のものではありません。
040.gif あしからず お伝えしておきます 037.gif


お腹をこわしてしまった・・・

別に食べ過ぎは日常であり、1杯でなくいっぱい飲むのも日常であるので
それが原因ではない。

理由はこの季節のあたりから永遠と続くこと。

エアーコンディショナー

田舎育ちの原始的ワタクシはこちらの方がシゴク苦手である。

元来薄着のワタクシ・・・都内の通勤まですくなくとも1時間は
この文明の機械・がフル活動している車内に滞在。
後、ビルのなかに移動しようものなら・・・である。

渡ハワイ時 飛行機の乾燥と空港とお店の お寒〜〜いシチュエーション
結果・風邪・発熱はおきまりのパターンであった。

渡モロカイを知る前は・・・


本日語ろうとしたのは、そうだ!!初めてのモロカイで何を食べたか?!
そしてsこは冷房が効いていたのか?!
そして・・・もしやかのオニオンリング様を食べたのでは?!
という ものすご〜〜〜く消える程薄まった記憶。
記憶力悪くても これがあるもんね・・・

がっがっ 写真はみごとに消されておりました。

ホオレフア空港から直接向かった先は タウン・カウナカカイ。
まずはお腹をということで 初めてのモロカイ食体験は
Molokai Pizza Cafe

・・・壁に飾られた kids 達の絵も・・・メニューも そしてごはんも
パチリっとおひとつ さらにおふたつ more といきました。

まっピンぼけであったのは間違いないですね。

ワタクシどもにはピザとビールは非常に仲のいい友人でして・・・
f0171644_774015.jpg

これは転倒後の 御殿場ビール園・ケッパーとアンチョビのピッツア

at Molokai pizza には アルコールメニューはなかったと記憶しております。

ピッツア生地は 比較的厚めのシカゴタイプ。ハラヘリに最適であります。

あっ サイズは当然 BIG で^す 001.gif
島の名前になってました。モロカイピザとか、マウイピザとか。

他に サンドウィッチ、お魚のグリル、スイーツメニューもありでした。
パスタについては薄まりすぎた超曖昧記憶なのですが
ミートボールパスタとかそんな可愛いの・あったような・・・

で ホームページありはしないかと 探してみました。

morokai観光局ページ セレクトメニューからレストランに行き
・・・あることはあったのですが
お店の 055.gif アドレス
molokaipizza@cs.com  は載っておりましたが・・・037.gif

冷房効いていましたか?などと問い合わせるのもなんですし・・・
薄ーい記憶のなか、モロカイのなかでは冷房が効いていたという気持ちもしております。

055.gif 間違い 情報お寄せください。040.gif

夜遅くまで営業しております。

Molokai Pizza Cafe 030.gif 808-553-3288 Kaunakakai PI 沿い

f0171644_7261479.jpg
      ・・・写真はあくまでいめーじです。

モロカイ島にピッツア食べに行こう ! 037.gif !
モロカイ島にオニオンリング食べに行こう〜〜〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


[PR]

by relala-aya | 2009-06-30 07:27 | 島だより(molokai 島) 
What's was the purpose of honu's trip ?
attain honu's purpose

f0171644_5363090.jpg
      鬼もあきれる きょねんシリーズ 渡モロカイ6月版

特に意味はないのですが、けっこう イケてんじゃん、この写真  045.gif と。
一応説明しておきますと・・・これ カメそう honu の模様です。
趣味の飲酒を愉しんだ後の元・白ワインボトル。

モロカイ島の思い出に・・・とプレゼントしてもらったものです。
じつは・・・コレ 日本といいますか ここ湘南エリアにもう1本存在します。
もちろん手彫りなので 微妙に柄は違うのですが。

もうひとりの所有者は 去年のこの時期一緒にモロカイで過ごした ○ちゃん。
○ちゃんの思い出用に さらにその後 もう一本!!
趣味もかねて・・・世界皆 シ・ア・ワ・セ・というわけでして。

f0171644_5514952.jpg

045.gif フムフム こうしてみると 寂れ続ける Kaluakoi Villas のお庭もナカナカなものではないか・・・。

と、まあ 別に旅をしなくても変わらない生活習慣はこのように楽しんでいるのですが・・・

aya chan 目的をきめて、行きたい場所を書き上げて行くダヨ!
という助言を頂きました。いまさらながら  なるほど・なるほど!!

で、次回を夢みて 次なるやりたいことを書き留めておこうと!!

