人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Tsunami warnings
Tsunami warnings_f0171644_643657.jpg
Tsunami warnings_f0171644_6432596.jpg
Hilo in Big Island

Tsunami 警報よ、気をつけてね〜〜〜、とメール

防災茅ヶ崎の放送もサイレンもなってるのだが・・・
そう言われても いったいどうしたらいいのか?
安全呆けの日本人、いや日本かめである。
浮かんでくるのは ここ Hilo にある 地ビール工場
Tsunami warnings_f0171644_647169.jpg

日本には Tsunami という名で輸出している会社。

とりあえずあいつ君と高台に避難よ!と友はいう。
and Ri~~'s house は家より高場のマンションだからそこがいいわよ〜〜〜とも。

でも・・・海からの距離はどっちも変わらないような・・・
避難って 海から少し離れた高台のほうが・・・ねぇAuntie Mi ○○ ty 。

まぁ どうしたもんかと とりあえずごはんを食べてみた。
最近の超お気に入り
Tsunami warnings_f0171644_655143.jpg
Tsunami warnings_f0171644_6551626.jpg

Tsunami warnings_f0171644_6553896.jpg
Oatmeal ってその昔 暖かく調理されてて、それ苦手でした。
でもねぇ^^^シリアルみたいに調理しないで食べるの
これけっこうはまる。
モロカイで覚えたことだから、個かめ的にはこれもモロカイごはんです。

ちなみにマウイ島で水位が1メートルぐらいあがったらしい。
島では お店も閉まり、船やカヌーを安全場所に移動して・・・と忙しかったそうな。

Tsunami 被害はここも島もなくよかった、と思う平和な本日である。


何事もなくてよかったmolokai 情報ここポチッ  and ここもポチッ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ポチッ 応援 and  一言なぞよろしゅうに。

by relala-aya | 2010-03-02 07:03 | 島だより・番外編
<< eating habits Hau’oli la hanau. >>