自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Monkey see , monkey do .
Honu and Kame


f0171644_22481510.jpg



Kona 滞在約10日。公園と海、時々買い物の繰り返しの日々である。
あきもせずまたも一路 Houkena へ。このところいるかさんに近づけていない。
今日も(昨日です)空振り。
まっそういうこともあるさと、Honaunau Bay でシュノーケリング


f0171644_22572837.jpg

f0171644_22575072.jpg

なんだかわかりますかぁー?
浅瀬に Honu 023.gif 発見!!かめ、大喜び。


しばらく滞在ののち 013.gif 沖に帰りたくなったよう。
行こうとするが、波に戻され・・・また TRY 。しかしまた押し戻されまたのろのろ進む。あちゃーまた踏ん張りきれず・・・


015.gif なんかこういうの知っている。まるでワシのようだ・・・。045.gif

やっぱり国はちがっても同じだったのねぇ。妙に嬉しいのであった。


で きょうのお昼ごはん。待望の・・・
f0171644_2381717.jpg
f0171644_238464.jpg


Kona の町中から Honaunau 方向に向かう途中 Mamalahoa Hwy(180) 沿い右側
THE COFFEE SHACK いつも車がいっぱいで入れなかった。

f0171644_23134295.jpg

f0171644_2314324.jpg

Hot Corned Beef and Ham and Smoked Turkey のサンドイッチ。

ハワイに来たら絶対ターキーサンド。 共に 激yum-yum 053.gif

パンの種類も選べます。今日はフレンチタイプ(イギリス食パンみたいな感じ)と人参やナッツが入ったタイプのもの。

f0171644_23205340.jpg

広いガーデンや海をみながら・・・眺めも最高!!
混んでるはずでした。
他はピザとサラダ スープなど。で〜〜〜Sweets ・・・Macadamia pie , Lime Pie, Coconut Cream Pie,Cake も Cinnamon Roll も。
あぁ・・・でもお腹いっぱい 次回 027.gif

034.gif 昨日学んだ食べ過ぎ注意!!でもたべたかったなあ・・・
034.gif ぐずぐず言わず すべて学習!!


きょうの mahalo 001.gif
f0171644_2328522.jpg

f0171644_2330830.jpg


古本やさんの Uncle がMochi 好きかい?とくれたもの。
でも Uncle 鏡餅の意味少しわかってないようでした。
大きいのと小さいのが入ってるから食べなさい、と 。001.gif

f0171644_23333497.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 ポチッ!とおひとつ

and 来年もよろしくです。



[PR]

by relala-aya | 2008-12-30 23:50 | 島だより(Big Island)
You never learn, do you ?
National Park fetich ?


f0171644_22314113.jpg



折り返し地点を超えた旅だが・・・行動にめだった変化はない。


f0171644_22342422.jpg


また・・・長く居れる場所をみつけてしまった。
国立歴史公園フェチではけしてない。heiau も同様。
興味はあるが・・・求めて求めてやまないフェチではけしてない。

・・・しかし今日、正確には昨日 も行ってしまった・・・。

Kaloko-Honokohau National Historical Park

古代のハワイアンの暮らしの様子を再現するため開発された公園。


すごくいい。001.gif ・・・いやほんと。

west Kona ・ Kona 空港近く。costco も近くにみえます。


f0171644_22445539.jpg
f0171644_22455265.jpg

f0171644_22462038.jpg
f0171644_22464366.jpg

f0171644_22471430.jpg
溶岩と緑、乾いた草・・・ハワイ島のこちらサイドの典型的な景色。
ビーチの存在サインの Naupaka の群生がみえるとその先は穏やかなビーチ。
fishtrap の石垣など、ヒストリックなものと海遊びを楽しむ家族連れ。

ほんとうにほんとうに ほのぼのです 053.gif

波静か・・・広い砂浜。子供連れ旅にも絶好って感じ。


034.gif Waikiki や 日本のビーチのように すぐそこに ABC Store や自販機はありません。 037.gif
お出かけ時は 飲み物日よけ対策万全で。

f0171644_22584288.jpg
f0171644_2259262.jpg

f0171644_22592843.jpg
海亀・Heiau ・・・すぐそばにハーバーもあって・・・

ふっふっふっ。いるかさんの群れにも会えました。


で〜〜〜ひろーいビーチを歩いていくと、 Fish Pond などがあるわけです。

'alaae ke'oke'o や ae'o という水鳥達にも会えて、すごくすごく素敵なのです、がぁーー
このベイから先のコースは お子ちゃま連れと夏のシーズンには、おすすめできません 042.gif


