自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:風・空・海・陸( 70 )

Are you a trail freak?
f0171644_9311839.jpg


参加してきましたー。

黒姫 Trail Running Race Rockin' Bear

今回は ボランティアスタッフ

いやぁめちゃ楽しかった〜〜〜


f0171644_937159.jpg
f0171644_9374964.jpg

f0171644_9382688.jpg

f0171644_939398.jpg


空も山も空気も雲も、、、
そして目にする木々も花も全てが美しーーーぃ


タイトルの答えは間違いなく
Yes.Yes.Ye--s!!



7月に行ったOahu 島のトレイルコース
Hau'ula Loop Trail

f0171644_9442560.jpg


f0171644_9455361.jpg
f0171644_9461833.jpg

f0171644_9463299.jpg
あぁ麗しや美しや。


山と海との二重生活はやめられそうにありません。


f0171644_9484390.jpg
今回の黒姫レースT

ALOHA!

グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2013-07-23 09:52 | 風・空・海・陸
mahalo
Aloha !!
f0171644_7392564.jpg



10泊の旅

あっという間というべきか・・・
いや、数日前を遠い昔のように感じる程長い長い充実の時であったか?!


さておき 覚悟してたよりは寒くない日本に戻ってまいりました。

Oahu 島 Kualoa Ranch での XTERRA Trail Run 
f0171644_7493819.jpg





f0171644_7471815.jpg


目的をを終えた翌日
Honolulu to Ho'olehua の機内からみた虹は

一生忘れることのないプレゼントでした。


レースの様子やあまり行ったことのなかった Oahu 島の様子も

ワタクシの辞書には’’順を追う’’という言葉はありませんが

すこしずつまた 思い出し日記をつらつらと、と。

f0171644_7574951.jpg








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2011-12-13 07:59 | 風・空・海・陸
typhoon and blackout
あぁ・・・
f0171644_994687.jpg



あぁ・・・
f0171644_9101767.jpg


f0171644_9104037.jpg


f0171644_911345.jpg


ほんとにあぁ・・・
f0171644_9113684.jpg



暴風雨直撃・・・なんてもんじゃなかった。


幾度かずぶぬれ&吹き飛ばされそうになりながらも
救済にむかったワタクシかめ

甘かった・・・に一言。


いやぁ 自然ってすごい。

ここまで激しいのもどうかとも思うが、
みならいたい強さ!!

これ以上強くなってもどうかと思う ,too. だが(笑)


なぎ倒され、折れてしまったプアメリアの枝3本
f0171644_9183226.jpg



しかしながら もともと強い植物である & 我が家のタフな血をひくアナタ達
我ジャングル庭に また3つの鉢植えプルメリアがふえることは
間違いないと思う。


しっかし、プツッと停電にはおどろきました。

ななめ向こうのマンションには灯りが・・・

家だけかぁ????と思いつつ

暗いときは寝るしかない!と 長時間の停電をものともせず、
吹き荒れる風の音と雨音を子守唄に爆睡。

唯一の困難は、途中でハラヘリによる目覚め。

そういえば 前回 Maui 旅 in Hana でも停電によるハラヘリに悩まされました。

ここ数年の 渡 Maui 時 停電との出会い率は かなり高い!!

ワタクシ 雨オンナ(正確には雨オヤジ亀)でも 晴れ亀でもないようで
停電カメ、吹き荒れるカメでしたようで・・・




グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2011-09-22 09:38 | 風・空・海・陸
the cycle of the seasons
少しづつ強い光になったお日様や 暖かな空気。

突然のお天気雨や雷。


芸もなく、表現力に乏しい・・・が 自然ってすごいと思う。


海とお日様との景色がいつも比較的そばにあった。


高いところや雪の中でのお日様は・・・また違う不思議さ、美しさ。
空がちかいと感じてしまう。

その瞬間 いつもHaleakala を思い出す。



f0171644_6495136.jpg


f0171644_651178.jpg

f0171644_6515071.jpg


ここにも春が近づいてます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。



[PR]

by relala-aya | 2011-04-03 06:52 | 風・空・海・陸
hau kea
f0171644_13393230.jpg


本日 これから下山いたします。



雪山ってスキーってイメージじゃないのよねぇ・・・
といわれ続けながら 何故かまた山のコンドに来てました。


毎日窓から 朝の光の雪山と夕やけ色に染まる山をみて暮らします。

sunrise と sunset と共に暮すのは ここでも大好きなモロカイでもなんの違いもないのですが。


なによりも大好きなビーチお昼寝が恋しくて
Hawai'i 切れぎれ まくっているのでありますが・・・


去年から たくさんのさよならが続き、
だからって、なんというか、それが理由ではないと思うのですが
いつものように

ハイ 029.gif モロカイ行ってきます!!明日からっ。

の勢いチケット購入のできない最近の kame。


人格、いやかめ格変わっちゃったのかなぁ・・・


モロカイの Grand ma 達や mom も、お空からこの雪がみえるのだろうか・・・


時間はまた元気に勢いよく動くのだろうか?


