自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:島だより(Okinawa)( 19 )

funny^^haha Okinawa

f0171644_6144472.jpg
琉球犬 ごんた君

闇夜にまぎれてからどんだけの時間が経過したのか・・・

歩ける距離を、・・・ゆりかもめでなく・・・ゆしレール?
名前を忘れたモノレール線にのり安里駅へ


・・・いやぁ不思議なというか、古き日本によくあったのではというか・・・
普段あまり目にしないというか・・・
deep という言葉は便利というか・・・

この辺で長い前置きはやめて

f0171644_6231935.jpg

自慢の酔っ払いピンボケ写真集
f0171644_6243134.jpg
f0171644_626178.jpg

f0171644_625157.jpg
どぅるてん(Fried 田芋) いやぁ、初めての味 super 旨い!!
ぐるくん刺身・・・個かめてきには、mumumu
deep fried ぐるくん骨・・・超 yum-yum

これはあくまで前菜でございまして・・・

色には無縁の珍隊はハンサムボーイには目もくれず・・・
f0171644_6322641.jpg


今夜の名イベント!!deep 道を進むのでありました。


f0171644_635134.jpg

f0171644_635306.jpg

東大おでん!! まじ偉い!!超楽しい!!

034.gif open time には御注意ください。
ひっそりしすぎる open30分あまり前の静けさ・・・
これにまどわされ、闇夜散歩を楽しんだ隊Re-到着
open 約5分後 すべりこみセーフ!!

焼きてびちぃ~~~1時間待ち!とお店のおねーさん。

待ちます、飲みますいくらでも・・・

予想焼きてびち到着時間より、タイムをおおはばに縮め

いやぁ・・・大満足 super ムーチョ Yum-Yum


f0171644_6471932.jpg
ねっごんた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-11-12 06:47 | 島だより(Okinawa)
f^^ha!O t 2010
f0171644_55929100.jpg


珍道中隊と合流すべし と向かった先は首里城

がっ!’’行き先少々変更したから〜〜’’とお気楽 030.gif
そんなこといわれてももう駅ついちゃったもんね!!
ということで駅近辺で合流車待ち


f0171644_643591.jpg
興味津々事項発見!!

午後ということでかなりの餅は売り切れでしたが、
炭水化物好き、餅好きには not ハラヘリであろうがなかろうが。

f0171644_664875.jpg
首里餅菓子屋特製・黒糖餅 super yum-yum

フーチバ(よもぎ)などは売り切れでございました。

60年くらいかわらずやってるというこのお店、
いやぁ〜〜〜モノレール1人1亀旅気分。これまた楽し

f0171644_610142.jpg
いいね、いいね、南国の色。かるかん沖縄バージョン
田芋バーガー、沖縄名物なそうな、コンペン?いやコッペン?


肝心の観光は・・・
名前3歩歩いて忘れました 041.gif
石を半分にきって埋め込んだ???いやそのような
なんちゃらかんちゃら石畳の道

f0171644_6142629.jpg
f0171644_6145152.jpg

f0171644_6255523.jpg
]
f0171644_6161310.jpg


石畳の階段と路地の先々に 祠や不思議な森が存在する場所

034.gif ヤブ蚊超注意!!

f0171644_6203348.jpg
Kaua'i 島のメネフネ養魚池を思い出しました。

f0171644_621336.jpg
初めてみた水貝

そして・・・
f0171644_6221515.jpg

珍道中隊は一路ホテルへ

モノレール超楽し〜〜〜の一言に
旅の疲れもなんとやら・・・夜の街にくりだしたのでした
つ・づ・くっ・

f0171644_624739.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2010-11-02 06:27 | 島だより(Okinawa)
funny^^haha ! Okinawa trip 2010
rare ? deep ・沖縄旅 開始直後から少々しばらくぶりになってしまいました 040.gif
かめの歩み・3歩で忘れる次への続き日記しばらくは続ける予定でおります。

f0171644_7453899.jpg

はみ出しマークは赤い T シャツ・バンダナという2艘の OC-1 載せた軽自動車の向かった先は・・・

豊橋? いや、豊と橋は合ってる気もするが・・・
那覇市内からわりと近いなにやら綺麗なビーチパーク
近くに釣りパークの看板なぞも見えました。


島切れ特効薬求む!かめの目にしたものは・・・

f0171644_7502415.jpg

あっ!背中に・・・かめ的超過剰反応文字 Moloka'i

あぁ・・・あぁ・・・

しかしながら エメラルドグリ^^^ンの超ビュウチフル海・・・

f0171644_7533688.jpg
&夢の初沖縄パドリング!!
モロカイしまは・・・吹っ飛んでしまいました。

悪天候の直後の沖縄・いつもよりラフなコンディションということで
もちろん Huli (ハワイ後でひっくり返るとか、逆に向くとかの意味あります)なんてしたりしまして。