その後ながーいながーい道のりが・・・

岩盤浴ならぬ溶岩石浴。042.gif こりゃまぁすごいのなんの。
・・・ワシおやつ持っとるけど 絶対旅隊長には、分けてやらんぞ!!と心の中でつぶやいた・・・。
最後の1口の水 隊長飲みよった・・・031.gif

あぁ ビジターセンターがみえてきたぁ〜〜〜感動の一瞬。
f0171644_22413924.jpg

f0171644_2391229.jpg

f0171644_2394358.jpg



その後 ・・・今日も食べ過ぎました・・・。

034.gif ああほんと懲りもせず・・・少しは学ぼう懲りてみよう。
むなしい注意事項でした。


f0171644_23194990.jpg

f0171644_23203029.jpg

Aloha Saimin and Bento Plate at ISLAND BARBQ
yum-yum ではありましたが・・・
あっ!そういえば・・・今回 初スパムでした。001.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 ポチッ!とおひとつ





[PR]

by relala-aya | 2008-12-29 23:24 | 島だより(Big Island)
He strolled around here with Honu .
I ate ice cream ... but...


f0171644_049021.jpg


12月27日土曜日・旅もそろそろ折り返し。
ということできょうは休息の1日のはずでした・・・。



がっ!!
f0171644_0541896.jpg

f0171644_0544976.jpg

今朝は Lanai から いつもより多くの観光船が。
そうです。なんと いるかさん達が・・・

目の前の沖に。
隊長大慌て。004.gif 飛び出していきました。

026.gif・・・休息日なのになぁ・・・かめいや honu 高見の見物。


058.gif もいいので このあたりを散歩とおでかけ。
Kona の中心街から少し離れたこなあたりは condo にあるカフェ以外半径20分くらいのところにはバケーションレンタルスペースとお家以外は海しかありません。

お散歩にはもってこい・・・のはずでした。

このところアクティブに活動中のかめ脚はここ Big Island でも衰え知らずの絶好調 045.gif

ついつい歩きすぎてしまいました。


帰路 隊長 大ピンチ !!
腹ヘリとやや長すぎた距離と暑さ。

なんで水しかないんだぁ〜〜〜031.gif

かめ、run 仕様の時はお腹空きにくいんですぅ、でおやつの持参無し 046.gif 037.gif


あったあった
f0171644_1121437.jpg


f0171644_1131937.jpg
f0171644_114289.jpg

f0171644_1145189.jpg
よかったねぇ 004.gif 隊長。


しかしへとへと隊長となりながら、滞在先の West Kona Coast にもたくさんのみどころがあって大満足の様子でありました。


Kuemau Heiau  漁の無事を祈るための場所
f0171644_1284688.jpg



f0171644_130672.jpg


f0171644_1305327.jpg

f0171644_132629.jpg

f0171644_133439.jpg

小さな静かな Heiau それぞれの休日を楽しむ人たち
大にぎわいの Magic Sand Beach



f0171644_138617.jpg
f0171644_1393980.jpg

f0171644_140746.jpg
たどり着いたLanai での遅めの昼ごはん・空気がごちそう

f0171644_1411087.jpg

          初昼ビール 038.gif


戸締まり・おやつ 034.gif 出かけるときは忘れずに。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 ポチッ!とおひとつ





[PR]

by relala-aya | 2008-12-29 01:45 | 島だより(Big Island)
again !!
mysterious plants


f0171644_1344585.jpg


またも行って来ましたーあ 001.gif Pu'uhonua o Honauna 。
その前に Honauna Bay もチェック。

今日はいるかさんは来ていないよう。

023.gif005.gif
f0171644_1385368.jpg

こんなとこあったんだぁ。アウトリガーカヌーがいっぱい。
道から怪しくのぞき込む HONU 。中にいた Uncle が入っておいで、と。

12月はもうカヌー練習はおしまい。1月2月3月はレースにむけて練習にはげむそうです。

年があけたら もう一度見に行きたいと思います 053.gif

で一路Pu'uhonua 公園へ。天気は曇り、トレイルには暑すぎず good condition !
この THE 1871 TRAIL は距離もさほどではないのでお奨めです。
昨日のとこより緑が深く湿度も高い森という感じ。
とはいえ海岸線沿いなので 海あり・・・で ああ 012.gif しあわせです。

