自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:山だより(Tangram)( 8 )

I'm always lucky to see them.
f0171644_15122046.jpg


走ってきました〜〜いや、歩いてきましたぁ〜〜

志賀高原マウントトレイル 40km


お天気に恵まれ本当に気持ちのよい1日でした。

前日の強い雨の影響もあり、
泥んことのおつきあいの長いレースとなりました。
初めてのコースということで
当たり前ですが、想像もしてなかった事の繰り返し。

楽しかった〜〜〜しんどかった〜〜〜でも最高!!

いつも巡り会いのシアワセでいっぱいになります。


では恒例の before , after

before
f0171644_15193548.jpg


after
f0171644_1520196.jpg



標高2000m以上を登る、イコール下りあり、は
ワタクシレベルでは正直過酷だったかも。
なんで参加してるかなぁ?なんでやめないかなぁ?


それでもこの究極の1人 SM はしばらくやめられそうにありません。


けっこう辛さ究極のころ、、、

f0171644_1525767.jpg

俺、こえるには大きすぎるぅ〜〜
倒れた大木に乗り、ひょいっとおりれる脚力はここで使い果たしたくない〜〜〜
もう俺の上にこしかけてたい!!


でもーーゴール後待ってるのは、打ち上げBBQ & 温泉〜〜〜

f0171644_15284441.jpg

f0171644_1529751.jpg





正直、棄権しようが参加できる〜〜〜ぅ。


でも究極 SM がんばりましたぁ

f0171644_15314312.jpg




そんな6月29日を終え、
きょうは パワーをもらった山のクリーンアップトレイル。
お世話になったお山に御礼を伝え、、、帰宅


f0171644_15355952.jpg
ご近所のラッキードラゴンと。



今回のクスリ笑い

f0171644_15361854.jpg

レース中も'根曲がり竹’座って食べてる猿目撃!!


日常のようなそうでないような、、、
でもやっぱり日常。

ただただ普通に素敵なシアワセがながれる6月最後の日

always, always




グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2013-06-30 15:45 | 山だより(Tangram)
go up and go down a mountain
f0171644_9344098.jpg


久しぶりに山に戻っています。

ご近所に新しい住人(?)が増えていました。
f0171644_9365538.jpg



f0171644_9375235.jpg

緑も濃くなり山ももう夏。

とはいえ、窓から見える妙高の頂上付近にはまだ雪が残っています。

そんな中、また無謀なチャレンジ楽しんできます。

これこれ、
志賀高原 Mountain Trail


f0171644_9413274.jpg

ゲレンデのリフトでしか登ったことのない焼額山
標高2000m ございます。
ここいらを走る、いや這いずる。
& Not 華麗にのろのろ下りる。

というわけですが
もっちもちろん、なんの身体の下準備もできておりません。

準備どころか、まさかの手足のしびれと痛み付き!!

先生の診たては座骨神経痛


それでも 出来るとこまできもーーーちよく
山の空気の中で running いや creeping 、楽しみぃ〜〜〜


今回の大会の案内でクスリと笑ったのは 準備(装備)するものの注意書き

熊鈴

笑い事でなく、これホント重要!!

準備知らず、学ばずおカメもこれだけは、既にもちました。


f0171644_1004640.jpg


楽しんできます。


グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2013-06-28 10:04 | 山だより(Tangram)
sustain nature
f0171644_1026462.jpg
山からみた Kaunakakai (Moloka'i) の景色


はじまりはこれだったかはよくわからない。

山火事の起こった直後に行った Moloka'i で とある Uncle に出会った。
毎日山に犬の散歩に行くという。

f0171644_10294342.jpg


f0171644_10301750.jpg


それから2年以上がたち・・・


体力がありあまっている・・・と とある友は言う。

ありあまっているかどうかは ワタクシ自身はよくわからない。

すこぶる、いや恐ろしいほどの新陳代謝作用をもっていることは確か。

&体力の限界を知ってみたいの興味めいっぱい。

そんなワタクシ 台風のパワー吸収ののち
海暮らしから山暮らしへ

今回の滞在目的はこれ

SHINETSU FIVE MMOUNTAINS TRAIL 110Km

トレイル110Km ここクリック

といっても、走るなんてとんでもない!めっそうもない!
おこがましすぎである。


去年ちっとしたことがスイッチになって、 現在 海活動休止中。

スポーツ選手だったわけでもない。体育会系なんて いやぁ ほど遠い、遠すぎる。


しかしねぇ・・・ありあまる体力をもし与えられていたとしたら
それに気づかず、使わず、なんて ちっと寂しすぎる。

でねぇ まずは 始めの一歩!

ボランティア参加をきめたわけ。


f0171644_10322012.jpg
まだまだひよっこ、かめの歩みだけど・・・

f0171644_1033124.jpg

道しるべに がんばって!!といわれれば素直にがんばり・・・

いやぁこの景色。
f0171644_1034692.jpg


f0171644_1034308.jpg


やっぱり 山は やめられない。

いつかきっと・・・。

グルメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。




[PR]

by relala-aya | 2011-09-23 10:36 | 山だより(Tangram)
Rest assists digestion.
はたして休息と言えるか?の日々ではあるが

まぁ after hard work (正確には Play !! )ののち、腹空きと食欲と休息と消化が交互にいきかってる事は 確かである。


降雪地域の山で暮らすイコール当然スキー場も近い!であり、日帰りや1泊で忙しく移動することもない。
とはいえ、 暮らしている場所の隣接のスキー場はもうクローズしてしまっているので 少しだけ離れたスキー場に。


