自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ごはん( 110 )

Previous day
f0171644_933958.jpg

野尻湖 in 信濃町


このところすっかり山 Girl いや、山オヤジのワタクシ。


6月の Big Island 休暇経由トレランレース経由
茅ヶ崎濱降り・御神輿経由、時々海・・・まぁ毎日が休日なのだが、
現在はまた山の夏休み中。

美味しいと評判のイタリアンレストラン甲比丹
に行ってまいりました。

甲比丹 ホームページ ここ


Yum yum yummy!!

f0171644_946131.jpg

内臓フェチにはたまりません。
トリッパちゃん(牛のハチノスの煮込み)

迷った末にどこでも必ずこれ!のピッツア
マルガリータ・もち小さい方のサイズ。


なんたって 野尻湖 run 経由ですので
当然このお方達付き

f0171644_9502175.jpg


f0171644_949389.jpg



Birthday Pre Lunch を大々満喫したわけであります。


しかしながら、、、
我が山のお家はお山歩きのコースに含まれている場所


湖からはなんと

f0171644_9545351.jpg


飲んだら乗るな!乗るなら呑むな!!<
ということで


てくてくテク

f0171644_9571358.jpg
テクテクテク


一生着かないかと思った・・・・。


楽しみの裏には様々な忍耐もあり、、、。


近所のバス停
といっても家から徒歩20分以上

f0171644_959726.jpg

f0171644_9593348.jpg
運行状況はこんな感じ、、、。


しかしながら山の休日は 健脚、鈍足かめの歩みで続くのであった・・・。


<グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2013-08-15 10:04 | ごはん
Locomoco Sauce
本日少し Maui から離れ・・・


f0171644_13205382.jpg

こんなものみつけました。

名前そのまんまのソース

Hawaiian Food Locomoco Sauce

刺激を求めるワタクシは タバスコスモークソースと W 使用したりいたします。
f0171644_13354767.jpg


ベタなパッケージがこれまたいい。

ネットでもかえるようです。
インターフレッシュ 会社ホームページ



この思わず笑っちゃうソース、なんとワタクシ 新潟の山地方のとあるスーパーで発見!!

なんでまた新潟かといいますと、
このところすっかり山 Girl ・・・いえ 山おばばのワタクシ

月の何日間かは 新潟との県境に近い長野の山ですごします。


ワタクシのお気に入りのひとつ 妙高蕎麦
f0171644_13312470.jpg

勝手な想像では このオロシは妙高の雪山・・・



どさくさにまぎれて 見たくない方にも しかたなく見るはめになった方にも

山おばばin 湘南の図

f0171644_13385961.jpg



申し訳ないので、お目なおしに・・・我が家 初咲きのレイインボウ プアメリア
f0171644_13405099.jpg



グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2011-09-12 13:44 | ごはん
Na Ohana Hoaloha in Chigasaki part 2
f0171644_6484947.jpg



ビーチでのイベントが中止となりかわりに参加 ing のイベント会場は
あぁ・・・カピオラニパークやラハイナのバニヤンツリーの広場のよう・・・
気持ちよさとホームシックがいりまじり sob sob sob...


海菜食堂と soup curry けむりのコロボ屋台の図
f0171644_705418.jpg

f0171644_702335.jpg

f0171644_71913.jpg


ピタパンサンドも湘南たたみいわし段々 musubi も超 Yum-Yum でございます。


本日も おまちしております 001.gif 040.gif

f0171644_753473.jpg


午後は Temiyan Live も楽しめます。


ステージスケジュール ここポッチ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2011-06-05 07:06 | ごはん
Na Ohana Hoaloha in Chigasaki
f0171644_632197.jpg

Chigasaki のOhana 犬 Mocako

超ハワイきれのワタクシ
モロカイ行ってる????
aya の最近をしってるか?などのしつもんを
涙ながらききながし
それでもここニホンのハワイで楽しく暮らしております。

ここにはここの イベント大好きOhanahoaloha がおり・・・

飲めや飲めや!!(歌えやではない)の日々である

f0171644_6374493.jpg

f0171644_63727100.jpg


本日明日土日はまた屋台繰り出しております。

茅ヶ崎中央公園 復興応援イベント

復興チャリティー屋台・ここポッチ


Temiyan 海菜料理&スープカリーのKemuri が
スパイシー屋台&単なる呑兵衛 Bar やっております。



おでかけ下さい




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。



[PR]

by relala-aya | 2011-06-04 06:41 | ごはん
New Year Part 2
f0171644_64932.jpg

Kauai 島 Hanalei

去年の New Year はカウアイの北側小さなまちですごし・・・

その前は Big island にいてみたり・・・

そして今は そう謎の雪山生活


おせちと心中もありえるほどおせちがだいすきです。


カウアイでの居候 New Year はもちろんおせちに出会えるわけがなく
Eve からただ泡を飲み祝う毎日。


3年続けての 不思議なお正月料理と暮らしではありますが

なんとなくこんな根無し草生活がここちよい。


今年第一日目・元旦の午前中は
スキーはお休み 現 Ku'u Ipo さまと静かにすごしました。


f0171644_712275.jpg
f0171644_71029.jpg



人生って」面白い。


f0171644_724865.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2011-01-02 07:03 | ごはん
open my mind to it !!
f0171644_6544732.jpg


