人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*Wash down with beer *
また 飲酒話かい050.gif? いいえ今日のメインは たこタコ蛸

*Wash down with beer *_f0171644_893043.jpg


いつも気分は "Hawaii in Japan” の私を、
ここは日本だ、茅ヶ崎だ!!ふざけるなー!と 言う人もいるが、気にしない気にしない。

例のハワイでも日本でも変わらない生活 ”そうだ今後これを 不変的生活スタイルと呼ぶことにしよう”003.gif 

そのひとつが yum-yum party。集まっては趣味の飲酒を楽しむ。
何故かどこででも料理上手な友人に恵まれる。夏日のような休日を友人宅に庭で 湘南アロハ仲間と楽しんだ。

メインディッシュは タコ焼き 。島熱愛症候群仲間の某ミュージシャンのタコ焼、、世界で一番!! 
Takoyaki no ka 'oi !!053.gif

蛸好きである。
devilfishとも呼ばれて 食さない国の人たちも多いらしいが、ハワイ人も好きなんだなーと思う。
ハワイ語ではhe'e とか he'e mauliかな。この he'e poke もなかなか美味。私的には生にん度 043.gif(昨日のページのぞいてください)が強すぎですが。



*Wash down with beer *_f0171644_8172073.jpg

        とれたての蛸を塩でもみ洗いする Kealoha


ポキ以外の食べ方は 天日干ししてから、が 多いみたい。日本の干し蛸と同じ。干し方も よく干物屋さんでみかける 木の台の上に網が合って その中で、というやりかた。



*Wash down with beer *_f0171644_8232744.jpg


         島で知り合ったマラソンさんのお家のpupus 

pupu (前菜 軽いおつまみみたいな意) 干して炙って、soy sauceかけて 
yum-yum

ごめんなさい。名前がどうしても覚えられなかった。去年のホノルルマラソンに出たんだといってたから、マラソンさん。
2度までは聞けるが、それ以上はきけなかった。名前覚えは、、今後の大きなおおきな課題です 。
027.gif mammoth homework

小さな注意事項 034.gif メモること 忘れ防止の必需品 その2(その1は043.gif 6月5日です)。
だからメモりなさい!!っていったでしょ。


干しだこ以外にも同じだなーと思う食べ物にたくさん出会う。

    Auntie Julia のお家のpupus えだまめ ゆでピーナッツ ぶどう    
*Wash down with beer *_f0171644_8295842.jpg


   日本から多くの移民が渡ったからなのか、それとも同じ島国だから?



現地食生活適応型の不変的生活スタイルayakameは たっぷりとまた趣味と蛸を楽しみましたとさ。
ああ至福の時。流し込みます、ビールとともに。

060.gif肴は炙った烏賊、いやでいい〜060.gif




043.gif



by relala-aya | 2008-06-08 09:02 | ごはん
<< Lonely and Wild... Where is the sh... >>