自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:島だより(molokai 島) ( 203 )

I have a fear of heights.
Moloka'i Mule Ride
f0171644_8242365.jpg



年末、年始は山篭もり雪三昧の日々

いやぁ人間寒さにも暑さにも、太陽ビームにも吹きまくる雪にも
瞬時に適応てきるものだなぁ・・・
我ながら、ものすごい外気適応能力と思う。038.gif


さておき 実のところ山は苦手パートの存在であった。
かなりの高所恐怖症であるがゆえ。

ワイキキの見晴らしの良い高層ホテルのラナイなど なんの意味もない。
目のすぐ下まで覆われる隙間のないフェンスや壁がなければ、足を踏み入れることさえできないのだから・・・
 

そんなワタクシが・・・柵のない細い山の径を走り、
あぁなんでこんなに高いか!!!!と叫びつつ囲いにないリフトにのる。

いやぁ 人間歳とったってほんとに変われる。027.gif


変われるとはいえ、いやぁ、、、これは凄いね!!

カラウパパへの径

きりたった細いまがった径を行く。
その上短い自分の足の長さとは雲泥の差のミュールの背中に乗っている
イーコール かなりいつもより高い目線・・・。

あぁ 怖いなんてもんじゃない。
しかし である。
この恐怖とどんなに戦ってでも ミュールで行く は魅力的である。


正直なところ、今回のモロカイ旅では乗り気ではなかった。

高い、怖い 一度行ったしなぁ・・・poor 亀としては出費も大きな要因である。


がっ 同じは存在しないのだと


ここにはいつも新しい発見や感動がありました。


この場をかりてこのチャンスと素晴らしい時間を与えてくださった皆々さまに御礼もうしあげまするである。


そんな ツアーの魅力の1部をみられるサイト
Paniolo of the Pacific ここ ぽちっ


f0171644_8591146.jpg


もう少し詳しいお話は次回に つ・づ・く・



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2012-01-08 09:00 | 島だより(molokai 島) 
The photo reminds me of my carefree days.
f0171644_7463858.jpg
Kualapuu Moloka'i

Happy New Year Eve !


年のせいか、、、冠婚よりお別れが増え
去年からは 特にそういう年回りで
お気楽なワタクシ、多少の凹みもありました。


しばらくぶりの Moloka'i はまた改めて素晴らしく

本来の easygoing キャラを また増長。

いやぁ またまた元気満タンすぎ、全開でたくましき1年をおえられそうです。



日々の日記は変わらず停滞中でありますが、
来年のうちに たまり続ける渡ハワイの日々日記を終えたいものだと、鬼に笑われながら思っております。


今ここに存在している・・・この時間・・・

Moloka'i に足を踏み入れた瞬間から いつもそんなどうにも表現しきれないシアワセというか 心の元気をもらいます。

また時を刻めるというか・・・

そんなモロカイの写真少々。


カラウパパ、カラエ、そして空や海、お日様・・・大好きな皆
f0171644_810167.jpg

f0171644_893428.jpg

f0171644_891726.jpg

f0171644_885332.jpg






また来年も 一緒に 素敵な年を刻めますように


あぁ 恋してよかった。


I wish you a Happy New Year !







vにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2011-12-31 08:18 | 島だより(molokai 島) 
Molokai Shores
f0171644_15594841.jpg



Moloka'i にいると どこにいても ここもまた静かにスキだなぁと思う。

ここ、ここ!もうさ~~~いこう!!というのではなく、
きっと以前のワタシは違い(いつもハイな興奮気分でいたと思う)
通うたびに 大きな心の高揚や凹みが少なくなり 穏やかなスキッが増えていく。


