人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
preserve
how to enjoyment

preserve_f0171644_71665.jpg
     タウン Kaunakakai  Import Gift Shop の店先


preserve_f0171644_7193350.jpg


またもお気楽に行って参りました・チャリ伊豆旅桜ツアー
伊豆での旅写真は
更新の滞り気味の パートナーブログ Aloha smile
御覧いただける を祈りつつ・・・042.gif

今は日本各地で 道の駅 というのや JA 直販店というのにであえます。

ワタクシ これが大好きです。
もちフレッシュ野菜やらお魚さんやらにも興味津々ですが、梅干しやら干し椎茸やら・・・プリザーブものに弱い!!

子どもの頃 婆ちゃんっ子だったせいか・・・045.gif


モロカイ島であらためてコレの凄さを再認識いたしました。

旬って何?・・・ってのが正直今の日本。
もちろんハワイでも輸入食材もたくさん買えるし 季節関係なく mango などのフレッシュフルーツなんかも買えるのですが・・・。


preserve_f0171644_7355014.jpg

Auntie のお庭の mango  前回滞在時は mango の季節でした。
今回はようやく実をつけ始めたところ。

フレッシュものの満喫はもちろんなんですが、この時期冷凍の mango や jam を作り
旬でない時期もそれらを大事に楽しみます。

preserve_f0171644_7414068.jpg


ある日の朝ごはん・いただきものの グァバジャム
これも旬の時期に熟れたもので作ってあります。

考えてみればあたり前のことなのですが モロカイでのふとした 生活の瞬間に
忘れていた 旬の時期・旬だから美味しい を思いだすことができました。

新鮮なものは美味しいね・とれたてが一番・・・は 真実なんですが、
フレッシュなものを 食べれない時期が長くあっても それはそれでやっぱりとても素敵なことなのだと


preserve_f0171644_7554761.jpg
preserve_f0171644_7545734.jpg


040.gif ハワイともモロカイとも関係ないのですが
今回の伊豆での大ヒット・無人スタンドにて
・・いったいいつからの残留?!

切り干し大根ならぬ 丸干し大根状態・・・しかしたくましく花も咲いている・・・


モロカイ滞在中に頂いた この時期最後という レモン達
preserve_f0171644_759310.jpg


明日はこれがのっかってる プレートのお話の予定です。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
ポチッ!とおひとつ

moroka'i 話 Hawai'i 話 こんなの知りたいなどありましたらコメント欄にひとつ宜しくお願いいたします。




by relala-aya | 2009-03-30 08:04 | ごはん
<< open open !! Keep an open house >>