久しぶりに Chigasaki でない海そばに、 Canoeでもなくrun でもなく &チャリでないシチュエーションで出掛けてきました。

心を映す という言葉どおり・・・

f0171644_6591429.jpg
f0171644_658553.jpg

おしゃれなフウド達・・・

しかし 猛スピードでなくなっていく
add 口に入れるまでにたどりつけなかったハラヘリが手伝い
縦位置でみようが、横位置でみようが・・・
なんとも気持ちのはいっていない、ぼんやりつまらない写真のみが残されておりましたったった。



f0171644_781244.jpg


f0171644_79080.jpg
f0171644_783868.jpg


f0171644_794754.jpg


ソレではいけないのだ!!とわかっていながら・・・
前進あるのみ!と思うものの・・・

島でのあの日々が・・・懐かしすぎるキラキラすぎる今のワタクシでございました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-09-14 07:12 | ごはん
opposite
f0171644_6342515.jpg
タウン・カウナカカイ商店街 Mango Mart 跡地 The Store House

島のお店もチラホラかわり・・・
みんな同じような内容なんだよね、もっと違うタイプもできるといいんだけど。
と とある友人はいう。

デリのサインボードを横目に見つつ、後ろ髪引かれながらも
結局 hale ごはんに向かってしまう、ワタクシには
同じようであろうが それはそれで、羨ましいことではあるのだが。


さておき、帰国してしばらくは
すし〜!蕎麦〜!味噌汁〜〜 ちょこちょこ居酒屋日本風  が続く。

実はワタクシ、超ハラヘリの割に 食への執着心がたいしてない。

’きょうから1ヶ月 毎日カレーよ。’と言われても、
まぁそれはそれでヨシ!というタイプである。


ハワイでたらふく食べても特に ハワイアン体型になるわけでもなく
変化 超乏しい・・・と感じるきょうこの頃である。


横目&後ろ髪ひかれまくり
でも家で食べてしまうワタクシのある日の1日のごはん
この日はだいたい10日に1回は食べる モロカイピッツアの夕飯の日でした。

朝ごはんは島にいる7割は グラノーラ、オーツ麦  ヨーグルトがけf0171644_6514515.jpg
f0171644_652246.jpg

お昼ごはんはキュウカンバーサンドかトマトサンドが定番です。
f0171644_6531514.jpg


お楽しみピッツァの日・食べ残しは次の日の朝ごはん or 昼ごはんとなります。f0171644_6535798.jpg
f0171644_6542582.jpg


小腹がすいたときのおやつは ビール(麦は食べ物であります)or 生ミニキャロット、セロリ or チップス(マウイオニオンがお気に入りです)f0171644_72229.jpg
f0171644_722047.jpg

f0171644_724571.jpg

この ビタミン補給、実はカラダ冷やしそうな生野菜
カルシウム補給&オーガニックグラノーラ カラダに優しい?!
プラス チップス 、ピッツァどぉよ〜〜〜的な 食習慣
実はけっこう気にいってたりします。


おととい行ったスーパーには ミニキャロット売ってなかった・・・

ブツブツつぶやき、セロリ葉っぱごとかじるこの頃のかめ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見様々 よろしくです


[PR]

by relala-aya | 2010-06-09 07:10 | ごはん
some gifts to me
f0171644_917885.jpg

f0171644_9175882.jpg

hekili つながりということで・・・いま現在のシアワセの品々
Ka hekili はモロカイ島でお世話になってるカヌーの名前の一部でありまして、
034.gif ハイ日本語では 雷 であります。

De
f0171644_9214890.jpg
先週いただきました嬉しいお土産の品々
なんと手にはいらないといわれてる 桃屋のラー油頂きました〜〜〜〜〜
&和風激辛ソース・雷 いやぁどちらもシアワセでございます。

プラス
f0171644_9243444.jpg
新潟名物柿の種 激辛バージョン


ワタクシ かなり大人になるまで 辛ものに非常に弱くございました。

がっ タイ旅行やら 今まで食べてこれなかったぶんを取り返そう!のせこい性格やらのおかげで
極度の辛もの好きとなりました。

かめの激辛日記こちら

いやぁ・・・激辛柿の種・・・アンタはすごい!!
個かめ的食べ方としましては
1・オー辛〜〜〜と言い続け そのまま頑張る
2・最近お気に入りの皮付きカシューナッツと合わせて頂く
さらにその3・超両刀で チョコと交互に食してみる
であります。