行きたい場所も、どうしてもやってみたいことは実はあるのですが・・・
これについては ロコの方達に尋ねてみたりする必要が不可欠のため、
実行出来た後 日記に記したいと思っています。

皆様 首をこれ以上無理!というまでのばしてお待ち下さい。

で、1人でもできそうな こと・・・
f0171644_622245.jpg
       モロカイ島でオニオンリングを食べる!!

はぁ??? と思われるでしょうが・・・好きなんですオニオンリング。
f0171644_624328.jpg


これは*新タマネギ揚げ*という茅ヶ崎居酒屋のメニュー名でありまして・・・

まるまま揚がったのがでてくる!!と かってにイメージしておりました。
予想は大きくハズレ 044.gif たのでありますが、
オニオンリング以外の何者でもありませんでした。
別意味大満足の Yum-Yum 印でございました。
いやぁ・・・コレにはやっぱケチャップ&マスタード or タバスコで

f0171644_692198.jpg
            グイッと一杯!!

ことら、転倒しながらも・・・無事目的達成!!土曜日シリーズ。

御殿場地ビールを飲みに行く!!

ご心配おかけしました、自転車からのジャ〜〜〜ンプ 032.gif
大事にはいたりませんで・・・


いまはひたすら どこで オニオンリング を食べるべきか・・・
一番候補であったであろう Paddlers Inn の閉店がまた悔やまれる次第でありました。

もう1つの夢・目標。これはもう場所も決まっております。
後は万全のハラヘリ状態をいかに維持して それにむかい体調管理を怠らない
が課題 027.gif でございます。

あぁ 憧れの ハワイでパンケーキ  053.gif 053.gif
海をみながら Hotel Moloka'i Hula Shores での 朝食

 こちらクリック  Breakfast menu から。

あぁ・・・旨そ・・・

f0171644_6481925.jpg


モロカイ島にオニオンリング食べに行こう〜〜〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


[PR]

by relala-aya | 2009-06-29 06:48 | 島だより(molokai 島) 
still again !!
sky high ~~!!

f0171644_5191651.jpg
           フフフッ 029.gif 行ってきます。

これこれきのうの写真で〜〜す。
004.gif の関心事 的中!!本日晴天なり。

f0171644_5215541.jpg

ソフトクリームに間違った方(037.gif)もいらっしゃいましたが、
クリスティーのガーデニア?!

f0171644_5241243.jpg

あっシャワーツリー?!

・・・そんなワケありません。ここは
f0171644_526192.jpg

ファ〜〜〜 ・・・にっぽん・・・

それでも
あっアレアレ ワイキキ走ってる憧れのトローリーバス!!
* 034.gif アコガレ means 一度も乗ったことがない。*
f0171644_5304861.jpg


まぁ・・・また Hawai'i ダブらせ miss 症候群 チャリツアーをしてきたわけでありました。

お日柄もよく・・・天気にもめぐまれまして

f0171644_534797.jpg

ほんに自然Hawai'i 散策をW らせるには最高の日でございました。

ただひとつを除きましては・・・


よく事故の瞬間 コマ送りといいますか、その短い瞬間がスローモーション映像で見れる、といいますが  まさにその通りでありました。
自転車から投げ出されたワタクシ・・・

両手を開き 空中飛行に成功いたしました。

060.gif スカイハ〜〜〜イ という音楽とともに かのミルマスカラス氏が、
リングに飛んで落ちる瞬間が頭をよぎりました。

014.gif 着地見事に成功?いや失敗?か。あっアッあっ 地面が近づいて来るぅ〜〜
飛行の形そのままんま keep 〜 ・ドスッ


現場正面の お家の皆様・ほんとうにご親切ありがとうございました。
応急処置と頂いたバンドエイドのおかげで、現在もこのように無事早起きができております。
040.gif 040.gif

それにしても・・・痛かった・・・

昨年11月よりわずかな間で・・・3度目の転倒。

いやぁかめ君、その年でそれだけ擦り傷おえるのもなかなか珍しいよ!!
若い(子どもな)証拠だッハッハッ

と暖かい 004.gif の励ましの言葉もいただきました。

少年少女時代のW らせが必要なアナタ・・・どうぞスリキズ見に入らしてくださいマシ・・・。

1度めの転倒はこちら・・・
2度目の転倒はこちら・・・

どちらも Hawai'i W らせ映像と御覧になれます。・・・トホホ



ポチっとボタンもよろしくdesu。モロカイ島に転びに行こう〜〜〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


[PR]

by relala-aya | 2009-06-28 05:59 | かめだより
smiling in the sunshine
interest in ...