途中には Heiau ( Oma'o Heiau Alahaka Heiau ) の跡地もあり
不思議な空気の空間でした。




f0171644_154359.jpg
f0171644_1545969.jpg

f0171644_1552851.jpg
f0171644_1555093.jpg
不思議な木。この木なんの木?



f0171644_1575176.jpg
f0171644_1581986.jpg

Noni の木 とお花です。そう あの健康ジュースの、すごく芳香な香り。

057.gif にもあいましたが 気持ちいいトレイルでしたぁ。


f0171644_213436.jpg
f0171644_22248.jpg

f0171644_231295.jpg
船やカヌーで近づくことも出来ます。
岩の洞窟があって陸からははいれないので よくみえないのですが、船ツアーなら覗けるのかも。

058.gif 日とはまた違う色のコントラスト。


f0171644_281695.jpg

f0171644_285313.jpg

途中横道にはいると picnic table もあり家族でランチ楽しんでる景色も。
朝 カヌークラブのアンクル達のもらったバナナと持参のサンドイッチでガソリン補給。


ここまできたのだからやっぱり神様にご挨拶
I'm glad to see you again. So am I !!

f0171644_2154243.jpg




055.gif これはここだけのことではないのですが

f0171644_2174754.jpg

f0171644_2184063.jpg

多くの注意事項や尊厳事項のサインをみかけます。
滞在中 いつも大きななにかを学んで、もらってこれるような気がします。

当たり前のことではあるけれど 踏み入れてはいけないこともあるのだと
それを忘れてはいけないのだと 。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 ポチッ!とおひとつ





[PR]

by relala-aya | 2008-12-28 01:45 | 島だより(Big Island)
Christmas Trail
Kohala Coast


f0171644_0172246.jpg


行ってきましたー 004.gif Kona 空港からNorth へ。

PU'UKOHOLO HEIAU NATIONAL HISTORIC SITE

Kawaihae のまちのすぐ手前。
ハワイ No1!といわれる大きなおおきな Heiau 。Kamehameha が建てた2つの Heiau の復元と 1つの跡地。

f0171644_0381952.jpg



大きな石の壁と神殿  Pu'ukohola Heiau 。もうひとつは Mailekini Heiau 。
そして海の上に建てられていた Hale o Kapuni Heiau



f0171644_035212.jpg
f0171644_0353189.jpg

f0171644_03617.jpg


f0171644_0364217.jpg



f0171644_0371642.jpg

f0171644_0374219.jpg

わかりますかぁ?こんな感じ。
少し水が赤くにごってます。そういえばこのあたり 溶岩ブラックの Big Island のなかで珍しく赤土が見える。

浅瀬がにごっているイコール

f0171644_0441697.jpg

河童のオヒロさん間違っても飛び込まぬよう 028.gif


このヘイアウだけでも感動ですが、ここはまだまだ楽しみ満載。ビーチパークや船遊び場もちかくにあり・・・
trail コースもありまぁす 004.gif

ドライブよりも自転車、チャリより歩くが好きなかめにはもってこい恋いの場所。

実のところ思ったよりもながーい長いコースで 042.gif・・・ちと暑かった。
しかし・・・前回の失敗を珍しく学んだ Honuかめ。


037.gif ちゃんとお水・帽子・運動靴・with 軽食だったので 大丈夫でしたぁ


034.gif きょうの真面目な注意事項。
Big Island は名のとおりはてしなく BIG WIDE です。

水分・ガソリン・帽子・・・とっさの時の血糖値上げ食・等々お忘れなく!!


それにしても広い。ここも2,3日は確実にいれる。
015.gif となると こないだの公園とだけで 1週間弱・・・

絶対的に時間がたりない・・・ああ大きいかな Big Big 島。

幸いにもここにはキャンプエリアもあるので 途中キャンプという手もあり。
027.gif 次回課題です。
コースの感じは改めて後日 ハワイ帰国編にておとどけします。


Haina mai ka puana ・・・本当に Big すぎます。001.gif


f0171644_16597.jpg

       トレイル中一番のお気に入りの場所


近くの町は Kawaihae 。ちいさなお店がちらほらです。ガススタンドもあるので覚えておくと補給に役立ちまーす。

f0171644_18774.jpg

f0171644_184940.jpg

Kawaihae・・・もうとっくに解散しちゃいましたが、この名のハワイアンポップバンド 結構好きでした。



できょうの〆
クリスマスデイでした。

f0171644_1143994.jpg




f0171644_1262741.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 ポチッ!とおひとつ





[PR]

by relala-aya | 2008-12-27 01:23 | 島だより(Big Island)
Mele Kalikimaka !
on Christmas Eve


f0171644_024124.jpg

f0171644_225356.jpg



059.gif 日本はそろそろクリスマスの日も終わろうとしているのですが・・・
こちらは今日が 045.gif ということで

Merry Christmas !!