我ながら・・・ほんに この甘辛・ジャンク、酒も団子も皆 welcome そして何故か突然ヘルシー嗜好・・・
このハチャメチャな食好みにあきれる次第であります。

まっ、基本はジャンク!!ということで。


また本日陽ざしが戻ってまいりました。
とはいえ モロカイの太陽が恋しい日々でございます。
カラダのなかから熱く燃えて乗り切る寒さかな・・・


オマケの写真は 最近の隊長&かめごはん
神奈川の銘酒・丹沢山ワンカップ and こちらも頂き物であります。レインボウ付きビール類似飲料
カウアイ土産品とコーディネートしてみました。緑と赤が これまた唐辛子カラーで辛さ増量!!

f0171644_945176.jpg
f0171644_945308.jpg

f0171644_9454881.jpg

いやぁ・・・平和・・・

Bubba Burger 興味あるかた ここポチッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-04-13 09:52 | ごはん
ah ! oh !
f0171644_7352380.jpg
・・・・モロカイに・・あるわけな〜〜〜い 041.gif
あるのはサブウエイとカネミツべーカり〜〜〜〜

大だいだい好きなドーーーーナッツ。
普段はめったに買わない、de さっきフト気づいた。ハワイ食べ物経験の少なさの理由そのいくつめか。

何で買わないか?そう それなのである。
大好きなものなのに、わざわざ足を運んだり 停めたりしないわけですね。

???何ででしょう

sweet 日記を書いたその足で 大好きな’’横浜ジョイナス’’を横切りまして
向かった先は relala company

company info こちら
f0171644_7435489.jpg

ご存じない方はいらっしゃらないでしょうが、ワタクシこんなことしておりまして

ですでに告知の Aloha Market s in Chigasaki の作戦会議をお粉ってみました。

横切る途中に大だい大好きなものに足をとめ 2つゲットしたというわけで・・・

その1
f0171644_748376.jpg
DOUGHNUT PLANT 今だけ限定お得ボックス
限定にもお得にも弱いワタクシ・・・

でもほんとは赤い色のほうのボックスが、よかったのに・・・
f0171644_750144.jpg


その2 これが危険で立ち寄るのをたまに避けます。at クイーンズ伊勢丹
f0171644_7512215.jpg

060.gif あのこなかなかイカスじゃないの、エンジェルパ〜イを食べてるの!!
これがわかったアナタ・・・エンジエルパイをこよなく愛する会員認定!!


もちろん エルビスプレスリーのブルーハワイをききながら・・・
エンジェルパイ片手にドーナッツをこよなく愛しました。とさ


肝心の作戦はどうなったことやら
皆様のお越しそれでもおまちしています。

でもねぇ Boss D だけどダンキンじゃないから・・・

もうひとりの我が家の隊長も言った。
’’O 〜〜 ダンキンドーナッツ、珍しいねぇ・・
珍しくない!!間違ってるってば〜〜〜



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-04-09 08:00 | ごはん
sweeten
f0171644_6383298.jpg


突然ですが、次なる渡ハワイにむけてとある目標をたててみた。

実は渡モロカイ毎に 進歩ナシ・変化遅し・のワタクシにも
少しずつの変わりゆく部分なるものが生じている。

デザートは別腹、という言葉はよく耳にするが
あれはウソだと思っている。
しいていうならば 口に入りやすい、喉を通りやすいくらいと思う。
さておき
この甘いものの誘惑が、カラダに浸透していってるというか・・・。

f0171644_6452629.jpg

f0171644_645578.jpg
このところの皆勤賞!Coffees of Hawai'i のモカママ super yum-yum である。

日本在住時には考えられない量と甘いもの食す回数の多さである。

Sweet という感情・味覚はきっとものすごくシアワセの素なのだと思う。

毎帰国後、カロリーオフものや甘さ控えめ、なんてし、信じられな〜〜〜い!!というわけである。

f0171644_6513043.jpg

Big size はまだ敷居がたかく、
こちら タウンのワインショップにて
small size のアイスクリームを購入する日々。

次回は是非 再器ゲットの目的もかねて チャレンジしてみたい次第である。

f0171644_6542587.jpg
034.gif 中身は honu opihi 貝の漁にチャレンジ時のものであります。

憧れのアイスクリームバケツ日記 こちら

honu 貝採り日記 こちら
f0171644_6563640.jpg
こちらのお方にも久しく会っておりませんしなぁ・・・

Sweet もとめて モロカイに行こう!!である。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and 一言などヨロシクです。

[PR]

by relala-aya | 2010-04-08 06:58 | ごはん