でも〜〜〜暖か〜〜い透明のみずぅ〜〜〜〜!
Are you O.K.? 
オッケーーー過ぎる!!
何回でも艇ごとくるくる回れるよん!!的ワタクシでございました。

大きな守り神 かめ様との遭遇

ほんとうにほんとうにさっき着いたと思えない充実の第1日目午前中でありました。

思い返せば 朝4時茅ヶ崎出発。
順調に空港到着・・・余裕のチェックイン!!
しかしベンチに座りかつサンド中 出発5分前の最終登場案内で 少々ビックリ!!
長い長い午前中でありました。


お昼ごはん・牧志市場ちかく・花笠食堂 
f0171644_86139.jpg


沖縄食べ過ぎ旅は経験済み・苦労は身につかない、失敗も学ばないワタクシ
しかしながらなかなかワタクシのは賢いヤツでして・・・
この方は記憶と、防衛本能にたけておられます。

てびちやら、チャンプルやらソバ定食やら・・・魅力的ものはたくさんございましたが

f0171644_8102382.jpg
まずは ここでは軽めの汁定食
中味汁(牛モツいり)なぞもございましたが イナムルチ(白味噌)汁

ごはんは 白ごはん、玄米、赤飯から選びます。
ワタクシ赤飯。
で汁定には鮪小鉢とスパムカツがついてまいります。
f0171644_8174260.jpg

で、最後まで謎だったのが・・・

’’もずくとぜんざい どっちね?’’
ぜんざいは非常にポピュラーな食べ物らしく、どこにいっても目にします。

ん・・・やっぱもずく・・・だよなぁということで

ちなみに他の定食の場合は、やはりもずくかぜんざいのチョイス、ごはんのチョイス、汁ものは 中味汁、味噌汁、イナムルチ、ソーメン汁、ソバ汁(沖縄ソバ)がえらべます。

f0171644_8225263.jpg

サービスされる冷たいお茶はよくハワイでも飲む Ice tea バージョン。甘めです。
ここのはさほどの甘さではなく、他はもっと甘っ!が多いそう。


手、Super Thanks のカヌーとごはんのもてなしの後
See you again !! を心に誓いつつ 皆との合流に向かったかめでありました。

初モノレール
f0171644_8275674.jpg
f0171644_8274268.jpg
シートは琉球絣がら・・・


つ・づ・く


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。

本島 2008 trip 編 こちらから数日

八重山諸島編 2009 こちら〜


[PR]

by relala-aya | 2010-11-01 08:30 | 島だより(Okinawa)
beautiful beautiful ... super Kirei!!
島ぎれ隊が特効薬に突進してまいった先は・・・

f0171644_6185671.jpg


そう 沖縄!!


しかし、実は 初木枯らしという噂を耳にしつつ
昨深夜すでに こちらに戻ってきてしまいました・・早っ!!速っ!短っ!!



f0171644_6252049.jpg

空港から直行 Okinawa 初 OC-1 ~~~


f0171644_6262628.jpg

初 Shave Ice !!

f0171644_628621.jpg


初じゃない always 珍道中日記は続くのであった。


special thanks Huna=Daiku san , Mr. O and B.


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ヨロシクです。

そして今は現実・・・仕事いってきます。029.gif


[PR]

by relala-aya | 2010-10-27 06:32 | 島だより(Okinawa)
mix chanpule
air Okinawa air Hawai'i
f0171644_7254759.jpg


かめ君 沖縄に行こう!!OH〜〜〜 というワケでも
ハワイ島に行こう〜〜〜 Oh !! というわけでもありません。

沖縄日記 part 1 こちら
Big Island 日記 こちら

カイマナヒラさ〜〜〜〜ん 夕べはそちらも少しだけ風と雨だったらしいですが。元気ですかぁ??

咲き誇るのは、最近のモロカイの ブーゲンビリア・・・
ワタクシの写真ではありません。 014.gif
ワタクシ寒い日本にちゃんとおります・・・
de というわけでもないのですが 行って参りました。
f0171644_7334350.jpg
            怪しきネオンの繁華街 004.gif

茅ヶ崎にですねっ、今月オープンした沖縄料理のお店。
その名も 茅ヶ崎ちゃんぷる

がっついてしまったため ごはん時の映像はございません・・・
お店の記事見つけました


f0171644_7363772.jpg
           あぁ 懐かしの Pele さま・・・


f0171644_7393513.jpg

f0171644_7394882.jpg

f0171644_740418.jpg


どぉだぁ〜〜〜air Moloka'i air 八重山 air 沖縄

・・・ちと侘びし・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2009-11-14 07:43 | 島だより(Okinawa)
holidays in a raw
Air Bento

f0171644_6262388.jpg


ちまたは連休だそうだ。

留守がちブログもはやらん連休という説に基づき
本日は ブログの基本*自己満足*の典型でお送りしたいと思います。
題して Air 空弁ごっこ

sora さ〜〜ん何食べてるぅ〜〜〜 2人 air 乾杯・昼 BEER しませう!!