f0171644_515046.jpg


コレを見て、034.gif あっ例の話題ね!!ピンときたアナタ・・・
いつもありがとうございま〜〜す。
mammoth mahalo and big honihoni with hug


そう Lanai の芋虫怪獣プルメリア君 また大きくなりました。

Imo怪獣君に 不思議な梅雨ですねぇ・・・
015.gif こんな気候でいいんでしょうかねぇ?なんて話しかけつつ ふと・・・


f0171644_59460.jpg

なんと、荒れ放題の庭で恵み発見!!ヤマモモです。

計画性全くなし!!植えっぱなしの満員電車状態の庭。
自然の力って凄いですよねぇ。
雨やお日様だけで こんなに育ったんだ・・・

大騒ぎのかめに、旅隊長・・・ふ〜〜〜ん。
031.gif それだけかい!!

隊長の本日の興味は、明日のお天気と マイケルジャクソン氏のことのみ。


ワタクシ実のところ 音楽をあまり聴かない人いや、カメでして。
恋したハワイだから、恋の1部だから Hawaiian Music は大好きですが。

絶対 美白が行けなかったんだと 感慨深そうな面持ちで テレビを見る 004.gif

話題にまったくついていけず 会話ゼロ・・・

その時 想い描いたのはマウイ島でのコンサートで偶然にも 歌を聴けた
Ryan Kamakakehao Femandez

彼の少年時代を知っていた Auntie が涙を流しながらきいていたのを想いだしました。


055.gifカマカ・フェルナンデスの素敵な歌声は
You Tube 等でもたくさんみれます。

こちら の CD でも
Best of Aloha Festivals Falsetto Contest Aloha Winners
あぁ タイトル長かった・・・


なんにせよ 興味は人(カメ)それぞれ異なるものだ。
しかしながら興味があるものがあるということは良いことだ。
色んな風を感じながら天の恵みに感謝した
本日いや昨日のかめでございました。

f0171644_5504650.jpg
f0171644_551575.jpg
f0171644_5512494.jpg


相変わらずの曲がりっぷりでございます。


思い出だけで 人いやカメは生きられるのか・・・015.gif シリーズ

1年前のモロカイ島日記は こちらをポチッと

037.gif

ポチっとボタンもよろしくdesu。モロカイ島に行こう〜〜〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


[PR]

by relala-aya | 2009-06-27 05:55 | 風・空・海・陸
renew or ...
as it stand

f0171644_5562868.jpg
              BEACH BOY RANCH ?!

ずーっとずっと 気になってるところ・モロカイ島・タウンからカルアコイに帰る道沿い。

疑問や問題、課題を解決しない傾向はある。
まっいいかっ・・・とりあえずつぶやいてみる。


さておき 地元のとある有名飲食店に行った。
ガイドブックに載らないことはまずないであろう有名店。
湘南に住み始めて15年いやもっと・・・
はじめてロコに連れて行ってもらった場所だと思う。

ここが良いとか悪いとかの☆付けの話ではない。


めったに来ないのだからきょうは普段頼まないもの食べましょっということで 頼んだのがこちら
f0171644_6111560.jpg
f0171644_6114191.jpg

001.gif なかなか美しい。

こんなお店だったかなぁ 015.gif と素朴な疑問。
魚貝のヌタにアボガドとトマトのカルパッチョ風


変わる努力をヒシヒシと感じた品でありました。

そういえば メニューの感じもかわりましたねぇ・・・と隊長 004.gif

努力やチャレンジは問題解決への近道である・・・と 045.gif
珍しく真面目にひとり納得した 昨日のかめでありました。


やはり・・・次・ 渡モロカイ時は 例のところが open しているのか、いったい何屋さんであるのか、
尋ねてみよう、解決してみようと思った次第でありました。
f0171644_6291690.jpg

だいたいのところはわかってるんですが・・・物事きちっとねっ!!

