人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
after carnival ... still raining
music and sweets


after carnival ... still raining_f0171644_5161760.jpg

Oahu 島:祭り in Hawaii


005.gif いきなり驚かれたかもしれませんが、私も驚きました 001.gif

6月に行われている、オアフ島でのイベント。
もともと *ここは日本?*と思う位 Waikiki 周辺では日本人遭遇率が高いのですが、この行事の時はさらに増えます。

滞在回数の少ないオアフでの偶然の遭遇 039.gif

でもこれなかなか凄い038.gif

もちろんシャイな日本人だから アピール度 こそ地味めではあるけど。さすが勤勉な日本人。踊りなどの完成度はかなりのもの。


after carnival ... still raining_f0171644_5293247.jpg



そういえばそういえば、モロカイでも Bon Dance  なるイベントがあるのです。
残念ながらちょうど帰国した週末だったため、素晴らしい腕前は披露できなかったのですが  042.gif 。


茅ヶ崎でも依然としてカーニバルの余韻は続いてます。
普段はひっそりした・・・というかひっそりし過ぎの商店街。046.gif ホントに寂しい人通りなんです。

がっ 005.gif そこに大行列!!

サザンロール・サザンサブレなるものを売ってる町のちいさなちいさな洋菓子屋さん。
食べたことも見たこともないのですが・・・1年の売り上げ目標は十分達成したのでは・・・と思えるほどの繁盛っぷり。

街の活性化には凄くいいことです。

でー^^もしや・・・と思いいってみました。茅ヶ崎 Photo Point。


いるいる・・・
after carnival ... still raining_f0171644_5401971.jpg
after carnival ... still raining_f0171644_5403576.jpg

after carnival ... still raining_f0171644_5405675.jpg

勝手に*サザンツアー*と呼んでいるのですが、このでパチリが必須らしい。

昨日捏造した烏帽子岩もどき・・・本物は?!あまりに小さすぎて・・・040.gif

音楽ってすごい!!サザンオールスターズってもの凄いバンドだったのねぇーー


モロカイ島出身の素敵なシンガーやミュージシャンもたくさんいる。
前出の 歌姫 Amy もそうだし、日本の Hula people に人気の Raiatea Helm も。現在も島に住む、Keli'i さんや Lono や・・・


Kanemitsu Bakery で ライアテアドーナッツとかエィミーブレッドとか出してみたらどうだろう 012.gif

私なら絶対買う!!
きっと島に遊びに来てくれる友人も買う!!確実に3個くらいは売れる・・・


それはさておき057.gif お日様が恋しい 058.gif
モロカイ島からの便りでは 毎日超暑。水問題が さらに更に深刻化 だそうです。


ちょうどいいのが一番ですね。
その言葉 そのまま自分に当てはめて・・・今日のちいさな注意事項でした 034.gif

after carnival ... still raining_f0171644_62393.jpg


after carnival ... still raining_f0171644_621884.jpg


比較的 057.gif の多い Kauaii 島・雨の後はさらに緑がこく・・・大好きな景色


053.gif



by relala-aya | 2008-08-26 06:16 | 音(hulaとmusic)
<< too late ... but carnival and sh... >>