何度か滞在した西側を離れてタウン近くに滞在が移行した理由は
もろもろあるのだが・・・。

さておき最初は夜の賑やかさに驚いた。

幾日も過ごしていくと、その音も心地よさに変わる。


そんなワタクシかめ・初モロカイショアー滞在。

f0171644_16162977.jpg



モロカイの宿泊施設は他島に比べ圧倒的に少ない。

すべてを知っているわけではもちろんないけれども
ここ やっぱり非常にコンビニエント&居心地もよい

きっとどこに靴をひもといても ここ スキッてきっとなるけどね(笑)


f0171644_16224034.jpg


f0171644_16233960.jpg



f0171644_1624426.jpg


枝豆とナッツだけのごはんでも・・・
海に沈むお日様がなによりのご馳走

f0171644_16265788.jpg


f0171644_16271938.jpg



あぁ・・・モクレレ飛ばない事件をうけいれ・・・
残るべき方程式作るべきだったか・・・037.gif



makiki-3 変わってないでしょ?!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2011-12-22 16:32 | 島だより(molokai 島) 
You got to be joking !
f0171644_557482.jpg


日本帰国からわずか1週間。雪の山暮らし・・・
今シーズン 初滑り楽しみing .



さておき、今回の スーパー短いモロカイの日々
スペシャルな出来事だらけのなか、今回 Best 1 堂々受賞は やはりこれ!!


帰りのモクレレ飛行機飛ばない News !
f0171644_5582661.jpg


Mokulele 改め Go airline
ディレイトやキャンセルはまぁよくあることで。

でも この飛行機をこよなく愛するワタクシかめとしては
そして 1分1秒でもモロカイに長くいたいかめとしては
当然帰国便乗り継ぎ不安を天秤にかけても 選ぶワケであります。

帰国前日の夕方 Lono のパフォーマンスを楽しむ前に
ご近所の Auntie Julia に say good-by & Aloha のご挨拶。

明日朝いちばんの mokulele だよ~~ん
の言葉に・・・

モクレレ シャットダウンで飛ばないよ!!!

f0171644_5592268.jpg

Auntie ・・・? 冗談好きなんだからぁ

恋しい恋しい ここモロカイに久しぶりに戻ってきたのは
ほんの5日前。それもモクレレで。
???????

モクレレ営業停止・乗れない=ホノルルに行けない=成田帰国便に乗れない
というひとつの方程式になるわけで・・・
=明日もモロカイにいれる(フッフッフッなんて素敵!)

しかしだなぁ・・・
まぁ様々な事情を最近は少々考慮するということを覚えた大人のワタクシかめ
ということで 

成田飛行機便に乗りこむこむとが出来る=ホノルルに別の方法で行く
という 方程式を取り入れてみました。

f0171644_65296.jpg




とはいえ、そんな手配ワタクシかめに出来るはずもなく、
すべてもろもろのご親切なヘルプいただいた皆々様にこの場をかりて

040.gif 御礼申し上げます。


mammoth maha^^^^lo ! 053.gif053.gif



ということで 早々朝の旅立ち。



モロカイに居残る=大好きな Coffees の パフォーマンス・日曜の Na Ohana Hoaloha にまた会える
という 方程式は消されましたが



朝も早よから営業の カネミツベーカリーさんで ホットブレッドならぬホットコーヒーを買い
f0171644_61134.jpg

f0171644_613598.jpg



大好きなホオレフアの空港スナックショップで スパム&エッグムスビ ゲット!
f0171644_603992.jpg




f0171644_615660.jpg


Honolulu Airport での 最後の記念撮影!
パラカのクリスマスツリー スーパー感激 038.gif038.gif038.gif



在Hawai'i 日記も少しずつ・・・。










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2011-12-20 06:10 | 島だより(molokai 島) 
ho'omana'o 2
f0171644_8162015.jpg



だぁい好き Auntie Ku'u lei ここポチッ


もっともっと 言葉ができればよかったなぁ、と思う反面
あるひとつの感覚が足りなかった分 聴こえたり、想像したり、
別の感じ方が出来たのかも とも思う日々。


f0171644_830791.jpg


f0171644_83045100.jpg

あのお泊まり転々の日々をシアワセに思う。


Always See You !!