ということで・・・029.gif 行って来まぁす〜〜〜
とひとっ飛び シタイモンダッッ

こちらは 次渡モロカイまで きっとこのまんまであると確信しております。

ここでまたシツコク昨年話。
昨年の話をするとはやはり 031.gif は笑うのでしょうか?それとも怒るのでしょうか?これも疑問のままです。

昨年本日頃やり遂げた 数少ない モロカイ次回課題 結果報告
こちらですっ!! 応援隊長日記をみて

そうだ!このリベンジ課題もあったのだ、と思い出したワタクシでありました。

課題のはじまりはこちら
達成!がっさらなる課題がこちら

用意周到で美しきポストナッツを送らねば・・・

行かなくっちゃねぇ・・・・045.gif 045.gif


ポチっとボタンもよろしくdesu。モロカイ島に行こう〜〜〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


[PR]

by relala-aya | 2009-06-26 06:52 | かめだより
sew many pieces together
honu's own work

f0171644_5401154.jpg


ちびっとベタな始まりではございますが・・・
個かめ的絶対必需品(?!)Aloha and Hug

これ、さらにこんな感じ
f0171644_5425290.jpg

世の多くの重症患者には もうたまりません。

003.gif
ワタクシのラッキーの一つ*仕事*
これについては・・・表面だって語るほどの意味はないのであまり書いたことがありません。

しいて語るとしたら もともとの仕事いがいに このページの横からも飛べる
手作りものネットショップのお手伝いもしています、位です。

お日様の下、鼻唄まじりにチクチクしましょ・の relala にはこちら
リララの re リラックス・リララの la もリラックス・で さらなる la はお日様。そして lala ひなたぼっこ・・・


実のところ もともとの怠け者気質と 座右の銘Slow Down も手伝いまして
040.gif 新作滞り etc の申し訳ナイ次第ではありますが・・・

ぐっ が!!現在 構想だけなら誰でも出来る!!と言われたらソレマデの 037.gif リニュアル構想進行中。

大好きなハワイの風を感じながらの、下手の横好き街道まっしぐら!の大好きチクチク。
それをやらぬ手はないでしょと、
フンドシいや、ハチマキ締め直して 現在猛チクチク中・猛 新作考え中であります。

皆様どうぞ なが〜〜〜い目で &首をこれ以上出来んという限りなが〜〜くしてお待ち下さいまし 001.gif

共にハワイアンカンパニーのものではなく国内メーカーさんのものでありますが

f0171644_633530.jpg

パートナー君ゆかりのタツノオトジゴ柄もゲット!!
連日大好きな布と戯れる日々。

ときおり honu vs sea house in Big Island のことなど思い出しつつ・・・

Big Island お薦め宿はこちら

きょうもチクリ でございます。

ホントはさぁ・・・
f0171644_681212.jpg

青〜〜い空のした ならもっと最高なんですけどねぇ・・・
ちなみにこれは モロカイ島 Kaliako'i の空ですぅ。

時折・・・島中央部 Kualapuu にも出没
f0171644_6104848.jpg

ご存じ Coffees of Hawai'i でございます。
そういえば・・・改装工事は無事進行中なのでございましょうk?

日記の数も増えてまいりました。御覧頂いてないかた 思い出したいかたは

こちら 去年の6月の日記 at Coffees of Hawai'i

もうひとガンバリ いやふたフンバリ・・・

細〜〜〜い 糸であろうがワラであろうが・・・しがみつき
思い出にどっぷらこんしながら NIPPON かめ がんばりまっす!!

f0171644_6191271.jpg

そろそろ糸も補充しなきゃ・・・でございます

ハラ空き補充にはこちら ayakame ごはん

029.gif

ポチっとボタンもよろしくdesu。モロカイ島に行こう〜〜〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


[PR]

by relala-aya | 2009-06-25 06:20 | だいすきな雑貨達
come to the point
lack syndrome

f0171644_35416100.jpg
             Moloka'i 島 Kalae にて

027.gif ハワイ語でイチジクはなんと言うのだろうか?
030.gif ご存じの方教えてください。

昨日の カイマナヒラさんのコメントが、あまりにツボにはまりまして・・・
本日 それを元にお届けする次第であります。

ハワイ切れという症状・別名 Hawai'i 足りてない症候群
またの名を I miss you, my Hawai'i syndrome
は多くの Hawai'i maniacs, mate によく見られるものであります。

その症状のひとつに
何が何でも、違っていようが
ハワイで出会ったもの、ハワイをイメージするものにダブらせてみる!!

