自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:だいすきな雑貨達( 26 )

stolen bicycle and needlwork
f0171644_9475881.jpg
Honu's new one Akua 号

あの〜〜〜自転車 かえしてくださ〜〜〜い。


チャリを盗まれた。
島でもここでも、ワタクシの丈夫過ぎる脚+チャリが 移動手段でありまして、
オンボロ・サビサビでもワタクシの宝物でありました。

ので、海からの帰りで、お疲れだったかもしれないアナタ!!
無断借用後は、もとあった場所に返していただきとうございます。
って、絶対必需品で、やむなくもう get したんですが。

さておき、日曜日は
f0171644_9574757.jpg
Ho'aikane paddling race でっす!!

日本初の wahine paddlers のカヌーレース in Chigasaki です。

レースインフォこちらクリック

f0171644_10162169.jpg
お天気だといいなぁ。

f0171644_1032748.jpg
クラブでこんなもの作りing 中。&
大会当日 ing 中のハワイアンキルト制作にまたも大応援隊の
shoprelala もの、チクチクもの & クラブ員のあみあみものも
少々ではありますが、販売いたします。
f0171644_105734.jpg
f0171644_1044788.jpg

f0171644_1011687.jpg
モロカイのシェルたちも作成に協力してくれました。


それにしても、なににしても
f0171644_1015062.jpg
鍵って何?のモロカイ島暮らしが やはり・・・恋しいきょうのかめ

f0171644_10182482.jpg
f0171644_1018882.jpg
f0171644_10293371.jpg
2009 Na Wahine O Ke Kai & 当日の朝の Hale O Lono の太陽

あぁ・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-07-30 10:22 | だいすきな雑貨達
go on with ...
f0171644_528588.jpg
Honu’s 宝物のクロシェットレイ

040.gif またもしばらくぶりでございました。

暖かな春と初夏を感じることもなく、そのかわりっと言ったらなんですが
急激な 真夏・猛暑 満喫しております。

最近の日課は、早起きして
あみあみ・チクチク・run ランラン ひたすらもくもくと

辛抱とか努力とか・・・そういう言葉はまったく辞書にはありませんで
飽きない・というのも違うのですが

同じ作業をひたすら続けるそれも しゃべらず(1かめひとりごとは除く)continue
というのが 好きであるというのを再認識しております。


しばらく休止中であった、クロシェット作業をとある理由ではじめたのがきっかけ
更に とある理由で急発進、進行中の、キルトがさらに拍車となり

いやぁ・・・我ながら・・・飽きない懲りないワタクシだったのねぇ・・・と。


f0171644_5434810.jpg

バンドのレイを編み続ける彼女のようには技術もスピードも比べものにはなりませんが、
大好きな手作り自己満足作業が続く毎日。

その結果達は後日up いたします。

ではもうひとつの 飽きないワーク・RUN 言ってきます。

f0171644_5474966.jpg

本日オマケです。 満開!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-07-27 05:48 | だいすきな雑貨達
passed away
f0171644_88321.jpg

032.gif
hawaii には関係」ないんですが・・・
ほぼ20年のおつきあいの大事な働き者君がぁ〜〜〜〜
とうとう底に穴があいてしまいました。
穴の空いた水の出てしまうやかん君。

時としてけっこうな ごみ出マニア であるワタクシ

しかし愛が多すぎて捨てれな〜〜〜い!!
f0171644_813869.jpg


あぁ・・・愛しのアナタ。

f0171644_8135299.jpg
臨時補修・・・014.gif ありえない・・・

お疲れさまでした・・・


f0171644_81632.jpg

f0171644_8164417.jpg



売ってないよなぁ〜〜〜さすがにやかんは aloha market



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援、一言など、ヨロシクでございます。


[PR]

by relala-aya | 2010-04-19 08:19 | だいすきな雑貨達
I am brand-conscious .
f0171644_8363177.jpg


ごみ出しのおまけ話をおひとつ・・・。

Hawaii たる言葉に弱い。まぁ世間でいうところのbland-name goods ね。
moloka'i なんて書いてあったらもうメロメロである。

f0171644_8585223.jpg
f0171644_8591115.jpg

f0171644_8592933.jpg
手にはいらないこの Hotel Molakai T
なんど New T と引き替えに下さい、と出かかったことか。
同じく Moloka'i Lovers Kaianahila サン言うところの
ファッションセンター いまむら のブランド T は
かめサイズではないにもかかわらずちゃんと我が家に鎮座しておられる。

Kaimanahila さん IMAMURA'S 日記ここポチッ

そんな我が家に似つかわしいのか似つかわしくないのか非常に疑問であるのだが、
ごみ処分班のかめ隊員は使われていなかった、そして今後も永遠に登場しないであろう
N 5 CHANEL ミルキーバスエッセンス を持ち帰った。

