人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然がくれたたくさんの大好きな事 *Aloha*なこと そしてハワイで出会ったシアワセなこと モロカイ島のこと。。
by relala-aya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
ayaオリジナルのハワイアンキルトキットのSHOPにも、是非お立ち寄りください。
ハワイアンキルトの<br />
キット販売SHOP relalaへ



東北地震犬猫レスキュー.com





いつでも里親募集中

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


Hoena


Lani- <br />
Hawaii

■スローなハワイ■

ハワイのレストラン予約なら【ハワイモード】

■一曜菜園Blog■
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
the first gale of spring
my specific remedy

the first gale of spring_f0171644_634109.jpg
            Kaua'i 島でのある日

春一番がふきましたぁ〜〜〜

春ハル春 * 陽も長くなってきたぁ
すぐに夏でもいっこうにかまわないけど 058.gif 嬉しいですっぅ。
一つを除いては。

そう 034.gif pollen allergy ・花粉症  でございます。
田舎育ちのかめは都会に不適合なのか・・・
上京ウン十年。生きてきた年月の半分いやそれを越える時間を
当時名も知らなかったソレとつきあっております。

ハラヘリに次ぐ かめ的 危機 であります。

でっ特効薬は・・・といいますと、これまた 一つを除いては 無いですね。037.gif
(まっ クスリで瞬時止める は可能ですが。)

昨日のソレではござらんが、逃げる・逃亡・隠れるってとこでしょうか。

Hawai'i でも ピカケなどの芳香な香りの花のアレルギーというのは知ってるけど  杉の花粉はどうか?・?
経験からいいますと、この時期ハワイにいたら おこりません。少なくとも かめは。


the first gale of spring_f0171644_6571154.jpg

ワシにはまた holiday が必要ってことでしょうかねっっっ 037.gif

ハラヘリ はというと 絶滅は不可 ですが、瞬時緩和は可能です。


the first gale of spring_f0171644_705175.jpg
the first gale of spring_f0171644_714100.jpg

the first gale of spring_f0171644_712336.jpg
現在堂々 TOP 見出しをかざっております、Hilo の町の食堂屋さん、cafe 100

以前登場していますが、もう一度 up してみます。





非常に意見の分かれるところでありまして・・・
グレービーソースとハンバーグとご飯の関係ですね。ソレ をどうみるか。
ここのソレは・・・

the first gale of spring_f0171644_794275.jpg

コレ が非常に合うわけなんです。
今時ハワイアンフードに切っても切れない スチームド・白飯Shoyu ですね。

足さない完璧コラボを求めるか、はたまた・・・
日本人としては不可思議なこの醤油と白いご飯のコラボを作ってみるか・・・


とどのつまりは 029.gif このひとことに。
おいしいことは好いことだ!!楽しめればいいのだ!!


単純っていいなぁ・・・038.gif 038.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
ポチッ!とおひとつ 058.gif




by relala-aya | 2009-02-14 07:20 | 島だより(Big Island)
<< busily playing pu'uhouna >>