あっもちろん everybody welcome !!


f0171644_6335117.jpg
        石垣限定・トライアスロンオリオンビール

もっかの目標はオーシャンスイミング!!
いつか泳ぐぞ走るぞトライアスロンマスターズ部門 003.gif


あっという間の旅ではございましたが、いやぁ食べましたしょっぱなから。

石垣の港すぐそば ゆうなにて

f0171644_6381746.jpg
        もずくの天ぷら〜〜〜アーサーの天ぷら〜〜〜

f0171644_6385996.jpg
       恐るべし八重山パワ〜〜てびち揚げるかぁ〜〜〜

いやぁ油をもって脂を征す。

f0171644_6462714.jpg
f0171644_646433.jpg

きょうも海ブドウ明日も海ブドウ・いつでもどこでも海ブドウ。

さらに 040.gif 名前忘れました。緑色の葉っぱものの天ぷら
前出のグルクン e.t.c
〆の八重山ソバは超ピンボケ・・・

f0171644_6491682.jpg
   これさえあれば最強セット・こーれぐーすと八重山のスパイス

f0171644_6502665.jpg

竹富ではピヤーシ・石垣ではピバーチと呼ぶ万能香辛料

おみかけの際は是非お買い求め下さい。


とこうきたら・・・やっぱねぇ・・・御店は違いますが
f0171644_6552117.jpg
           八重山ソバ&ジューシー〜〜〜

そば比較・かめ的意見
八重山ソバは麺が黄色い?!。(たまご麺?)具はラフティーの薄切り&かまぼことサッパリシンプルが一般的?!

軟骨こってりタイプが沖縄ソーキそば・と呼ばれるものなのでは・・・

けっこう真剣な疑問です。
詳しい情報などありましたら 是非お寄せください。


あ〜〜〜 air お腹いっぱい air Yum-Yum


本日おまけ映像
f0171644_752824.jpg
f0171644_755080.jpg
              ルートビアーおかわり自由

おもしろすぎるニッポンアメリカ・石垣島〜〜〜


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2009-07-19 07:09 | 島だより(Okinawa)
slow down and sprint
always exert all honu13 go~'s strength

f0171644_72101.jpg
          この木なんの木?石垣島にて

思いっきり遊ぶよね〜〜とよく言われる。
一説によると大人になるとあまり思いっきり遊ばない傾向がみられる、そうな。

まわりを見渡したところ、少なくともここ Chigasaki の around Ohana には
その傾向は見られない。

思いっきり全力投球遊びに没頭した今週のアタマ。
さすがに今週末素直に・海遊びはお休み・といたす予定。

うつらうつら・・・
f0171644_792972.jpg

オ〜〜〜 ホテルモロカイ 037.gif いえ・・・宮良農園・石垣島

f0171644_71469.jpg

モロカイ島では、Pudy さんの マカデミアナッツ農園以外 あまりこのようなところにまだ行ったことがないのですが
(はたしてあるのか?!)
Big なハワイ島にはこれ系のとこが あちらこちらに・・・。

入れる農園には立ち寄ってみる!!

これ、個かめ的・島でのオススメ過ごし方事項・です 034.gif


slow down と全力投球が層になったワタクシ13号の本日の思いだしごはん

ふたがあったら開けたいでしょう・・・ということで
ジャ〜〜〜ン
f0171644_7271755.jpg
f0171644_727316.jpg
             明石食堂・カツ丼&ソーキそば

たまご好き汁ダク好きにはたまりません・・・038.gif038.gif


本日の突発思いつき疑惑!!今年はもしかして初夏〜梅雨が寒かった?!
f0171644_731168.jpg
              今年7月18日

f0171644_732299.jpg
              去年7月18日


あっ!!ファ〜〜〜ハハ〜〜〜
オマケの思いだしため息。
そうだ〜〜〜去年は丁度モロカイから帰ってきたばかりだった〜〜〜

思いだし作りにモロカイに行こう〜^〜〜!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2009-07-18 07:37 | 島だより(Okinawa)
mammoth mahalo .
slow Island syndrome

f0171644_5374134.jpg

どうだぁ〜〜〜この水の色〜〜〜八重山石垣です

ぽち13号いや 間違いました、ayakame 13号
現実に戻されつつアッつい東京で昨日も頑張りました。


大好きなモロカイにダブらせてみたりもしつつ・・・
ピン!での魅力にも出会いつつ・・・
楽しかった乗りおくれ疑惑の珍道中は終わったワケですが
素敵な出会いがありました。