これ、なかなかいいです・・・という感想はさておいて

ゴミ袋の規制が厳しくなかったその昔、我が某友人はシャネルの紙袋がメインのゴミ袋であった。
有名ブランドの紙袋を大事につかってる人達にしてみたら とんでもないお宝であったわけで・・・。

& ハワイに興味のないアメリカ人のボーイフレンドをもつ友人は
スパむす作ったら ’何でこれかよ!’という 雰囲気だったという。

f0171644_9183252.jpg

こんなにこんなに キュートなのに。


人間の価値観って不思議だなぁ、と改めて思った今日この頃のかめ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and  お一言なぞ・・・


[PR]

by relala-aya | 2010-03-12 09:21 | だいすきな雑貨達
If I were born again
a plastic bucket

f0171644_7522390.jpg
          Lola in the bucket on Lanai

目標・整理整頓 の旗をあげたのは 今年のはじめだったかすかな記憶が・・・

時だけは過ぎ、治まることのない物欲。

モロカイ島で あこがれのアイスクリームバケツゲット!!

モロカイバケツ日記

次なる目標に燃える きょうのかめ。

あぁ・・・ Lola になりたい。


f0171644_7595271.jpg

Mochi 大きくなっただろうなぁ・・・
芋づる式に またどっぷりこんモロカイを想う・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2009-11-11 08:01 | だいすきな雑貨達
cow , sea cow and honu
Shi Shi Kaba Boo ?!

f0171644_650944.jpg


例の シカバブー 話 まだご記憶に新しいと思う。

ご記憶に新しくないかたは こちらにお出かけ下さい


ワタクシ 恐ろしい雑貨オタクである。

それでも 嫌いな努力 をし、
なるべく禁!!買わない を実行中である。
禁・努力をしなかった モロカイ島お宝日記は こちらから

でも・・・買ってしまいましたぁ〜〜〜
f0171644_658371.jpg
f0171644_6581863.jpg

いやぁ 超・super 可愛い!!
f0171644_659179.jpg
f0171644_6594465.jpg


悩み抜いた結果・・・選ばれし者3名
うち1名 ウシさんは 丑年生まれの Auntie 行きがきまっております。
普段なら ワシこと honu のみだったのですが・・・

あまりに かば君の記憶がおもしろく
オタクコレクション参加 001.gif と相成りました。

それにしても 可愛いなぁ 053.gif 045.gif

・・・やっぱ 全種類大人買いするべきだった・・・046.gif


f0171644_763581.jpg
         最近の hale ごはん シシカバブ かめ風


そうだ!!モロカイ島に ケバブ探しに行こう?!003.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]

by relala-aya | 2009-07-01 07:08 | だいすきな雑貨達
sew many pieces together
honu's own work

f0171644_5401154.jpg


ちびっとベタな始まりではございますが・・・
個かめ的絶対必需品(?!)Aloha and Hug

これ、さらにこんな感じ
f0171644_5425290.jpg

世の多くの重症患者には もうたまりません。

003.gif
ワタクシのラッキーの一つ*仕事*
これについては・・・表面だって語るほどの意味はないのであまり書いたことがありません。

しいて語るとしたら もともとの仕事いがいに このページの横からも飛べる
手作りものネットショップのお手伝いもしています、位です。

お日様の下、鼻唄まじりにチクチクしましょ・の relala にはこちら
リララの re リラックス・リララの la もリラックス・で さらなる la はお日様。そして lala ひなたぼっこ・・・


実のところ もともとの怠け者気質と 座右の銘Slow Down も手伝いまして
040.gif 新作滞り etc の申し訳ナイ次第ではありますが・・・

ぐっ が!!現在 構想だけなら誰でも出来る!!と言われたらソレマデの 037.gif リニュアル構想進行中。

大好きなハワイの風を感じながらの、下手の横好き街道まっしぐら!の大好きチクチク。
それをやらぬ手はないでしょと、
フンドシいや、ハチマキ締め直して 現在猛チクチク中・猛 新作考え中であります。

皆様どうぞ なが〜〜〜い目で &首をこれ以上出来んという限りなが〜〜くしてお待ち下さいまし 001.gif

共にハワイアンカンパニーのものではなく国内メーカーさんのものでありますが

f0171644_633530.jpg

パートナー君ゆかりのタツノオトジゴ柄もゲット!!
連日大好きな布と戯れる日々。

ときおり honu vs sea house in Big Island のことなど思い出しつつ・・・

Big Island お薦め宿はこちら

きょうもチクリ でございます。

ホントはさぁ・・・
f0171644_681212.jpg

青〜〜い空のした ならもっと最高なんですけどねぇ・・・
ちなみにこれは モロカイ島 Kaliako'i の空ですぅ。

時折・・・島中央部 Kualapuu にも出没
f0171644_6104848.jpg

ご存じ Coffees of Hawai'i でございます。
そういえば・・・改装工事は無事進行中なのでございましょうk?