たくさんの素敵に毎日 感謝、


でも やっぱり さみしい。


f0171644_833978.jpg



P.S.ここポッチの写真、ブルーのリボンレイ my gift でした。最高の思い出です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。



[PR]

by relala-aya | 2011-02-10 08:34 | 島だより(molokai 島) 
ho'omana'o
f0171644_9252671.jpg



Auntie Ku'u lei's Mango Tree
f0171644_9264134.jpg
f0171644_9271288.jpg

f0171644_9274628.jpg
f0171644_9283610.jpg



Auntie Ku'u lei's Birthday Party
f0171644_9304877.jpg
f0171644_9303398.jpg



f0171644_933551.jpg


Auntie Dora's Pickled Mango
f0171644_9332916.jpg
f0171644_9335015.jpg

f0171644_9375114.jpg

f0171644_9321585.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2011-01-21 09:39 | 島だより(molokai 島) 
Happy Halloween !
f0171644_9281072.jpg



closed の Molokai Ranch Lodge がハロウィンのパーティー会場になるわけでもなんでもない。

どうしてここにいるかなぁ・・・の続きであり、
Happy Halloween !!
と島で挨拶してみたい願望の固まりであるだけというか。


初のモロカイひとカメ滞在時のレンタルコンドのお部屋には
パンプキンパイのフィリングの缶詰が常備してあった。

そのころは会ったことのなかったオーナ Mrs. A.
その後そのスペースを借りる事はなくなったが縁あって出会う事ができた。

Mrs. A のパンプキンパイは 絶 Yum-Yum である。

おねだりしていただいたパンプキンパイ
f0171644_9392627.jpg


かぼちゃものの売り物の展示が増えるこの季節に いつも必ず思い出す。

去年の冬から今年は、少々渡モロカイの時期がずれ、会えないでいる。

どうしているかなぁ・・・と郷愁の思いがつのる近頃のかめ


モロカイ切れ・・・限界に挑戦中!!である。


ハロウィンに欠かせない黒猫ちゃん達
その1モロカイラナイ編
f0171644_946245.jpg
記憶に新しい方もいらっしゃると思います。
ワタクシ住めるジャン、と思えた大家氏 made の Cat Cage (Hospital)
怪我した野良彼は無事保護・治療中であります 038.gif038.gif
Blacky と名前も頂いたようです。

Cat Hospital 日記はこちら


その2我が家ラナイ編
f0171644_9513751.jpg
042.gif 変装いらずの怖っお姿。
大家氏いわく、家にも Cat Hospital 必要だ!!

しかし、病気には全く思えない凄っ食欲。
先日は 洗濯物とりこむ隙に我が家に侵入。
いやぁ恐るべしノラクロ


黒猫オマケ編 あいつ君のおもちゃ・もしゃもしゃモール
f0171644_9552513.jpg
連日黒猫が1つまたひとつ床に落ちております。
あと10日あまり、元気で現状維持を保てるでしょうか?



f0171644_9581220.jpg
モロカイ東にて。
なんで Halloween も Thanks Giving day もパンプキンパイなんだろう?

Auntie 達はサンクスギビングの後に必ずいう。
ハロウィンから続きっぱなしで、パンプキンパイは当分いらない、と。

ワタクシ的見解では、
いやぁモロカイ式おもてなし how to の量にその問題が隠されていると。


f0171644_1043797.jpg

そういえばガススタンドの倉庫のこの子も今は飾られてるのだろうか?



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-10-20 10:06 | 島だより(molokai 島) 
Moloka'i Hoe part2
All paddlers are the winner ...


10 /10/2010 at Hale o Lono Moloka'i
f0171644_8562733.jpg


f0171644_8565193.jpg







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-10-11 08:58 | 島だより(molokai 島) 
Moloka'i Hoe
I pray just...

f0171644_2584412.jpg




Moloka7i Hoe 2010 Live ここぽちっ


f0171644_3151084.jpg

f0171644_3155651.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。



[PR]

by relala-aya | 2010-10-11 02:59 | 島だより(molokai 島) 
chance !!
It was an accident that we met.

偶然や運命を信じるか?
信じますよ〜〜^そりゃぁ。


そういえば Moloka'i Ka Hula Piko のこともちゃんと日記に書いてないなぁ・・・
と思いつつネットサーフィン

こんな素敵なモロカイみつけました。
ワタクシがなにやらぼやくより一目瞭然!!

素敵なモロカイ ここクリック

D.J.〜〜〜〜

きっとその人本人にしかわかりませんが・・・
Hula Sisters brothers , ワタクシもこっそり登場してます。

あぁ・・・モロカイィ〜〜〜 053.gif053.gif053.gif




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-09-01 07:23 | 島だより(molokai 島)