”Time flies!!"
とまた島で叫びたいものだ。


f0171644_145777.jpg


f0171644_1465060.jpg



まぁ こんな暮しもまんざらではないのであるが・・・・。



今回滞在時失敗その3 いやその8くらい
スタックし続けてるワタクシ同様の我車
f0171644_1491933.jpg
だからさぁ・・・ここに停めるのはやばそうだって言ったじゃん!
レスキューのお兄様、毎度お世話になっております・・・。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。



[PR]

by relala-aya | 2011-02-07 14:15 | 風・空・海・陸
a snowy ...
タングラム便り

f0171644_6561725.jpg
038.gif・・・笑える

我が家の車・4台並んでるなかの向かって左から2番目



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2011-01-15 06:59 | 風・空・海・陸
a heavy amusing
f0171644_8132039.jpg

冬晴れのとある朝、日々白化粧のこくなる山
このブラシっぽいメッシュの演出はなにかというと、
 037.gif 網戸が凍り 開かなかった・・・

f0171644_8164699.jpg

一番近いリフトまで歩いていける・・・途中妙に可愛い車発見!!


f0171644_8181231.jpg
えりまきあいつ君

別に虐待ではない。寒かろうと思い・・・


まぁ こんな冬のびっくりは序の口で


連日の雪雪雪


f0171644_8204780.jpg
うちの車・・・ふふふ もちろんむかって左側


新しい発見の日々

海はもちろん恋しいが、海より山はシンプルでまたちがう居心地の良さがある気がする。

海はねぇ、ハワイはねぇ どろどろの人生や心がいっぱいあって
それでもキラキラ美しく シアワセにしてくれる。


だけど 今はそれはいいかな。

海にはいろんな人間がいっぱいいる。

いま的かめは それけっこうウザい。


その時のはじけっぷりや、失敗はその時のもので
そこでおしまい、でいいと思う。


ここ数年のめりこみすぎたのかなぁ。
暫く、海遊びも練習も 色んな関係もお休みしようと思う。

根無し草は 次の水に太陽に 流れていきたくなった。


あっ これ別に絶望ではありません。

ワタクシの今年は 素敵で自然で不思議で、
そう ちょっと忘れてたシアワセってこれっ!て感じ。

自分らしく漂いたいと


相変わらず 意味不明だよなぁ、のアナタのつぶやきも聞こえる。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2011-01-07 08:39 | 風・空・海・陸
From Highland

001.gif001.gif

f0171644_658563.jpg
お部屋の窓から

何故どうして・・・
一年中常夏であることを望み
洋服も靴も靴下も苦手なワタクシが何故に・・・

このところずっと雪山にいます。

1日でも10分でもモロカイにいたいワタクシ。
街からここへの道には信号がなく、フムフムそこは島と同じ。
このコンドも人っけがほとんどなく、フムフムそれも Kaluakoi に似てる。


しかし・・・どう考えてもどう贔屓目にみても
絶対違う!!全然似てない!!

地名は 古海・・・Huruumi・・・
Moloka’i と同じ文字は一個しかない。
でも海は kai だから、
かめ的には r は存在せず全てが なので
Hulukai なかなかいいじゃん、Moloka'i に似てきた。037.gif


f0171644_712371.jpg
コンドのお庭・この種の車はかめ的メモリーでは すべて Molokai Dump です。


島のお日様も恋しいけれど

美味しいお蕎麦やさんもみつけました。

しばらくは山のかめさん、超渋滞をつくりつつ
Slow Down で雪山滑走いや、のろのろすべり楽しみます。

明日もHuluka'i にいよう!!

f0171644_717525.jpg
f0171644_7181238.jpg

f0171644_7185714.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら 。。。。



Have a nice New Year's Eve !!



[PR]

by relala-aya | 2010-12-30 07:21 | 風・空・海・陸
about Moloka'i and me
f0171644_9224087.jpg


何ヶ月もの間 モロカイから離れていた友人が、明日島に帰ります。
Coffees 、 Cook House も Closed してしまった(話しに聞いただけなので詳しくは知りません)
今のモロカイ。


ワタシ自身に 自分の亀生のポイントというか変化というか、
まぁ言ってみればそんなような事があり
島に行けない日々が続いています。

正直なところ、向こうでの hula のこととか小さなわだかまりとかが
自分のなかで消化しきれずにいました。
Coffees がなくなろうが、Cook House にいけなくなろうが 正直全然たいしたことではないのですが
小さなひび割れにさらに追い討ちをかけたような気持ちになり、
変わってしまった島での事が キラキラの島を曇らせてしまっていました。

島日記を書くことが続けられなくなったのも、キラキラが見えなくなったせいかもしれません。


島に戻る友が 今のワタシにこんな言葉をくれました。

変わったり、良くない事があったりする。
だけどやっぱりあの島は Magic で ここに住もうと思ったこと自体が素晴らしい Magic なのだ。
ワタシ達はそこで出会いたくさんの人達と知り合い、時間を過ごし、
その special は変わらないのだと。


また元気に島に戻れる日が来る!と素直に想えたかめでありました。


My life is my life !!
島の言葉のように slow down !


しばらくは今吹く風に流されてのんびり暮らしたいと思います。


と、いうことで
f0171644_9471794.jpg

f0171644_9474379.jpg

自分でも不思議なんですが、何で雪山かなぁ・・・


冬眠日記、slow down でお届けします。


f0171644_950715.jpg
どうだぁ 赤富士!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。



[PR]

by relala-aya | 2010-12-15 09:51 | 風・空・海・陸
The sun rises in the east and sets in the west.
またまたしばらくぶりですが、闇夜に消えた
funny ^^haha 旅日記 は次回から


当たり前だけど、ホントに東からのぼって西に沈むんだね、
と皆で感動した、茅ヶ崎から見た太陽

11/06/2010 Hukilau Race 当日

f0171644_714259.jpg


f0171644_714444.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-11-09 07:15 | 風・空・海・陸