日記の数も増えてまいりました。御覧頂いてないかた 思い出したいかたは

こちら 去年の6月の日記 at Coffees of Hawai'i

もうひとガンバリ いやふたフンバリ・・・

細〜〜〜い 糸であろうがワラであろうが・・・しがみつき
思い出にどっぷらこんしながら NIPPON かめ がんばりまっす!!

f0171644_6191271.jpg

そろそろ糸も補充しなきゃ・・・でございます

ハラ空き補充にはこちら ayakame ごはん

029.gif

ポチっとボタンもよろしくdesu。モロカイ島に行こう〜〜〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


[PR]

by relala-aya | 2009-06-25 06:20 | だいすきな雑貨達
You win !!
teenager

f0171644_432770.jpg
          いつも Hawai'i の品・お持ち帰り雑貨編


・・・フッフッフ かめ君初の10代でしたよ・・・004.gif
超お自慢気な旅隊長

自分のとろさと上達の遅さは長年理解済みであるので
物事の勝ち負けへのこだわりは かめ的には無い。

・・・しか>今回は負けました!!

初のライバル意識がこみ上げてきた。

我が家の体重計君によりますと 体内推定年齢19才 Young Man である。

・・・ムムム 10代という数字もあったとは・・・


互いの生活に*ワタクシのチャリ禁止令*以外に大きな変化はない。

あるとしたら・・・

こちら
f0171644_4441891.jpg

f0171644_4452631.jpg

ここ数ヶ月隊長は大量に水を飲むようにしている。

ワタクシ実は 水分補給 というものが苦手でして。
飛行機の席は絶対通路側!!と決めている。
大好物がビールも理由のひとつだが
ただでさえ ト○レ がちかいのである。

故に 無アルコール品はあまり飲まないようにしている。

しかしだ、あくまでこの数字は推定であり、正確でないにしてもだ

f0171644_4504674.jpg

もちっと 水分補給について見直してみるか 045.gif


ちなみに 写真は・・・あれは3年前 060.gif 丁度6月の Oahu 島である。

メネフネ君ったらなんて可愛いのぉ〜^^

日本にたくさん送ってるよ〜〜〜と 働くヤングガイ達は言っておりました。

家もこちら Hawaiian Water Menehune 印 を常備しております。

だったら・・・水分補給見直してみることにします。

f0171644_459153.jpg

かめ VS 旅隊長
f0171644_50167.jpg

whoops! いや 隊長はこのかたでなくこちら
f0171644_502193.jpg

某 携帯の CM ではござらんが 顔写真のせをいやがりまするので
昨年 Honaunau でよくご一緒しましたこちらの方を代人とさせていただきした。
040.gif あしからず。



f0171644_583174.jpg
     最近我が家に取り入れられてるお方達  アミノ酸系ドリンク

水分補給の苦手なワタクシ・量少なめミニボトル派
VS ここでも水分多め旅隊長・粉を溶く派

ボトルはこんな風にも楽しめマッスルですが・・・

花より量か?!この水分量差も負けの原因か・・・015.gif

バトルは今後も続くのである。


029.gif ハイ!!きょうも元気にバトル、いや パドル、行って来まぁす。

敵は・・・チャリ旅らしいデス・・・お気をつけて

現在も Kame コレクションである Hawaii 持ち帰り・普通はゴミでしょ品編
ゴミでしょ品編 その2

まだまだモロカイの風もお届けの予定です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ポチッ!とおひとつ応援 and コメント・感想など 今後ともよろしくお願いします。


[PR]

by relala-aya | 2009-06-07 05:19 | だいすきな雑貨達
a flavor of Peanut Butter
Reese's Chocolate Peanut Butter Cups

f0171644_4592888.jpg
          Peanut at Kaluako'i Villas

こちらのお方の話ではない
040.gif 写真はあくまで こじつけ 037.gif ですっ。


大好きな香りは 守り神(魔除け)であり元気のもとである
このポリシーは*日本ハワイ*を満喫するうえでの 重要ポイントである。

日焼け大好き色黒好きであるからのわけではないが、ブラウンは好きな色。
適度にこがした色は食をもそそる。

だからって・・・これどうよっぅ〜^^という意見は耳にしてますが
f0171644_592280.jpg
        Reese's Chocolate Peanut Butter Cups Lip Balm