我が家の留守番 Mele Kallikimaka はどうしているでしょうか?

業務連絡
Big river さん(シッターさんです)宜しくお願いしま〜〜す。


クリスマスイブのきのう、またまた Hookena へ。
いるかさん、クリスマス休暇だったよう・・・遊びにきていませんでした。

で、live a life of ease ・・・ということで ビーチで甲羅干し。


f0171644_23134779.jpg
f0171644_23141049.jpg

クリスマス休みなのでビーチものんびり大賑わい。



午後から Holualoa の街あたりを Holoholo 。このあたりはコーヒー農園と小さなお店があるところ。
Kailua・Kona から昨日の Hounaunau に向かう途中。
いわゆる Kona のビーチ付近より涼しめで絶景ポイント多数。

残念ながら、このパノラマはどうも旨く写真におさめめられず・・・040.gif


f0171644_231771.jpg
f0171644_23174032.jpg

f0171644_2318679.jpg
で、これ10年前と変わったシリーズ。
マカダミアナッツ・ファクトリーについては・・・015.gif 記憶が定かではないのですが、
今は Hilo のほうに観光・お土産物やさん風に存在してますよね。

以前はここがそれだったような・・・。

Aloha China 。名前違う、もっと中華中華したチャイニーズ食堂だった。
今は中華デリ風。・・・ここ昔っから結構好きだが・・・前の店のときから空いてる 015.gif のは何故か?!

f0171644_23273660.jpg
f0171644_23281313.jpg

f0171644_2328411.jpg
メニュー数 and 量ものすごく多し。食べきりサイズではありません。
034.gif 無理食い注意!!残りはお持ち帰りお奨めしますです。
なんで中華屋さんでロコモコなのか?この選択はやや間違いです 003.gif

ロコモコっぽくない味でした。
シンガポールビーフン激 yum-yum
パラカチェックのテーブルクロス。Aloha China だと一人満足 045.gif
また立ち寄る予定であろう店。違うメニューにも挑戦しま〜ぁ〜す。

日本でも昔からのコーヒーやさん、 UCC 。
古いお店はなくなったため、今のところミュージアムは無し。
小さな売店と 景色の良い農園のみです。
関西ちょっとはいったかめ的には懐かしいUCC コーヒーということで、ひいきにしてます。


そして 〆 は
f0171644_23491942.jpg
f0171644_23494699.jpg
f0171644_2350813.jpg
ちかくの教会の Christmas Eve celebration に行ってきました。

Honu's キャンドルライト・・・お祈りの途中で消えてしまった。
・・・日頃の行いのせいか? 014.gif


046.gif 046.gif


今日も素敵な1日でありますように。
今年もカウントダウン・・・早かった・・・059.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 ポチッ!とおひとつ





[PR]

by relala-aya | 2008-12-25 23:59 | 島だより(Big Island)
historic voyage
Pu'uhounaua o Honaunau National Histrical Park


f0171644_2144417.jpg



プウホヌア・オ・ホナウナウ に行ってきました 001.gif

国立歴史公園。Kapu (タブー)を破った人々の逃れの場・聖域であった場所と言われてます。

前回・・・といってもほぼ10年前も、ここにやって来た。

時間がたりなくて、ずっとずっと いつかもう一度 012.gif の場所。

Hounaunau Bay はコナから南に下ったところです。
すぐ隣はシュノーケリングを楽しめるビーチ。
公園のなかにはトレイルコースもあり・・・と1日いても楽しめる場所。

2日3日は行きたいなぁが今回の夢のひとつでありました。

フッフッフ 004.gif 1家族なんと065.gif で1週間出入り自由なんで〜〜す。

国立公園に1週間・それも5ドル・・・なんとやはり 肝っ玉もでかい Big ハワイなことか!!


