人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
fondly imagine that...*ハワイ花 日本花
fondly imagine that...*ハワイ花 日本花_f0171644_6232173.jpg



I just got it wrong !! 005.gif


昨夜はすごい 057.gif 雷 031.gif でした。スコール好きである。夕立好きである。
だけど、今の自分的には強い雨は心配の元。
ラナイのレモンが実をつけた&プルメリアの花がすこしずつ少なくなってきたから。

実はそんなに花好き,自然な緑好きではない。虫つき無農薬野菜より間違いなく農薬を選ぶ・・・であろう位。
025.gif なんてったって 大・大・大の虫嫌い! 028.gif おやじおばさんの風上にもおけない・・・


島にはたくさんの虫がいる。
習うより慣れろ?!ちと意味は違うが・・・最近はかなり無視できるようになってきた。
& 食べれる実以外の花や緑に癒されまくっている。


fondly imagine that...*ハワイ花 日本花_f0171644_6423897.jpg
fondly imagine that...*ハワイ花 日本花_f0171644_643505.jpg
fondly imagine that...*ハワイ花 日本花_f0171644_644117.jpg


ブーゲンビリア、プルメリア、ジンジャー、ハワイの花って感じだけど 外来種だと知ったのはここ数年のこと。
だいたいにして知らないことが多い。間違うこともあまり気にならない 恐るべし easy going 的性格の持ち主である故か。


最近知った大きな思いこみ違い
fondly imagine that...*ハワイ花 日本花_f0171644_6502680.jpg

ずっと*ティアレ*だと思ってた。(top 写真も)実は*カリッサ*という花。赤い実はクランベリーに似てて食べれるそうな。011.gif 珍しく食べてみる勇気が出ないでいる。

027.gif 久々の次回課題!


fondly imagine that...*ハワイ花 日本花_f0171644_6542429.jpg

なんの根拠もなく*ハワイにはいない*と思いこんでいたかたつむり・・・ただ 015.gif なんか形が違う???。
カタツムリの英語がとっさに出てこなくて、尋ねそびれてしまったので 本当に snail であるか、はたまた良く似た違う種であるかは 謎のままだ。これまた課題である 027.gif・・・貝の形が海っぽくていいなーとまた妙な感心ぷり。
ちなみに写真逆さまではありません。こんな風に岩壁にはりついていたのだ。


fondly imagine that...*ハワイ花 日本花_f0171644_7523431.jpg

fondly imagine that...*ハワイ花 日本花_f0171644_70436.jpg


冬の花で寒い国のものだと思いこんでいた*ポイセチア*ある時垣根のように並んでいた時の衝撃はハンパではなかった。
そしてモロカイでみた この姿には驚いた!!何か自分のラフさとたくましさとにもろ重なった。003.gif


数知れない思いこみ・・・今一度 考え直すその勇気! 034.gif


fondly imagine that...*ハワイ花 日本花_f0171644_741113.jpg





by relala-aya | 2008-08-22 07:04 | 島だより(molokai 島) 
<< similar to ....... If you go to th... >>