これこれ
f0171644_5445323.jpg

飲酒はいつものことやろ、と思ったアナタ
ハイ、あながち間違いではありませんが メインの話題はその下。まるいもの


f0171644_547040.jpg


f0171644_5475294.jpg
f0171644_5481465.jpg

f0171644_548387.jpg
おおきさのほどは 沖縄黒飴比較写真でおわかりいただけるかと。
その名もじゅーしーかまぼこ

003.gif そのまんまのネーミングが泣かせるこちらのお方達、
島で出会った みちるちゃんからの頂きもの。
みちるちゃ〜ん mammoth mahalo でした。

ハラヘリ軍団 珍・OHANA 石垣空港でまずおひとつ。
那覇空港でさらにおふたつ。
帰宅後おひとつ。

Super Yum−Yum

034.gif 石垣にお出かけのときは 是非どうぞ〜〜〜金城かまぼこ店

じゅーしーとは何ぞよ?のお方は 相方日記・こちら Aloha smile 沖縄本島編でご確認下さい。


で本日のかぶり映像。モロカイの Kiawe の森を思いだしました。
f0171644_622538.jpg

それにしても・・・景色もさることながら Big なごはんにも
沖縄ハワイ陸続き説をひしひしと感じた旅でありました。

f0171644_665298.jpg
          明石食堂 カツ丼 Yum-Yum

f0171644_692255.jpg
          同じく明石食堂 軟骨ソーキそば


ここでお知らせですぅ
いつも八重山気分のアナタ 石垣在住みちるちゃんの南風日記はこちらから。

ゴーヤ作らせたら右に出る者はいない
my お Bento- 屋さんの 日記はこちらから。

いやぁ 世界はひとつ!!ゴーヤ植えにモロカイに行こう!!

・・・046.gif これあくまでワタクシ個かめ的意見ですが
なんかハワイの人ってゴーヤ食べなさそうな・・・042.gif


おまけ映像
きのうの*パニオロ・ハレ*の意味がわからなかったアナタへ
f0171644_6183736.jpg
       モロカイ島西側コンドミニアムです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2009-07-17 06:19 | 島だより(Okinawa)
as much as ...
wherever whenever

f0171644_5515792.jpg
           Double Rainbow at Taketomi Island


あ〜〜〜モロカイ〜〜〜
f0171644_5543687.jpg
そんなワケな〜〜〜い 037.gif<空からみた竹富?!だったと思う・・・


八重山島食い倒れるぞ珍道中も無事終了いたしました 038.gif038.gif

f0171644_613492.jpg
       那覇空港 get 品・スターバックス沖縄バージョンマグ

こちらのお方ゲット中 空港内放送で呼び出されるという プチ失敗にはじまった旅。
詳しいことはまた折々時々 slow down でお伝えしていきたいと思います。

少しだけ写真なぞ。
f0171644_6102420.jpg
f0171644_610493.jpg
      石垣港内オススメ品・ガチャポンシーサー

f0171644_6123693.jpg
            泉屋 島初朝ごはん
沖縄ポークミート(SPAM)、ハート型が泣かせる目玉焼き
and おばぁの育てたハンダマのおひたし
基本の食べ方やってみました。
f0171644_6171999.jpg

泉屋さんのごはんは黒米いりです。


島での移動は・・・モロカイで果たせなかったこちら
f0171644_619125.jpg

ワタクシは ぽち13号 でありました。


f0171644_6201810.jpg
あ〜〜〜パニオロ・ハレ〜〜〜そんなワケない。☆砂ビーチ入り口




どんな時も He Aloha Molokai ・・・そんな想いの再認識もしてしまった旅でもありました。


f0171644_6213122.jpg

045.gif045.gif

f0171644_623636.jpg


そうだ!!八重山を探しにモロカイに行こう!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2009-07-16 06:29 | 島だより(Okinawa)
Maika’i au .
life in these Island
f0171644_113507.jpg



竹富~~~

f0171644_11354669.jpg

f0171644_11381227.jpg

f0171644_11375330.jpg



石垣~~~

f0171644_11404514.jpg

f0171644_1141013.jpg

f0171644_11421412.jpg



ゴーヤ漬物と島らっきょっ!!
f0171644_11423519.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and ご意見質問など ありましたら ヨロシクです。


[PR]

by relala-aya | 2009-07-15 11:48 | 島だより(Okinawa)