お味のほども香りのほども・・・超スイートですぅ 043.gif
ハワイ島のスーパーマーケット セール品・購入!!

f0171644_513507.jpg
           ワシにも塗って!!のあいつ君

超・super ピーナッツ好きである。
ピーナッツバター どぅわ〜〜〜〜い好きぃ〜〜〜〜 である。

ちなみに こちらの元になっております、Wikipedia 辞典 に載っちゃうほど有名な 
チョコレートピーナッツバターカップ も、もちのロンでございます。

が、ですねぇ
このシアワセを運んでくるリップクリーム、インターネットでも買えるようなんですが・・・

やっぱちと高め こんな感じ でプラス送料だしなぁ・・・


次・渡ハワイまで、大事にせこく使わねば・・・であります。行かなくっちゃ、行かなくっちゃ!!


ハワイを知らなかった田舎かめことワタクシの子どものころからの大好物
ピーナッツバター&チョコペースト

ご自慢の一品(とはいえそんな古いものではないですが)

f0171644_5311778.jpg
f0171644_5322761.jpg
f0171644_53522.jpg

正真正銘日本生まれ、かなりイケテマス。038.gif アオハタ印


そんなワタクシの最近の超ツボはまりの一品 コマ送りでお届けします

f0171644_539691.jpg 何なに?
f0171644_5392412.jpg

f0171644_5394280.jpg
f0171644_540872.jpg
 
f0171644_5403036.jpg 結果 ポツリン?!
猫・食わんピーナッツバタークラッカー・Yum-Yum

その名は Magic FLAKES
あっ ちなみに made in Hawai'i でもなく CA でもなく・・・
Philippine 産まれでございました。

フィリピンといえば・・・チキンパパヤ食べたいなぁ・・・

日本ハワイごはん:パパイヤ編
Moloka'i Big Daddys チキンパパイヤ編



まだまだモロカイの風もお届けの予定です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ポチッ!とおひとつ応援 and コメント・感想など 今後ともよろしくお願いします。



[PR]

by relala-aya | 2009-06-04 05:48 | だいすきな雑貨達
Where are my slippers ?
ho-'okama'a

f0171644_4265245.jpg
             Kame's collection

かなりの雑貨フェチである。
大人買いだった昔から脱皮。買わない・・・大苦手である 我慢 をと、
これまた大苦手の努力 を続けている。

がっ!!買ってしまいました。

運悪くなのか運良くなのか・・・?
ここ数日店のオープンしてる時間帯に通りかかることが続いてた。

1日目は ・・・ フムフム 可愛い物見っけ!!とニコニコ。
2日目は ・・・やはり可愛いが、持ってる持ってる!と言い聞かせ。
3日目は ・・・目をふせ反対車線を足早に通り過ぎ。

で数日後 ・・・とうとう Get してしまいましたぁ〜〜^

f0171644_4412054.jpg
             sanuk の ビーサン 001.gif

足は幾つあるのか・・・カラダは幾つあるのか? の問いかけが基本 kame ではあるのだが
スマイルキャラものにめっぽう弱い・・・のである。


f0171644_4474664.jpg

サヌークシリーズの出会いは Big Island 004.gif 旅隊長からのプレゼント。

・・・全然履かないねぇ と言われているのだが 裏はこうである。
f0171644_4461041.jpg

まじ ヤバイ。履けない・・・

f0171644_452065.jpg

おまけにこんなキュートなホルダーにぶらさがっている。
マジ 履けない・・・


f0171644_522482.jpg

現在のところは・・・
数年にわたり愛用している 渡モロカイの相棒君である 無印良品のものと

034.gif これがヒジョーによろしいんですが、リピート製品でないのです。
    muji 様 再発売ご検討宜しくお願いいたいます。*

もし・・・登板し過ぎで故障してしまったらと、フィット感抜群の リリーフ選手として青くんが活躍中。


060.gif 今日もビーサン明日もビーサン 060.gif  ではありますが・・・
004.gif 旅隊長!!アナタの足は幾つございますのでしょうか??

f0171644_585472.jpg
             湘南のイメルダ男爵


f0171644_593880.jpg
         懐かしの映像・モロカイ島ホオレフア空港
ハワイのフォーマルシューズ。 皆さん足下合格!!でございます 037.gif


055.gif 今回の品 get は Chigasaki Southern Street CRIB にて  
Home Page


まだまだモロカイの風もお届けの予定です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ポチッ!とおひとつ応援 and コメント・感想など 今後ともよろしくお願いします。



[PR]

by relala-aya | 2009-05-27 05:20 | だいすきな雑貨達