神殿のレプリカや石の壁、ヘイアウの跡地(波で破壊され神殿は残ってません), Hale o Keawe と呼ばれる神殿と TIKI 達。溶岩の広い広い敷地。海と緑。

1日めは かめは公園に、旅隊長は Bay でシュノーケリングに・・・途中合流とハナシはまとまりました。


f0171644_21345789.jpg
f0171644_21351464.jpg

f0171644_21354227.jpg
f0171644_2136565.jpg
f0171644_21372450.jpg

f0171644_21375138.jpg

f0171644_21401770.jpg


f0171644_21411673.jpg

浅瀬の湾には Honu もこうしてやってきます。景色も最高で〜〜す。

・・・ワシと同じ泳ぎの苦手な Honu か・・・と思いきや

・・・日本かめとは違うねっ!ケッ!的に ちらっと見られ、速攻 014.gif 無視されました。003.gif


f0171644_21522059.jpg


こうして海を眺めながら、神々はなにを考えていたのだろう・・・
珍しく・・・シリアスかめ。

そろそろ旅隊長との待ち合わせの時間。お腹も空いてきた。
その時気づきました 005.gif  正確にいえば思い出しました


ここには食堂も食売店も飲み物の自動販売機もないことを。


そうでした・・・そうだった・・・ 046.gif 046.gif


水しかもってなぁ^^い・・・


034.gif 学ばない・覚えない・その姿勢に問題が・・・

忘れていた注意事項・・・


弁当持参でまた来ます!!  元気にかめは帰ったとさ。



f0171644_2262466.jpg



日本はそろそろクリスマスDayでしょうか?
Happy Christmas !! Keauhou Shopping center の Snow man


f0171644_2272045.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 ポチッ!とおひとつ

029.gif



[PR]

by relala-aya | 2008-12-24 22:10 | 島だより(Big Island)
healing
swimming with dolphin


f0171644_091068.jpg



Hawaii 時間12月22日月曜日・
向かった先はここ Kailua Kona から離れた南側 Kaulaka Bay ・ Hookena Beach 。

Moloka'i を通り越し、ここ Big Island へ向かうことになった、大きな理由。


イルカと泳ぐ・・・それでした。


f0171644_0152215.jpg


f0171644_0155893.jpg
f0171644_0161967.jpg

f0171644_0205879.jpg


camping area の beach です。
シャワーやトイレ、 BBQ などのスペースはあり、ヒトは結構いますが 静かな静かなビーチパークでした。

今朝はイルカがたくさん来ているよ!!・・・と Loco おじさん。

ほんとにラッキー 001.gif


f0171644_0261418.jpg



多くの群れ・見えるかどうか?ですが、左上の山と海の写真・右に映っているちいさな黒い点はイルカさん達です。

泳ぎの苦手なかめこと Honu には距離がありすぎて仲間となり泳ぐ程には至りませんでしたが
間近な海の中で出会えて声をきけたことは

それはそれは 素晴らしくものすごい経験 でありました。


034.gif あっ!普通に泳げるヒトなら充分出来る距離です。

無理すれば・・・と一瞬思いましたが、自然の前で 無理な力は・・・

この判断は正解であったといまでも思っています。


Dolphin bay Hotel にステイし、移動途中でイルカのついたグラスをみつけ、

イルカのシルエットの描かれたプールを毎日 Lanai からのぞみ・・・

イルカとの旅は続きます。イルカの写真は旅隊長から。


そんなこんなの1日は過ぎていき・・・
実は Today's Running Honu 時、現在夢中の アウトリガーカヌー 的出会いもあったのですが
それはまた後日ですね。


f0171644_0435375.jpg

f0171644_0441467.jpg

きょうの夜ごはんは お外のグリルで and ここの番猫?!ふとっちょ君


きょうのクリスマス・・・わかるかなぁ?ジープに付いたトナカイさん 037.gif


f0171644_0471488.jpgf0171644_048012.jpg
f0171644_04946.jpg



きょうの注意事項は Hookena Beach からそのまま。


Please Respect our Beaches




055.gif 友人の愛犬が事故にあってしまいました。
いつも私のことを助けて応援してくれてる tsuchi-miki さん。
一日も早い回復をお祈りしたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 ポチッ!とおひとつ

029.gif



[PR]

by relala-aya | 2008-12-24 00:38 | 島だより(Big Island)
take a break
How's the weather ? not like Kona ...