045.gif というようなものがあります。

一般的には、イチジク・fig と呼ばれるものが パンノキ に見えてしまう
これも典型的症状であります 037.gif

しかしですねぇ
f0171644_4173291.jpg
f0171644_4183314.jpg

ほらほら!!確かに似ております。

ソレもそのハズ 034.gif 共に同じ科の植物なんですねぇ 038.gif
クワ科であります。
その中でそれぞれパンノキ属・イチジク属とりっぱな部門を確率しておられるというワケです。

カイマナヒラさんに拍手〜〜〜038.gif 038.gif
カイマナヒラさんの ALOHA 日記はこちら


なお 経験から補足しておきますと、イチジクは今よりもう少し後、
夏真っ盛りのころが ハワイで旬のようであります。

top 写真は なんと・・・偶然にも去年の昨日 6月23日に撮ったものでありました。


de きのうの かめのお買いものをお披露目します。

f0171644_4305566.jpg
    ムリクリハワイ!パインサイダー&ココナッツチロルチョコ

f0171644_4311982.jpg
      ムリクリ島つながり・マシュマロパイナップル

でもねぇ〜〜^沖縄限定 の文字にひかれたものの製造者 世田谷区経堂・・・アレレ?!
パインソーダも島といえば島でしたが
佐賀県・友升飲料と書いてありました 037.gif


元気になれればそれでもいいのだ!!とまた1人納得のかめでありました。

またも奇しくも・・・去年の今日6月24日の日記・・・
パイナップルが登場してる!!
きょねんのモロカイ日記

こちらは正真正銘モロカイで生まれた・生パイナップル

029.gif


まだまだモロカイの風もお届けの予定です。

でポチっとボタンもよろしくdesu。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


[PR]

by relala-aya | 2009-06-24 04:45 | かめだより
like as chalk to cheese ...
'ono ranking nani ranking

f0171644_5323271.jpg
               lehua ?! 005.gif

・・・ん、ん、ん 違うだろうな、あ。あきらかに 花の色も違う・・・きのうの帰り道。
それでも 日本ハワイ化説賛同かめとしては * レフア * に似てる・・・無理矢理 *レフアや! * 045.gif

f0171644_5371676.jpg


ハワイ・レフア写真は こちら Hana Hawaii
レフア・マカノエ と オヒア・レフア を御覧下さい。

常にハワイ切れであるワタクシ。
それでも ちと意地をはり
モロカイ島の友人には、
’’日本ライフをエンジョイしてるよ〜〜〜’’と。

まぁ あながち間違いではない。満喫しすぎ 037.gif の節はあるが。


de 本日のもうひとつの話題は・・・
例の ポルチギー いや ポルトギューソーセージ 041.gif のその後

名前だけで 盛り上がりをみせたこのおかた。

以前の日記で御覧下さい

さて お味のほうは・・・といいますと
これまた 微妙な立場といいますか・・・

え^^食べ方を間違えた!!という説もあるのですが

f0171644_5573241.jpg

移民文化を取り入れてみました。ポルトギューソーセージ太巻きスシ

ソーセージのオイル感は・・・確かに近いものがあったのですが
香り感が 独特の匂い感が チ、違う!
やはり ポルトギュ は ポルチギ とは違う食べ物であったような。

選択肢は実はもっとありました。
是非リベンジとして、別の沖縄もので試してみたいと思います。ハイ

個かめ的には、 例のこちらのお方

f0171644_67517.jpg
f0171644_671955.jpg

SPAM Hot Dogs 様のほうがあきらかに 太巻き海苔巻きには適してると判断いたしました。
たまごとの相性も スパムのほうが良いようで。

いやぁ 日々勉強ですなっ!!

027.gif


まだまだモロカイの風もお届けの予定です。

でポチっとボタンもよろしくdesu。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 
[PR]

by relala-aya | 2009-06-23 06:20 | ごはん
maika'i
about lesson and purpose

f0171644_7243234.jpg


最高の休日でございました・・・。

これではここでオワッテしまう 015.gif 037.gif ・・・。
がっ 起承転結 のルールに反して突き進んでいきたいと思います。

不熱心であるので有名(?)なワタクシの Hula & Ukulele practice 。

モロカイ島でも素晴らしき Kumuhula と Player に囲まれながらも
努力を怠るばかりである。

渡ハワイの理由を作る目的と欲望でわざわざ生まれた地に運ばれ、
あらためて取りに行った、という
元 ヒビの入っていた my G string ukulele

この 通称honuleleはほとんど日の目をみたことがない。
輝くのは、モロカイ随行のバヤイ時に Auntie がつま弾いてくれるとき
and 日本の我が家のゲストがつま弾いてくれる時のみである。
Hula もコレ同様。まったくにして上達!も 輝こう!の気持ちもない。
ある日をきっかけに イベントや舞台参加ものが全く必要でなくなったというのが現在までのワタクシ。

*ゲンザイノワタクシ*じゃ、今日から明日から 熱心且つ努力家 になるのか?!
072.gif 輝こう!!も誰よりも上手く!! 072.gif そして晴れのステージへ・・・と思うのか、

