自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Welcome to Molokai !!!
6/ 29/ 2008

f0171644_1231521.jpg


Let's making the flower lei 016.gif


28 Saturday. Get up early morning!! 058.gif お花集めのおさんぽ。

今日は ○ちゃんが島に遊びに来るレイでお出迎えするんだもんね、と。


f0171644_1373751.jpg
f0171644_1395021.jpg

f0171644_142530.jpg
f0171644_1444844.jpg

f0171644_1472318.jpg

楽しい楽しい♪ 038.gif 完成!!
少しお花が余ったのでLanai に飾りつけ。

う~む、 自己満足

可憐なPua melia...
切り口から白いネバネバした液体が出る。これ、刺激物なので要注意!!
034.gif  綺麗な花には毒がある・・・034.gif

1度こんなこと言われてみたいもんだ。


いざ、お出迎え。

速攻 Town に go !! Saturday market を楽しんで、乾杯して ご飯食べて ビーチへ 014.gif zzz。。。



Welcome to Molokai  001.gif ○ちゃん。

クタクタだね。


f0171644_215788.jpg




[PR]

by relala-aya | 2008-06-30 02:06 | 島だより(molokai 島) 
Paradise of tropical fruits
f0171644_22265972.jpg

Yum-yum..マンゴー001.gif

6月27日土曜日*Past a week* Time flashed by!!

060.gif la la la all the time yum-yum...011.gif I love fruits 053.gif


f0171644_22475829.jpg
f0171644_22495359.jpg

f0171644_22514339.jpg

f0171644_22564544.jpg

f0171644_22582699.jpg

f0171644_2313875.jpg

f0171644_23181250.jpg

fig(イチジク)、 kumquat(キンカン)、grapefruit 、 pineapple 、 lime ....
??mushroom 、 goat(ヤギ)!!?!

あれれ。。。 食べれないものも混じってしまいました003.gif

034.gif ちょっと待て!! それはホントに食べれるの? 015.gif
普通は食べないか・・・このキノコ。。。


f0171644_2365855.jpg


Yestreday's breakfast : Papaya with yogurt♪

012.gif



[PR]

by relala-aya | 2008-06-28 23:42 | ごはん
Help! help! : モロカイネット事情?!
6月27日金曜日 早朝

?! umm.....Not connected to the Internet?!! 002.gif

あらら? ネット通信不可 = e-mail も見れない。
携帯の電波が 届かないこのコンド。 Oh !!陸の孤島・・・

しばらく063.gif coffee break.... 再challenge 066.gif... N.G....

Townの図書館にはcomputerがある。 行くべきか??
しばし悩んで潔くgive up.

ま、そのうち 何とかなるだろう、 との恐るべし楽観的その日暮らし生活styleを貫こうとする私。


つながった!041.gif何のことは無い。コンセントが抜けてたのだ。
気を取り直し・・・

昨日のdiary、6月25日


f0171644_445615.jpg


Daveと再会!!

Daveはartist。 木やガラスなどにエッチングして絵を描く。
おうち兼galleryには、 作品以外の面白いものもいっぱい。

f0171644_4111736.jpg f0171644_4133280.jpg

f0171644_4161159.jpg


DaveたちとTownへ。

それぞれの用事を済ませて、ここで少しbreak time.

f0171644_420297.jpg

Freshfishやloco food、何でもおいしい。中にはやはりカウンターがあり、TV のスポーツ番組が流れている。

名前のとおりたくさんのpaddle(パドル=櫂)やカヌーレースの写真が飾ってある。

カヌーやってみたかった・・・
ここで、我ながらそのずうずうしさに驚くべき行動に005.gif

オーナーのMike (もち初対面)との会話
...カヌーやりたいんだけど、できる?
...um?... 015.gif O.k. Mamに訊いてみるよ。月曜水曜金曜は やってるはずだから。あとで030.gif して。

わ~いわ~い!しかし、すごい勇気006.gif

ということで果たしてHonuはカヌーに乗ることが出来るのか・・・?
滞在中にお伝えできるといいのですが。。


f0171644_4415874.jpg

ちなみにこれはMikeではありません 003.gif
お店の入り口はこんな感じ066.gif

ここで 034.gif小さな注意事項、いや、大きなお願い事029.gif

ヤマトナデシコの皆様、ぜひこの島訪れてください。
あまりにstrong Ladyなワタシ、島の人たちにヤマトナデシコ ぜひ見せてあげたい。

034.gif 日本人ホントはシャイで おしとやか。Power全開ほどほどに。。050.gif


PADDLERS' INN Kaunakakai Moholo st. www.paddlersinnmolokai.com



[PR]

by relala-aya | 2008-06-28 04:51 | 島だより(molokai 島)
The discovery a new signboard!!
Oh! changed!!
f0171644_1437238.jpg
005.gif **November 2007** It's old!!