f0171644_21575857.jpg

      stay at The Sea Village in Kona


昨日の kona は珍しく曇り。kona にはいつも 058.gif を求めてやって来ます。
ので、きょうは海も冷たいかもねと
到着後の連日の運転お疲れモードの 004.gif 隊長の絶好の休息日。

まずは、ガソリン and Honu ガソリンの調達に costco へ。


f0171644_22105233.jpg

ガスも当然 Aloha 印 001.gif

costco では買えませんが aloha 納豆も調達し・・・

今日の Hunu ガソリン・昼ごはん

f0171644_22144055.jpg
         SPAM 印・ホットドッグソーセージ。
Costco French Bread で Hot Dog ホットドッグ 012.gif


また・・・食べ過ぎ。お腹は休息ならず 028.gif


・・・やっぱ シュノーケリング いくぞぉお 004.gif

旅隊長始動開始。近くの KAHALUU Beach Park へ。
前回・・・といっても10年前ですが 037.gif turtle 遭遇場所なんですぅ。

まっここにも カメオはいるけどねぇ・・・隊長ご機嫌。


f0171644_22271243.jpg


泳ぎの苦手な日本の Honu は 憧れの Hawaii で Running を実行しましたぁ!!

このために run 用backpack も買ったんだもんねぇ。

with camera で・・・run run run ・・・


f0171644_22324998.jpg

f0171644_22332312.jpg
        きょうのベストドレッサー賞

一番忙しい時期の郵便やさんも 絶対楽しいはず。 038.gif 038.gif


こんなのも・こんなのも。
f0171644_2234527.jpg

f0171644_22344688.jpg



で、きょうのクリスマス・これ Snow man だ・よ・ねっ・
f0171644_22351093.jpg



それぞれにまたも満喫。〆は
f0171644_22431569.jpg
             Lanai にて

さらに大〆・大めし投与。・・・燃費悪すぎ・・・042.gif


034.gif 消費ガス 抑えて・おさえて 地球に優しく 037.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 ポチッ!とおひとつ

029.gif


[PR]

by relala-aya | 2008-12-22 22:55 | 島だより(Big Island)
It is just like Hilo.
How's the weather?


f0171644_0553885.jpg



12月20日・Hilo の町は夜中から朝の途中まで 057.gif 。
希望どおり Hilo らしい景色に出会えました 001.gif


土曜日ということもあり、市場は大賑わい。雨もあがり・・・またまた大好きなファーマーズマーケット楽しみました。

f0171644_113343.jpg
f0171644_115266.jpg

f0171644_123477.jpg
ハワイのヒトって・・・日本人もかっ 015.gif キムチすきなんですよねぇ。ワシ、いまいち。
赤ウインナーのスパむす風。個かめ、いや 個 honu は非常にsuki 053.gif

スパムむすび なかなか売れてました。

Maui Onion と野菜を少しゲットして、Holoholo 散歩。


f0171644_193730.jpg
f0171644_1104769.jpg

f0171644_1111322.jpg
アウトリガーカヌーレース・Hilo Bay でやってましたぁー001.gif

Homu 大喜び!!ハイスクール対抗戦みたいでした。

すごい!!すごい!!ほんとに普通にみんな やってるんだぁ 005.gif
が、ポピュラーでない日本に住むかめの感想でした。

出店で T shirt もゲットして・・・

協力により勝ち得る成功、栄光・のような意の言葉のロゴ T shirt 。
・・・だと思う。青年君早口でした 
003.gif 042.gif

今年の出会いの延長でした。
かめもHonu もしあわせ。


で一路 Kona に向かうのですが。その後の報告は また帰国後あらためて。


今日のクリスマス。Honokaa の街の消防署。このリボン・・・CAUTION とか書いてある・・・業務用のテープだと思う・・・037.gif

f0171644_125097.jpg
f0171644_1253390.jpg

f0171644_126235.jpg

小さな Honokaa のまちにはこの Joy のタペストリー。

はい!!喜びます!楽しみます!!


きょうの 注意事項は・・・またまた永遠の・034.gif

かめ君 喜び過ぎなくて、楽しみすぎ無くていい・・・普通にふつうのパワーで。


あっ!きょうの乙女です。

f0171644_131914.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ハワイ島便り続きます。 ポチッ!とおひとつ


[PR]

by relala-aya | 2008-12-22 01:46 | 島だより(Big Island)