いや・・・そう言うことはまず起こりえない。

ただ、昨日雨の日曜日 充実の Hawai'i in Japan を満喫し
フムフム 練習もいいもんだと思った次第である。

ちなみに週末の休日記録
土曜日・がっつり アウトリガーカヌーを楽しむ。後 昼寝 zzz...
日曜日・海のみえるお部屋で ukulele lesson 開始。
Yum-Yum 印のランチ&スイーツを楽しむ。
マンゴ&パイナップルムース&ココナッツプディング
あっというまに夕方。珍しく休日夜にもかかわらず Hula lesson 参加。
がっつり汗をかいた後は・・・068.gif これっすよ、これ!!
ぐぐっと1杯いや2杯3杯。


f0171644_8222416.jpg
         ウクレレランチの時のもうひとつスイーツ

ブラウニーは 個かめ的モロカイスイーツなんです。

モロカイブラウニーは こちらと こちらで御覧下さい

思い出と想いも手伝い ほんとに素敵なHawaii 日和でございました。

細ーく長ーく そしてなにより楽しくっ!!目的や目標やきっかけは違えどねっ。

ひとり納得・ひとり満足・のきょうこの頃である。

053.gif あぁ シアワセ・・・

mammoth mahalo !! Auntie Mikity and Angel Ri~~~ honihoni hug 進呈〜〜〜〜


まだまだモロカイの風もお届けの予定です。

でポチっとボタンもよろしくdesu。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


[PR]

by relala-aya | 2009-06-22 08:28 | 音(hulaとmusic)
'olu'olu
smile


f0171644_4534021.jpg


040.gif ハワイには縁もゆかりもございません。

本島でない島 にめちゃくちゃ弱いわたくし・・・
沖縄黒糖いり・北海道十勝小豆・の場所表示にひかれついつい購入
・日本のおやつ今川焼き・with smile

それでもモロカイのディクシー丸君とだぶらせ シアワセの一瞬。


来年のことを言うと笑う 031.gif さん。去年のことをいうとどうなるのでしょうか?

去年のこの頃 は オアフ島 Wahiawa の町・ピーターソンさんのファームでたまご買ってました。

de たまごつながりということで・・・
f0171644_582087.jpg


うずらのたまごって普通あんまり買いませんかぁ?
and ハワイには売っているのでしょうか???

一昨日の夜のこと
せっかくだから日本ハワイ熱中ナイト ワイワイ見ちゃおうかってことで。
例の理由をつけては飲む会開催
ご存じハワイ料理の先生 Celica さんもやってきて・・・

055.gif ハワイなお料理は こちらホームページで 食べてくださいね。055.gif

で、この時のかめ cooking は かめ的島料理
きのうの SPAM TURKEY が登場。

その1 揚げないマッシュポテトのコロッケ
040.gif 食べる前にパチリ忘れたシリーズ

その2 が話題のうずらたまごのっけ豆腐チャンプルー

f0171644_5254173.jpg
f0171644_526655.jpg

おいしそうな甘青ししとうと椎茸売ってました。

green pepper というのか sweet pepper というのか
何故キノコが単純に mushroom 一語なのだろう・・・
等とブツブツつぶやきつつ・・・


de ・・・普通常備してないものですかぁ?に戻るワケです。
子どもの頃 家の冷蔵庫にはかなりの日常常備品であったのです。


おまけといってはなんですが、すごく不思議な食べ物に出会いました。

 
f0171644_5365483.jpg
          アイスプラント うずら玉とのツーショット

塩の結晶のようなものがついてます。
味は・・・青臭くもなく柔らかなんだけど歯ごたえもある。 不思議な野菜

ファーマーズマーケットでプチトマトを売ってるトマト王子のお土産
マーケットで物々交換したんだそうです・・・いいなぁ
憧れのファーマーズマーケットの物々交換・・・

次回 渡ハワイ島時 絶対行く!!と決めてるマクウのファーマーズマーケット

それを想像しながら、ダブらせながら またシアワセ気分にひたった 満足なかめでございました。

マクウのマーケット気分を味わいたいときはこちら
パパイヤファーム・パパイヤgirl さんの日記


f0171644_553088.jpg
f0171644_5532764.jpg

Auntie~~~ たーんと食べてます!!

029.gif



まだまだモロカイの風もお届けの予定です。

でポチっとボタンもよろしくdesu。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


[PR]

by relala-aya | 2009-06-21 05:59 | ごはん