6月28日(find 6/24)

Holo holo おさんぽ。ゴルフコースを歩くと、隣のコンドにたどり着く。
ここPaniolo Haleは、私のいるKaluakoi Villasより奥まった静かな空間って感じ。

あっ!!変わらないモロカイが変わっている!037.gif


f0171644_0293946.jpg

001.gif

看板 新しい!! Changed!!**June 2008** It's new!!
嵐で倒れて新しくしたんだろうな。 039.gif


f0171644_2401515.jpg

なんだか、けものみち。 ホントにビーチにたどり着けるの?

f0171644_2421753.jpg
029.gif 大丈夫、ほらね
誰もいない。


f0171644_2491615.jpg

お散歩のあと、Today's Fruit 001.gif Lilikoi です。
少し酸っぱくて大人の味。Yum-yum

034.gif 食べ過ぎると・・・スッパすぎの顔になります。ホドホドに。

3こも食べたら、梅干一気に食べたときの顔(^_^;)



[PR]

by relala-aya | 2008-06-27 03:17 | 島だより(molokai 島) 
La la la Post a Nut**
I couldn't do my homeworks yet!!
6/24 Tuesday

なにもかも 先延ばし 延ばせるものは延ばす。
恐るべし一夜漬け いや 朝漬けタイプである。

やっていないプレシャーで夢を見るほどです。


034.gif たまには、必要!計画性!!作ってみよう予定表027.gif

いきなり注意事項から始まってしまいましたが・・・

I went to a post office at Hoolehua.
そうです。
待望の Post a Nut 055.gif


f0171644_0355397.jpg


うっふふ037.gif

f0171644_0382090.jpgf0171644_0393164.jpg

こんな感じ。あまりの嬉しさにNuts の入った Plastic Boxes の写真撮り忘れてました~040.gif

How to...
1) 床のboxから好きなNut をpick up。
2)Deskの上のマーカーで書き込む。
3)窓口で小さなベルを鳴らしお兄さんを呼ぶ。
4)手続きして切手代払って.....おしまい

055.gif いつくらいに届くか尋ねるの、忘れちゃった。。005.gif日本には 私の方が早かったりして・・・
055.gif P.S. というよりは、次回の課題 027.gif
My paints持参で、 Or to go home お持ち帰りでバッチリ書き込んで、再度post officeへ、がbestかも。

でもでも1つやりとげました~038.gif
027.gif 課題終了 がは・・・
f0171644_0471896.jpg


だよん068.gif

Big Island のこのBeer、日本でもおなじみですが・・・
It's new!! デザインが変わってました~。 で、フタの裏側にHawai'i語が書いてありました。

ちなみにこれにはI POと。
Lovers のことです。

島に恋して愛する飲酒。ぴったりすぎ~ と、こんなことさえ嬉しいkameいやHonu でした。


では、また010.gif



[PR]

by relala-aya | 2008-06-26 00:55 | 島だより(molokai 島) 
This is Molokai. Not chaged **
f0171644_7305164.jpg



molokai 2日目 Sunday

日曜日は Band Na Ohana Hoaloha の パフォーマンス の日
滞在中はかかさず通う.
前回まではmde ha Maunaloa 街の Lodge で だったけど、
4月からは島のまんなから辺 Kualapuu のここ Coffees of Hawai'i で。

名前のとおり、コーヒーのお店です。063.gif


f0171644_1392983.jpgf0171644_1414993.jpg

Kalae 通りを、ドライブしてるとコーヒーの香りが漂ってくる。
molokaiのコーヒーは、苦味が強いタイプだと思う。
大好き yum-yum 011.gif

コーヒー以外 雑貨も充実してるギフトショップがあってそれ以外にごはんと飲み物を楽しめます。

人気メニューのMocha lele
なぜか、mokulele (飛行機)って聞こえて、飛び上がるほど冷たいのか、甘いのか・・などと勝手に思い込んでいた。

なんのことはない  *モカ* が lele (とぶ) なのだ。

034.gif気をつけよう、勝手な思い込み!! たまに助かることもあるけど 034.gif


いけない、いけない 食い気に走ってしまった・・・003.gif




f0171644_235579.jpgf0171644_23851.jpg

f0171644_237374.jpgf0171644_2422185.jpg
この日は kebin もjoin。こんな風にみんなが参加できる。


f0171644_272594.jpgf0171644_294521.jpg


Auntie Dora Auntie Ku'u lei and DJ ...皆さまお疲れ様。

053.gif 幸せ...