ドライブモードで 雪解けの今は景色も楽しみ・・・001.gif 半日すべり
地元の名物ご飯をたべ・・・帰りがてら温泉

到着後、プシュッっと一息


 贅沢な日々と思う。



春スキー2日目は野沢温泉スキー場へ

帰り道
f0171644_734828.jpg

f0171644_744459.jpg




何故か道の駅で売られてたカメ・・・

f0171644_754257.jpg
ワタクシ1000円かぁ・・・いや、売れないだろうな 042.gif


3日目は 初日本海側スキー場へ。

シャルマン火打ちスキー場
f0171644_7104794.jpg



でいやぁ、日本海やっぱこれでしょ。
f0171644_7114995.jpg

f0171644_7121014.jpg

f0171644_7123450.jpg
新栄丸のおばちゃんいや、お姉さまがた、yum-yum でした。
おまけの蟹 mahalo でございました。


ちっとブレイク 山 play 報告でした。

f0171644_7132652.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2011-05-08 07:25 | 山だより(Tangram)
Super Loco
f0171644_5291327.jpg




超ローカルゆうか・・・妙につぼにはまった。

リフト数2本のみ。うち1本はめったに動いてないそうで・・・
とある隊長がといあわせたところ
’希望があれば動かすときもある’・・・003.gif とか
’きょうは1時ごろから動く気がする’ 037.gif とか
お答えも超笑えるそうで。

だが ゴールデンウィーク中ということで無事運行中

現在今シーズン最後の雪山満喫中。

それでも Hawai'i の大地が恋しいワタクシ。

さすがに甲羅乾きすぎ・・・Hawai'i きれまくり・・・


そんなワタクシ来週5月14,15日は

Chigasaki Aloha Marketでささやかな hawai'i 楽しむ予定でおります。

お世話なりっぱなし隊relalaさんブースの1部に居候

f0171644_5561024.jpg


少々のモロカイものチクチク材料もの・・・プラス様々ドサクサまぎれものを販売させていただきます。
'ayakame セレクト品は全額東北地震チャリティー基金として寄付いたします。

微力ではありますが・・・
当日 皆様とお会いできるの楽しみにしております。


Aloha Market ここ


f0171644_5484395.jpg
関温泉水

山は一足遅い春・・・満開の桜
f0171644_55041.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2011-05-06 05:53 | 山だより(Tangram)
thirst
こんなご時世に・・・と言われそうだが

この板欲しい!


f0171644_842427.jpg



f0171644_851618.jpg


どこまでも脳天気いや能天気・・・脳・転気??




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2011-03-29 08:07 | 山だより(Tangram)
a mysterious event
f0171644_854642.jpg
f0171644_862872.jpg
Akakura Kanko Hotel Ski Resort



白馬Ski Resort
f0171644_883374.jpg
f0171644_885972.jpg
f0171644_892173.jpg



山、雪、寒い、冬・・・・プラス ・・・
イメージわかないのよねぇ、
ごもっともで 当人、いや当かめが一番愕いている

謎めいた・・・という言葉は全くにあわないのだが、
いやぁ 謎である、不可思議である。
普段食べないようなものもがっつり食べる!!

しかしながら、花粉症はおこらないし、空気や色が、とても良い!!
とても良い、は非常に稚拙で雰囲気のないひょうげんであるが

いやぁ 非常によろしい。


空が近い場所なのだと思う。

夕焼けの色がまた海や低い
陸地とは違う。

大パノラマの太陽の光の色の変化を見るたびに
また元気になっていく。


強化合宿ではないのに 滞在時 1度は 必ず半べそで 滑らざるおえない事態が起こる。


・・・あっ 大変だ、亀君 コース間違えた!!
ここ上級コースだった・・・

そんなたび隊長の亀を陥れんばかりの行動も
いつものことさっ!!と今回もまたクリアー。


そういえば 初めて訪れた Maui でも 砂に埋まった車を押した。

いやぁ、ますますたくましき増量のワタクシ・・・
f0171644_8455259.jpg


それにしても茅ヶ崎寒い!!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2011-03-11 08:24 | 山だより(Tangram)
A proverb says ...
特技はなんであるか・・得意なことは・・・

そうさねぇ
失敗!!
とんでもない状況でも起こすこと出来る・・・

まあぁ今回これは、誰にでもよくよくおこる、何のことないふつうの出来事

f0171644_832142.jpg



さておき Hawaiiann soul という曲が大好きである。
この曲のお稽古の途中に mom の調子に急激な変化があり
あぁ 漂ってるというか・・・そんなことをぼんやりと感じた。

去年は大きなお別れが2度もつづき、
そしてその後また3度めの大きな大きなお別れに直面し
こういうことをそうは言わないだろとおもいつつも

2度あることは・・・と漠然と思い続けた・・・


ちっとした失敗話にもどり・・・
1度目はとある昔に chigasaki の海にどっぷらこん漂流し・・・
2度目は昨夕、ここNagano huluumi の急流のなかに 漂うなんて生易しいものではなく、飲み込まれていった
・・・ワタクシの携帯電話


と、いうわけで この半死状態のページをそれでものぞいてくださってる hoaloha の皆様
カメ携帯までご一報いただけるとたすかります。

ワタクシの脳といいますか、記憶の1部は 水の中に漂っております。

その瞬間駆け巡った Hawaiian soul の歌詞...
ほんとだよなぁ・・・どうしてどのように・・・ワタクシから去っていくのか。


そんなここは連日の雪。
2度も3度も雪かきは必要です。

f0171644_816879.jpg


f0171644_817148.jpg




moloka'i では全くの不自由を感じたことのない、doesn't work の携帯電話
処変われば・・・ということなのだろうかと、つぶやいてみる
本日のayakame




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2011-03-04 08:17 | 山だより(Tangram)