055.gif いきなり呼ばれ 1フラ踊ることに・・・当然 出だしつまいずいて、  040.gif


終わってからの Georgeとの会話。

...aya 君のフラ好きだよ。

...ありがとう George. でももっともっと練習が必要!!!

Yes. うん うん・ものすごく大きくうなずかれたのは言うまでも無い。



[PR]

by relala-aya | 2008-06-25 02:20 | 音(hulaとmusic)
enjoy the hawaiian music
f0171644_6573473.jpg



I am sorry to have kept you waiting for a long time 040.gif

3日目にして、ようやくここまでたどり着きました 038.gif


Hoolehua空港で、なんとこんなゴージャスにお出迎え♪


f0171644_704167.jpg
f0171644_781922.jpg


ワタシのわけない 041.gif  これ、 たまたま乗り合わせた maori-dance の人たちを出迎えたもの。
ここ、モロカイは New Zealand と 交流があるのです。

hula と音楽。。。メッチャLuckyな到着。


いざコンドミニアムへと思ったら、通り過ぎて直接Patのおうちへ。


うわ~、みんないる053.gif
ワタシが参加させてもらっちゃってる Music Bandの 練習日だったのです。
普通は金曜日のはず・・005.gifさらにLucky!!


Big aloha に囲まれて、もう疲れもなんのその!

f0171644_7113866.jpg
f0171644_7134671.jpg
Auntie Kuulei and Auntie Julia 053.gifそして明るい、料理上手のPat and Cat


f0171644_7174829.jpg

夕焼けも変わらない......

つい話に夢中になり、日の沈む決定的瞬間撮り逃し・・・

034.gif たまには時間見ながら 行動!! おしゃべりはホドホドに 037.gif



[PR]

by relala-aya | 2008-06-24 07:41 | 音(hulaとmusic)
I got it!! but...
6月23日(月) 朝8時です

I got it!!
写真がパソコンに取り込めました~ 038.gif
なのに・・・トホホ、ここに載せるのまでにはまだ至らない。

道のりは遠い^^;
034.gif 千里の道も一歩から。 This is Molokai!! But ゆっくりしすぎ・・・・に、注意だよん!040.gif


[PR]

by relala-aya | 2008-06-24 03:01 | 島だより(molokai 島) 
I come back to Molokai**
001.gif 6月 22日 sun 038.gif

Honu in Molokai!!


昨日、午後到着です。空港で. Besty に再会 001.gif

早速こんな photo といきたいところですが、040.gif Oh!! I do not know how do I take in the pictures in the computer . 042.gif!!

もうすこし、まってて下さいね。これから066.gif 頑張って写真みられるようにしますから...


変わってない、何も.. This is Molokai.

034.gif 何とかなるさ その日暮らし。たまには、前もって準備して 027.gif
予習してたら、すぐ写真載せれたはず  040.gif040.gif

予習復習きちんとね。

モロカイでの今日の注意事項でした。


[PR]

by relala-aya | 2008-06-23 05:38 | 島だより(molokai 島) 
Big aloha mammoth mahalo:オアフからモロカイへ
f0171644_021436.jpg



臨時増刊号 オアフ島 ミリラニ暮らし

たくさんの aloha 001.gif とこの島でも過ごしました。

f0171644_0221324.jpg


写真載せれなかったたくさんの alohaさん達にも 大きな大きな マンモス mahalo を。

f0171644_23524024.jpgf0171644_23542597.jpg

f0171644_016559.jpg

f0171644_01919100.jpgf0171644_0183547.jpg
f0171644_018891.jpg

f0171644_0201632.jpg

そろそろ モロカイに行こうかと思っています。チケット取れてないんですが。042.gif

f0171644_179100.jpg




[PR]

by relala-aya | 2008-06-22 01:21 | 島だより・番外編